人気ブログランキング | 話題のタグを見る
憲法九条にはありがたいご利益があります
憲法9条クッキー

憲法9条クッキー
(和文・英文の9条ミニカード付き)

 3枚セット・200円(原価)で頒布 カンパ歓迎

   お茶菓子にして憲法への話題づくりの契機に!
   クッキーを食べて あなたのエネルギーに!
          9条をあなたの血肉に!
     憲法公布記念日(11月3日)に公式発売
 11月1日・東京での小森陽一さん(9条の会・事務局長)の講演会
 (あらゆる改憲に反対するネット21など5団体共催)で販売して
 品切れの人気でした。


憲法九条にはありがたいご利益があります_a0027061_1454074.jpg





























何コレ…('A‘)

こんなの自分でクッキー焼いて「九条」って書けばいいやん。

3枚200円で売れるということはほっぺたが落ちそうなほど美味いんだろうな。
しかし私はこんな怪しげなクッキーを血肉にはしたくない、まずそうだし。
この手合いの市民団体は大盛況を喧伝しつつ、なぜかいつもカンパ募集している。
ありがたいご利益のあるクッキーの、超高級材料費に使われるのだろうか。


9条せんべい

憲法改正論議が盛んですが、環境・人権など様々言われています。しかし、一番変えたいのは、9条。2月25日には、「9条の会」(著名な知識人・文化人9人の方が呼びかけて2004年6月にできた)の大江健三郎さん、小田実さん、加藤周一さんが講演し、井上ひさしさん、小山内美江子さんが挨拶されました。
5000人以上の熱気でムンムンの講演会でしたが、憲法を変えよう、9条を変えようという動きも強まっています。今、地域で「9条を守り、次世代に平和な日本を」との気持から様々な取り組みが行われています。ご一緒に、「平和を守る」運動に参加しませんか。



憲法九条にはありがたいご利益があります_a0027061_1201421.gif













「平和な日本」と「せんべい」の関連性がまったくわからない。
しかし鰯の頭も信心であるからして、せんべいが信心であっても人の勝手である。

つか手前のほう、粉々に割れているよー大事な九条が。
by yuzuruha_neko | 2007-01-15 01:43 | 今日のニュース・雑考
<< 憲法九条にはありがたいご利益が... 秋葉原で「太郎ちゃんの牛乳カス... >>