人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々に物欲魂解放
メッチャ暑い、何この暑さ。
4月は寒かったのに、5月になった途端夏みたいなピーカン照りですか。
アロハシャツと麻のショートパンツ、ストローハットで出かける私も私だけれどね!
今月は誕生日月なので、クラブオンポイントが1日買い物ごとに200ポイント溜まります。
なので早速仕事帰りに西武(とパルコにも)に行って来ました。
パルコでキナリのピンタックブラウスとゼブラ柄タンクトップと黒のボレロカーデガンを購入。
全部山積みセール価格なので合わせて6000円ちょいのリーズナブルな買い物。
やはり今季は薄手の柔らかいフリルブラウスがなくちゃ決まらないじゃない?
ピンタックデザインを選んだ理由は胸がでかいので縦ラインがないとデブに見えるから。
迷彩柄スカートと今季らしいショートパンツにも目を惹かれましたが、とりあえず保留。
で、西武には春頃からずっと欲しかったシアーな赤の口紅を買いに。
しかし連休初日ということもあってかすごい混雑で、私が行きたいブランドも人だかり…
ここで買いたい!と思っていたブランドではシアーすぎて色のつかない赤しかなかったり。
これじゃどこも落ち着いて見られないじゃないか~と思って化粧品売り場を彷徨っていたら
たまたまエアスポットのように人影がなかったヴィヴィアンウエストウッドで声をかけられ
「シアーな赤の口紅を探しているんですけれど…」と言ったら赤を何本か出して頂けました。
その中で黄味が少なく(これは私の注文)鮮やかな赤、カルミンステインをつけて頂き、
その上からエッセンシャルピンクグロスを重ねて頂いたら、見事な熟れ熟れジューシィ唇に。
お値段も2000円台とリーズナブルだったので、口紅とグロス、両方お買い上げ致しました。
口紅はかなり鮮やかに色づきますが、シアーな質感なので重くなりません。
「お誕生日のプレゼントを…」と言ってスキンケアラインのサンプルキットもくださいました。
しかしヴィヴィアンでスキンケアラインをフルに揃えたら相当懐に痛手が…高いんですね…。
リーフレットも頂きましたが、捻りのないごくごくスタンダードな品揃えという感じ。
色がかなりカワイイので、また機会があったら色物を買いに行くんじゃないかと思います。
あと今欲しいものは、ポール&ジョー・ボーテの携帯型フェイスブラシ(これも安い)。
5/19限定発売のスティラのベークド・チークカラー・ピンク(←特にコレ)。
お洋服は、今季はワンピースと麻混素材のショートパンツがやはりマストアイテムでしょうか。
花柄ワンピよりは、フリルワンピをデニムやカーゴパンツ、ショートパンツに合わせたい。
大流行のウェッジソールサンダルは、不安定でとにかくコケやすい点が正直一番の難点。
またオフの日にマルイシティでもうろついて、お洒落で歩きやすそうな靴を見繕いたいです。
ラウンドトゥだと、ヒールが高くてもあまり足や爪先に負担がかからないことも発見。
やっぱり安くてカワイイギャルのメッカ、109にも行くべきかなぁ…。

店員さんの誉め言葉は5割引で聞くべきですが、「色が白い」だけは真実だと思う。
色白ゆえに、化粧栄えはする顔でよかった。
by yuzuruha_neko | 2006-05-01 22:32 | おしゃれ大好きクロゼット
<< 麻生太郎氏、総裁選出馬(意向)表明! 論より罵倒/痩せたい症候群 >>