<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
マッチー、それは何かが違う
町村氏「見習って漫画読む」 新旧外相が引き継ぎ
Sankeiweb (2007/08/30 23:15)


旧外相による事務引き継ぎと交代式が30日、外務省で行われた。町村氏は大臣室で、麻生氏とがっちり握手し「見習って少し漫画を読まなければならない」と、日本のアニメなどを活用した「サブカルチャー外交」を展開した漫画通の麻生氏を持ち上げた。

この後、麻生氏が掲げた外交方針「自由と繁栄の弧」構想についても、記者団に「新しいコンセプトを外交の中に開いたことはよかった。受け継いでいきたい」と評価した。

交代式では、麻生氏が「今後はお礼奉公の意味を含め全面的に外務省を支援する」とあいさつ。町村氏は「外務省のなすべき仕事を全力でやっていきたい」と語った。



引き継ぎは和やかというか晴れやかな笑顔で行われました。
a0027061_113386.jpg
しかしマッチー、その意気込みは何か間違えている…見習うべきは漫画じゃないと思うよ…。
どうせ漫画を読むなら「マンガ嫌韓流」~3、とか「在日の地図」とかそのあたりで特亜対策を。

それは違うだろ、マッチー…と思いつつも該当スレから拾ってしまった野蛮な先進国の人。
a0027061_1202362.jpg

ネウロがアニメ化なんて誰か嘘だと言って!あれをアニメにしたらつまらなくなること請け合い!
どうせやるなら深夜枠で思う存分変人ワールドと松井先生の芸術性の再現をして頂きたいです。

外相の仕事と漫画は本来関係ない。

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-08-31 01:11 | ローゼン閣下
性的嗜好よりもわいせつ行為のほうが問題だと思うが
「私はゲイではない」
nikkansports.com [2007年8月29日12時56分]


米中西部ミネソタ州の空港の男子トイレで6月、私服警官にわいせつ行為をしようとしたとして逮捕されたクレイグ上院議員(共和党)は28日、地元アイダホ州で会見し「私はゲイ(同性愛者)ではない」と強調、訴追後に裁判所で罪状を認めたのは誤りだったと釈明した。

米上院のマコネル共和党院内総務やロット同副院内総務ら同党指導部は同日、「深刻な問題」として上院倫理委員会で審査するよう求める声明を発表。クレイグ議員は同性愛に厳しい支持者を意識し、政治生命を守るのに躍起となっている。

同性愛者のための活動家は2006年、クレイグ議員が同性愛行為に及んだとの証言をブログ(インターネットの日記風サイト)で公表していた。AP通信によると、議員は罰金など575ドル(約6万5000円)を支払った。



記事のタイトルに恣意的なものを感じるが、キリスト教圏ではそっちのほうが大事なのかも。
双方の合意に基づかない一方的な性的行為(わいせつ行為)のほうが問題だと思うので、
被害者とされる私服警官とこの上院議員の間に合意があったかどうかが胆だと思うのですが、
キリスト教圏では同性愛は神に背く行為としてわいせつ行為の否定より重要事であるようだ。

こういうニュースを見た時、文化の差というか宗教感覚の差を感じますね。
確かあちら(米国)では裁判の際も神に誓いかなんかするんじゃなかったっけ?

日本では古来より男色は男の嗜みとされ、明治時代などは男色が硬派で女色は軟派でした。
今でこそ硬派は時代錯誤と馬鹿にされる存在ですが、当時は軟派が馬鹿にされていたのです。
我らがタロサも男色疑惑に続いて今度は「オンナで破滅する!」なんて言われていますが、
政治家先生くらいにもなれば、女だけではなく男も嗜んでいいでしょうと思う私は変でしょうか。
いや、タロサはご夫人の賢妻・千賀子さまを深く愛されていらっしゃることは存じ上げております。
そうではなく日本では社会的ステータスの高い男性ならば男色くらい嗜みのうちではないかと。

先日逝去された西村寿行先生にしてもそうですが、作中で男色を描く作家は結構多い。
バイオレンス系、純文学系ともに、男性作家が男色行為や男色を匂わせる描写を丁寧に書く。
やはり日本には男根崇拝文化というものがあるのではないかと思ってしまう私でございます。

江戸川乱歩は基本である(・∀・)つ∩

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-08-31 00:08 | 今日のニュース・雑考
死刑執行命令書へのサインは法治国家の法務大臣の役目である
死刑廃止論「くみせず」=鳩山法相
時事ドットコム 2007/08/28-00:42


鳩山邦夫法相は27日夜、法務省で記者会見し、死刑制度について「凶悪犯罪の未然防止に果たす役割は大きい。死刑制度をなくせという意見にわたしはくみしない」と述べた。さらに「死刑を科すと裁判所が判断すれば、わたしは重んじる」と語り、状況に応じて死刑執行命令書に署名する考えを示した。


鳩弟信頼できそうでよかった。

死刑制度自体の是非はいろいろ複雑な事情もあり私も軽率にひと言では言えないが、
司法が死刑判決を下したというのに法相が死刑執行命令書に判を押さないというのはおかしい。
現行、死刑は合法的な刑罰であり、司法の判決を履行できないのでは司法の意味がない。
最近「死刑執行が多すぎる!」と「人権団体」が抗議をしたとかナントカそういう話も耳にしたが、
殺人でも死刑判決が下されることはそう多くない、それだけ死刑判決は重い罪の証なのだ。
残酷、かつ凶悪、冷酷無比な犯罪によって他者の人権を侵害した者が司法に裁かれ刑に服す。
死刑執行とは「懲役◎◎年」などの刑罰と同様、司法の下した刑罰を履行することである。
果たして司法が人命を奪う判決を下す権限があるのか?と問えば異論はあるだろうが、
現行、日本では死刑という刑罰があり、それに相当すると判断された者が死刑判決を下される。
法を犯した者に対して司法の下した刑罰が履行されないようでは、法治国家とは言えないだろう。
果たして死刑という刑罰に犯罪を未然に防ぐ効果があるのかどうか、それはわからない。
愛知県で、通りすがりの女性を拉致し、金品を奪い惨たらしく殺害した犯人の一人が自首した。
死刑を恐れての自首だが、死刑を恐れるならば女性を殺害する前に思い留まれなかったのか。
殺害した後に「死刑が怖いから」と自首してくるような輩に対して、犯罪抑止効果はなかった。
しかし、終身刑がない日本では、犯した罪を償うためのもっとも重い刑罰は死刑しかないのだ。
できれば終身刑や、米国のような罪状加算方式の懲役が日本にも導入されればいいなぁと思う。
そうすれば引き換えに死刑制度はなくしてもいいんじゃないかと個人的には思う。
話がそれたが、死刑判決に対して執行命令書にサインできないような法務大臣は要らない。
民主党のネクスト法務大臣は「加害者にも事情が…」と言ったが、そんな奴は法相にできない。
加害者の「事情」を考慮して、司法の判決を履行できないようでは法務大臣の意味がない。


◇追記◇

死刑執行に、「死刑廃止議員連盟」が怒りの会見
asahi.com 2007年08月23日19時12分


3人の死刑が23日に執行されたことを受け、超党派の「死刑廃止議員連盟」(亀井静香会長)に所属する国会議員が同日、記者会見を開いた。長勢法相が死刑執行命令書に署名したのは任期10カ月余りで計10人。議員らは内閣改造前の「駆け込み執行」に抗議した。

会見で社民党の福島党首は「短期間に極めて大量の死刑を執行したことに怒りを感じる」と指摘。そのうえで、「民主党や公明党を巻き込んで死刑を国民的議論にするために議員連盟も早急に意思統一をして動きたい」として、国会に死刑制度調査会を設置する法案の提出に意欲を示した。



こいつら…駆け込み執行ってなんだよ…死刑判決が下されたら死刑で罪を償うんだよ。
その命令書にサインをするのは法相の役目で、サインできなかったら法相の意味がないだろ。
死刑は私刑じゃないぞ?法治国家において、司法が下した罪状に対する正式な刑罰だぞ?
死刑執行された犯罪者に殺された被害者の人権が一番踏みにじられているってわかってるか?
光市母子殺人事件の弁護士らといい、こいつらといい、被害者の人権をなんだと思っている。
死刑は法治国家において司法が下した正式な刑罰であるという観点はない…のだろうな。

大体日本ではお隣の中国と違って人命の価値は非常に重いものとされていますので、
こいつは死刑が妥当だろ?というような凶悪犯罪事件の犯人にも滅多に死刑判決は出ません。
代々の法相が渋って刑が履行されていなかった死刑囚たちの刑を履行しているだけじゃない?
ところかまわず犯罪者を死刑にしまくっているかのようなその主張と記事はおかしいと思う。


日本は法治国家です。

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-08-30 21:23 | 今日のニュース・雑考
中国国防相「中国の核兵器やミサイルは防衛的なもの」
中国国防相:中国脅威論は根拠なし、核・ミサイルは防衛的な存在(2)
bloomberg.co.jp:ニュース/コラム 更新日時:2007/08/30 20:03


8月30日(ブルームバーグ):中国の曹剛川国防相は30日午後、東京都内のホテルで日本の防衛省関係者や国会議員らを前に講演し、中国の軍事力について「中国の国防政策は永遠に防衛的なものだ。中国の軍事力は強まったが、一部の状況が分からない人たちがこれによって軍事脅威論を騒いでいるが、何ら根拠にならない」と述べ、軍事面での中国脅威論をけん制した。

この中で、曹国防相は中国の2007年国防予算が前年比17.8%増加したことについて、増加分は「ほとんど軍人への給与・手当と新しい制服にあてられた」と強調した。中国の保有する核兵器やミサイルについては「いずれも防衛的なものだ。いかなる状況においても中国は率先して核兵器を使うことはないし、核のない地域に使用することはない」と述べた

また、2007年1月に実施した衛星破壊実験については「完全に科学的な、研究的な試験だ。いかなる国、いかなる第三者に向けてのものでもない」と述べ、従来の説明を繰り返した。台湾問題に関しては、「台湾の独立は台湾海峡の平和と繁栄を脅かす」と述べた。

一方、北朝鮮の核開発については「6カ国協議も曲折があったが、今の成果を履行することができるなら朝鮮半島の非核化は必ず実現できると信じている」との見解を示した。

これに関連し、安倍晋三首相は30日夜、中国の国防予算のあり方について「当然、中国にとっても防衛費の透明性を高めるべきだ。地域において責任ある役割を果たすためにも透明度を上げてもらいたい」と述べた。首相官邸で記者団に語った。

記事に関する記者への問い合わせ先:東京 廣川高史 Takashi Hirokawa thirokawa@bloomberg.net



日本の自衛隊も専守防衛なんですが、あの中国が「防衛的」を繰り返していてワロタ。
日本が集団的自衛権を主張したら「アジアへの脅威!」とか言い出すに決まっているだろうが、
なんで自国を自国軍によって防衛するという国家として最低限の権利が「驚異」なんでしょうか。
日本が自衛しちゃまずいわけですよね、中国や韓国は…何を企んで日本の自衛を阻む。
「日本は右傾化して軍国主義が復古しつつある」とかも何ら根拠がありませんから~、よろしく!
一部の状況がわからない人が「軍靴の足音が(ry」「いつかきた道」って騒いでいるだけ~。

しかし核兵器を所持していながら周囲の国に脅威を与えないとは之如何に。
インドとパキスタンの核実験競争を見てもわかるように核兵器は国力示威のためのアイテム。
軍隊なんて普通の独立国家が保持していて当たり前のものなんか「脅威」でもなんでもないが、
中国は日本の領空侵犯や領海侵犯もしているし、そんな国が核兵器を持っていたら怖いなぁ。
台湾が独立するって言って全面戦争の構えを見せたら核兵器を使ったりするんじゃね?

どの口がそれを言う(・∀・)つ∩

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-08-30 20:30 | 今日のニュース・雑考
ファンデジプシーの旅再び
シュウのベルベットパーフェクトラスティングファンデーションがリニューアルされ、
今まで愛用していた574番が廃番になり一段暗い564番になってしまい危機の私です。
ボビィブラウンのブライトニングファンデのポーセリンを買おうかなぁなんて思っていたのですが
何気なくベルメゾンのコスメキューブ(コスメ関係の商品だけを集めたカタログ)を覗いて
イブサンローランのタン フレシェール ドゥ ペルルを買ってみようかと思い立ちました。
以前一度だけイブサンローランのパウダーファンデを使っていて、すごくよかったんですね。
色出しもいいし、薄付きで肌にぴたっと吸いつくようなセミマットなパウダーファンデで…。
お値段が高いのと、キンキラキンのパクトが恥ずかしくてリピはしなかったのですが…。
コスメキューブは明度だけではなく色味(ピンク寄りか黄味寄りか)まで表示してあるので便利。
コスメキューブの表示を信頼すれば、黄味はかなり少ない部類に入る。
以前イブサンローランを使っていた時も、付きの綺麗さもさながら色味もよかったのです。
早速ネットで検索、割引ネット通販を探して、1番(色番)を購入申込しました、49%オフです。
これはいいんじゃないかと思った下地は品切れで入荷お知らせメールの希望を出しました。
あのキンキラキンの指紋が付きやすいパクトはなんとかならんものかと思うのですが、
@コスメを見るとシュウの銀色のケース(なんだそれは)に入るとのこと、店頭で探してみよう。
ボビィも諦めていないし、久々にパウダーファンデジプシーの旅に出ることになりそうです。
それにしてもボビィのブライトニングパウダーコンパクトファンデーション、ネット通販にないぞぅ。
ディオールのスキンフルイドS10ですら品切れ多数でもネット通販に載っているというのに。
しかし錬り物コスメは劣化が早いので、ネット通販で買うのはなんだか怖いですね…。

◇追記◇

下地はこれがよさそうなんですが、名前が長すぎて店頭だと商品名を言うのが大変そうだ。

コスメ道楽は女の愉しみ。

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-08-30 01:13 | おしゃれ大好きコスメティック
ミシンが欲しい/廃番にショック/女体の神秘
最近にわかにミシンが欲しいです。
最低限必要だろうとアイロン台は小型のものを持っていますがミシンはないのです。
最近無印のターバンを普通のヘアバンドに改造するのが趣味になっておりまして、
手縫いでやっているのですが、ミシンがあれば時間もかからずちゃちゃっと出来ちゃう。
手先を動かすのは脳にいいらしいですが、面倒くさくてミシンが欲しいなぁ。
たかがターバン改造のために購入するのはコストパフォーマンス的にどうかと思いますが。
先日アルシーヴで黒のギャザースカートを買いましたがウエストがゴムなのにでけぇ。
またローリーズで買ったバルーンスカートと同じくお直しに出そうかと考えているところですが
自分でちゃちゃっとお直しできたら余分なお金もかからないのになぁ。
両サイドポケット付きだから、多分お店にお直しに出したらまたガポッとお金がかかるだろう。
なんでそんなゆるゆるのサイズで作っているのかメーカーを激しく問い詰めたい。

シュウウエムラのベルベットパーフェクトラスティングファンデーションを愛用している私です。
しかし、先日使い続けたコンパクトが壊れ、コンパクトを買いに行った時に聞いた衝撃の事実。
ファンデーションがリニューアルして私が使っていた574番がなくなってしまったということ!
店員さんに「564番でもお顔に馴染むと思いますが…」と言われましたが明度が下がるとね…。
ファンデをつけると顔だけ暗く沈んでしまうことが悩みの私が愛用していた色なのに…。
中央に穴が開いて底が見える状態のラスティングの574番はまだしばらく使えそうですが、
それがなくなったらどうしようか、考え中です、ファンデの質感自体ツヤ寄りになったそうですし。
ボビィのブライトニングファンデーションのポーセリンを試してみてよかったらそっちに変える?
しかしボビィのブライトニングファンデーションは下地と合わせると10000円するんですよね…。
買う人が少なかったのかなぁ、574番、とてもよいファンデだっただけに非常に残念なことです。

集中的なケアのお陰か胴体(ウエスト)がすっかり細くなった私ですが、
体重は変わらんのにゃ、体形が見違えて変わったのに体重が変わらんとは是如何に。
洋服、特にパンツ(下着ではない)を着用すると体形が変わったことが如実にわかるのですが
どれくらい痩せたかと体重計に乗ってみると、体重はさほど変化していないんですよね。
筋トレが功を奏して筋肉が増えて筋肉分の体重が増えたのか(筋肉は重い)
それとも毎日2粒プエラリアのお陰でお椀型になってきた胸の充実分が加算されたのか…。
胸が大きな人の宿命として、下垂気味だったバストにハリが出て、お椀型になって嬉しいです。
徳弘正也の漫画なんか読んでいると、あのオッパイだけで何kgあるのだろうと…。
ウエストがぐっと引き締まったのに、数値だけ見るとさほど痩せていない。
グラビアアイドルの47kgとか絶対嘘だと確信してしまう女体の神秘(でもないか)。

数字だけ見ているとわかんないね。

人気blogランキング




ケロッグ ハニーナッツクランチ 180g
[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-08-29 17:54 | ヘルシー&ビューティー
安倍新内閣発足!我らがローゼン閣下は党三役幹事長へ!
改造内閣:安倍内閣の顔ぶれ
毎日新聞2007年8月27日16時23分(最終更新時間8月27日17時10分)


安倍改造内閣の新閣僚が27日、決まった。官房長官に元通産相の与謝野馨氏(無派閥)を起用。外相には元外相の町村信孝氏(町村派)、財務相には元防衛庁長官の額賀福志郎氏(津島派)が起用された。新官房長官の与謝野氏が同日夕、首相官邸で発表した第2次安倍内閣の新閣僚は次の通り。

 ◇首相 安倍晋三

 ◇総務相 増田寛也(民間)

 ◇法相 鳩山邦夫

 ◇外相 町村信孝

 ◇財務相 額賀福志郎

 ◇文部科学相 伊吹文明(留任)

 ◇厚生労働相 舛添要一

 ◇農相 遠藤武彦

 ◇経済産業相 甘利明(留任)

 ◇国土交通相 冬柴鉄三(留任)

 ◇環境相 鴨下一郎

 ◇防衛相 高村正彦

 ◇官房長官 与謝野馨

 ◇国家公安委員長 泉信也

 ◇沖縄・北方担当相 岸田文雄

 ◇金融・行政改革担当相 渡辺喜美(留任)

 ◇経済財政担当相 大田弘子(民間、留任)

 ◇少子化担当相 上川陽子



自民党:新三役決まる 幹事長は麻生氏、政調会長に石原氏
毎日新聞2007年8月27日9時07分(最終更新時間8月27日12時08分)


自民党の新三役が27日決まった。幹事長は外相の麻生太郎氏(麻生派)、新政調会長は幹事長代理の石原伸晃氏(無派閥)、新総務会長は国対委員長の二階俊博氏(二階派)。新国対委員長には元農相の大島理森氏(高村派)。

a0027061_23305879.jpg
俺の背後に立つな@モントリオール五輪にて


我らがローゼン閣下こと麻生太郎外務大臣がついに党三役・幹事長に就任決定です!
安倍内閣と一緒に沈むんじゃないか?とこの人事を危ぶむ声もファンの中にはありますが、
有事の際こそ活きる男!ご自身で荒事専門で平時には向かない性格だと仰られています。
支持率急落で窮地の安倍内閣を支えるために、いざ立ち上がらん、漢・麻生太郎!
実際安倍ちゃんからタロサへの信頼は篤いらしく、タロサを信頼しての人事でございましょう。
タロサと安倍ちゃんはライバルでもあり、一緒に日本と、自民党を支える同志でもあるのです。
次回の選挙では自民党の議席減は目に見えていますが、いかに減らす数を少なくするか。
それがまず第一の大仕事でしょう(民主もスキャンダルだらけなんだが報道されないから…)。
新内閣の顔ぶれは、概ね私が望んでいた攻撃的布陣かつ、堅実な人選といえましょう。
一部「?」「◎△☆??!」な人選もありますが、概ね現実問題こんなもんじゃないかと…。
酒(中川昭一氏)の入閣がなかったことが残念ですが、外相にマッチー返り咲きで嬉しい。
NHKの「日本の、これから」で、「日教組はマルクス・レーニン主義に偏った人が多いので」と
ネ申発言をしてくれたマッチー(町村氏)、外相でも品よくブイブイ言わせて下さることに期待。

ここが踏ん張りどころだ、憲法改正の公約を果たすまで絶対にコケるなよ?安倍ちゃん!

a0027061_0225142.jpg
笑う角に福来る。


◇追記1◇

タロサが外相でなくなって淋しい気持ちはある…でも一番淋しいのは外務省デトックス班かも。
今までタロサの発言を「ヒ~またこの人は言っちゃったぁ~」と必死にデトックスし続けてきたが
いざタロサが外務大臣の座を去ると心にポッカリ穴があいたような…嗚呼、あの日々は遠し…。
デトックス班お疲れさまでした!(別にデトックスの必要もなかったんだが、一国の大臣発言に)


外務省:外務大臣会見記録(平成19年8月)

麻生外務大臣会見記録(平成19年8月27日(月曜日)13時35分~ 於:本省会見室)

(外務大臣)トータルで2期、小泉内閣で11ヵ月、安倍内閣で11ヵ月、合計1年10ヵ月の在職だったのですが、その間、41ヶ国、地球を9.5周くらいしたことになりますが、色々な国々を回らせて頂いたのだと思います。
日本の外交は戦後、「国連中心」、「日米基軸」、「近隣友好」、この3つを柱としてやってきたと思います。今回、「自由と繁栄の弧」というのを新しく日本外交の基軸の一つとして立ち上げることが出来、それが海外において高い評価を得られたというのは、この1年10ヵ月の中での成果として言えるところではないかと思っています。
またその他、事件として幾つかありました。北朝鮮のミサイル等々の発射が行われた昨年の7月、その時には国連安保理で日本がリードして中国、ロシアを含めて全会一致したということがあり、その後、10月の核実験等々が言われた時、この交渉はかれこれ一週間くらいかかりました。当時の安倍官房長官と一緒にやらせて頂いて、これは成果として大きかったと思っています。
バグダットの電撃訪問も、外務省の職員をほとんど騙して、また警察を騙して、こっそり訪問が出来たことは、行動として印象に残りました。
今回のイスラエル、パレスチナとヨルダンを含めた四者の共同記者会見というのは、少なくともイスラエルの外務大臣がパレスチナのジュリコに入ったということは、とにかくないことで、それがテレビで報道されたのは、イスラエル側で初めてというような状況下にありましたが、少なくとも、エラカートPLO交渉局長をして、日本が、もしパレスチナで平和が達成出来たらこんなものになるのだということを先に示してくれるということを記者会見で演説したのは、現場にいた人にとってはかなりジンと来るものがあり、印象的で、我々が思っている以上にその評価が高かったということだと思っています。
事件としてはその3つでしょうか。後は何となく外務省の職員が皆、胸を張って歩いていないなと思いましたが、少なくとも外務省の職員として、外交官として堂々と胸を張って歩かないといかんということを凄く気にしていたものですから、そこだけはと思って色々やらせて頂いた中で、自由民主党、公明党等々からもご支援を頂いて外交力強化ということで、大使館の数の増設、外務省の職員の増員、というこの二つの道筋をつけることが出来たということ、そんなところでしょうか。
何れにしても、1年10ヵ月お世話になりました。ありがとうございました。

(問)後任の大臣に対して何かアドバイスはありますか。

(外務大臣)今申し上げたのは、何れも未だ完成しているわけではありませんから、外交力強化にしても、「平和と繁栄の回廊」のジェリコの話にしても、「自由と繁栄の弧」の話にしても何れも途中になっていますので、ここのところは是非、きっちり仕上げて頂ければというのが率直な気持ちです。

(問)逆に外務大臣としてやり残したことはありますか。

(外務大臣)北朝鮮の話はやり残していることの一つだと思います。北朝鮮との会合、日朝会合等々は今後、さらに詰めていかなければならないところだと思いますので、このところはまだ、残念ながらそこに至っていないという感じがします。

(問)就任の際、同じく外務大臣を勤められた吉田茂さんは現在、孫にあたる麻生大臣の就任について、どう思っているでしょうかという質問に対して、天国から、本当にこいつは大丈夫かなと心配して見ているのではないかと仰っていたのですが、吉田茂さんが見ていたら、この1年10ヵ月の仕事をどう評価するとお考えですか。

(外務大臣)どうでしょうか。何て言うでしょう。イスラエル等々、「自由と繁栄の弧」等々は評価してもらってもおかしくないと思います。時代が、あの頃は正に冷戦構造のスタートした時期の外務大臣であったし、こちらは冷戦構造が崩壊した後の外務大臣ということで、とにかく環境が大きく変わっている状況の中ですので。日米関係についてはやはり、少なくとも集団的自衛権の話等はもっときちんとやるべきで、やり切れなかったところは評価しないところではないでしょうか。そんなところだと思います。

(外務大臣)お世話になりました。



ああ、安倍麻生のAAタッグが勝利を掴んだテポドン騒動、バグダッドへの電撃訪問…
「どこ行くの?」「危ないところ?」の賢妻・千賀子さまのエピソード…何もかもが懐かしい…
北朝鮮問題、集団的自衛権、「自由と繁栄の弧」構想…やり残しはあれどお疲れさまでした。
後任マッチー、特亜に臆することなく真の意味で「アジアの中の日本」を作り上げてくれ!

時々テンパっていたデトックス班もお疲れさまでしたー。


◇追記2◇

町村新外相:従来の外交方針継続を表明
毎日新聞2007年8月27日19時52分(最終更新時間8月27日21時01分)


町村信孝新外相は27日、首相官邸での新閣僚会見で、「『主張する外交』が安倍外交の基本」と述べ、従来の外交方針を継続して取り組む考えを表明した

また、民主党の小沢一郎代表が11月に期限切れを迎えるテロ対策特別措置法延長に反対姿勢を示していることについては「小沢氏は(91年の)湾岸戦争で(日本は)1兆円を出したが、国際的に評価されないと、国連平和維持活動(PKO)を積極的にやろうと主張した人だ。今回との整合性を、にわかに疑問に思っている」と批判した。同時に「民主党からも最終的には理解してもらえると思う。全力でやりたい」と述べ、理解が得られるよう説得に努める考えを強調した。



期待していいのかしら?かしら?マッチーww

まだだ、まだ終わらんよ!

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-08-27 23:26 | ローゼン閣下
麻生閣下、幹事長キタ!?
首相 麻生氏に幹事長就任要請
NHKニュース 8月26日 18時13分


安倍総理大臣は、参議院選挙の大敗を受けて、人心を一新するため、27日、自民党の役員人事を行うのに続いて内閣改造に踏み切ることにしており、人事の調整を進めています。その結果、安倍総理大臣は、新しい自民党の幹事長に麻生太郎外務大臣を起用する意向を固めましたそして、26日夕方、電話で就任を要請し、麻生氏もこれを受け入れました
麻生氏は衆議院福岡8区選出の当選9回で66歳。祖父は吉田茂元総理大臣です。麻生氏は、ポスト小泉を争った去年9月の総裁選挙では安倍総理大臣に敗れましたが、安倍政権の外務大臣に就任し、大敗したさきの参議院選挙の投票日には安倍総理大臣と会談していち早く続投支持を伝えるなど、政権運営を支えてきました。こうしたことから、安倍総理大臣も、今回の人事では、早くから麻生氏を重要ポストで処遇することを念頭において調整を進めており、党運営の要である幹事長に起用する運びとなりました。安倍総理大臣としては、衆議院の解散・総選挙もにらんで、国民に一定の人気があり気心の知れた麻生氏を幹事長に起用し、政府と党が一体となって参議院での与野党逆転を受けた難しい政権運営にあたりたいというねらいがあるものとみられます。


a0027061_19314949.jpg
幹事長起用の要請を受諾!


時代は麻生閣下を求めているのだ~!もっと閣下を!
今まで外交のみに限られてきた麻生節が幹事長就任で全開になるのかと思うとワクワクドキドキ。
明日正式発表ですねー楽しみ楽しみ♪o(^-^o)(o^-^)o

麻生総理大臣誕生切望!

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-08-26 19:43 | ローゼン閣下
成果報告
暑いですね、溶けそうです。

この暑さが功を奏してか、シェイプアップは順調です。
ウエイトダウンよりも引き締めを重視しているので、体重はさほど気にしていません。
ゲルマフォーステップシェイプ、ステップ4まで行きましたよ。
最初は緩めのステップ2から始めて、数日間でステップ4まで行きました。
汗かいただけで痩せやしないだろーと舐めてかかっていたのですが、いやはやなかなか。
ゲルマやチタンって胡散臭い気がしていたけれど効くのかな?
バイブロシェイプとゲルマフォーステップシェイプの二段階引き締め作戦順調です。
プエラリアは…おっぱいポヨンとしてきた?という感じ。

スリムアップスリムのベークドミールプレシャスシェイクも続けています。

あとは、胸筋を鍛えるためと二の腕を引き締めるためのダンベル体操。

夏だけと言わず女子は身体を美しく鍛えよう!

美しいカラダを目指せ!

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-08-24 22:53 | ヘルシー&ビューティー
御殿場事件
マイミクさんの日記で知ったが、事実であれば酷い冤罪事件である。

「御殿場事件」を忘れるな
~青年達の未来を奪った警察・裁判所~


簡単に言うと、2002年に御殿場で女子高生が「婦女暴行を受けた」と通報。
警察は女子高生が名前を挙げた彼女の知人男性ら10名を逮捕、身柄を拘束した。
逮捕された女子高生の友人たちは当初犯行を否認していたが、警察の決めつけ捜査に疲れ、
「家族にも迷惑がかかる、自分さえ犯行を認めれば楽になる」と嘘の自白をし、犯行を認めた。
しかし彼らの挙動に不審を抱いた家族が問い詰めると彼らは嘘の自白をしたことを告白。
家族と弁護側は彼らのアリバイを集め、犯行時刻とされる当時、アリバイがあったこともわかる。
しかし司法と検察は彼らの主張を一切認めず女子高生の証言が一転しても実刑判決を下す。
この事件が冤罪かどうかまだはっきりしていない(司法の判決が覆されていない)。

当初の犯行日時、女子高生は門限を破ってしまったために嘘をついたことを認めている。
しかしその後、なんと犯行日時は別の日であったと証言を翻した…これは限りなくクロに近い。
もしこの事件が冤罪事件であるならば、女子高生もさながら警察と司法の罪は果てしなく重い。
痴漢問題で「冤罪!女は氏ね!!」という人がいるが、冤罪は本来捜査側と司法に非がある。
女も悪い、だが被害者側の証言を鵜呑みにして厳正なる捜査を怠った結果が冤罪である。

御殿場事件の場合、女性高生の証言に怪しい点があったにも関わらず、
警察も司法も女子高生の証言を全面的に認め、被告の主張は退けられている。
これは、拙速な誤認逮捕として批判されることを恐れてのことなのか━━?

もし冤罪事件であったならば、警察や司法もさることながらこの女性高生の罪は重い。
門限を破ってしまった言い訳として、あろうことか強姦事件をでっち上げたのだから。
強姦の罪の重さ(量刑ではなく被害者に与えるダメージの重さ)を知っているはずの女性が、
たかが門限破りへの叱責を恐れて女性の尊厳を踏みにじる罪をでっち上げたのである。
もし冤罪が確定されれば、この女性は一生「冤罪事件をでっち上げた嘘吐き」と言われ続ける。
もしこの女性の証言が出鱈目で強姦事件などなかったら、この嘘は高い代償となるだろう。
それ以上に女性の証言を全面支持し、証言の変化や物証も無視した司法の罪は重い。

この事件によって、性犯罪の多くが冤罪に決まっている、という風潮ができたら恐ろしいことだ。
警察側の厳正なる捜査、司法の判断力…犯罪事件全体に影響を及ぼす事件であろう。

犯罪も冤罪も許さない。

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-08-23 22:45 | 今日のニュース・雑考