人気ブログランキング | 話題のタグを見る
快調な近況報告
4月の勤務開始までゆっくりダラダラしようと思っていましたが、バイト三昧です。
先々週は簡単な事務作業、先週と今週は電話調査、どっちも飛び込みの仕事です。
まぁ、通院だの入院だの出費もありましたから、小金が欲しいんですよ。
だから唐突な単発バイトの話にもホイホイ乗っちゃうのさ。
事務作業のほうが小学生にもできるようなメッチャ簡単な仕事だったのに高時給だった…
テレオペレーター経験必須の電話調査よりも時給が高いってどういうことやねん!
それでも来月の給料日に(些少ですが)多少の収入が確保できたのでひと安心です。
♪よ~く考えよ~~ お金は大事だよ~♪
体調を壊して失業して痛感しましたが、何よりもちゃんと働けることが嬉しい。
4月からの仕事は至極まっとうな会社なのに実働時間少なめで高時給の有り難い職場です。
初期研修はかなり大変だと聞いていますが、将来も見据えて頑張りたいと思います。
紹介予定派遣ではないのですが、勤続1年経過すると、スキルアップに応じて昇給もあり
スタート時給も今どきこの業界では珍しい高時給なのに、100円単位で昇給なんです!
これは気合を入れて頑張らねば… 頑張った分だけちゃんとリターンがあるんだし!
社屋もこじんまりしているけれど、きれいで仕事のしやすそうな活気のある職場です。
完全分煙なのですが、喫煙スペースがあんなに広々きれいな職場も珍しいんじゃないかな。
何かとストレスが溜まりやすいコミュニケータースタッフのことをすごく考えていてくれる。
こんないい会社なんだから、少しでも多くの貢献を、そしてスキルアップにも努めたいです。
勤務に必須なIDカード用の写真を撮ったのですが、なんだか酷評されています。
「ひょうきん」とか「やり手の女社長みたい」とか散々だよー。
写真写りが悪いことを知っているから取り直しができる撮影機を選んでいるのに…。
昨夜は数週間ぶりにお酒を飲んでみました。
いきなり飛ばしちゃいけないと思ったのでグラスビールとソルティードッグだけ。
ソルティードッグは薄すぎて「なんじゃこりゃあ!」だったのですが、とりあえず快気祝い。
もう少ししたら、また桂陳をちびちび晩酌しながら夜中にネットしまくるぞー(ダメじゃん)。
でも4月はたぶん忙しさや気疲れでまた更新ペースが落ちると思います。
ホンッとにムラッ気のあるヤツだなーと思いつつ、どうか生温く見守っていてください。
by yuzuruha_neko | 2006-03-26 13:33 | ヘルシー&ビューティー
<< mission complete! 虫(カメムシ)が都教委に見え、... >>