人気ブログランキング | 話題のタグを見る
( ゜⊿゜)<そろそろさらなる制裁措置を考える時期ですなぁ
北朝鮮不実施なら対応協議を NHKニュース2007年5月9日15時2分

北朝鮮は、6か国協議で合意された核施設の稼働停止などの初期段階の措置について、マカオの銀行からの資金の送金問題が解決していないことを理由に、期限から3週間以上たった今も実施に移していません。これについて、麻生外務大臣は9日の衆議院外務委員会で、「初期段階の措置を実施に移すのか、単なる引き延ばしをしているのかよく見えていない。最終的に送金が行われたあと、北朝鮮が本当に初期段階の措置を実施に移してくるのか疑問がわいてきている」と述べました。そのうえで、麻生外務大臣は「送金が終われば、直ちに初期段階の措置をやると北朝鮮は言っているが、その保証はない。今後1週間くらいで、アメリカに『いい加減にしないといけない』という話をしなければならない時期が来ると思う」と述べ、今後1週間前後で北朝鮮が措置を実施に移さない場合、さらなる制裁措置も含め、今後の対応を関係国で協議すべきだという考えを示しました。

( ゜⊿゜)<そろそろさらなる制裁措置を考える時期ですなぁ_a0027061_2241084.jpg


現実的に考えて北朝鮮が約束を守るとは思えない。
それにしても日本がここまで強気外交できる国だったとは…10年前は考えられんかったね。
時代が変わったというよりも、やはり外相が有能であるか否かという話だわなぁ。
(マキコじゃできないだろうよ)


デキル男・麻生太郎【勤労のスゝメ】Tシャツ








憧れホテルの「エグゼクティブスィート」で過ごす休日-ウェスティン朝鮮
80年の歴史を誇る ソウル「ウェスティン朝鮮ホテル」 450以上の客室のうち
僅か16部屋しかない 「エグゼクティブスィート」 80の客室、専用セダンの送迎
専用ラウンジ利用など特典も満載!泊まるニダ<丶`∀´>

by yuzuruha_neko | 2007-05-09 22:52 | ローゼン閣下
<< (,,゜⊿゜)<中国が北朝鮮に... 【中国】米 ペット死は中国企業... >>