人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Q.国益って誰が儲かるの?
反「右翼」の人がよく「国益というけれど誰の利益?誰が儲かっているの?」と言いますが、
国益とは、あなた方が今この平和な日本でネットし放題の裕福な暮らしができていることです。
誰かの懐に大金が転がり込んだりするような、短絡的な利益が国益ではありません。
国が潤い、国民が飢えや貧困に苦しんだりせずに安心して暮らせること、それが国益なのです。
国益を損ねるということは、今の我々の平穏安寧な生活が立ち行かなくなることを指します。
国家が安定していることが即ち国民の生活の安定に繋がり、それを指して国益と呼ぶのです。
自分の懐に銭が転がり込むこと=「国益」と考え反発する発想の浅はかさがなんだかトホホ。


Q.国益って誰が儲かるの?_a0027061_20263735.jpg















焼きプリンが食べたい…プッチンプリンじゃなくて…変な画像はつい面白くて上げてしまう。
by yuzuruha_neko | 2006-12-09 19:56 | 今日のニュース・雑考
<< 普通の女の子 12/9 NHK「日本の、これ... >>