人気ブログランキング | 話題のタグを見る
詐欺にもならない気がするメール
送信者:有効権利接続センター
件名:貴方様の整理番号は***です。決定しました。

貴方様の整理番号は***です。決定いたしました。
締め切りは明日の23:00までとなっております。
下記のアドレス宛にお返事を一通頂ければ、確実に、この権利を守る事が出来ます。
継続方法は下記のアドレスに、継続希望とメールを一通頂ければ、継続手続きと今回の特典を手に入れる事が可能です。
締め切りは明日の23:00までとなっておりますので、お急ぎ下さい。
*******_********_free@yahoo.co.jp
お待ちしております。
24時間、いつでも自動返信にて即対応させて頂かせておりますので、お時間の心配なくご利用頂けます。
*******_********_free@yahoo.co.jp



こんな意味不明なメールが3通も届いていた(まったく同じメールが3通)。
以前アダルトサイト利用料の架空請求メールが届いた事もあったが、まだそれは言わんとする内容は理解できる文面だった。
(もちろん潔白の身だったので削除してシカト)

この文面で一体何を訴えたいのだろう。
引っ掛ける(騙す)ポイントはどこにあるのだろう。
「権利を守る」と言ってもそもそも何の権利なのかまったく明記していない。
勝手に何を「決定」したのか知らないが、ともかくすごく意味不明だ。
果たしてこのメールで何某かのやましさに思い当たって返信をしてしまう人がいるのだろうか?

最近プロバイダアドレスのメールにこの手合いが多い。
ネットではフリーメールを使い分けて、プロバイダアドレスは登録などに一切使用していない。
こういうメールが続くと実害がなくても嫌な気分になります。
そろそろ乗り換えてもいいのかな?プロバイダさん。

大人気なく晒しちゃってごめんね♪>業者さん
権利という言葉をやたら振りかざす連中が嫌いなので、少々文面に気分を害したのかもね…。
by yuzuruha_neko | 2004-10-17 23:25 | 今日のニュース・雑考
<< ニュース雑感<Excit... 微妙だが…嫌だ…/オマーン戦は... >>