人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋雨氷雨(でも出社)/エキサイトのアフィリエイト
いきなり秋になりました。
台風も大当たりですし、爽やかな秋晴れの空も気持ちいい。
そしてこの凍えるような寒い雨!
記録的な猛暑といい次々と来襲しては民家を破壊して行く大型台風といい、今年は季節の味わいがまったくもって濃い年でございます。
そういうのは嫌いじゃないんだが。
この雨がざぶざぶ降りしきる寒い日に、私は朝寝を決め込んでいたところを会社に呼び出されて渋々仕事をしに行って参りました。
休日だから寝ていたのに「人が足りない!」と携帯で叩き起こす会社。素敵。
私はよく携帯の電源を切りっ放しにしていて「入れとけ!」と怒られるのだけれど、もし今朝も携帯の電源を入れていなかったらどうなっていたのだろう。
(どうもならない、寝ていただろう)
「電話なんだから話せればいい」というキャッチフレーズはどこの会社のCMだったか忘れましたが、電車の中でピヨピヨ携帯をいじくっている人達を見ると、もしかしたらあの人達は携帯がなければ生きて行けないのだろうか?と深い詮索までしてしまう。
私だって携帯もネットもなければ不便を感じるだろうと思いますが、電車の中で一心不乱に携帯のボタンを押しまくっている人達(1車両に2~3人どころじゃないぞ)を見るにつけ、あそこまで依存してはいかんな、と自重を心がける次第であります。
ネットもアフィリなんかでお小遣い稼ぎをしている人にとっては死活問題なのかね?
exciteブログのライフログは、「無料で使わせてもらっている代わりにexciteに僅かながら広告料を利益として還元しましょう」という試みではないかと思うのですが。
違うのかな? 私は面倒だからやんないけれど。
いつの間にかブログ数70000件を突破していたexciteブログ。
複数ブログを持つ人もいるのでブログ数=ユーザー数ではないと思いますが(放置ブログも当然含まれているのだろうし)、最近若干重いのが気になります。
無料ユーザーとしては、こまめにログを保存して不意の事態に備えるのが賢明でしょう。
才人は「興味を持った人が見てくれたらいいな」と思ってランキングにも投票にも参加せずに淡々と更新報告だけしていますが、時々マイ日記才人の逆探知をしてみると面白い。
どう見ても広告料目当てのアフィリやん!という人がいるのもご愛嬌。
この拙い文章の日記を登録してくださってありがとうございます。
exciteでリンクを貼ってくださる方にも御礼申し上げます。

寒さに負けじとおしゃれを頑張る。
メイクも楽しい。
それはきっと秋だからだろう。
私は秋が好き。
松茸ご飯、1回くらいは食べたいな。
(年に1回という意味である)
明日は公休なので堂々と寝るぞー。
いや本当は買い物に行きたいんだけれど。

◇追記◇
exciteブログがアフィリエイト活動を禁止しているという事は知っています。
単に私がアフィリエイトの定義・概念を理解していないだけなのですが、広告収入という意味ではライフログは一種のアフィリエイトかなぁと…。
exciteは違反ブログに対する反応は早いと思います。
そこは買える。
by yuzuruha_neko | 2004-10-03 23:31 | ヘルシー&ビューティー
<< Abahouse Devine... 夜の帳の中の晴れた空/コメントから… >>