人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サヨナラ永久歯
抜歯した…
痛かった…

(´;ω;`) ブワッ



当初、抜歯の必要はないとの所見でしたが、思ったより病根が深く、
左側の奥歯、上下1本ずつ抜歯しないと駄目ですね、ということで今日抜歯。
生え変わりの頃に乳歯を抜いてもらって以来だ…歯科医院で抜歯なんて。
生え変わりの時期は結構自然に抜けたので、あんま印象ないですが。

母が親知らずを抜歯したときは歯茎が縫われてしまいホラーチックでしたが
私は普通の奥歯を掘るように抜いただけなので縫うようなことはありませんでした。
しかし歯を抜かれたあとの跡形というか歯茎が…生乾きのかさぶた状態で真っ赤…
奥歯があるべき場所の歯肉が全体的に凹んでドス赤くなっている…ううグロイ。
歯茎の肉が盛り上がり回復して差し歯に移行できるまで個人差があって1ヶ月くらい?
それまでこの状態で放置なのかと思うと、情けなくて泣けてきてたまらない。

治療後30分はガーゼを噛んだままで、と言われて喋れなくて困ったのですが、
30分経過後洗面所でガーゼを取ってたまった唾液をそっと吐き出すと赤い血塊が…
今日明日は口を強く濯いではいけない(当然歯ブラシ駄目)とも言われたので、水を口に含み、
中でそっと揺らして吐き出すと、血の混じった水が何度も何度も排水溝に…スプラッタな光景。
あんまり激痛はないのですが、鈍い痺れるような痛みの存在感が大きくて憂鬱な気分です。
今日明日(いやもっとか?)はもう固形食は食べられないですね。
昼食にスープはるさめと蜜柑とバナナを食べて歯磨きして歯科医院に足を運びましたが、
それが最後の晩餐!今日の夕食はクノールのポタージュスープ1杯だぜ!HAHAHA!(泣)
明日からは水筒持参で水筒の中身はクノールカップスープ…それがぼくのお昼ご飯。
意図せずしてダイエットできそうですねー、ちょーうれしい~☆ ひゃひゃひゃ!(T▽T)


ちなみに涙の抜歯報告メールの顔文字には(‘~;)を使用。
これが原因で顔が曲がったら…口が曲がったらタロウみたいで渋くなる?
せっかく顔が細くなったと評判なのに、曲がったら意味ないやん!

あんまり痩せた痩せた言うのも厭味ですし、前はすごいおピザだったと思われそうです。
別に体重MAX時もおピザだったわけではなく、グラマーにしては行き過ぎ程度、でした。
痩せたお陰で服を買い換えねばならんのは事実だしな、自慢しているのではないのです。
まぁシェイプアップしたい人が読んで、参考とか目標意欲とかになったらいいなとは思う。


サヨナラ永久歯、もう二度と戻らない私のライフパートナー。
こんな風に取り返しがつかなくなるまで放置していて本当にスマナンダー(;人;)

今後は差し歯代がいくらくらいかかるのか気になっている。
by yuzuruha_neko | 2006-10-23 21:32 | ヘルシー&ビューティー
<< ネガティブな感情の吐露 長島昭久議員、ブログで選管法違... >>