<   2010年 01月 ( 56 )   > この月の画像一覧
今、台湾がアツい!
オバマ米政権で初、台湾に新規武器売却へ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100126-OYT1T01181.htm

【ワシントン=黒瀬悦成】AP通信は25日、オバマ米政権が台湾に対し、弾道ミサイルを撃ち落とす地対空誘導弾パトリオット改良3型(PAC3)を含む兵器を新たに売却することを決め、議会に通告したと報じた。

近く正式発表される見通し。オバマ政権下で台湾への新たな武器売却は初めて。中国の反発は必至で、インターネット検索世界最大手の米グーグルの中国市場撤退検討問題で揺れる米中関係の一層の悪化材料となりそうだ。

AP通信が議会関係者の話として伝えたところでは、輸出されるのは他に多用途ヘリUH60「ブラックホーク」、通信関連機材など。台湾側が強く求めていたF16戦闘機の後継機種は、中国に配慮して見送られたと見られる。

中国政府は繰り返し、米国の武器売却に反対を表明しており、今回の措置で米中の軍事交流が再度、一時中断する可能性が指摘されるほか、米国が中国に求めている北朝鮮やイランの核問題での連携に影響する恐れもある。

台湾への武器売却をめぐっては、ブッシュ前米政権が2008年、総額65億ドルの大型売却を発表したところ、中国が報復として、米中軍事交流をほぼ全面的に凍結した経緯がある。
(2010年1月26日21時29分 読売新聞)


米が台湾へPAC3など64億ドル兵器売却へ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100130-OYT1T00196.htm

【ワシントン=黒瀬悦成】米国防総省の国防安全保障協力局は29日、弾道ミサイルを撃ち落とす地対空誘導弾パトリオット改良3型(PAC3)システム114基を含む兵器総額約64億ドル(約5800億円)を台湾に売却する方針を決め、議会に正式通告したと発表した。

議会が30日以内に異議を表明しなければ売却は実行される。

オバマ政権下で台湾への新たな武器売却は初めてで、ネット検索大手グーグル社へのサイバー攻撃や核開発をめぐるイラン追加制裁問題などでぎくしゃくする米中関係が一層険悪化する可能性がある。

輸出されるのは、PAC3のほか、多用途ヘリUH60「ブラックホーク」60機、対艦ミサイル「ハープーン」12発、多機能情報伝達システムなど。台湾側が強く求めたF16C/D型戦闘機66機やディーゼル潜水艦の売却は見送られ、中国に一定の配慮を示した。オバマ政権高官は、売却方針決定を中国政府にも伝達したと明らかにし、「(売却に関して)中国の許可は求めない。米中は成熟した関係にあり、こうした問題を乗り切ることが出来る」と述べた。

◆中国「強烈な憤慨」

【北京=佐伯聡士】中国外務省は30日、米国防総省が台湾向け武器売却計画を議会に正式通告したことを受け、何亜非・外務次官が米国のハンツマン駐中国大使に抗議したと発表した。

外務省によると、何次官は、「強烈な憤慨」を表明。そのうえで、「(売却は)必ずや中米関係を損ない、両国の交流や協力に重大で消極的な影響をもたらし、双方が目にしたくない結果を招くことになる」として、強硬な報復措置を示唆した。
(2010年1月30日14時04分 読売新聞)


台湾への武器売却、全人代も米に厳重抗議
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100130-OYT1T00713.htm

【北京=佐伯聡士】新華社電によると、中国の全国人民代表大会(国会)外事委員会の責任者は30日、米国防総省が台湾向け武器売却計画を議会に通告したことについて、「中国の内政に干渉し、国家安全と統一の大事業に損害を与え、中米関係と台湾海峡の平和と安定を損なうものだ」と厳しく抗議する談話を発表した。

何亜非・外務次官が米国のハンツマン駐中国大使に抗議を表明したのに続くもので、相次ぐ談話で対米圧力を強める狙いとみられる。

談話はオバマ政権に対し、「中国の核心的利益と重大な懸念を尊重し、武器売却という誤った決定を直ちに撤回し、売却を停止するよう促す」と要求している。
(2010年1月30日18時33分 読売新聞)


米の武器売却、台湾総統は歓迎の意
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100130-OYT1T00816.htm

【台北=源一秀】米国の台湾向け武器売却計画について、台湾の馬英九総統は30日、「台湾防衛に自信を持ち、中国との関係を発展させていくことができる」と歓迎の意を表した。

国防部も、「台湾海峡の安定に寄与する。米国の決定に歓迎と感謝を表明する」との声明を発表した。
(2010年1月30日20時43分 読売新聞)



面白い状況なんだけど、筋書きが読めないなぁ。
どっちが、誰が仕掛けたのか、共闘ならどんな成果を狙っているのか。
昨年の大水害の対応で馬総統がヘマやらかしたために国民党(中国国民党)は支持率を偉く落として民進党(民主進歩党)有利な状況になったというニュースを小耳に挟んだものの、「馬さんが日本に政治亡命希望したら日本人として複雑な気分だなー」程度の感想しか持たなかったもの。
しかし本気で台湾独立を願って中国共産党に牙をむける総統なんかいないわけだし。
気持ち的に本気でも、実行に移したら人民解放軍が装甲車を上陸させて台湾人轢き殺しの皆殺し、以外の結末なんかありゃしないし、国民の命を犠牲にして独立したところで国民のいない国家なんか国家じゃねーよってことくらい台湾の総統たる方であれば承知していよう。
中共や脱税のように「国民なんかいくらでも替えが利くし、足りなくなったら余所から連れてくればおk」という為政者の思惑を黙って許すほど台湾人はバカじゃない。
中共と馬の芝居にメリケンが乗せられたのか、馬が支持率回復のために打った大博打なのか、最終的に旨い汁を吸うのは誰なのか、私のような政治や外交に疎い人間には予測不能だすね。
とりあえず「なんで中共が台湾の外交に指図してんだよ、てめーらには関係ねーだろ!」と脊髄反射しちゃったけど、ちょっと考えたら「中国領土の一部」(中共主張)な割には独自に武器を購入できるだけの自治は許されているとか、台湾の状況がよくわからないなぁ…。
独立国家なら基本的に外交方針は政府が打ち出すものだし、信用できる筋(北朝鮮や中国は信用できない筋世界一)から武器を買っただけで他国が「うちにとって不利益だ!許さん!」なんて堂々とアホな批判する権利などないんだけど、中共に言わせれば「台湾は中国領土」。
だったら独自に武器購入する権利すら与えなければいいのに、どういうことなのだろう?
特に台湾は独立を主張する「政治犯」が潜伏し、陰に陽に活動している土地、しかも中共ほどの強権発動はできぬ様子、そして政治抜きに個人の感情として日本に親しみを持つ人が決して極少数派とも言えないし、そういう人たちの「親日的」な言動を封殺することもどうやらできないらしい危険極まりない「領土」。
チベット・ウイグルのように民族同化政策で根絶やしにせず、台湾民族を生かす気ならば、相当上手くやらなきゃいけない危険な場所だと思うんだが…。
結局台湾人がどう騒いだところで民衆を装甲車で轢き殺す人民解放軍がいるから台湾としては平伏しか許されない、ということなにょかなー。
21世紀にこんな野蛮な政治やってる国が世界第2位の経済大国とかすげえや。

さて、愛国日本人としては台湾団結連盟以外支持したいとこはないな。
何せ李登輝元総統は日本と対等な関係を望む唯一の人物であるからして、台湾団結連盟が真に李登輝元総統の意思を受け継いでいるならば、台湾は世界で唯一日本と対等な関係で結ばれる国家になるかもしれん。
強請りタカリ国家と言うと中国と韓国しか連想できない人も多いと思うが、土地国家人種を問わず「日本=強請れば何も言わずにカネを吐いてくれる返済義務なしのATM」と思うのが日本に対するデフォルト認識であり、アングロどもはさらに「喧嘩ひとつできない腰抜けイエローモンキーのクセに分不相応なカネ持ってるから毟られるんだよバーカwww」という人種差別に基いた侮蔑的な認識が前提にあるので、「日本にとって有益」な国はたくさんあるものの、「日本と対等な関係」の国は私の知る限り思い当たらないのですよね。
ま、多分アングロどもにとって日本は「喧嘩ひとつできない腰抜け」国家であってくれないと困るのだろうけど、脱税バカのお陰で日本が出口のない大不況時代を切り拓こうとしていることくらい国を動かす偉い人たちなら当然わかっているくせに、まだ従来通りカネを毟り続けようという魂胆は日本人として実に不快ナリ。
どんだけ過分すぎる国連分担金払わせ続ける気なんだふざけんな。
とにかく自称・発展途上国も自称・先進国も日本からカネと技術力を毟り取ることしか考えてないし、辛うじて同盟国の米国だけは防衛費削減に協力してくれてるわけだが、メリケンどもは根本的に有色人種を人類と見なさないからな(メリケンが悪いんじゃなくて人種差別はアングロどもの不治の病だから仕方ないんだけど)。
日本がこんなに孤独な国になってしまったのはどうちてかしら?

台湾関係の記事検索してたら「そんなこともあったっけ」的な懐かしい記事が。

李登輝さん、鳩山政権に「対米中で堂々たる外交を」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090905-OYT1T00789.htm

来日中の台湾の李登輝元総統(86)は5日、都内の講演会で、民主党新政権について、「日本が国際社会から一層の尊敬を受けるような外交を期待する」と述べ、米国と中国を相手に「堂々たる外交」を展開するよう滑らかな日本語で注文した。

李氏は「米国への無条件の服従や、中国への卑屈な外交は世界第2の経済大国の日本にそぐわない」と述べた。

民主党は外交面で中国などアジア重視の姿勢を示しているが、李氏は「日米協調路線を基軸に中国と節度ある交流を行うべきだ」と注意を促した。

近く発足する「鳩山政権」には祝意を表し、2大政党制の定着に期待を示したが、官僚主導や議員世襲制など従来の日本型政治を批判し、新首相に「強い指導力」を求めた。さらに、日本の安全保障のためとして、「独立した存在である台湾との連携」も求めた。

(2009年9月5日20時02分 読売新聞)


伝えても意味Neeeeeeee!!!!!とわかっていてもいちおう伝えたという事実は必要。
李登輝元総統が批判した官僚主導や議員世襲制という概念を民主党の誰ひとり理解してないことは間違いないが、まさか李登輝元総統も「外国人よりまず自国民の生活と命を守りなさい」と言わなきゃならん状態になることは予測できなかったのであろう。


ところでYOMIURI ONLINE、台湾のニュースに「台湾」というタグをつけずに「中国」というタグつけてんのはなんで?慣例?日本政府の指導?
なお、よく話題に上る日中記者交換協定についての参考サイト

大体、国交正常化前のこんな協定にどんな意味があるのか。いまや平和友好協力条約が締結され、敵視するもしないもないだろう。全く時代背景も考えない短絡的な発想である。
ところが驚いたことに「日中記者交換協定」をキーワードにネット検索をかけると、出るわ出るわ、このでたらめな「はてなダイアリー」を基にした、中国と日本のマスコミに対する罵詈雑言の山である。協定で日本のマスコミが服従しているのなら、アジア局長がわざわざ冒頭のような発言をすることもないだろう。
インターネットは非常に便利でもあるし、マスコミと違って、利用者の側も大いに発信できるというメリットもある。しかし、ネット上にあふれる情報を疑わず、実情と検証してみるといった作業を怠ると、とんでもない暴論をはびこらせることになる。暴論の側は、意図的にやっているから、なかなか自ら退出することもない。日中関係だけでなく、ネットは厄介な存在となりつつあると思う。


ネット世論があらぬところへ暴走することについてはまぁ同意。
しかしマスコミだって事実の検証をちゃんとしているとは(愚民の)私には思えない記事も多く。
中国では21世紀の今もなお、公にされちゃ困る(人道に反する)政策や慣例が他国に比べて多いため、情報統制や報道規制は今現在だからこそ中国共産党が独裁体制を維持するために絶対必要な政策である。
したがって時代背景を考えれば考えるほど「日中記者交換協定」に代表される「情報規制」らしきものは中共が手放せない生命維持装置だと思うんだが所詮愚民の私にゃエリート記者さまのご意見に異を唱えるだけの材料も知能もないので黙っておこう。
日本の首相だって学習院大学卒レベルの低学歴では首相の器ではないとダメだしされるんだから、国民の知る権利を守る報道関係者さまも東大卒じゃないと務まらないほどの知的レベルと倫理観を求められる職業であり、愚民ごときが噛みついていい御方ではないのだ。
もちろん「嘘と腹芸」が長きにわたる中華思想社会において生存をかけた知恵として国技にまでなった中国の歴史もちゃんと考慮の上でありましょう。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-01-30 20:54 | 今日のニュース・雑考
シケモク拾い始めた理由
どっち方面の解釈にせよ勘違いされると甚だ不快なので書いておきます。

「喫煙者のマナー向上のなんちゃら」という啓蒙的な目的ではまったくない。
喫煙者に対して「私を見習え」と主張する気もまったくない。
「喫煙者でもまともな人がいる」という解釈は大間違い、そんなアピールする気もまったくない。
「街の美化」という観点は無視しているので社会的に意味のある行為ではまったくない。
どんな理由にせよ社会的に意味ある行為!なんて痛々しい勘違い今さらするかクズの分際で。

きっかけとしては「見苦しい」「みっともない」という個人的な主観に基き始めただけ。
「見苦しい」も「みっともない」も喫煙者に対してではなく道に落ちている吸い殻に対しての感情。
街中の吸い殻なんか拾えるはずねーだろと思うから自分の目につく範囲内でしかやらない。
義務感も責任感もまったくないので時間がない時は途中でやめてとっとと家に帰る。
「なんかやることあったほうが生活にハリが出るかもなー」という所得税も払ってないクズ病人が自分の生活の張り合いのために始めただけで、真っ当な社会人ならそんなことやる必要もないし、大体そんなことやる時間がないのが真っ当な社会人である。
要はクズの自己満足に過ぎないので批判にせよ別の感情にせよ勘違いするなと申し上げたい。

ウンコ臭くてヤニで脳が腐った喫煙者が社会人失格であることは大阪市長の言うとおり。
ついに市長レベルで喫煙者はダメ人間と言われたら逆に感動したなぁ、匿名じゃないし。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-01-30 01:56 | 今日のニュース・雑考
シケモク拾い
案外疲れます。
通りすがって気付いたとこだけ、と決めても相当時間がかかり、肉体疲労も予想以上です。
あくまで個人の生活の一環として導入しただけですが(ボランティアとか言う奴は氏ね、そんなことやる精神力と体力があるなら1時間でも働いて一銭でも稼いで小銭貯めるほうを選ぶに決まってんだろーがボケ、働けるのに働きもせず他人の面倒見て遊んでられるほど余裕も資金力もねーんだよマジキチには)、まったく元手がかからないわけでもなく…。
別にシケモク拾いのために外出するわけでは全然なく、外出した折にシケモク見つけたら拾うだけなので、あくまで携帯サイズを求めると、どーしても小型のトング(調理器具)に似た形状のものが必要になりますが、さすがにシケモク拾いやすいサイズと形状のトングが見つからないので魚の小骨取り(ダイエー価格約480円)を購入しました。
軍手だと植え込みの中のシケモク拾いがね…小さな枯れ枝や枯れ葉が手袋にひっついて離れないんでやりづらいんだわ。
一番小さいサイズのレジ袋はほぼ2日置きくらいに煙草(+新聞など)を買いに行ってる近所のコンビニエンスストアに「ほんのちょっとでいいです。無駄遣いするわけじゃないんです」と頭を下げたら快く3枚ほど頂けたので、それをローテーション使用。
(今どきレジ袋を手に入れるのは難しいなー、スーパーなら絶対カネ取られてる、と思った)
小骨取り480円「だけ」と思う人が多いだろうけど、親の脛を齧りながら、とにかく「働かないこと」が絶対条件の年金(月額6万6千円)を受給している身分としては十分大枚なんだよね。
1日500円以上使えば「大散財」の身としては480円の小骨取りだって購入に勇気がいる。
とにかく遊びでボランティアやってられる余裕なんかないので勘違いして頂きたくなく。
話が脱線したけど、シケモクとついでに煙草の空き箱なんかを拾い始めて驚いたことは、ゴミ箱ねーよ!ってこと。
吸い殻なんか引き取ってくれるところないんで仕方なく喫煙所のデカイ灰皿に捨てさせて頂いているのだが(本当は家庭ゴミの持ち込み同様やっちゃいけないんだが…持ち帰れと言われてもうちの生ゴミ入れが1日しか持たなくなる…)、空き箱捨てる場所が少ないことに驚いた。
自販機の傍だとペットボトルや空き缶の専用ゴミ箱が必ず置いてあるにも関わらず、普通のゴミ捨てるとこ探すのがチョー大変でふーびっくりした。
地下鉄サリン事件以降の撤去で激減したゴミ箱が結局復活していないという話もあるし、家庭ゴミを公共のゴミ箱に捨てるケースが増えたせいなのかもしれない。
「自分で出したゴミは自分で持ち帰りましょう」は確かに正論に違いなく、子供の教育において「自分が散らかしたものは自分で片付けろ」は非常に重要な意味を持つことだともわかっているが…「高尾山ゴミだらけ」の例を見ても、ゴミ捨てる奴が悪いことには間違いないが、ゴミ箱撤去が違法投棄の背中を押してるようにしか思えないんですよね…。
さらにそういうゴミだらけの風景が当たり前になってしまうと、「ここはゴミを捨ててもいい場所」と判断する人がいても、その人を責められるほど私は分別のついた立派な人ではないので…
(ちょっとジュリアーニ氏の「割れ窓」っぽい話かも)
嘆かわしいと思いながら自分はゴミを持ち帰る…くらいが凡人にできる最大限の努力でしょう。
凡人は不法投棄完全撲滅運動できるほどカネもないしヒマもないしカリスマ性もないんだから。
不法投棄する奴が悪い!と言ったところで、実際に穏やかな方法で不法投棄を減らすためにはゴミ箱設置が一番効果的なんじゃないかな~?と、巌のような信念も持たず、自分が巻き込まれんのは嫌だなーと自己保身を優先する凡夫の私(私の場合最低クラス人間ですが)は思うわけです。
吸い殻問題はさておき、せめて駅にはひとつくらいまともなゴミ箱置いてくれないかな…。
都営地下鉄式の分別でJR山手線式の中が見えるゴミ箱を各駅に採用…でどれくらいカネがかかるのでしょうね…。
ちなみにうちの最寄り駅(都営地下鉄)のゴミ箱は自動改札の並びで駅員からよく見える。
地味ながら交番の前、お巡りさんが自転車停めてるとこにシケモク落ちてるのにビックリした。
お巡りさんの仕事は清掃夫ではない!けれど…せめて交番の前のゴミくらい拾っておけよとぼやくのはお巡りさんに対して不敬であろうか。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-01-30 01:02 | 今日のニュース・雑考
ベルサイユのばら(+ちょっとだけ七つの黄金郷)
多分誰もが知ってる作品だと思うが内容よく覚えてない人が大多数のような気がする。
記憶の彼方で全巻読んだ覚えはあるんだけど、私も改めて読んだら面白すぎるぞこの漫画。
池田理代子の華麗なる活躍とか宝塚とか知ったこっちゃない話だが、理代子天才鬼才!
これだけ面白い漫画で国民的大ヒットを飛ばしただけでも理代子は天命を果たしたと言えよう。
いや、ご本人的にはもっとやりたいことはあると思うけど、私は十分理代子に感謝しよう。

理代子なんて呼ぶと和代と同レベルみたいな気もするけど理代子はもう偉人だから全然違うの。

アニメ関係の大御所とか偉人とか知らんけど、ハヤオよりも理代子は偉大な気がする。
フランス革命と聞けば「ベルばら」を思い起こさない日本人のほうが(主観として)希有なのに、ハプスブルク王朝に興味がある人なんてオタクの一種でしかも興味の方向性は主に芸術分野。
当時全然付き合いもなく互いに認識すらしていなかった他国の革命(政治)と王朝についてここまで具体像が思い描ける国民のほうが珍しいと思うのですよね、私的には。


しかしワロスなり!自分の記憶の不確かさに。

オスカルの父ちゃんオスカルよりもずっとカッコいいじゃん!惚れるぞナイスガイ!
アンドレいつから二枚目キャラになったんだよと思ってたけど最初から二枚目キャラだった。
フェルゼン吹いた。初登場18歳でどんだけ老けてんだよ40歳の貫録あるぞ眉毛濃杉www
ルイ15世は大人げない人だと思ってたけど十分分別があって全然大人げなくなかった。
デュ・バリー伯夫人の件でアントワネット酷杉!と思っていたけど実際は非道の極みだった。
いちいちいいこと言い過ぎなマリア・テレジア、誰が上手いこと言えと並みに名言連発。
オスカルの名前を間違えてた件、オスカル・フランソワ・ド・ジャルジュだと思い込んでいた。

幼い頃、そして今に至っても「贅の限りを尽くして民衆を苦しめた女王だからアントワネットは悪い奴!」と思っていたわけでは全然ないんだけど、「人格的にというか個人の性格としてアレすぎるよなぁ」とずっと思い込んできた。
しかし今読んでみると記憶以上に酷杉で爆笑するくらいのキャラだよアントワネット。
道理で私は否定されても否定されても頑なに「ベルばらの主人公はオスカルじゃなくてアントワネット!ベルばらはフランスの女王・アントワネットの物語!」と主張し続けてきたわけだなぁ。

うろ覚えの怖さを思い知った最大の点は…
アントワネットが贅の限りを尽くしたからフランス国民は重税と困窮に喘ぎ、ついには革命を起こして王家を討ち滅ぼした…わけではなく、すでにフランス国民は臨界点を突破した貧困の中にあり、疲弊しきっていた点。
たまたま討ち滅ぼされた王朝の最後の女王だったからアントワネットが王侯貴族の姿・贅沢と悪徳の象徴にされてるけど、敗軍の将と同じようなもんである意味運が悪かった人。
それ自体は普通に真面目に世界史習えば十分わかる範疇なんだけど、そんな中でルイ15世が倒れてルイ16世が即位、王位継承、そして女王マリー・アントワネットが、つまり新しい国王がフランス国民から歓喜の声で迎えられ、国民の希望として祝福された理由が、「これできっと生活がよくなるに違いない!」「新しい王様は私たちの暮らしを変えてくれる!」
とりあえずフィクションについて語っているわけだが、理代子どれだけ先見の明があった…!
理代子、恐ろしい子…!
とりあえず国家(国政)の重圧を背負って恐怖のあまり立ち眩みを起こすほどまともな神経を持った登場人物が若干19歳のルイ16世しかいなかった点は笑っていいのかいけないのか…。

マリア・テレジアが治めていた時代のオーストリアの庶民の生活ぶりは作中で描かれていない。
しかしブルボン王朝がこの体たらくじゃ別に同盟結ぶ必要もなかったのでは…あ、ブルボン王朝崩壊の刺客としてアントワネット送ったのか。


蛇足ながら、オスカルってやっぱり女じゃないよね。
オスカルに全然萌えなかった理由は多分、オスカルは「男装の麗人」じゃなくて、今で言う性同一性障害に似た感じの(性同一性障害についてよく知らないので使っていい言葉なのかどうか迷いましたが他に思い当たらなかったのですみません)、「たまたま女の身体で生まれちゃった」男性にしか見えないからだと思う。
フェルゼンと踊るためにドレス着た時も、アンドレとセクロスしてても全然女に見えない。
絵柄がどうとかの問題じゃなく…とにかく私の目にはフォモにしか見えない(目が悪いからか)。
やっぱり男装・女装の色気や醍醐味を心行くまで楽しみたいのなら山本鈴美香の「七つの黄金郷(エルドラド)」だと思うんだよね。
登場人物のカコバナ連発にゲンナリするけど美系だらけで性倒錯していないほうが異常に見える(主人公2人の親父が倒錯パワーナンバーワンだし)極彩色カレイドスコープ世界なんで惹き込まれると中毒症状がパネェっす。

ベルばらの巻末に「おにいさまへ」の広告入っているのが一番破壊力アルヨー。


<追記>

「トクボウ朝倉草平」、亀山総理というネーミングには何か大切なものが欠けている…っ!
小亀山総理くらいごっちゃのほうが安心できるッス!
あと国交相のナントカさんは真面目な人なのに(真面目以外の取り得は知らんが)カワイソスよ…。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-01-27 23:55 | 読書・漫画・TV
朝日VS読売 ヒュンダイVS夕刊フジ(中途うp)
最近コンビニ行くと必ず新聞の棚チェックしてます。
実際に買うことが多いのは読売新聞、たまーに夕刊フジ
夕刊フジZAKZAKで読めるので面白そうでも買わずに一面しか読まないことのほうが多い。
日刊ヒュンダイは一面だけ見ると面白そうだけど、ヒュンダイにカネ払いたくないんで買わない。
スポーツ報知はネットで読んだほうが面白いので買わない。
産経もネットで十分なんだけど、たまに産経新聞社への寄付だと思って夕刊フジを買ってる。
日経新聞は読んでみたいんだけど高いから買わない(他が130円なのに160円は高杉)。
東京新聞は100円という破格の安さ、でもドブにカネを捨てる庶民はいない。
私は朝日新聞タダで読めますけどね、朝日ホントにつまんねぇんだ。
極稀のスクープと地方面、特ア在日ガイシャ同和マンセーの反吐記事しか見るとこないんだよ。
大手新聞とは思えないほどの薄っぺらさで広告だらけでしかも折り込みチラシ激減で月額4000円は暴利だよな。
ついでに経営赤字のしわ寄せが販売店に行って遅配どころじゃなくなってる。
朝8時過ぎても来ない朝刊とか夜7時過ぎても来ない夕刊とかそれもう新聞じゃないと思う。

なぜか左は朝日、右が産経ということになっているけど、産経は言論紙だから比較対象外。
購読者数も全国レベルでのシェアも違いすぎる上にそもそも新聞としての性質が全然違うのだから同じ土俵で比較するほうがおかしいと思う。
やっぱ右の雄は読売新聞、と読売新聞を購入するようになってから実感、把握、納得。
読売新聞にはカネ払っていいな、と納得してるので読売購入してます。
夕刊フジは…産経もカネがないだろうし…いちおう潰れたら困るとこではあるよな、と思うから時々(ホント時々だけど)「これは寄付金みたいなもんだから、もうちょい良質な記事を書いて読者増やしな」と思いながら購入しています。

ツイッターで「新聞とるのやめました」と言う人がいたので、新聞(の今後とか)についていろいろ話したんだけど、やっぱり日替わり購入式が一番面白いのではないか、と私は思った。
ただ朝刊がなくなると「日本の朝の風景」が変わっちゃうのがちょっとね…それだけは潰したくないというか、残したい風景だよなぁと躊躇ってしまうところです。

読売子供手当1500万脱税詐欺師・小沢問題・民主党・連立与党に関する記事が豊富でかなり充実しているし、政権交代後、新政権が突然辺野古合意を一方的に反故したために大迷走中の米軍基地移設問題、それに関する名護市長選の結果も「日米関係」を大前提に記事書いてるし、産経みたいなショボ新聞よりずっと右寄り新聞だと思うんだけど、ネットで朝日が嫌われてるのと全然違う次元で相当一般国民から嫌われてるから多分購読者数も伸びないんだろうなー。
大黒柱的な人、もしくはお財布握る人が野球ファンの世帯だと論外新聞だろうし。
基礎からわかる「慰安婦問題」など他社には真似できない秀逸な記事もあるのに、ネットに否定的、ナベツネ、読売巨人軍など、大まかな報道姿勢や大多数の記事の傾向とは関係ない点で嫌われる要素が多すぎるのが読売新聞の悲哀か醍醐味か。
「また産経か」も含めてネット上に散見する産経新聞への評価はそこそこ適正だと思うんだが、極右新聞読売への評価は…てゆうかナベツネの話以外、読売はネットの中では空気だネ☆
ちなみに就学前から読んでいたくらい読歴の長い朝日新聞に関しては、ネット上の評価に「なんか違うくない?」と首を傾げることも多いDEATH★

ちなみに今日の朝日新聞の夕刊では一面の連載コラムで兵庫県出身で東京に移住した、所謂「被差別部落」出身者浦本誉至史氏が「東京 わかってくれない」と東京DISってました☆
※追記:浦本誉至史について意外な人が言及していたが、同和にたてつくと殺されるぞ小坂さん
「(被差別部落出身者は)関西だと暮らしにくいから」という理由で上京しておきながら東京DISるなら関西へ帰れ、もしくはもっと暮らしやすいであろう東北か北海道に移住しろ。
「地元じゃ求職がない」とかならともかく「差別から逃れるため」に東京に移住したのに東京でも差別受けた、とか文句言うならもっと差別のないとこに移ればいいじゃんめんどくさい…。
東北じゃ部落ってただの村落のことだから多分部落差別はないよ、アナタ被差別民でもなんでもない普通の庶民よりずっとお金持ちなんだから東京に居座ってわざわざ新聞記事の取材で故郷の関西と現住の東京DISる必要ないんじゃないの?
2CHで「東京に部落差別がないとか不勉強ですねw」「東京の被差別部落問題も今後脚光を浴びるでしょう(浴びなきゃいけない問題です)」と上から目線で自信満々に言い放ってた奴を見て同和利権が東京進出とかやめてよね冗談じゃないと震えあがっていたけど、そうか創価朝日が味方か、出て行け差別利権族。


全然関係ないけど吉本芸人って面白い?東京系もどこが面白いのかわからないけど。
お笑い芸人の需要が高いってことは、みんな笑いに飢えているのかなぁ。
でも別にお笑い芸人じゃなくても笑える人はいっぱいいるじゃん、坂東さんとか西川貴教とか。
週1回笑点(大喜利)見れば笑いによる癒し効果は十分得られるし(あくまで私の話だけど)。
お笑い芸人じゃないし面白いことまったく言わないけどタモさん見てると何とも言えない笑いが腹の底から湧いてこない?多分ずっと見てると発狂するねってくらいの不気味な笑いがさ。
たけし今は全然面白いことやらないけどたけし見てるだけで安心するのはなぜなのかにゃー)
雛壇タレントとかたまに見ると今は笑いの要素がない芸人は生きていけないのかなぁ?と感じたりするけど、お笑いやらなくても面白い芸人はいくらでもいるのにわざわざ不得手でつまんないお笑いネタ飛ばすことないじゃん、といつも不毛な気分になってしまう。
「関西人」てとこからお笑い芸人が神格化されてる現状の不思議さをふと思い起こしてみた。
とりあえず坂東さん以上にアグレッシブに笑いを提供してくれる芸人は今いないよね。

参考画像:野球選手だよゆで卵だよセクハラだよ山中さん全裸で恍惚だよ


一旦送信するナリ。


人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-01-25 22:41 | 今日のニュース・雑考
「こんな総理や幹事長、自民だったら即刻退陣」でフルボッコ純ちゃん
小泉氏「自民なら退陣」鳩山&小沢氏批判
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20100123-588557.html

小泉純一郎元首相は23日、京都市内で講演し、鳩山由紀夫首相と小沢一郎民主党幹事長の政治資金問題について、「自民党でこういう総理、幹事長だったらやってられない。即刻退陣ですよ」と批判した。

小泉氏は「民主党政権がこれほど早くおかしくなるとは思わなかった」と皮肉った上で、両氏の資金問題に触れ「1500万円を毎月もらっていて知らなかったという方が異常。政治資金で土地やマンションを買う政治家もいない」と切り捨てた。

一方で「政権交代は民主主義の時代には避けられない」とも指摘。「しばらく民主党にも政権をやってもらわないと(国民は)冷静な判断ができない。自民党も野党を経験して立ち直ればいい」と述べた。(共同)

[2010年1月23日12時50分]



さすが純ちゃん!引退すれば言いたい放題!そんな純ちゃんが大好きSa!
と言いたいところなんだけど、物議を醸す記事ばかり取り上げて物議に参加したい人たちがカモカモしてる某コピペサイトでは純ちゃん叩かれっぱなしのレス抽出でコメント欄も純ちゃん叩き大爆発でなんかワロした。
責任放棄して引退したジジイが言うなとか、純ちゃんのせいで脱税が総理大臣になっちゃったとか、安倍ちゃんや麻生さんの福祉・教育政策に「日教組もどうかと思うが自民の教育族もどうなんだよ」とか、自民は金持ちと大企業優遇政策(ごめん爆笑、ちょーウケたw)やめない限り与党に戻れないとか、ともかく純ちゃん相手だと自民支持だろうが民主支持だろうがみんな総攻撃状態ワロしワロし。
純ちゃんの失政というと真っ先に派遣業云々と言われるけど、純ちゃんは派遣の間口を広げて失業対策しただけじゃないかと私的には解釈。
ピンハネは派遣業者の問題だし、派遣はなんも将来的な保証がないから企業がコストダウンのために正規雇用の代わりに派遣使うのであって不景気になったら真っ先に首切られるとか当時から十分わかってた話(派遣で雇用される側にも)。
だから派遣云々と叩いてる人は派遣のリスクも知らずにささやかな夢見ちゃって昨今“契約更新なし”で泣く羽目になったBAKAじゃないかと思うんだなぁ。
別に派遣として働くこと自体がAHOな選択とは思わないけど(私も派遣で働いてたしね)、派遣はローリスク・ハイリターンだと勘違いして派遣やってた人が契約更新茄子でブチ切れてるのはAHOにしか見えない。
(つか、新卒至上主義は国民皆大卒制になったせいじゃないの?それは純ちゃんの責任?)
まぁ、純ちゃんの時は国家破綻の危機感持ってなかったせいもあって(私もAHOである)純ちゃんの政策の功罪をちゃんと語れるほど頭はよくないんだけど、なんでもかんでも純ちゃんのせいだと主張する人たちが沢山いると逆にそっちのほうがなんだか怖い。
んー、まあこの記事で純ちゃんの言ってることは全然間違ってないし、批判ていうか単なる常識的見解を述べたに過ぎないわけだし、純ちゃんスキーの私としては純ちゃん引退してますますカッケー!と素直に思いました。
絶対麻生支持で純ちゃんスキーで森元△の人は珍しいと言われましたがだって好きなんだもん。
ガッキーも今は好きだし福田さんの功績も最近知って、やっぱり腐っても政権担当能力がある唯一の政党・自民党は人材豊富だなと思った。
ところで福田さんをチンパンと呼ぶのはやめなさい、失礼でしょ!フフンと呼びなさい!


>民主党政権がこれほど早くおかしくなるとは思わなかった

最初からおかしくなるとは思っていたんだね、でも党としておかしいと最初から思ってたけど。

>しばらく民主党にも政権をやってもらわないと(国民は)冷静な判断ができない
>自民党も野党を経験して立ち直ればいい

その前に国民死んじゃうんだってば!無責任なこと言うなライジング・サンwwww


ああ、それから君は教育や福祉に力を入れろって言ってたね。
安倍総理の時に教育関連の3法が成立した事は知ってるのかな?
麻生さんは道徳・情操教育を拡充させようとしてた事知ってる?
公立高校の学力アップのためにも教育再生懇を再開させたこと知ってる?
障害福祉サービスへの報酬を2009年4月から平均5.1%引き上げたことは知ってる?
障害者自立支援法改正案を閣議決定したこと知ってる?

それに、経済の活性化を蔑にしてたら失業者は増えるし、国民の生活は苦しくなる一方だって知ってるのかな??民主党はどうもそこら辺を理解してないようなんだけどねー。


すまん名無し、わかりやすかったのでコピペさせてもらった、感謝する。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-01-25 00:29 | 今日のニュース・雑考
おきなわ!おきなわ! \(^o^)/
名護市長選:県外移設派、稲嶺氏当選 辺野古案困難に
2010年1月24日 21時43分 更新:1月24日 21時54分
http://mainichi.jp/select/today/news/20100125k0000m010089000c.html

名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沿岸部 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題を最大の争点とした沖縄県名護市長選が24日投開票され、県外移設を主張する無所属新人で前市教育長の稲嶺進氏(64)=民主、共産、社民、国民新推薦=が、条件付きで移設を容認する現職で無所属の島袋吉和氏(63)を破り、初当選した。これにより、自公政権が06年に米政府と合意した米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(同市辺野古(へのこ))への移設は困難となった。鳩山政権は移設先の見直しを加速させる方針だが、米側は合意の履行を求めており、解決のめどは立っていない。

投票率は76.96%で、過去最低だった前回(74.98%)を上回った。当日有権者数は4万4896人だった。名護市長選で移設の是非が争点となるのは普天間飛行場返還に日米が合意した96年4月以降、98年2月を最初に今回で4回目。これまでの3回は移設容認派が当選しており、反対派の勝利は初めて。09年8月の衆院選で県外移設を訴えた鳩山由紀夫首相率いる民主党中心の連立政権が発足し、移設見直しへの期待が高まっていた。

稲嶺氏は、島袋氏が06年に辺野古移設を容認した経緯などに不満を持つ一部保守系市議が擁立。国政与党の民主、社民、国民新党のほか、共産党の推薦も受け、県外移設を求める立場を明確にした。選挙戦では「辺野古に新基地は造らせない」と主張。鳩山政権との連携による地域振興などを訴え、無党派層にも支持を広げた。

自民、公明両党や市経済界の支援を受けた島袋氏は、選挙戦では移設問題にほとんど触れず、市政継続を訴えたが及ばなかった。

鳩山政権は12月、普天間移設問題の結論を5月に先送りすることを決め、政府・与党の沖縄基地問題検討委員会(委員長・平野博文官房長官)を設置して見直し作業を進めている。鳩山首相は名護市長選の結果が移設先の検討に影響する可能性に言及しており、辺野古移設の選択肢は事実上消えたことになる。

稲嶺氏の当選により県外移設への期待が沖縄県内でさらに高まるのは確実。これに対し、平野長官は10日、沖縄本島や離島を上空から視察するなど県内移設を模索する構えも見せている。米側との調整も難航は必至で、鳩山首相が設定した5月の期限へ向け政府は難しい対応を迫られる。【三森輝久】



沖縄県民はホントに日米同盟の破綻を望んでいるんだなwwww
私、小林よしのりと違って沖縄県民一方的被害者論には同意しないからバーカとしか言えない。
子供じゃあるまいし、「本土から捨てられた」一点張りで何十年もワガママ抜かしてんだろ?
だったら復帰運動なんかしないで米国領のままでいればよかったじゃん本当迷惑だこいつら。
ていうか当選した横峯…じゃなくて稲峰を担いだ保守派が一番BAKAだわww

追記:稲峰じゃなく稲嶺氏だった。読めないけど稲嶺市長にお詫び申し上げます。


45 :名無しさん@十周年: 2010/01/24(日) 21:47:23 ID:37pZ5twc0
ネトウヨってほんと往生際悪いな。 
どう見たって自民の負けなのに、「民主追い詰められたザマァ!」とか
悔し紛れに意味不明な事言ってるし。

こういう、自分達の敗因を冷静に見つめられないバカ共が、自民を支持してるから
自民は負け続けるし、ネトウヨは誰からも支持を集められないままなんだろうな。

検察効果も限定的だったな。 去年の西松疑惑持ち出しても負けた衆院選の二の舞を
キッチリなぞってるのを認める気にもならんのか。


264 :名無しさん@十周年: 2010/01/24(日) 21:56:09 ID:ZIaHICkI0

自民党案の名護市移転先 1兆円砂利土建利権
http://blogs.yahoo.co.jp/bobonoblog/30682805.html

どうすんの?これどうすんの?自民と土建屋の皆さんはどうすんの?wwwwwwwww



民主支持者ってホントにバカなんだな…
まさに「国益なにそれ美味しいの?」の脱税と同類。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-01-24 22:34 | 今日のニュース・雑考
We Are the World
MTV News 2010/01/22
「We Are the World」 ハイチ救援のためにリメイク
http://www.mtvjapan.com/news/think/17157

2月1日、音楽業界のヒットメーカーたちは、グラミー賞のトロフィーを手に直帰するわけではない。その多くが、ロサンゼルスにもう1日滞在する予定だ。クインシー・ジョーンズ(写真)とライオネル・リッチーが、チャリティー・ソング「We Are the World」の25周年を祝して、新たなバージョンをレコーディングすることが明らかになった。その収益金は、11日に発生したハイチ大地震の被災者に寄付される。

米「ビルボード」誌によると、1985年にリッチーがマイケル・ジャクソンと共に手掛けた同曲の新バージョンには、既にアッシャー、ナタリー・コール、ジョン・レジェンドが参加オファーを受けているとのこと。また、スティング、ファーギー、アリシア・キーズ、ジャスティン・ティンバーレイクをはじめ、グラミー賞に出席する多くのアーティストが参加する可能性があるという。当初、1月28日に「We Are the World」リリース25周年記念イベントが予定されていたが、ハイチ大地震の発生後、企画が変更された。

最終的な詳細は固まっていないが、新バージョンにはマイケルの思い出も何らかの形で反映される模様だ。グラミー賞授賞式でマイケルの追悼コーナーをプロデュースしているAEG社が、今回のチャリティー・シングルも共同プロデュースする予定とのこと。

オリジナル版の「We Are the World」では、ブルース・スプリングスティーン、ボブ・ディラン、スティーヴィー・ワンダー、ティナ・ターナー、シンディ・ローパーなど、数多くの人気アーティストが集結。アフリカの飢餓に苦しむ人々のために、レコーディングを行った。



チャリティなんぞ所詮売名、貧しい人ではなく大金持ちの利益になっているだけ、「やらない善よりやる偽善」と言って擁護してる奴らは「善」の意味を考えたことあるのか?大体メリケンやアングロがやるチャリティなんぞ政治的意図バリバリだろ?
くらいの暴言を吐ける程度には、大スターが集まってチャリティとか言って白いイカリングなんか流行らせるような意味不明のキャンペーンは大嫌いであるが…
We Are the Worldだけはね…
もう25年も前の話だったのかと驚くほど年寄りになった気分だけど、あの時のマイケルがいつも私の心の中にあったマイケル。
メンバーも驚くほどゴージャスで、確かテレビでちょっと映像を見たんだけど、当時好きだったミュージシャンがみんなで「We Are the World」を歌っている姿に感動した。
あれも当時は子供の知らない世界で偽善だと叩かれていたのかもしれない。
We Are the Worldが本当にチャリティとして成功していたのかどうかもわからない。
個人的な郷愁、と言ってしまえばそれまでなんだけど、当時「チャリティとしてどうなの?」という視点を持っていなかった子供の私に眩い感動を与えたことは事実(つかイベントの主旨というか意味わかってなかったし)。
今も心の中の宝箱に大切にしまってある、色褪せない映画のような記憶である。
24時間テレビとどこが違うの?と聞かれれば、24時間テレビは視聴者を感動させるために安直かつ安易な感動ネタをこれでもかと並べ立てる下手なエンターテイメント番組、毎年1回はもう惰性にしか見えない、お涙頂戴ネタはいいけど本気で「恵まれない子供たち」の意味を視聴者にわからせる気あるのか、なんで24時間もやる必要があるんだ見る気なくすだろうが、などなど、まあ主旨はどうあれ番組としてダメなところが多すぎる点が24時間テレビの致命的にダメなとこ。
見たことないけどWOODSTOCK FESTIVALやLive Aid(Band Aid)もキー局で長時間垂れ流していたわけではあるまい。
WOODSTOCK FESTIVALやLive Aid(Band Aid)なんか見たことないし(だってアレ、マリファナ漬けのヒッピー世代の話でしょ)、We Are the Worldが取り分け優れていて成功した企画なのかどうかもよく知らないけど、まぁ日本が誇る24時間テレビと違って「別に日時指定でテレビの前で見る必要ない」「ニュースで取り上げられるだけで興味が持てるし好意的に受け取った既知の人には更なる感銘とグルーブ感が与えられる」「テレビ見なくてもラジオでいくらでも聞ける」あたりが拡散に成功した鍵じゃないかと。
当時毎日のようにラジオで聞いていた記憶があるので、正確にいつ発表だったかなんて今でもよく覚えていないし。
だからチャリティの意識で感動していた人ってあんまいなくね?というのが正直な気持ち。

だからというわけではないし、「今は大人だから」という意味でもなく、個人的な郷愁からこのリメイク企画にはあんまり賛成したくない、ちょっと嫌な感じすらする。
「We Are the World」(=マイケル・ジャクソン)には今ならネームバリューは十分すぎるほどあるし、「We Are the World」を知らない世代=マイケルの醜聞しか知らない世代に対して何らかのアピール効果はあると思う。
でも、マイケルのいない「We Are the World」なんて所詮まがい物でしかない。
「We Are the World」よ、もう一度!なんてマイケルの名を騙った詐欺商法、ある意味マイケルをバカにしているようにも感じる。
マイケルがいないなら「We Are the World」の意味ねぇじゃん、と思うのでこんなのやだ。
リリース25周年記念イベントなら別にいいけど新バージョンのレコーディングなんてなぁ…そう簡単に感動って取り戻せるものではないと私は思うよ。
改めて「まだ25年」と私は思うし、ハイチの被災に乗じて欲出した感はどうしても拭えない。


なんで私はイカリング的なチャリティが生理的に嫌なのかな?と考えてみると、結局その時だけのムーブメントで終わっちゃうあたりが嫌なのかもしれない。
実は母がずーっとユニセフと国境なき医師団に毎年各4万、計8万を募金してるんだよね。
夏冬2回で2万・2万×2、らしいよ(なんだそれはボーナスか)。
いちおう一部上場企業の正社員だからね、もちろん父の収入をガメてるわけじゃないですよ。
でも母は高卒だし女なので何十年頑張っても(働きながら夜学に通って卒業したので実際は中卒入社)年収400万の壁と昇進の壁は越えられない、のはどうでもいいとして、私もそうだけど、両親だって住宅ローン組んで分譲マンション購入するのが精一杯の庶民なんである。
たまたま母が金銭面(だけじゃないけど)では非常にリアリストで計画的な人だったので、貧しいなりに資産運用に励んだ結果、なんとか底辺よりもちょっとステップアップできたクラス。
母の自社株が爆下げで480円と聞いた時は日航笑えNeeeeeeeee------!!!!と思ったんだけど今重要な話じゃないからそれもいいや。
要するに貧民とも言えないけど裕福とは決して言えない(私の医療費が莫大だし)うちでなんでそんなことしてんの?と母に聞いてみたら、モニョモニョであんまりはっきりした返事が返ってこない。

娘も成人したしー経済的にも安定してきたからやっぱりー
いちおうモニョモニョ考えるところはあるしー
でも最近(経済的に)苦しいからやめようかとも思ってるんだけどー


本気でわけわかんねぇし、私が成人する少し前からやってたジャマイカ!覚えてるぞ!
(母はこんなバカっぽい物言いはしてない、もちろん)
ちなみに年額8万の募金だと8千円くらいは返ってくるんだって!税金対策じゃないじゃん!
脱税総理の美辞麗句を「できもしないことばっかり」と斬って捨てた母が何を考えて懐があったかいわけでもないのに長年そんな募金活動(と言っても仲間がいるわけではなくまったく個人的な活動)をしているのか娘の私にはサッパリわかんないのだが、惰性で続けるにしても金額的に…やっぱりよくわかんない、何を考えているんだ我が母は。
母のしてることが偉いことなのかバカなことなのか私にはさっぱりわかりませんが、そういう人が身近にいると、イベント的に、もしくは風物詩、もしくは流行としてチャリティやってる人たちが言う「やらない善よりやる偽善」という言葉の意味がホントにわからなくなってしまって(自分としては)とても悩むんですよ…。
経済的にも精神的にも私を捨てればかなり問題解決するんですけどなんでしないのかなー。

一旦更新してからここまで2時間かかったけどやっぱ私バカなんだな…。

You Tube:We Are the World
http://www.youtube.com/watch?v=WmxT21uFRwM


参考というか面白かったページ。

教科書「ロックの歴史」
http://www.tamano.or.jp/usr/osaka/pages/b-data/theme6.htm
音楽によって人々が動いた
http://okwave.jp/qa/q2561079.html

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-01-23 23:59 | 今日のニュース・雑考
菅家厨、精神障害者に「知能的に問題がある」と問題発言
ホントに天使サイコーな世の中なんだなと意味を実感した。
ちょっとは関連エントリ見りゃいいのに…「あなたは知能的に問題があります」とかw
脱税総理 関係の記事でも菅家さんに言及したレス抜粋したけど、あれ読んで「菅家さん攻撃」「菅家さんを有罪だと思ってる」と判断したのか?
そっちのほうが知能的に問題ありだぞ?www
まったくバカだねぇ…私は知能的にじゃなく精神的に問題がある人なのに。
精神障害も相当アレなので公言は避けてるけど天使VSマルセイというなら面白いかもNe!
冤罪厨は痴漢冤罪を槍玉に挙げる連中の代名詞なのでやっぱ菅家厨。

※こっちは勝手に言わしてもらうけど菅家厨との対話は拒否
※読解力ない人とテキストで対話するほどスキル高くありません


別に民主党議員やヒュンダイ人じゃないんで「全面戦争」なんてする気ないよ平和主義者だし。
ただ、もしギャラリーがいたなら「ころしあえー」的な話だろうね。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-01-23 00:18 | 今日のニュース・雑考
医龍とダブル・フェイスの新刊発売日若田
「キメラ」緒方てい/集英社(SUPER JUMP)
「MOONLIGHT MILE」太田垣康男/小学館(ビッグコミック スペリオール)
「エンゼルバンク-ドラゴン桜外伝」三田紀房/講談社(モーニング)

とりあえす次の目標は以上3点の作品。

キメラはかなりエッチな漫画だったよね、マチルダの処女確認シーンは刺激的すぎたよね。
電撃攻撃の人がリンに拷問と称して触りまくってた時、リン絶対昇天してたよね。
当初から作者女性だと思ってたけど、この表現はやっぱ女性ならでは!…男だったら感心する。
ドリスがリンにトドメ刺そうとした時の科白も凄かったね。
すごく影が薄いけどタキはカッコイイと思うんだ。
ガラハットおじさんとか目立つ人のせいで本当に空気のような不幸なヒーローだったけど。

ムーンライトマイルは最初それほど好きというわけではなく「わりと面白いなー」程度の消極的好感から読んでたけど(何せ第一回がアレだし登山漫画だと思ったし)、ロストマンが偉くなってから…つーか月の話になってから超展開で最初からまとめて読む決意をした。
今気付いたけどうちに15巻まであるので(多分父が購入)それ読んでから行くか。
父専用の本棚の漫画、長編漫画コミックスが中途半端なところで止まってるのが大杉…。
「逮捕しちゃうぞ」「ヘルマドンナ」「票田のトラクター」(新も含む)が残っていた件と「公家侍秘録」「獣医ドリトル」「墨戯王べいふつ」「密林少年」購入は評価する、けど「山口六平太」と「警察署長シリーズ」はいい加減捨てろ。
「ゴルゴ13」捨てたクセになんで「山口六平太」捨てないの?バカなの?死ぬの?
「プラネテス」なんか全然読んでないくせに…私ですら読まないんじゃ置いてある意味なくね?

エンゼルバンクは立ち読みすると面白いのにコンビニで1巻2巻読んだら「?」だったから。
ちゃんと東大に合格してたんだな、あの二人。

ヤンジャンだったか孔雀王がまだ連載してて吹いた。
平成の魔界都市ハンターか。
孔雀王の人の漫画読みたいけどすごい量だろうなあと思うと手を出す気になれない。
ネカフェだって安くはないし、青年コミックは読むのに時間かかるからなぁ…。


そろそろ新刊チェックしたいのはまず医龍ですjk
22巻1月29日おk
ダブル・フェイス20巻も1月29日
トクボウ朝倉草平6巻…情報なし
バーテンダー16巻…情報なし
ハンターハンター28巻…多分再来年のクリスマス頃

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-01-22 18:55 | 読書・漫画・TV