人気ブログランキング | 話題のタグを見る
多分、この冬は最後/痩せたら何が変わりますか
多分、この冬は最後/痩せたら何が変わりますか_a0027061_0425192.jpg









値引きされたところをGET、イエキャブの豹柄ローヒールパンプス。
狙っていたんだ~セールになってもサイズが残っていてよかった~(泣)。
豹柄は下手をするとおミズ系か最近流行りの似非セレブギャルになってしまうので
カジュアルに可愛くて、ちょっと女らしさもある豹柄を求めていました。
茶色のステッチが入っていてフロントにちっちゃいホールもあって可愛いんだ。
多分これでこの冬の買い物は終わり…絶対終わりにする!
これでも昨冬ほど買ったアイテム数自体は多くないんだ。

痩せて何かが変わったかと言えば世界が変るわけでもない。
よくダイエット商品の広告に世界が激変したかのようなレポートが綴られているが
普段からあまり世界観が揺らがない私にはそういう効果はなかったようだ。
痩せた太ったでいちいち世界観が激変していたら面倒臭いじゃないか。

まあ、いくら何でもこりゃヤバイよな~と思って始めたスリムスクールなので
着実に効果があったことは嬉しいし、自分の選択眼にも更なる自信がついた。
あまりにも良心的な価格で効果抜群という謳い文句なので「そこ、大丈夫?」と聞く人もいる。
なので先生にHPを作るように奨めているのだが、ヤル気ナッシングス。
内装も何とかしましょうよ~と何度も言っているが、聞いちゃいねぇ。
せっかく10kg以上の減量に成功した私のような例があるのに勿体ないぞ。
今日も今日とてセルライト除去に行ったが(1ヶ月ぶりだった)、整体師さんが
「やまめさんを見ていると人って努力でこんなに変われるんだな~って思いますよ」
と感無量というか感慨深げに感心してくれた。
昨年の5月からだから、もう8ヶ月以上私(の体形の変化)を見てきたわけだ。
停滞期はあったがあまりにも堅実に痩せて行くので私自身はそんなに感慨ないんだけれど。
お酒、炭水化物、脂肪、糖分、自分でもいろいろ気をつけるようになったしね。
そうやって自分でいろいろ気をつけるようになれたことが嬉しい。
もともと決して食欲旺盛ではなく、むしろ少食で、お通じも非常に良いほうだったけれど
少食でも食べ物の偏りは肥満のモト、と学びました。

痩せて変わったことはと言えば…やはりありきたりですが洋服。
別にいつでも好きなファッションを楽しんでいるので「ミニスカートが穿けるようになりました!」
というようなことはないけれど、スリムパンツを穿くようになったのは変化かなぁ。
パンツといえばブーツカットかワークパンツのようなダボダボ一辺倒だったんですよ。
お尻が大きいのでタイトストレートやスリムは似合わない!と信じ込んでいたのですが
最近ブーツカットばかりのラインナップに飽きてスリムパンツを穿くようになったらこれが楽しい。
スリムパンツってきれいなラインが出るんだなーと変な感心をしています。
少しエレガントなベロア素材のスリムパンツ、カジュアルな素材のスリムパンツ、
タイトストレートジーンズ…などなど、お洒落の幅が広がりました。

痩せたら世界が変わる、ということはないと思いますが、
固定観念から解き放たれる可能性はあるかもしれないです。
しかし10kg痩せて思ったが、気がつかない間にデブになるのは怖いね。
最近ちょっと肉がついてきたなぁ…を放っておくと怖いです。

減量作戦については「ヘルシー&ビューティー」のカテゴリにて詳細あり。
(カテゴリ分けがいい加減なので「お洒落大好き…」にもあるかも)
面白かったとかためになったという人はランクリボタンクリックGO!
by yuzuruha_neko | 2006-01-28 01:30 | おしゃれ大好きクロゼット
<< 太郎ちゃん燃料投下! 民意はどこにある? >>