<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
10月31日までの期間限定TOP
mixiで「絵が上手くなりたい」という純朴かつ素朴な欲求名のコミュに所属しておりまして
そこの「塗って欲しい絵を載せる」トピから何点かの作品を選び色を塗らせて頂いたのですが
ひろあきさんという方のハロウィーン絵にえらく難儀しまして大難産でした。
原画がすごく細かいんですねー全体の構成から細部まで凝りに凝られていらっしゃるというか。
こりは素晴らしい絵だし私も頑張ったよな、ということで、ひろあきさんに了承を得て、
塗らせて頂いた絵を2007年10月31日までの期間限定TOPに置かせて頂くことにしました。
一般的には日本ではハロィーンは10月の末だしね!どうせ不動のTOPはあの方ですし。

クリックして原画サイズで見てね!
a0027061_1927299.jpg

ひろあきさんのHPはこちらへGO!

ひろあきさんご自身による彩色のハロウィーン・イラストもいずれUPされるかと思いますが、
私と全然違っていて(と言うか私が全然違うのか)、ああ絵の上手い人は塗りも上手いのね…と。
人様の絵を塗らせて頂くのはたのしゅうございますが、これは苦労しました、身の程知らず。

◇追記◇

このエントリーを上げた段階ではひろあきさんのHPのTOPは別画像だったのですが…
今見たらひろあきさんご自身の手によるハロウィーン画がTOPになっております!
やっぱり上手いなー、色のセンスも抜群!是非ひろあきさんの作品をご覧になってください。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-10-31 23:59
静岡、神奈川、山梨で中国人ビザが免除される?
長泉で3県知事サミット 中国観光客のビザ免除を要請へ
中日新聞 2007年10月31日【静岡】


県境を接する静岡、神奈川、山梨の3県が連携して課題に取り組むことを目的としたサミットが30日、長泉町の県立静岡がんセンターで開かれ、石川嘉延静岡県知事、松沢成文神奈川県知事、横内正明山梨県知事が会談した。中国からの観光客増加を図るため、中国人個人観光客の日本入国ビザ免除を協力して外務省へ働きかけることなどで合意した。

また富士箱根伊豆地域へ中国観光客を呼び込むため、2008年夏以降に、3県知事共同でトップセールスを行うことを決めた。静岡空港開港や羽田空港の再拡張事業など、間近に迫ったプロジェクトの成果を上げる狙い。

今後は、富士箱根伊豆地域を訪れる国内外の観光客を増やすための具体策を検討する。観光客の利便性向上や景観改善のため、3県で道路案内標識や観光案内看板のデザインを統一し、設置場所も眺望を阻害しないよう配慮する。サミットは松沢知事の提唱で昨年10月、神奈川県内で初開催。今回が2回目となる。 (小松田健一)



外国人犯罪者の第一位は中国人だっけ?やめといたほうがいいと思うけれど…。
静岡は年に何回も行く(最近ご無沙汰)好きな県だけに、「やめておいてくれ」と切実に願う。
中国人が押し寄せて何十年か後に「強制連行されたアル!」と言っても不思議じゃない。
伊豆や箱根には日本人観光客を呼べばいいじゃないか、日本人は温泉大好きなんだし。
湯河原温泉のボロ宿に泊まって懲りて、帰りは小田原見物したことなんかいい思い出である。
私の好きな温泉街をマナーの悪い外国人客が多い治安の悪い街にしないでください。

中国人や韓国人の入国ビザ免除してなんかいいことあるの?

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-10-31 23:42 | 今日のニュース・雑考
どこの国の核兵器を廃絶すればいいのでしょう
核兵器攻撃被害:死傷者83万2000人と想定 広島市
毎日新聞 2007年10月31日 11時41分


国民保護法(04年9月施行)に基づく国民保護計画を作るために広島市が設けた「核兵器攻撃被害想定専門部会」が31日、報告書をまとめた。死傷者数は、現代の核兵器で最大級の水爆(1メガトン)が爆発した場合は約83万2000人、62年前と同じ威力の原爆(16キロトン)の場合でも、直後だけで約27万1000人に上ると想定。同計画策定のために核被害を具体的に想定したのは全国初で、「核攻撃から市民を守るには核兵器の廃絶しかない」と結論づけている。

同市の人口は約116万人。1メガトンの水爆が原爆ドーム付近の上空2400メートルで爆発した場合、死者は37万2000人、負傷者は46万人に上ると推計。爆風による死傷者が出る範囲は広島県呉市付近の半径18キロまで及ぶ。大規模な火災も半径7.9キロと広島市街地を超え、こうした火災の犠牲者も含めると80万人が死亡するとの試算もあるとした。

62年前と同規模の原爆が上空で爆発した場合、直後の死者は6万6000人、負傷者は20万5000人。建物の多くが木造から鉄筋コンクリートに変わったため、初期の放射線や熱線は遮られ、倒壊による圧死なども減るとみられる。しかし、放射線被ばく者は約15万5000人、白血病やがんを発症する人も約1万3000人に達すると推計した。

また、広島型が地上で爆発した場合は約20万1000人、小型核兵器(1キロトン)では約6万人が、死傷するとした。

62年前の原爆では、広島市にいた約35万人のうち、45年12月末までに約14万人が死亡したとされる。

国は05年3月、核攻撃を受けた際の対処として「風下を避け、帽子、雨ガッパ等によって外部被曝を抑制する」などの基本指針を示した。市は国に具体的な被害想定を出すよう繰り返し求めたが、反応がないため、独自に被害の大きさを明らかにした上で計画に反映するため専門部会を設置していた。長崎市が策定した計画は、核攻撃への対処項目を除外している。【大沢瑞季】



前から言うように軍事には疎いので現代の核兵器の威力については突っ込めません。
なんで投下地点に原爆ドームの上(広島)を想定しているんだかよくわかりませんが。
62年前の投下は呉などの軍事工場を狙ったというより人体実験の趣が強かったようですが
今投下するのに広島を選びますかねぇ…?
ちょっと頭がいい国なら皇居は避けて通ると思いますが、やはり原爆ドームは意味不明。
今核戦争なんて起きたら世界は大変なことになってしまうのでどこもんなことはしませんが、
核廃絶するしかないのはどこの国でしょう?日本じゃないよね?核兵器持っていないもん。
米国の核を廃絶したら日本に核攻撃が起きても不思議じゃないので米国でもないだろうし。
なんか全体的に曖昧な記事で「だから核はダメなんです!」と言っているようにしか見えない。
全世界から核兵器が消える時、それは核兵器以上の威力を持った兵器が開発された時。
古来から科学の発展は兵器の発展と足並みを揃えてきたのです。
悲しいことですが、人間はより便利なものが生まれるとそれなしでは生きられなくなるの…。
帽子や雨合羽で被爆抑制っていうので「風が吹く時」という絵本を思い出した人、ハーイ。

いやぁ、人間って悲しいよね。

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-10-31 23:08 | 今日のニュース・雑考
今年の流行語大賞は「アサヒる」じゃなかったのか
もう寝ようかと思っていたのになんだよこのアサヒっている電波コラムは。


中日新聞 2007年10月30日付 夕刊コラム「一筆両談」
(ネット上のソースなし、有志によるキャプチャ)
a0027061_2135323.jpg

★『「流行語大賞』はこれだ』 川北 隆雄 (編集委員)

最近、人名の後に「する」とか「る」を付けて動詞化することが、はやっている。
その中で最も流行したのは、やはり「アベする」ではないだろうか。

これは今さら説明するまでもないだろう。首相としての「職責」にしがみつかず放棄しながら、衆院議員の「職」にはしがみつく安倍晋三前首相の無責任な行動に由来する。

この言葉が本当に「流行語」なのかどうかについては、一時、捏造疑惑も流れた。あるコラムニストがある新聞に流行語として紹介したところ、インターネット上で、「その時点ではまだ流行しておらず、コラムニストのでっち上げではないのか」という批判が殺到したのである。

しかし、コラムニストが紹介する以前に公の場で使われていることは明らかなので、捏造ではない。つまり、捏造疑惑の方こそ捏造の疑いが濃厚だ。

私は、これを今年の「流行語大賞」に推薦したい。同賞を選定している自由国民社の審査委員会は、ぜひ、聞き届けてほしいものだ。

もう一つ、人名の動詞化では、「サワジる」も面白い。これは、女優の沢尻エリカさんが出演映画のキャンペーンの際、「不機嫌でビッグな態度」を取ったことからきている。なかなか秀逸な言葉だとは思うのだが、ネットの検索エンジンで調べる限り、「アベする」に比べると、流行度は低いようだ。大賞は無理だろうから、トップテンの一つにどうか。

どちらも記憶にとどめて、アベしたりサワジったりしないよう、戒めの言葉にしたい。



>最近、人名の後に「する」とか「る」を付けて動詞化することが、はやっている。

聞いたことねぇよ、「オレ今オダジョーしててさ」とか言うのか?

>コラムニストが紹介する以前に公の場で使われていることは明らかなので

明らかじゃないからバカにされて「アサヒる」なんて動詞が生まれたんだろうが、アホか。

>私は、これを今年の「流行語大賞」に推薦したい。
>同賞を選定している自由国民社の審査委員会は、ぜひ、聞き届けてほしいものだ。


私は、「アサヒる」を今年の「流行語大賞」に推薦したい。
同賞を選定している自由国民社の審査委員会は、ぜひ、聞き届けてほしいものだ。

>もう一つ、人名の動詞化では、「サワジる」も面白い。

沢尻エリカのビッグな態度は聞き及んでいるがそんな言葉は聞いたことがない。

>どちらも記憶にとどめて、アベしたりサワジったりしないよう、戒めの言葉にしたい。

新聞が怪電波しか出さないことを記憶にとどめてアサヒったりしないよう戒めの言葉にしたい。


昔は「新聞ってためになることが書いてあるから読まなきゃ」って思っていた。
「天声人語」も受験に必要だから読めと言われて読んだがあまり意味がわからなかった。
今思えばこんな怪電波記事を読んでもためになるはずもなく、意味がわかるはずもなく…。
アサヒるのは朝日の専売特許じゃないんだなぁと感じる今日この頃です。
たまたま「アベしちゃう」とかアホなこと朝日が書いたから「アサヒる」になっちゃっただけで。
実家で朝日新聞をあまり疑いもなく読んでいた頃、やたら死刑廃止論が多いなと思った。
朝日以外は取らないといって聞かない母が「キャンペーン張っているからね」と言っていた。
やたら詰め込み教育や受験を批判していたことも印象的だった。
その頃まだ私はかの有名な「KY」(珊瑚捏造事件)も「ポルポトおじさん」も知らなかった。
知らなくてもそこはかとなく感じる胡散臭さはあるが、その臭いに気付かないと悲惨であろう。
靴に新聞紙を詰めないしトイレットペーパーも自分で買う私にとって新聞の価値はない。
コラムとは言えこんな記事で年収何千万も貰える新聞記者がひたすら羨ましい。

【アサヒ━━る】トレーナー:ライトブルー

アサヒっている記者はいっぱいいるということか。

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-10-31 02:43 | 今日のニュース・雑考
外見が格好良い政治家ランキング、純ちゃん堂々1位!
外見が格好良いと思う世界の政治家・指導者ランキング
gooニュース 2007年10月30日(火)09:30


上位は日本人政治家が独占! この結果に「感動したっ!」

政治家や指導者はその国の“顔”であるからこそ、外見も気になるもの。「外見が格好良いと思う世界の政治家・指導者ランキング」では総合・男女ランキング双方で現日本国衆議院議員、元内閣総理大臣の《小泉純一郎》が1位にランク・イン。2位、3位は現東京都知事《石原慎太郎》とイギリス前首相《トニー・ブレア》で男女の意見が分かれ、男性のランキングでは2位に《石原慎太郎》が、女性のランキングの2位は《トニー・ブレア》という結果になりました。
《小泉純一郎》はアメリカの俳優、リチャード・ギアに似ていると評判になったり、アメリカ人俳優のトム・ハンクスから、《小泉純一郎》のライオンのようなヘアースタイルがアメリカで大流行していると言われたりしたこともあります。その潔い発言や行動力、幅広い世代に受ける演説パフォーマンスも、彼の外見を引き立てた要因のひとつといえそうです。2位の《石原慎太郎》が1955年に発表した『太陽の季節』は映画化され大ヒットに。この作品に影響され、男性の間では“慎太郎刈り”や“アロハ・シャツ”といった「太陽族」ファッションが大流行しました。
現アメリカ上院議員で元アメリカ大統領《ビル・クリントン》の妻《ヒラリー・クリントン》は、その才媛ぶりから「最強のファーストレディー」と評され、女性のランキングで特に大きな支持を受けています。2008年大統領選出馬を正式に宣言しているということで、今後の彼女の活躍ぶりが楽しみですね。
ところで、肝心の現内閣総理大臣《福田康夫》は総合18位と総裁選を争った《麻生太郎》の8位に比べて結果はイマイチですが、最近は癒し系として評価も高まっているとか? “日本の顔”としてこれからの行動に期待したいところです。 (gooランキング)

a0027061_1545299.jpg
a0027061_1545497.jpg

ランキング詳細はこちら

   1位 小泉純一郎
   2位 石原慎太郎
   3位 トニー・ブレア
   4位 ヒラリー・クリントン
   5位 ウラジミール・プーチン
   6位 アーノルド・シュワルツェネッガー
   7位 麻生太郎
   8位 小池百合子
   9位 ジャック・シラク
  10位 ジョージ・W・ブッシュ


以下略ですが、ベネディクト16世が27位というのは解せません!
同じくらい怖い顔で張るプーチンが5位だというのに…知名度は低くないと思うんだけれどなぁ。
そしてそして、3位から6位までの外国勢に次いで、我らがタロサ(麻生太郎氏)が7位です!
実は女王様顔の美女・百合子ちゃんを押さえて7位という快挙を成し遂げました!
入っていないと思ったけれどやっぱり我らがアイドル・ノムたんは入っていませんでした。
当然の結果のように思われますが、小沢一郎氏や胡錦濤主席がいるのになぜノムたんが…。
整形までしたのに外見が格好良い政治家ランキングに入れないなんてノムたんが可哀想です。
それにしても純ちゃんは内面が外見にそのまま表れた結果だと思う。
日本人3位タロサ、これから純ちゃんや慎太郎さん以上に知名度を上げてガンガレ!
a0027061_2349898.jpg

ノム党に期待

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-10-30 23:50 | 今日のニュース・雑考
戦車を見て戦時下を連想するなら外国でも行ってこい
戦車、小銃市街地を行進 自衛隊記念行事「威圧的」と抗議も 大村市
=2007/10/29付 西日本新聞朝刊=


大村市と五島市に駐屯する陸・海・空の自衛隊4部隊による自衛隊創立記念行事が28日、大村市内であり、戦車や小銃を携行した隊員らが市街地を行進した。これに対し、大村地区労などは市内で抗議集会を開催。「防衛省の不祥事が続く中、威圧するような行進は許されない」などと批判し、デモ行進した。

自衛隊によると、市街地の行進は市民との交流などを目的に、1960年からほぼ毎年実施しており、今年は隊員約1000人と戦車やミサイル搭載車などの車両約130台が、JR大村駅近くの市道約400メートルを行進。ヘリ12機も上空を飛んだ。

一方、これに反対する組合員らは自衛隊の行進前に、コースそばの公園で集会を開催。「大砲、戦車などの武器を繰り出しパレードする姿は戦時下を思わせる。中止に追い込むまで闘う」などとする宣言を採択した。

集会後、参加者約200人は、記念式典が開かれている陸上自衛隊大村駐屯地(同市西乾馬場町)までデモ行進。同駐屯地前で「パレードを中止しろ」などとシュプレヒコールを挙げた。



軍隊は日本じゃ見慣れないだけだがバッキンガム宮殿の近衛兵の皆さんだって軍人だぞ。
軍隊の装備が威圧的なのは当たり前、やわらか戦車で敵の戦意を萎えさせることができるか。
普段市民の皆さんと触れ合う機会が少ない自衛隊がパレードを催してくださったんだ。
滅多に見られないものを見たと喜びさえすれ、「戦時下を思わせる」っちゅー理屈は何なんだ。
軍隊や軍備が戦時下を思わせるなら、日本以外どこの国でも戦時下を思っちゃって大変だな。
自衛隊の戦車は広場に集まった人民を轢き殺したりしませんから~文民統制って知ってる?
それにしても反対した「組合員ら」ってどこの組合員だろう?やっぱ日教組とか教職員系組合?
文民統制された自衛隊より己の自由意思で「闘う!」とシュプレヒコールしてるほうが怖いね。

a0027061_1881063.jpg
大村市内を行進する自衛隊の戦車

普段交流のない市民と自衛隊の触れ合いで和やかな光景に見えるのは私だけなのかなぁ…。

一度富士山の演習を見に行ってみたい。

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-10-30 18:12 | 今日のニュース・雑考
公明、聖教新聞で自民離れを主張?
創価学会会長が聖教新聞で「自民党離れ」を示唆
FACTA online 2007年11月号 [ポリティクス・インサイド]


我らは「人物本位」で政治家を評価――。公明党の支持母体、創価学会の機関紙「聖教新聞」10月4日付に、こんな見出しの記事が掲載され、政界関係者の話題を呼んでいる。記事は創価学会創立80周年に向けた座談会で、原田稔会長をはじめ正木正明理事長ら6人の幹部が出席。福田内閣の発足について原田会長が「期待する声、厳しい注文の声等々、国民の反応はさまざまだ」と指摘。別の出席者が「我が創価学会は、あくまで『人物本位』だ」(正木氏)、「我々は政治団体じゃない。どの政党、どの議員を支持しようが全く自由だ」(山本武副理事長)と強調。さらに正木氏は「特にさんざん応援をしてもらいながら大恩ある支持者を裏切る。逆恨みする。悪党と結託して牙をむく。そういう恩知らずどもとは徹底的に戦おう」と、選挙協力をした自民党を批判したとも受け取れる発言をしている。同記事には、激しく対立してきた共産党について、1974年に結んだ「創共協定」を引き合いに、「池田大作名誉会長は、あれだけ学会を目の敵にしていた共産党とも協調した。どれほど幅があるか。懐が深いか」などとも書かれている。創価学会は将来、自民党が野党に転落し、民主党を中心とする反自民勢力結集の動きが出てくることを想定して、戦略を再構築し始めたのではとの憶測も出ている。

a0027061_17371956.jpg














よくわかんないけれど自民と公明が離れてくれるなら非常に嬉しい。
しかし「我々は政治団体じゃない」とはよく言い切ったものだと感心(褒めていない)。
しかし共産党と共闘するといっても、あっち(共産党)が受け入れるのだろうか?


人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-10-30 17:32 | 今日のニュース・雑考
いい加減「9条教」には怒りたい今日この頃
mixiの「戦争反対!」コミュを久しぶりに覗いたらこんなイベントが告知されていた。

a0027061_1546465.jpg






画像が随分小さいですが、「早稲田で9条キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!! 」

************************
いま、憲法九条が危ない!
私たちが学んだ憲法九条が、かつてない勢いで変えられようとしています。
変えられたらどうなるの!!
なぜ変えようとしているの!!
ちょっと待ってよっ
************************



キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!! …と言われましても何がキタのか何ともかんとも。

変えられたらどうなるの!!→どうもなりません。
なぜ変えようとしているの!!→現状と条文の乖離があるから。


1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


この二項が現状と著しく乖離しているが故、自衛隊は違憲などという人が後を絶たないのです。

と言うか、主権国家で軍隊を保持しないなんて憲法に明記してあるのは日本くらいでは…。


で、さらにこの主催者サイドと思われるWEBサイト。

首都圏の学生9条の会を中心にしたネットワーク"Peace9.net"

大江健三郎・加藤周一・「パッチギ」の井筒監督・永六輔…すごいメンバーだな。


私が9条教に憤る理由は、今まで日本の主権が侵害されてきた事実があるにも関わらず、
「9条があるから日本は平和だし戦争も起こさなかったんです」といけしゃあしゃあと言うところ。
そりゃー他国との交戦はしていないよね、在日米軍がいるからそうそう他国も侵攻できまい。
しかし、島根の漁場で漁民が数十名殺害され島は武力占拠され、いまだ奪還できていません。
日本人だというだけで、スパイ養成のために謂れもなく拉致され帰ってこない人々がいます。
他国との交戦がなかっただけで、日本の主権は侵害され日本人が被害を受けているのです。
「9条があるから平和」幻想を抱く方々は、この事実に対してどういった感想を述べるのか。
もちろん武力で即刻奪還しろとか言いません、日本はそんな野蛮な後進国ではありません。
しかし、国民の生命が危機にさらされても、実際に被害に遭っても「日本は平和です」ですか?
殺害された島根の漁民やその家族、拉致被害者やその家族の前で同じことを言えますか?
幸いにして在日米軍のお陰で日本に侵攻しようという周辺諸国はいまだ現れません。
厳密に言えば日本は極東の砦なので、米軍は押さえておきたいし中国だって本当は欲しい。
しかし現状米国と強固な同盟関係にある日本に、中国もおいそれとは手を出せないのです。
このパワーバランスの上に日本は上手く乗っかり他国との交戦などはしないで済んでいます。
けれども少なくとも数十名の日本人が殺害され、異国に拉致されたまま行方不明の現状を
果たして「平和」と呼んでいいのかわかりません、被害者がいないという意味なら言いたくない。
私は九条二項が削られたら日本が速効戦争を始めると思う人たちの頭の中が不思議です。
「過去の失敗に学べ」とは歴史の教訓ですが、彼らは過去に無理やり時間を戻している。
軍国主義だとか排他主義だとか国粋主義だとか、そういう過去の遺物を現代に当て嵌めている。
今は今、かつて凄惨な戦争を体験して焼け野原となった日本が過去の愚を犯すとお思いで?
何より今の日本国民の良識を信じていないのが彼ら「へいわ9条教」信者たちなのですよね。

島根の静かな漁場を日本に返してください。
拉致された人々を生きて日本に返してください。

9条教の信者は果たしてこの懇願になんと答えますでしょうか。

その欺瞞が通用する日本なのか?

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-10-30 17:00 | 今日のニュース・雑考
麻生前自民党幹事長「農業や観光の主役は地方」
麻生・前自民幹事長:「農業や観光の主役は地方」山口市で講演/山口
毎日新聞 2007年10月29日〔山口版〕


自民党県連主催の政経セミナーが28日、山口市のホテルであり、前党幹事長、麻生太郎氏(67)が「日本の底力」のテーマで講演した。

麻生氏は「農業や観光の主役は地方。今、中国の富裕層が日本の高級米を日本の6倍の値段、高級いちごを一粒350円で買っており、ビジネスチャンスだ」と主張。そのうえで「温泉や豊かな自然、景観も財産。アイデアで人は呼べる。高齢者が多いことも強み。働きやすい環境を整備し長く働いてもらい、税金を払う側になってもらう。貯金もあり購買力も高い」と指摘した。



「日本の底力」は総裁選に敗れて封印したわけじゃなかったのね~~~嬉しい!(*´∀`)
これ前々から(私の知る限り昨年の総裁選の時から)麻生さんが言っていることですよね。
小泉政権下で日本の閉塞感は取っ払われたけれど、地方と都市部の格差が広がった。
地方とお年寄りと意欲ある障害者の力をインフラ整備によってもっと活用してもいい!って。
具体的には地方にインターネットやPHSが入ることによって地方にいながら仕事ができるとか、
1日おきの勤務や4時間勤務で、元気の有り余っているお年寄りにも仕事ができるんだとか。
神戸のフロッグステーションという団体を例に出して、障害者が仕事をしたがっているとか。
あの話はちょっと感動したな、「お役人さん、私ら金は要りまへんのや、仕事をください」って。
障害者が税金で食わせてもらう立場から税金を納める立場になるのって画期的だと思うよ。
中国の富裕層が日本の高級イチゴを買うとかいった外の世界との関係を話すのも上手だよね。
温泉は大好き、那須の温泉に行った時にはその自然や昔ながらの街並にも感嘆したなぁ。
那須塩原じゃなくて那須岳のほうに行って、二日目は殺生石のあたりなんかも歩き回ったり。
私は東京生まれの東京育ちで東京を出るつもりはないけれど、地方には活性化して欲しい。
その(インフラ整備の)ための公共工事は全然悪いことじゃないってタロサは言っているんだよ。
いろいろと発言が捻じ曲げられるタロサですが、言っていることの芯は全然変わらないのね。
あんたに一生ついて行くぜ!早く次の総理大臣になって頂きたいと心から切望しています。

ふふふ、山口の政経セミナーに集った人々もタロサの魅力にしてやられたことだろう…くくく。


【皮肉ってわかってるか?】トレーナ濃ピンク:白

(,,゚⊿゚) <俺も67歳なんだけれどね。次?もちろん狙ってるよ。

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-10-29 19:30 | ローゼン閣下
カルト宗教9条教はあたらしいアイテムをかいはつした!
お湯を注ぐと、9条が浮かびます
asahi.com コミミ口コミ【オススメ】 2007年10月28日


「とうふ連九条の会」は、湯を注ぐと憲法9条の全文が外側に浮き出るマグカップ「9条カップ」を発売した。今春に売り出した「9条扇子」に次ぐ9条グッズだ。
a0027061_16562754.jpg

企画したのは同会代表の畦布哲志さん(59)。今年7月、憲法9条をテーマにした大林義典さんの個展「義典の九条書展」を準備中、ふと、お湯を入れると文字が浮き出る湯飲みのことを思い出し、大林さんの作品を湯飲みに入れようと思った。試作を繰り返し3カ月がかりで完成。より幅広い層に使ってもらおうと、湯飲みではなくマグカップにしたという。

キャッチフレーズは「『護憲』は『湯飲み(言うのみ)』からはじまる」だ。畦布さんは「集会に出ることだけが護憲運動ではない。お茶やコーヒーを飲みながら憲法9条の話をするのも大事な護憲運動。日常生活の中で話題にすることが憲法9条を守ることにつながる」と話す。

1個1500円(税込み・送料別)。9個以上だと1個1200円。問い合わせや注文は、日本機関紙協会兵庫県本部内のとうふ連九条の会(電話078・232・3715、ファクス078・232・3717)へ。



いいなぁ、これ1500円で売れるんでしょう?原価はいくらなのか、そっちが気になった。
ClubTのマグカップは原価が1500円だから報酬分を加算すると1500円じゃ売れない…。
それはともかくこれを口コミで【オススメ】しちゃう朝日も相変わらずのアサヒっぷりですなぁ。
「護憲は湯飲み(言うのみ)」ってなんか高度な自虐ネタかと思ったらそうでもないらしい。

当日記でも過去に9条教のおかしなグッズを紹介して参りました。

憲法九条にはありがたいご利益があります(憲法九条クッキー、9条せんべい)
憲法九条にはありがたいご利益があります・2(へいわ九条茶、日本酒「九条」、9ゾウグッズ)
9条Tシャツ登場!(条文Tシャツ)

その他にもいろいろおかしなグッズがあることが判明!もうなんつーか節操なくすげぇや…。
a0027061_177174.jpg
a0027061_1773829.jpg
a0027061_178092.jpg
a0027061_1781975.jpg
a0027061_1783955.jpg
護憲トレーナーは不覚にもちょっとかっこいい…と思ってしまったが、みつを風絵手紙は嫌。
あと9条ネックレス、勾玉に見えて、つけていても一見わからないが、わかったらゾ~っとしそう。
いや完敗、昨日ちょっとカデナ(嘉手納)ちゃんを描こうかな~と思いましたが気が殺げた。

それにしてもどうせ作るなら、保守工房さんの【THE FACTS】くらいカッコイイものにしてよ。


こういう9条グッズでも買う人がいて、売れているんだよな~と思ったらちょっと鬱になった。Orz

憲法9ちゃん愛してる!←ググるべし

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-10-29 17:23 | 今日のニュース・雑考