人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体質改善に何が効いたのか(追記あり)/洗顔料はすっきりさっぱり
寒波厳しい東京では風邪が大流行。
しかし今時分電車の中でマスクをしている人は風邪なのか花粉症なのか判別できない。
花粉症の人は自分とはまったく無関係だからいいとして(感染しないので自分には無害)、マスクもしないで咳やくしゃみをしている奴は腹立つなー。
満員電車の中でウイルスを撒き散らすなっちゅーの。
只今ウイルス頒布中、って無関係の人に移して早く治そうって魂胆か。
かようにウイルスが蔓延している最中、私も今シーズン何度目かの風邪を迎えました。
先週末は本当に寒かったんで…。雪も降ったし…。
あと連休だとついつい夜更かしをして身体を冷やしてしまって…。
大人になっても自己管理が出来ていない格好悪い好例です。
しかし昨日くらいはそんな風に自己嫌悪していたのにもう半分以上過ぎ去りかけています。
明日の朝には全快しているでしょう、多分。
最近自分自身の身体の変化として驚くべき事は、頭痛・悪寒などで風邪をひいたかな?と思っても、早めのパブロン(微粒)と睡眠で早々に治ってしまうケースが多いという事です。
以前は風邪薬を何日も飲み続けてそれでもなかなか治らない…というケースが多かったのに。
気力・体力が充実しているのか、体質的に強くなったのか。
喫煙者に体力が充実しているとは思えないので気力でしょうか。
「休んだら給料に響く…!絶対に休めない!」という執念は確かに強力ですね。
生活の支えになっていると言っても過言ではない。
免疫力や抵抗力はストレスなどの精神状態と密接に関わり合っているらしいので、やはり精神状態が平穏に保たれていて良好という事なのだろうか。
理屈がよくわかりませんが、良い傾向という事でこの調子で行きたいものです。
生活習慣には何ら変化がないので(飲酒・喫煙・レトルト・カップ麺…等々ろくでもない生活)体質的には何も変わっていないと思うのですが、もしかしたら酢(黒酢・もろみ酢)をずっと飲み続けている事が身体に良い変化をもたらしてくれているのかもしれません。
コラーゲンも美肌のために飲んでいますが、本来身体になくてはならないものですしね。
健康一番。美容は二番。
今週は少し寒波が緩むそうですが、それでも寒い日々がまだまだ続きます。
ウイルスを撒き散らしている迷惑な奴らに負けずに頑張ろう!
花粉症とは出来れば一生縁を持たずに済ませたいです。

お風呂で使う洗顔料がなくなったので補充。
洗顔料はそこそこのクオリティーで低価格品、が私のモットー。
以前は美白洗顔料を使っていたのですが、洗い上がりがイマイチでした。
朝洗顔に使っているナイーブのお茶の葉エキス入り洗顔料は気に入って2本目です。
毛穴あぶらとりパウダーが配合されていてなかなかスッキリ洗い上がります。
今日買ったのはエフティ資生堂のパーフェクトホイップ。
どちらも泡立て式のフォームタイプ。
これが一番使い慣れていてラクなんだよねー。
クレンジングはオイル一筋です。

◇追記◇
そういえば土曜の晩に餃子を食べに連れて行かれたのだった。
熱っぽいし餃子はもともと嫌いだし、何でわざわざそんなモンを食いに行かねばならんのだ…と思っていたのですが、ニンニクが入っていない焼き野菜餃子で「外はカリッと中はジューシー」、とても美味しくてたくさん食べてしまったのです。
もしかしたら餃子が(風邪に)効いたのかも…。
ニンニクが入っていなくても栄養満点ぽい餃子でしたよ!
by yuzuruha_neko | 2005-01-24 21:47 | ヘルシー&ビューティー
<< くさか里樹の「ヘルプマン!」(... 報道というもの・権力というもの >>