人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チカラワザ
スリムスクール、すでに5回通いました。
よく時間を捻出できるものだと…。
予約時間に間に合わず、何度も曜日・時間変更して頂いてしまって申し訳ない。
初回、カッピングの後、翌々日くらいまで赤紫色の円形(カップの形)の斑点がお腹に4つもついていて、これはおおごとだ~と思ったのですが、2回目以降、跡はそんなに残らず、もう当日中に跡形もなくなるようになりました。
本日行った際に施術師さんにそのように話したところ、それはいい傾向なのだそうです。
身体の中の老廃物が表面から出て来て充血・鬱血するそうなので、それが徐々に少なくなってくるのはいい事だという話。
あと初回にいろいろ計測した結果、基礎代謝はわりといいのだとか。
お通じはいいけれど(よすぎて便秘で悩む人の気持ちがまったくわからず嫌がられます)、身体全体の代謝が悪くてむくんでいると思っていたのでちょっと意外でした。
電気マッサージも気持ちいい。
お腹の中に直接手を突っ込んで肉をモミモミされている感じ。
最大出力でやって頂いているのですが、弱いほうから少しずつ試して上げて行って、「これはどうですか?」「全然平気です」「じゃあこれは?」「大丈夫です」という感じでそのようになったのだけれど、その丁度良い具合が最大出力値だったらしい。
3回目か4回目の施術師さんに「いつもはXXでやって頂いています」と言ったら「最大じゃないですか」と言われてわかったんだけれど。
そしてレーザー脱毛の時と同じ事を言われました。
「痛みに強いほうですか?」
いや、別にそういう自覚はないけれど…イタイのイヤだし…。
なんでレーザー脱毛と痩身、施術的に全然共通点がないところで同じ事を言われるんだろう。
美容に関してはイタイの我慢できるとか?
まつげパーマもかけてみたいけれど、まつげパーマはさすがに痛いことはないだろう。
私はずっと自分のまつげが短くて少ないと(根拠もなく)思い込んでいたのですが、そうではなく細いまつげがビシッと密生して下向きに生えている事に気がついたので。
道理でマスカラをきれいにつけにくいわけだ…。
痩身効果は、お腹が引き締まって凹んできました。
そして整体の効果もあり、今まで横から見ると胸が前に出っ張ってお尻が後ろに出っ張って…と極端に姿勢がS字(?)を描いていたのですが、それが矯正されてまっすぐになってきています。
脚もまっすぐ。膝がぴたーっとくっつきます。
体重的にはまだそんなに変化がないのですが、ジーンズがゆるゆるになった。
ひどい時(?)は、はいて行った時にはちょっとゆるいくらいだったジーンズが、帰り道ではガボガボで困ったくらい。
毎回体重測定をしているので「体重はまだ減っていないですよね…」と言ったら、脂肪が落ちて身体が引き締まってくれば自然と体重の数値も減ってくるとの事。
私としては体重を減らす事よりも余分な贅肉を落として身体を引き締めたいという希望で始めた事なので、体重が減るよりも先にサイズダウンした事が嬉しい。
しかし通うのは楽しいけれど、繁華街にあるのでついつい買い物に行っちゃうのが困る。
先日買ったボビィのミニブラシセット(ポーチ付き)に足すアイテムとして、シュウのアイブローブラシ(小型)を買いました。
シュウなら信用できるし、サイズが丁度よかったの。
同じようなサイズのフェースブラシもシュウにあるので今度はそれを買おうと思います。
結局ソニプラに行ったけれどブルームの小型ブラシはちょっと大きめだったので…。
ソニプラに行くとガングロ女子高生っていまだ健在なんだわ~と思います。
で、周りも気にせず唐突に大声でケタケタ下品な歓声・笑い声を上げる。
キミ達それはモテないよ~。
しかし、メニューは東洋医学(?)に基づきシステマティックに痩せるようになっているのですが、なんかこう…チカラワザだ…と思います。
サプリなんかも飲んでいたけれど、結局抜本的に贅肉を絶つ方法にはなり得なかったから。
私のように食事量が少なく間食もしない、甘味も苦手、お通じも快調な人は、食欲を抑えるとかファイバーで便秘解消とかいうサプリはあまり意味がないんだよね。
マイ○ロダイエットなんて食事しないダイエットは嫌だし。
もうチカラワザに頼るしかないな、と思って始めましたが早々に手応え十分です。
エステと違ってリバウンドしない、もししたら、その時は無料でまた目標(初期設定)体重に落とすまで施術してくださるという会計方針も安心できるし。
こういう事になら多忙なスケジュールでも楽しく通えるな。
酸素吸入の時、グレープフルーツのアロマも吸っているのですが、これが気持ちいい。
アロマには詳しくありませんが、ローズ、ラベンダー、柑橘系の香りが私は好きです。
ローズウッドも今度機会があったら試してみたいですね。
では(唐突に)明日より温泉に行って参ります。
チケットもクーポンもすべて連れが持っているので私はどこに行くのかもよく知らない…。
旅行の時、私はすべて人任せにしちゃうほうです。
どこへ行ってもそれなりにくつろげるから。
貧乏人がそんなお大尽様みたいじゃいけないと思うんだけれど…。
お酒も控えめに湯を楽しんできます。
by yuzuruha_neko | 2005-06-03 23:02 | ヘルシー&ビューティー
<< ただいま ナンだなー。 >>