人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりにチャンティックなお話もねッ!
太郎の記事ばかり続きましたが、実は例の美容院で先日ヘアカットしたのです。
肩下15cmくらいのロングから、思い切って肩下5cm?くらいのセミロングへ。
洗髪とドライはラクになったんですが、ちょうど毛先が跳ねやすい長さでちょっと後悔。
まぁ跳ねてしまったら、一度お湯で濡らしちゃえばすぐに元に戻るんですが(矯正しているし)。
ポニーテールの位置で結わくと、ピーンと漫画のサムライの髷のようになって笑えてしまう。
忍たま乱太郎の、細面のそばかす顔の男の子みたいな髪型に…(侍じゃなく忍者か)。

本題、少し前にグランサンボンのマキシフェクトアイズ03番を何の気なしに買ったんです。
メタリックなホワイトシルバーと、ラメの入った濃い藍色?灰色?の2色アイシャドウセット。
このメタリックなホワイトシルバーのアイカラーがいたく気に入ってしまって。
指の腹で、上瞼の際に近い部分には濃く重ねづけして、アイホール全体には薄くぼかすの。
ラメで光るのに下品じゃなくて、目元にインパクトが出るのでヘビーユーズしていました。
(濃紺かグレーかよくわからない濃色は当然引き締めのラインとして付属のチップで使用)
今秋の目元はホワイトシルバー!と思って単色のホワイトシルバーのシャドウを探しました。
そしていろいろなカウンターを回った結果、M・A・Cのスモールアイシャドウ、
クリスタル アバランチという色を買いました(毎度色の名前の意味がわからない)。
M・A・Cには他にも2色くらいホワイトシルバーがあったんですが、これが一番気に入ったので。
しかしM・A・Cのメンバーズカードが前回から1年以上経っていて、カードを作り直されました。
そんなにあちこちのカウンターで買い物しないから、メンバーズカードの期限がよく切れちゃう。
シュウとボビィが決まったアイテムを継続して買っているので辛うじて切れないくらい。
スティラのブローセットもなかなか減らないんですよね…最近使う頻度が少ないんですが。
そして最近気に入っていろんな色を揃えたのは資生堂インテグレートのペンシルアイズ。
試してみたら発色が良かったので、とりあえず最初はグリーンとローズだけ買ったのですが、
今日新たに薄いほうのヴァイオレットと、赤味がないほうのブラウンを買いましたよ。
シャドウを何色使いしなくても、濃いラインを引かなくても目元にニュアンスが出て印象的になる。
目元にペンシルアイズのローズ、ローズピンクのチーク、ローズのルージュとかいいです。
目の下にシルバーを入れたり、ルージュにグロスで赤味を足したりしてメリハリをつけるのだ。
今度はマジョマジョのリキッドライナーの濃紺を買おうかな、とか、なんか目元ばっかりだな。
インテグレートのペンシルアイズ、ブルーも欲しい、安いのでたくさん揃えちゃいそうだ。
下瞼に入れるラインは、アニエスベーのライナーメタリック01アルジャンを使っています。
あと今日はロフトで「ひのき泥炭石」ミニサイズ6個入りを買ったよ。
那須岳の温泉に行った時に自分用のお土産に買って、気に入っていた石鹸です。
ロフトは何でもあってすごいなぁ、シュワルツコフのカラークア スペシフィークはないけれど。

寄り道ついでにスリムパンツが欲しくて、適当に入ったヘザーでジャストな品物GET!
ナイスクラップのスリムパンツはお洒落ではあるのだが、作業向きじゃないのよね。
買ったときよりもさらに足腰が細くなったせいでくしゅくしゅ感がダボダボ感に近くなってきたし。
実はフロントのポケット位置がイマイチで、トイレで一度下ろすと穿き直すのが面倒でもあった。
ヘザーのスリムパンツはジャストフィットで裾がくしゅっとなってカワイイ、はき易い。
今年の秋冬は細身のスリムパンツで決めるよ!(夏は穿いたが)流行りのワイドは穿かん。
ヘザーでは、上のほうを紐でくしゅっと絞るタイプのミドルブーツも可愛かったですね。

最近のマイブームは野菜ジュースと生乳だけで作った低脂肪乳と成分無調整の豆乳。
ケールが入った緑の野菜ジュースがやっぱり美味しい、癖になる苦味と旨さ。
黒酢は相変わらず飲み続けているし、喫煙と過度の少食以外は健康なんだよね、私…。
by yuzuruha_neko | 2006-09-23 22:13 | ヘルシー&ビューティー
<< 咳と仕事とカネと愚痴 【生太郎】有楽町であいましょう >>