人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イングリッシュローズ/デトックス続報
ヴィヴィアンウエストウッドで頂いたスキンケアラインキットの使用雑感。

○イングリッシュローズ クレンジングオイル(ライト)
○イングリッシュローズ ローション(ライト)
○イングリッシュローズ エッセンス
○イングリッシュローズ ミルクローション(ライト)
○イングリッシュローズ クリーム

以上5点がスキンケアラインのイングリッシュローズ(すごい名前だ)シリーズ。
普段ウォッシュ、ローション、クリームのシンプルステップケアの私には目が回りそう…。
なぜかライトタイプばかり頂いてしまいましたが、保湿感はバッチリという感じでした。

まず最初に、クレンジングがオイル1本だけ、という点に抵抗感がバリバリ…。
オイルクレンジングは毛穴が開くという話を聞いてからオイルを使っていなかったし、
オイルのみでダブル洗顔なしなんて洗顔方法は考えたこともなかったですし!
試してみながらも、ほんとにこれで大丈夫なのか??と嫌でも不信感が湧き上がる~。
「絶対に乾いた手で使ってください!」という注意も今どきなぁ…メンドイよね…?
サラサラの軽いオイルなので、余計に「本当に汚れ落ちてんのかよ」と不信感。

後のアイテムは順番に使って行くと、確かにすごく良い香りで気分が癒されます。
エッセンスとクリームが、特に伸びが良くて肌にスーッと馴染んで気持ちいいです♪
クレンジングの抵抗感はさておき、これは毎日のお手入れで優雅な気分になれますね。
しかしどうしてもこの洗顔方法には抵抗感あるなぁ…物足りない、と1日目の感想。

とりあえずサンプルキットは貰ってすぐに使わないと腐らせるだけですし、
入っている日数分だけ使わないと効果がわからないので恐々使い続けます。
これで肌がバリバリになってガーッと荒れたらイヤだなァと思いつつ…。
やっぱり洗顔がオイル(しかもかなり軽いテクスチャーの)だけってかなり不安だ。
毛穴に汚れがたまったりしないのかな~ニキビ出ないのかな~と不信感満々。

ところがですね…

3日目くらいから、肌がすごく綺麗になっている!と実感したのです。
どこがどう…というわけじゃないんだけれど、キメが整って瑞々しいお肌になっている。
オイルオンリーの洗顔も、慣れればなんだか汚れがスルスル落ちていくような気がします。
顎の下にポツッとニキビが出来ていたのですが、塗布薬を塗っていただけで沈静しました。
フェイスラインまですっきり引き締まってきましたが、これは単にデトックス効果かもしれません。
ともかく理屈がよくわからないけれど、肌が綺麗になったという事実!これは嬉しい!
使用感も香りもよく即効性も◎(3日未満で実感)、これでお肌が綺麗になるなんてスゴイ!
これほんとに大丈夫か?という不信感満々で使っていてすみませんでした。

成分的にはどうってことのない普通の化粧品にしか思えないのですが…
使ってみて実際に肌が綺麗になると、成分のみに偏った見方もよくないのかなぁと。
何よりお手入れしていて優雅な気分になれることも効き目をよくしているのかもですね。
しかしフルラインで揃えると高いです… アイテム数が多いので余計に…。
2万円じゃ済まないなんて、今までのスキンケア履歴から言えば高すぎ~~!
多少コスパが悪くてもいいから、ハーフサイズの出してくれないかなぁ…(T_T)

洗顔がクレンジングオイルのみ、という点も、効き目を実感しても不便。
濡れた手で使えないのでお風呂で使えない、というのはちょっと痛いですよねぇ…。
洗髪する時は顔より先に髪を洗うでしょう?(シャンプーがお肌に刺激を与えるから)
なのに「必ずお風呂の前に顔を洗ってください」と言われてもねぇ…。

ヴィヴィアンウエストウッドの中の人がもしここを見ていたら
オイル以外の洗顔料を出すとか、そのへん是非よろしくです。

***

デトックスは安いものを適当に選んだ割には結構効果を感じています。
朝、足の裏がじ~んと浮腫んでいる感じがするので、足裏用の樹液シートも購入しました。
樹液シートを貼って寝ると、本当に朝起きた後、シートがカチコチになって変色している…。
シートをはがした足の裏がべとべとしているので、足の裏を洗わないといけないです。
ちょっとグロテスクな朝になりますが、効果が目に見えるので是非お奨め。
しかもこの樹液シート、製造工場の都合で今月一杯で生産販売中止になっちゃうそうで…。
私は4セットまとめてインターネット注文しました(1万円越すので送料がタダになるよ)。

まとめ買いするなら今のうち、急げ!

デトックスはペプチドアルファというココア味の顆粒です。
多分ドラッグストアなんかで2000円以下で買えるでしょう。
by yuzuruha_neko | 2006-05-05 21:40 | おしゃれ大好きコスメティック
<< 私信:転向のスゝメ 麻生太郎氏、総裁選出馬(意向)表明! >>