人気ブログランキング | 話題のタグを見る
物欲の走り
今日は初めて渉外に出て気疲れしたやまめです。
出先から直帰していいと言われたので池袋メトロポリタンプラザへ行って参りました。
もうすぐ交換期限が切れるポイントがあったので、500円とは言え無駄にしてはいかんと。
で、やっぱり久しぶりに来ると5階に寄ってしまいます。

ポイントを商品券に交換した後、早速5階のe・a・pで廉売価格1995円のスカートを購入。
スモーキーピンクのような、ベージュピンクのようなバルーンスカートで、かなりミニです。
裾10cmくらいだけがバルーンなので、裾がふわっと広がりかわいいのですが、何せ短い。
これはレギンスか、むしろニーハイソックスでも合わせないと穿けないな、と思いまして、
隣の靴下屋に直行し、薄手のニーハイソックス、黒とチャコールとモカブラウンを購入しました。
ニーハイソックスはすでに持っているのですが、夏使用ではないのでちょっと厚手なのです。
それからQ*TO*Pでやはりセール価格のカラースキニーパンツを試着してみましたが、
デザインはすごくカワイイのですが、ちょっと大きめ(腰周りゆったりしすぎ)、ノンストレッチ、
ということで保留にして斜向かいのa.g.plusでモカに近いカーキのAラインミニスカートを購入。
こっちはそんなに短すぎず、膝小僧が出るくらいなのでハイソックスでも問題なく穿けます。
カーキ系のミニスカートは昨年ローリーズファームで購入したカーゴスカートがあるのですが、
ちょっと大きめでゆるゆる回ってしまうのが悩みでして…実際よりモコモコして太って見えるし。
ローリーズのはSサイズだったのですが、a.g.plusのはMサイズでジャストサイズでした。
a.g.plusでもスキニーパンツを試着したのですが、規格が小さいですね!びっくりですよ!
かなり細身の店員さんも「私もLじゃないとダメでした」と言っていましたが、随分小さい規格です。
ゆるカジ系ブランドは大概大きめなお作りですが、a.g.plusの小ささにはメガびっくり。
でもそうでなくてもスキニーパンツに限ってはかなりぎちぎちに作ってあるところが多いですね。
細身だと確かにカッコイイのですが、ぎちぎちのパンツを無理やり着ていると健康に悪そう…。
デザインのかわいさでかなり心惹かれたQ*TO*Pのパンツを名残り惜しみながら買い物終了。
で、ここでやめておけばいいものをついでにマルイシティによって2階と3階を散策しました。
JEANASISのロングスカートに心惹かれつつ、結局買ったのはカチューシャ2本だけ。
レザーの編み込みカチューシャ(シルバーラメ)とサテン系のシンプルな青のカチューシャ。
ゴールドとシルバーとあったのですが、店員さんも「シルバーのほうがお肌の色に合いますね」
と太鼓判を押してくださったので、シルバーに決めました。
やはりブルーベースの肌の人は、ゴールドよりもシルバーのほうが似合うものなんでしょうか。
カチューシャを購入する際に誕生日月で結構割引になると知ったので、今度また行こうかと。
ローリーズの新作のポケ付きバルーンスカートがかわいかったんですよね、試着したんですが。
お値段も4000円台と非常に手頃なので、新宿か池袋に行く機会があればまた買いに行こう。
今探している品物は、ヒッコリーのミニスカ(タイトかAラインがいい)と襟付きポケ付きジャケット。
渉外に出ることになったので、渉外の際はジーンズ・デニム禁止されちゃったのです。
別にスーツを着ていなくてもカジュアルでよいのですが、やはりジーンズはさすがにダメと…。
日焼けが怖い季節になりますし、冷房もきつくなる季節ですし、ジャケットは必需品だな、と。
どうも持ち物が多い性格なので、ポケットがない洋服は苦手です(ハンカチや定期が入らんし)。
ポケットがついていてもハンカチを入れると不細工になったり、ボタン開閉方式ではダメです。
どっかに手頃な値段でいいジャケットないかなぁ…最近のジャケットはポケットないのが多すぎ。
7部袖でもラッパスリーブ(正式名称を知らない)でもいいからポケットつけてくれよ!

花屋にも寄ったのですが、カーネーションの小さな籠が3000円…暴利だ。
カーネーションは大好きな花なので、母の日の贈り物のカーネーションを選ぶのは楽しい。
しかし母の日が近くなると、需要のせいか値段が高騰する点がなんだかな~です。
ケーキで誤魔化すという手もありますが、やはり母の日はカーネーションを贈りたいのです。
親不孝な娘なので、せめてそういう日くらいは喜んで貰えるものを贈りたいですね。






肉体的・精神的に鍛える! 韓国海兵隊体験入隊
韓国では社員教育の一環として高く評価されている驚きの研修が存在しているのです。
その名は「韓国海兵隊式訓練」
耐力やチームワーク、今まで以上の自信を身につけることができます。

なかなかトライする勇者はいないなぁ…。






by yuzuruha_neko | 2007-05-09 01:39 | おしゃれ大好きクロゼット
<< 安倍ちゃん言論テロリストを提訴! 「身近な世界を平和にしたい」窪塚洋介 >>