人気ブログランキング | 話題のタグを見る
必要に迫られて出費/夏休み
8月から職場が変わったら、肉体労働一切なしで冷房がガンガン効いている仕事場になった。
寒い…。外は相変わらずの酷暑だというのに、身体が冷えて冷房病になりかけです!
軽い頭痛が続いているのですが、暑さのためか寒さのためかわかりません。
でも冷えは万病の元。美容の大敵。早めに手を打たなければ身体を壊してしまいます。
やむを得ずネットオークションでカーデガンに入札しました。
そこでどうしてネットオークションなんだかな。
買い物に行く時間がない。市販価格品を買うおカネなんかない。
(と言うかこれ以上散財していたら路頭に迷う)
通販カタログは、夏物はみんな用済みだと思って処分してしまったので秋物しかないし、一番安くて手近なのがネットオークションだった。
問題は、終了期日までにまだかなりの日にちがある事ですね。
一撃落札まではしたくない…。
「寒いからカーデガン!」などという買い物を8月にするとは思いませんでした。
お前カーデガンを持っていないのかと聞かれたら、実は持っているのですが…
赤とピンクとサンドベージュの3枚。
でも黒いのが欲しかったので…。
あるのならソレ着ろよ!という正論が聞こえそうです。
しかし結局新しいものを買いたいという購買意欲に負けているのだ。
女って面倒な生き物だねぇ…(シミジミ)。
お前の浪費癖を女の一般論にするな!という反論もまた正しい。

夏休みと言えば中島みゆき。
お金ためて三日泊まるのが夏休みですよ。
しかし私は夏休みなんぞありません。
9月になったら少し休もうと思います。
でも涼しくなると様々な好奇心や意欲が湧いてきて、遊びも仕事も頑張りたくなるのよねぇ…。
自分だけの息抜きの時間があれば、何とかやって行けるものです。
古くからのネットの知人から「元気そう」というメッセージを頂きました。
「元気そう」「楽しそう」と言われると嬉しいな。
その言葉で「うん、まだまだ元気!」と頑張る力が内からこみ上げてくる。
ありがとう。
by yuzuruha_neko | 2004-08-03 21:47 | おしゃれ大好きクロゼット
<< アジア杯、対バーレーン戦/反・... 「本当の自分」 >>