人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(,,゜⊿゜)<中国が北朝鮮に圧力をかけているようだねぇ
外相 中国が圧力強化の認識 NHKニュース2007年5月10日14時21分

北朝鮮は、6か国協議で合意された核施設の稼働停止などの初期段階の措置について、期限から3週間以上たった今も実施に移しておらず、政府は、北朝鮮を動かすにはかかわりが深い中国の対応が鍵になるとしています。これについて、麻生外務大臣は参議院外交防衛委員会で、「上から見ていて、通っている列車の数は明らかに減っている」と述べ、人工衛星からの情報で、中国から北朝鮮に物資を運ぶ列車の数が減っているとして、核の放棄に向けた具体的な対応を促すため、中国が北朝鮮への圧力を強めているという認識を示しました。また、麻生外務大臣は、6か国協議の再開の見通しについて、「何らかの進展があったら、来月くらいにその種の話があってもおかしくない」と述べ、マカオの銀行からの北朝鮮資金の送金問題が解決すれば、来月にも6か国協議が再開する可能性もあるという見方を示しました。

(,,゜⊿゜)<中国が北朝鮮に圧力をかけているようだねぇ_a0027061_22251744.jpg


「上から見ていて」という物言いが妙にツボった、衛星写真だろうか。
中国が北朝鮮との国境付近に放ったというトラは流石に衛星写真には映らんか…。

>マカオの銀行からの北朝鮮資金の送金問題が解決すれば

どうやって解決させる気なのか気になる。


こんなニュースもあるわけですが。

麻生外相、便利な小型の政府専用機導入を提案 YOMIURIONLINE

麻生外相は8日午前の閣僚懇談会で、「政府専用機は大型のものしかなく、緊急に海外に行く時に非常に不便だ」と述べ、小型の政府専用機導入を提案した。

(2007年5月8日21時57分 読売新聞)



ロシアのエリツィン前大統領の葬儀に日本政府の要人は参加できなかったわけですが
GWの外遊でロシアに行かれた際に麻生閣下はエリツィン前大統領のお墓参りをしたそうです。
出遅れた無礼は失点ではありますが、きちっと筋を通す、というか通し方に男気を見ます。

専用機は小型機にこの塗装でいいじゃんと思ってしまった私もちょっと頭がおかしい…。
(,,゜⊿゜)<中国が北朝鮮に圧力をかけているようだねぇ_a0027061_2224210.jpg




日本のためにバリバリ働く男・麻生太郎【勤労のスゝメ】Tシャツ

肉体的・精神的に鍛える! 韓国海兵隊体験入隊
韓国では社員教育の一環として高く評価されている驚きの研修が存在しているのです。
その名は「韓国海兵隊式訓練」
耐力やチームワーク、今まで以上の自信を身につけることができます。







by yuzuruha_neko | 2007-05-10 22:31 | ローゼン閣下
<< マスコミは権力の監視者と言うけれど ( ゜⊿゜)<そろそろさらなる... >>