人気ブログランキング | 話題のタグを見る
偉大って何/暑いと食べ物が腐るので気をつけましょう
レーガン元大統領の国葬営む 各国代表参列し最後の別れ(朝日新聞平成16年6月12日)

元英首相サッチャー氏の弔辞にある「彼は一度も発砲しなかったばかりか、相手の要塞(ようさい)から敵を招いて友人にしてしまい、冷戦に勝った」という発言は、ブッシュ現大統領への嫌味(と言うか批判?)…も含まれるのでしょうか。
冷戦を終わらせた事で新たな紛争が勃発したという面はあるけれど、確かに今の米国の正義戦争(=「悪者やっつけちゃえ戦争」←命名わし)に比べたら、業績的には光り輝いていますね。
ピッカピカ!ゴールド!
他意は何もありません。本当。

もひとつ。

陸自部隊50-60人が下痢 イラク南部サマワ宿営地(共同通信平成16年6月12日)

下痢の隊員、30人に減少 サマワの陸上自衛隊(共同通信平成16年6月12日)

こういった衛生面での心配もご家族にはあったでしょうね。お大事に…。
心はイエローリボン運動に賛同しています。無事の帰還を祈って。


風邪+日記の引越し騒動で、新聞もじっくり読む余裕がありません。
昨日の晩、livedoor blogからIDが届きましたが、利用規約にも同意していないのに勝手にlivedoorにブログページを作られちゃっているのって何なの?
最初から16日にはログ移動って勝手に決められていたのもさぁ…。
exciteのいいところは、やめたい時には簡単に「ブログ停止」ボタンでやめられるという点にもあるのかもしれない。
やめたい時、削除なり退会なり手続きを取れば、勝手にやめられるのが普通なのですが。
普通はね。


当初リンクしていたインフォシークニュースが期限切れで消失したため、gooで検索をかけてリンクの貼り直し+追加と引用文章の訂正をしました(6/19)。
読売と毎日の記事が朝日と共同通信になった…。事実は同じでもなんかトホホ…。
by yuzuruha_neko | 2004-06-12 21:24 | 今日のニュース・雑考
<< Web引越し騒動終幕 試行錯誤中(そしていまだ発熱中) >>