人気ブログランキング |
この頃流行りのパラビオン♪
たまにはお料理をしてみようと思ってじゃこと青ジソを使って冷たいパスタを作った。
自分の作る料理はあまり好きじゃないけれど、これはなかなかイケていました。
これから冷たいパスタやうどんが美味しい季節ですが…冷たいものばかりはよくないのよね。
簡単そうなレシピが雑誌に載っていると切り抜いて保存していますが、あまり活用していない。
鯛の切り身を使った鯛めし、作りたいなぁ…(今時分だと季節感がなんか妙ですが)。
昔は肉が好きでしたが、今はどちらかと言えば草食人種に近いです。
体格が西洋人型なのは、子供の頃に肉や乳製品、穀類を食いまくったからなんでしょうか。
両親共働きで家にお菓子などはなかったので、冷蔵庫の中のパンやハム、チーズなんかを…。
塩結び(残りご飯に塩をまぶして握るだけ)、なんつーのも懐かしい思い出の味ですね。
子供の頃にお菓子なんかのジャンクフードを食べなかったことはいいことだったと思います。
子供の頃ってなんであんなに元気だったのか、今となっては謎の輝いていた時代。
まるまる太った子供時代→思春期太り→成人痩せ→じわじわ肥満→ダイエットでスリム化。
これから三十路になって中年太りに負けないように、今の体重を維持するもんね!
これから夏に向けてもう2~3kg痩せてもいいかな…と思うのですが、どうでやんしょ?
今ブランドによってはSサイズのスカートをはいているのに2~3kg痩せちゃまずいだろうか。
Mサイズで普通にゆったり着られるんですよね。もう痩せないほうがいいのかしら。
※上半身は、肩幅と胸幅の都合上まかり間違ってもSサイズは入らないと思います。

通販カタログに載っていたパラビオンのデニムパンツを注文してみました。
横着せずに店まで買いに行けっちゅー話ですが、通販カタログってラクなんだもん…!
サイズ表示を見て、果たしてこんなにちっちゃいサイズのデニムが穿けるのだろうか?…
着る客を選んでいるとしか思えん!…と思いながら一番大きいMサイズを注文しましたが
早速今日届いたので恐る恐る試着してみたら、難なく入ってしまって拍子抜けしました。
(一番大きなMサイズが入らないことが怖くて店に行けなかったという部分もあり)
しかしこれでXSサイズが穿ける人は、モデル並みにやせ細った人だけだと思います。
スキニーさ加減もなかなかで、ノンウォッシュというのも今っぽくて活躍してくれそうです。
お誕生月はいろいろなところからDMが届いて購買を催促されている気分になりますが
ここは1000ポイント(1000円割引)をプレゼントしてくれたので購入に踏み切りました。
買い物したらポイントをプレゼントします、と、ポイントあげるから買い物してね、は大きな差。
服のサイズが変わってしまってから通販で服を買わなくなったので、久しぶりの利用。
あとやっぱり実際に繁華街でウインドーショッピングするほうが楽しいので…。
ウインドーショッピングの時の高揚感は、エンドルフィンとかなんかでしょうか。
安い服を買うのに慣れてしまって、もうDKNYとかCKとか行ったらちびりそうな感じ…。
先日久しぶりにアバハウスドゥヴィネットを覗いたけれど、やはり全部高く見えてしまいました。
考えてみれば、MKからii MKに鞍替えしたもんなぁ…。高く見えもしますね。
あ、今発作的にヤスカワ同盟とかヤスカワ掲示板とかを作りたくなってしまった。

どういう引っ掛かり方なのか、「ジーナシス 通販」のヒット&アクセスが多い。
そんな通販サイトは知りませんから!すみません!(ZOZOタウンとかにないか?)
あと「中華食 歴史」でヒット&アクセスしてしまった方には誠に申し訳なく…。
「中華食」(ちゅうかく)は武装過激派テロリスト集団・中核派を指す隠語でして…。
詳しくはローカルカテゴリ一覧にある、中華喰う人々【中核派】をご参照くださいませ。
最近中核派関係なのか左翼団体関係なのか、その系統のヒット&アクセスが結構。
えーと、またなんか連中が物騒な(トンチキな)事件でも起こしたのでしょうか。
私のほうが情報欲しいです。「中核派は今…!」をご存知の方はよろしくー。

カテゴリ分類に悩む日記ですが、自分的にはおニューのデニムパンツが主役なので…。
私の日記(全体)は一体どういうカテゴリーで括られるのが妥当なんだろうか。
時事や社会がメインのつもりはないのだけれど、そう見られてしまうのはなぜだろう。
今日はネットウォッチという行為について書きたかったのですが、またの機会に。
by yuzuruha_neko | 2006-05-25 20:58 | おしゃれ大好きクロゼット
<< ナメクジに塩…ではなく敵に塩…... えっけんさんがさくらんしている >>