人気ブログランキング | 話題のタグを見る
訂正とお詫びと私の期待/ボンボン(二世)政治家の何が悪いのか
タロサ幹事長はそう言われているだけでまだ未定でしたね。
先走ってしまってすみません(^ω^;)

27日を目途に内閣改造、んで安倍ちゃんはタロサ中心でって言っているんだよね?
幹事長ポスト、違和感を感じるタロサファンも多いみたいですが私は歓迎。
外相としてのタロサに確かに計り知れない魅力と才覚はあるけれど、権限は限られてくる。
安倍ちゃんの右腕として、いまいちドスの利かない安倍ちゃんをフォローして欲しい!
ずっと外相がいいというファンも多いですが、私はやはり総理大臣になって頂きたいのです。
そう遠くない将来、麻生太郎総理大臣が誕生することを願ってやみません。
幹事長はその前振りとして良いんじゃないかと思います、今までの幹事長と印象が違いますが。
で、後任の外相は、なんとなく外相でマッチー復活して欲しいなぁと思っていたのですが、
思い切って(酒)外相はどうでしょう?タロサ以上に本当のことを言っちゃう外相です!
防衛相はとりあえず百合子ちゃん続投で、文科相は中山参与あたりどうでしょうか(適当)。
サッカーで言えば、超攻撃的布陣の内閣を作って頂きたいなぁと思っています。

タロサや(酒)を悪く言う人って、大概二世だってこと拠り所にするよね。
二世(世襲)だから苦労していない、ボンボンだから庶民の感覚が理解できない…。
なんか郵政解散総選挙の頃のはるか昔、うちの掲示板に乗りこんできた民主党支持者が、
純ちゃんを指して奴は金にも困っていないし苦労していないから人の痛みがわからない!
とワケわかんない八つ当たりをしていたけれど、それと同じ理屈、論法。
さまざまな要素で恵まれているから庶民の心はわからない、人の痛みがわからない…。
じゃあ聞きますが、凶悪犯罪の被告人の弁護士は被告人の種々の不遇を訴えますよね?
家庭的に、経済的に、社会的に、恵まれていない可哀想な人なんですって。
一番かわいそうなのはお前(被告)に殺された被害者なんだけれどな。
例えば被害者が裕福で家族に恵まれて社会的地位が高かった場合、被告が可哀想なの?
残酷な方法で他人の命を奪い、人生を絶ってしまうような人のほうが「いい人」で可哀想?
「苦労していれば善良な人」幻想に基づく主張だけれど、二世議員への悪口はその裏返し。
本当は残酷な方法で他人の人生を絶った人が「善良な人」であるわけがないんだが、
「苦労してきた」と言えば「やむにやまれぬ事情があった気の毒な人」扱い。
「恵まれている人は人の心の痛みがわからない」って、そういう馬鹿げた発想によるもの。
恵まれない境遇の人が人を殺しました、その人は人の心の痛みがわかるのでしょうか?
ご遺族の悲しみ、心の痛みがわかるのならば、たとえ「事情」があっても人は殺しませんよね。
別にタロサや(酒)を批判するなとは言いません、批判は自由だから。
ただ、「苦労知らずだから庶民のことなんかわからない」という批判はどうかと。
確かにタロサはあらゆる意味で常人離れしているが、苦労していないわけじゃないぞー?
(酒)だってタロサだって、才能のない二世だったら政治家にはなれません(例外:マキコ)。
政治家としての才覚で、庶民感覚とか主婦感覚ってそんなに必要なのか?とも思う。
庶民の暮らしぶりを良くするために国を動かす人たちが政治家、為政者。
庶民の暮らしを知らなかったら話にならないが、感覚が庶民と同じじゃ務まらないと思う。
とりあえず私はボンボン3人組と言われる安倍ちゃん、タロサ、(酒)を応援するわ。
応援する理由は様々複雑にあるが、応援しない理由として「ボンボンだから」はないだろー。
「ボンボンだから庶民の心がわからない」ってのは、やっかみ・偏見としか思えない。

今日はネウロの11巻と12巻、ハガレンの17巻を買ったお(^ω^ )
e-BOOK OFFの入荷を待ち切れなかったお!(`・ω・´)
書店で会計を済ませたら、財布の中に千円札が1枚しか残らなかったおっおっ(^ω^;)
今日のお昼御飯はプレシャスシェイクのカフェラテ味だったお(^ω^ )
お夕飯はベークドミール(2袋)だけだったけれど、今お腹は空いていないお(^ω^ )
VIPPER風の顔文字と言葉づかいはよくわからないお…(^ω^;)

内容はハゲド!と思った人はポチっと。

人気blogランキング





by yuzuruha_neko | 2007-08-13 23:40 | ローゼン閣下
<< あんこ抜き 些細なことだが歴史認識の歪みに... >>