人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アロマの魔法
アロマの魔法_a0027061_195157.jpg胃痛・不眠は疲労とストレスから。
ならば何かリラックス出来る事を…と思い、アロマキャンドルを灯してみました。
そうしたら効果覿面!
慢性的な疲労感で鬱蒼と曇っていた気分がスーッと落ち着いて明るくなり、霞んでいた視界まではっきりするという驚くべきすごい効果を得られました。
無印の小さいアロマキャンドル(1袋12個入り)のローズとラベンダーを各1袋ずつ買ったものの、そうアロマの趣味があるわけでもないので仕舞いこんでそのままになっていたのです。
でも確かローズキャンドルの香りが気分良かったはず…と思い出して、ローズのキャンドルを点けてみました。
ローズは癒し系でもあり気持ちを幸福な方向へ高揚させる効果もあるとか。
聞きかじり知識ですが。
アロマに詳しい人によると、香りは相性もあって、人によって合う・合わないがあり、自分が心地良いと感じる香りが自分に適した香りなのだそうです。
私の場合、ルームフレグランスはラベンダーを愛用していますが、キャンドルはもっぱらローズ。
オレンジなど、シトラス系のフレグランスも気分が良くなります。
ザ・ボディショップで買ったレモングラスの香りのスプレー&ジェルもお気に入り。

絶大なアロマ効果に感激して「しばらくアロマ療法をする!」と心に誓ったのはいいですが、何せアロマテラピーに関して素人、興味はあるけれど本式にやる気まではない。
小道具が不足しています。
蓋付きのキャンドルホルダーはあるけれど、コレを机の上に無造作に乗せておくにはあまりにも私の部屋はアロマ仕様ではないし、危ない気がする。
よって写真の通り、安定感のある灰皿の中にホルダーごとキャンドルを置くという有様。
写りませんでしたが火が点いているんですよ、これ。
こんな風情のない光景をアロマテラピーと呼んでいいのでしょうか。
でも気分が良くなったお陰で「ダイエット用のお茶を煮出して冷やそう♪」なんて行動も活性化したし、しばらくローズの香りで癒されまーす♪(^-^)
胃がねぇ…空腹時に痛むし何か食べるともたれるし、痩せてまいったわー。
もう少し痩せてみようかな…くふふ。

本日購入文庫本。
姫野カオルコさんの「すべての女は痩せすぎである」。
林真理子さんの「美女入門PART3」。
なかなか笑えるラインナップです。
by yuzuruha_neko | 2004-07-01 23:44 | ヘルシー&ビューティー
<< 夏のバーゲン・その壱 私事(わたくしごと)/勝手に滅... >>