人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私事(わたくしごと)/勝手に滅亡していろバカタレ
空腹・疲労時に胃がシクシク痛みます。
神経性胃炎ではないかという見立てを頂いたのですが、どうすればいいのかよくわからないのでとりあえず減酒・減煙・早寝を心がけています。
(禁酒・禁煙ではないのがミソ)
でも仕事のストレスはどうしようもない…。
今日の夕食ちょっと重めのものを食べたら胃がもたれて苦しいの何のって。
少しスリムになったけれど嬉しくなーい…(;_;)

ドラマのウォーターボーイズ第2弾が始まるから映画も放送するんですね。
第1弾も見ていないから多分ドラマは見ないでしょう。
来期のドラマ、面白そうなものは何かあるでしょうか。
今期阿部寛が出ていたドラマは見ればよかった。
あまり話題にならなかったものだから、最終回の時に初めて知りました。残念。

そこかしこでバーゲンシーズンに突入しているようです。
私のところにも何箇所かから案内状が届きました。
しかし私のお買い物熱は実に気分次第で、バーゲンシーズンに特に高騰するわけではなく、「バーゲンだ!」とクリアランス期間に血走ってお買い物に走ることはあまりありません。
大抵もう客足も商品も枯れかけた頃にフラフラお買い物に行って残り物をGETしてきます。
残り物にも結構福があるので空いている頃に行くのもオツなのです♪(^-^)
関西気質の強い人のほうがバーゲン=値引きに燃えるのかしら。
なんとなくそんなイメージがあるというだけですが。


創価学会と物別れした日蓮宗総本山・顕正会から、差出人不明のメール便で恐ろしげな冊子が送られてきました。
「日蓮大聖人に背く日本は必ず亡ぶ」というタイトルの仰々しい立派な冊子。
母のところにも以前同じものが来たことがあるようです。
しかもそれは差出人の名前入りで。
勤務先の一社員が社内名簿を使ったというような経緯だったとか。
ネットでも少し話題になったので知っていたけれど、なんで私宛に来るんですか!?
こういう宗教絡みの布教活動って一番腹が立つ! 「亡ぶ」って脅し?ねえ脅し?
亡国の危機を救うにはうちに入信するしかないって脅しじゃないですか?
信心は自由なので、いくら私といえども他人の信教や信仰心に文句は言いません。
が、人の弱った心につけこんで信者という名の金蔓にする宗教団体は本当にむかつく。
病気も家庭内不和もリストラもみんな信仰心の無さやご先祖様や悪霊のせいかよ!
私が死ぬ時は、事故死だろうと自然死だろうとそれが私の天寿なんです。
偉いお坊さんや神様が決めたことじゃないの。それが私の価値観だから放っといて欲しい。
あの人は大聖人様の教えに背いたからいけないのよ、と勝手に言っていればいい。
自分の天寿を自分で信じられないような人は、すべて神様仏様のせいにするんでしょ?
どうぞご自由に「信心が足りなかった」と後悔しながら勝手に亡びてください。

しかし差出人の個人名無記入。
飛脚に突っ返すのは当然として、相手が誰かわからないのって気持ち悪いなー。
宗教関係者はそれだけで一線を引くに値します。私にとっては。
弱みを知ればすぐに「お祈りしてみたら?」って気持ち悪い目で迫ってくる。
よほど強靭で揺るぎない自律心を持っていない限り、「ちょっとお話を聞いてみようかしら」なんてお試し感覚で宗教に足を踏み入れようものなら骨の髄までしゃぶり尽くされる。
だから絶対に関わらない。「この線から入ってくるな!」と言う権利は多分あるのでは?

左翼団体・日教組・プロ市民にも関わりたくないね。
彼ら、世界平和とか愛とか言っている自分が「いい人」みたいで気持ちいいだけだから。
(日教組は祖国を貶めて何をしたいの?)
私が知る範囲で、なぜかWeb上で反戦平和の啓蒙活動に励んでいる左翼系の人々は、反論されると言論封殺に走ったり、相手の人格批判・侮辱に走るのが定石コースのようです。
「もしかしてあなたは自衛隊の方ですか?」と相手を好戦家のように揶揄ったり、そもそも自衛隊だったら好戦的で戦争を支援するのは当たり前ですよね、という自衛隊に対する侮辱・差別発言は平気で連発したり。
彼らの言う民主主義がよくわかりません。

参院選、東京に又吉が来た…。
僕秩で「いつかあなたの街にも」と書かれていたけれど、マジで来るとは…。
キリストの生まれ変わりなんだってね。すごいね。
by yuzuruha_neko | 2004-06-30 22:12 | 今日のニュース・雑考
<< アロマの魔法 来週は「ウォーターボーイズ」!... >>