<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
バイブロシェイプは凄い!/その他シェイプアップ・美容諸々
ようやく首の痛みが少々引いてきました、一時は整形外科に行こうかと思った…。
頂いたビリー・ザ・ブート・キャンプをただ眺めながら時折ボクササイズだけやってみたり。
何せ首が痛くってよう、いろいろやりたいんだけれど行動が制限されちゃうんだ。
しかし楽天で注文したバイブロシェイプが届いたのでこの無茶苦茶暑い中にやってみました。
すげーっすよ、これ、音もすげーが3セットくらいお腹でやってみたら本当に引き締まった。
音は隣近所に迷惑と言うほどでもないですが、コードレスで使えないのがちと難点か。
コンセント(電源)の傍で椅子に腰かけて漫画を読みながらやってました、お気楽スタイルで。
アマゾンのレビューでも「これはすごい、効いた!」というレビューが多かったですが、
レビューで「本体加熱で連続使用は3回が限界」とあったので、回数を分けてヒップなんかも。
レビューにあったように痒くはなりませんでしたが、すごい振動、1分間2000回の激震です。
ベルトが揉んでいる部位がポカポカ暖かくなって燃焼しているなーという感じですが、
加えて今日は虫も殺すような暑さで、なぜか脚から汗がだくだく流れ落ちたりしました。
専用の収納バッグがあり、場所も取らないので部分痩せやシェイプアップしたい人にはお薦め。
専用の収納バッグはナイロン製で、一見小ぶりのスポーツ用品バッグにしか見えないので、
部屋の中に健康器具がでーんと鎮座しているのが嫌、という人も多分大丈夫です。

夕食はスリム・アップ・スリム・ベイクドミールを2袋、これも美味しいし腹が膨れます。
ココア味と胡麻味とあって、1個ずつ交互に頂くのがお薦め、私は①ココア②胡麻の順番で。
昼食は無理やりマックのチキンナゲットを食わされたので、夕食は節制・カロリー節約。
朝食は黒糖ロールパン1個とケロッグのハニーナッツ・クランチに牛乳200ccをかけて。
アサヒフードの玄米メープルブランを食べてみたいのですが、見つけられずまだ未食です。
ケールの青汁はドラッグストアで安売りを見計らい、まとめ買いして1日3包350ccを2杯。
健康と美容のために、自分でもかなりいじましい努力をしているなぁと思います。
ベイクドミールにはコラーゲンやコエンザイムQ10、ヒアルロン酸なども配合されているんだよ。
ただ3食分(6袋)1400円というのはちょい高い…1日1食として6日分約2800円?
美味しいし歯応えもいいし腹も膨れるし言うことないんだが、もうちょい安く買えないかな…。

美容や健康に関するアイテムは、単価が高いものは楽天など安売りで買いますが、
そうでないもの、廉売していない類のアイテムは、ケンコーコムを利用することが多いです。
イソブラボーボディソープもケンコーコムでまとめ買いして無印の詰め替え用ポンプに入れる。
600ccの詰め替え用ポンプ容器に丁度ボディソープ2本分がきっちり納まります。
シュワルツコフのカラークア・シャンプープラスも詰め替え用の1000ccを買っちゃいます。
VCの化粧水も容器が大容量すぎて持て余していたのですが、無印の詰め替え容器で解決。
形もシンプルで場所を取らないし、お風呂場や洗面所がすっきりするのでお薦めです。
特にイソブラボーはアメコミ調イラストのショッキングピンクの容器がすごく嫌だった…!><
別に回し者でもなんでもなく便利だからお薦め、3000円以上で送料代引手数料無料だし。

この夏はシェイプアップとダイエットで48kgを目指したいです。




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-07-28 22:49 | ヘルシー&ビューティー
年金問題・自民案と民主案の読み比べ/日本は駄目だと言うは易し
ここしばらく散歩道が所謂「浮いた年金問題」に関して力作エントリーを上げていた。
浮いた年金問題とは何か、年金問題に関する自民案と民主案の利点・欠点などなど…。
メモ帳と本人が言うように備忘録として使われているブログとしては珍しいシリーズだった。
(ニュースなんかはググれば本人のブログが出てきて日時や内容がわかるそうだ)
年金はシステムが難しいし案の内容もよくわからない、そういう人のために紹介しておく。
実はこの力作エントリーたちを、私自身は時間が足りなくて斜め読みしかしていません(w)
私の備忘・精読のためにエントリーしておきたいので、皆さまも是非ご一読下さいませ。

http://kuyou.exblog.jp/5927704

自民案、民主案の良し悪しはここでどちらがいいとか言えないが(斜め読みだし)
気になった点、スウェーデン方式は悪くないが、スウェーデンだから良いのだ、という点。
年金問題に限らず社会問題・生活問題全般的に、「スウェーデンに倣って」と言う人が多い。
セクシュアルな点・ジェンダー方面でも欧米先進国を見習えと主張する人が結構いる。
しかし散歩道で例に挙げていたように、例えばスウェーデンは税率がめちゃくちゃ高いので、
少しでも節税するためにみんな確定申告をする、よって各世帯の所得が大分把握できる。
日本では、毎年確定申告をする人なんて、限られた職業(形態)の人ばかりですよね?
つまり確定申告をしない世帯の所得を国がきっちり把握できるかと言うと…ちょい無理っぽ。
社会全体のシステムの形があって、それに適応した方法が、優れた方法だと思います。
社会全体のシステムの大枠がまったく違う国の、一部分だけを日本に持ち込んだとしても、
そのシステムが、日本で社会全体を潤すための良い仕組みとして機能するとは限らない。
「あの国はこんなに優れた方式なのに、引き換え日本は遅れていて…」と嘆く人はいますが、
日本にとってはそれがモアベターな仕組みであるからそれが選ばれている、とも言えます。
自分にとって美味い部分だけを「優れたシステム」として日本に導入するのは如何なものか。
日本社会全体のシステムの歯車と噛み合わなければ、様々な軋轢や矛盾を呼びます。
「日本は駄目だねぇ、社会が遅れているねぇ…」と言うのは簡単ですが、だからといって、
他国の一部分のみを日本社会にそのまま組み入れて、解決するというわけでもないのです。
社会の仕組みというのもは、細かい仕組み同士が矛盾し合わないように、うまく噛み合うように
小さな歯車が上手く噛み合わさり、大きな歯車を動かす力になるように作られています。
型式のまったく違う歯車を一部分だけに嵌め込んで、上手く社会全体の歯車が回るでしょうか。
日本社会の仕組みに問題がないとは言いませんし、改善の余地はたくさんあるでしょう。
しかし他国のシステムの利点にだけ着目して、日本にそのまま持ち込めってのは乱暴です。
年金問題に限った話ではありませんが、「日本は駄目だ、他国を見習え」と言うは易し。
しかし実際に他国のシステムをそのまま日本に持ち込んで解決するかと言えば…違うと思う。
日本には日本に適した方法があり、海外の仕組みを取り入れるなら、様々な調整が必要です。
その仕組みを取り入れることによって、社会全体に不具合を来さないように、地ならしが。
いくら優れたシステムであろうとも、社会全体の輪に適応できなければダメなのです。

個人的には、安直に「日本は駄目だねぇ…」と言う人はあまり好きではありません。
自分にとって都合が悪いことを、「日本の駄目な点」に置き換えているだけの人もいます。
日本社会で暮らしている以上、不利益よりも、利益や恩恵のほうがはるかに大きいのです。
本当に生活して行く上で不利益や不都合のほうが多いのであれば、日本では暮らしません。
日本社会の恩恵を目一杯受けながら、それを忘れて「日本だ駄目だ」と言う人は嫌ですね。
日本社会をより良くするために、改善すべきこと・できることは、まだまだたくさんあるでしょう。
しかし共同体というものは、そこに住む人々が支え合い、担い合って作り上げるものです。
日本が駄目だとしたら、その「駄目」の一端を自分も担っているという自覚が必要です。

税金も年金保険料も払ってないから担ってねぇ!とかいう斜め上がいるかもしんない…。




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-07-28 20:51 | 今日のニュース・雑考
参院選で問われる問題とは?
せっかくビリー・ザ・ブート・キャンプのDVDを頂いたというのに首が痛くて…。
寝違えたのか、不自然な姿勢でいたせいなのか、アンメルツでもなかなか治らない。
アンメルツ塗り始めてもう4日…お風呂(半身浴)に浸かっている間は痛みが和らぐのですが。
右側の首筋から右肩にかけて痛みが降りてくるんですが、霊でもいるのかな?

参院選、ちょうど区役所の近くを通りすがった時に期日前投票してきちゃいました。
わざわざ徒歩15分の小学校まで日曜日に足を運ぶ必要もないですし、面倒な手続きもなし。
すごく便利なシステムができたなーと感心して、少し国と選管を見直しちゃいましたね。
年金にしてもすごく面倒くさいんですよ、ややこしいというか、「スッパリ言えや!」みたいな。
選挙も年金ほどではないにせよ、そういうお役所仕事的な面倒くささがあったのですが、
わざわざ指定された日時と場所で投票しなければいけない必要がなくなって、とても便利です。
投票したい人さえ決まっていれば、期日前投票はお薦めですよ、混雑の煩わしさもないし。
誰に投票したかは内緒だが血ダルマくんがマスコットの政党ではないことは確かだ。

参院選の争点が年金問題や憲法改正や教育基本法って何か違う気がする…。
参院と衆院は違うから…なんていうか、参院は実権はないけれどこうあって欲しい顔というか。
だからどういう日本にしたいのか?という有権者の意思表示が参院選の結果じゃないの?
日本とはどういう国ですか?と聞かれた時にちゃんと答えられる日本人がどれくらいいるかな。
もちろん正解はないのだけれど、「四季と自然に恵まれた美しい国です」だけじゃ淋しい。
私だったら「勤勉で実直な人々がたくさん働いている、自然や文化に恵まれた国です」かな。
安倍ちゃん自身は最近の理不尽なバッシングに対する打たれ強さと粘り腰で見直したんですが
安倍ちゃんの言う「美しい国」では曖昧模糊としている上に、絵にかいた餅というか、
餅に「美しい国」という文字だけが書いてあるような、要するに日本の姿が見えないんだよね。
そこへ行くと「底力」はよかったと思うんですよ、日本人の底力の凄さは歴史が証明しているし。
ずっと有色人種を白色人種が隷属させ搾取するという歴史が連綿と続いていた中で、
初めて欧米列強国のロシアに有色人種の日本人が戦争で勝利しちゃって白人共は驚いた。
そしてその日本が、欧米諸国が支配していたアジアに東亜の解放・共栄を謳って進出してきた。
そりゃアジアを支配していた欧米列強諸国は警戒するし日本の邪魔をしようとするわな。
そこでABCD包囲網を敷いたりハルノートを突きつけたりして日本をどんどん追い詰める。
欧米諸国はそれでも日本人の根性と底力を見くびっていて、日本人もへんに頑張っちゃった。
その結果が敗走に次ぐ敗走で、本土決戦となって、焼け野原にされたんだけれどさ。
何某が悪かったとかわからないけれど、底知れぬ日本人の力があの結果を招いたとも言える。
南洋諸島の密林で日本兵と戦ったアメちゃんの兵隊さんたちは日本人が怖かったそうだね。
カミカゼ特攻隊も戦果は上げられなかったというけれど、その精神力が怖かったらしい。
そりゃハラキリの国だからね、精神力によって肉体を殺すことが出来る精神文化の国だった。
それを素晴らしいともくだらないとも言わないけれど、青い目の連中にはわからなかったのさ。
そういう青い目の連中に雨のような焼夷弾と2発の原爆で瓦礫の焼け野原にされた日本が
朝鮮特需なんかもありましたが奇跡的な復興と大躍進を遂げました、勤勉一筋・努力一筋で。
執拗に潰したはずの蟻の巣穴から、また働き蟻がうじゃうじゃ…という感じ?
本来勤勉・努力・勤労を美徳とする日本人は底辺から這い上がった、まさに這い上がった。
その、他者を退けることではない、無血による奇跡の復興も欧米人にとっては脅威だっただろう。
復興の陰で犠牲になったものは、他者ではなく他でもない日本人自身のアイデンティティだが。
その失われた日本のアイデンティティを有権者各自がどう考えるか、どう思い描くか━━
少々大袈裟だが、それが参院選で問われるべき問題であり、年金とか失言じゃないと思う。
年金問題は社保庁の職務怠慢でしかないし、大臣の失言は個人の資質の問題だからなぁ…。
人事能力としてどうなんだってのはあると思うけれど、それで「阿倍NO!」は極端思考じゃね?
なんかマスコミはいかにも与党自民党と安倍ちゃんがすべて悪いかのように言うけれどさぁ…。
<悪くない=責任や解決義務がない>とは言わないが、なんかマスコミ報道は違うっぽ。

私は、「自分が日本人であることが恥ずかしい」と無条件に思ってしまう人が
出来るだけ少なくなればいいと思っている、別に日本人であることを威張れと言うのではなく。
条件付きで、この件に関しては日本は恥ずかしい、日本人として恥ずかしい、ならまだしも、
自分の国籍によって無条件に恥ずかしい(他国に顔向けできない)民族ってのは違うでしょう。
戦後GHQの方針や日教組の活躍のお陰で日本人は日本の誇りを忘れてしまった。
勤勉と努力を尊び、異文化の許容に寛容で、「恥」という実に日本人らしい概念を持っている。
欠点を指摘されたら、不行届きを咎められたら恥じ入り、反省し、直そうとする心、気構え。
人前で恥ずかしいことをしてはいけない、みっともない、というのは他者への配慮の心でもある。
まぁ、最近はなんというか廃れきったのかと思える場面にも多々出くわしますが…。

日本人の美徳を取り戻し、日本の底力を今度は国際貢献に役立てよう!
参院選に関してそんなことをとりとめもなく思った今日のわたくしでありました。


保守工房【日の丸】タンクトップ




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-07-27 20:59 | 今日のニュース・雑考
アフィリエイト終了のお知らせ/夏痩せ?夏肥え?
期間限定アフィリエイト終了のお知らせが2件届きまして淋しい。
中古書籍・ゲームなどの買取バックトリップとゴルゴがトレードマークのリイド社です。
定型句で「お陰さまで集客に貢献して頂き云々」と謝辞が述べられていましたが、
バックトリップなんかサイドバーに貼り付けていただけだったから、
クリックして下さる方はほとんどいらっしゃいませんでした(クリック課金じゃないし)。
ゴルゴのリイド社はタロサを応援するならこれは申し込まねば!と思って申込しましたが、
バナーをクリックして下さる方はいらしても、実際の購入などはなかったようです。
リイド社さんには購入分ではなくクリック分の報酬だけ頂く形になり本当に申し訳ないです。
両社とも7月31日でアフィリが終了するので7月31日まで是非よろしく!
リイド社さんはバシバシ踏んで頂きたい(おい)、そんで購入や買取依頼があればいいな。
きっと18禁ギャルゲーなんかも買って下さるんじゃないかな…?

元気にやせる研究所のナチュラルバランスダイエットでは3kg減りました。
いや、実は私、夏になると太る夏肥え体質で最近体重が増加傾向にあったのですが、
3kg見事に落ちましたよ、ええ、言うまでもなくブラのサイズはそのまま。
同じものばかり食べていると飽きない?と聞かれて、確かにそのうち飽きるんですけれど、
他のダイエット補助食、オールブランや豆乳おからクッキーなどと組み合わせると
食傷せずに無理なく続けられますし、他の食事の栄養補助もバッチリです!
抹茶は低脂肪乳、キャラメルココアは無糖コーヒー、豆乳スープは豆乳で割ると尚よし。
7月17日深夜放送の「ごきげん!ブランニュ」(関西圏)はどうだったんでしょうね。
某お笑い芸人がNBDで30kg減量に挑戦!という内容だと聞きましたが。
風評によりますと、夏は夏バテで食欲も落ち痩せやすい、と一般的には言われますが、
実は体重(脂肪)は寒い時のほうが落ちやすい、寒いため代謝が上がって燃焼しやすくなる、
という話を聞きまして、なるほど我が意を得たり!と膝の皿を叩いた夏肥え体質の私です。
夏は意識して減量しようと思ってもなかなか落ちない、秋冬は自然と落ちて行くのです。
あとベタベタすぎますが、サランラップ巻きは部分痩せに効果がありますね。
お風呂上りにスタイリス・ボディタイトナーを塗って、ラップを巻いて寝ると朝には汗だくだく。
とにかく暑いので、半身浴やラップ巻きなどより効果的な方法を選んでください。
暑すぎて低血圧の私にはつらい~この前は最低(最高?)血圧を記録しました。
上が60以下だとさすがに…この暑さは厳しすぎる、頻脈(ヒンミャク?)とかゆわれるし。
食欲減退気味、ただでさえ元気な腸がさらに活発に動く…なのに夏肥え、やっぱ代謝落ち?
テンテンベルトが某生活雑貨量販店で10200円で売っていたので購入を検討中。
あーゆーアイテムがあると、暑い中でも部分的な筋トレが可能でよさげですよね。
ヒップアップにも使えそうだし、今週中に買いに行こうか、テンテンベルト。
痩せること(シェイプアップ)にはどうしてここまで貪欲になれるのか、自分が不思議です。
NBD、お試しセット税込み3980円送料代引手数料なし、これも是非よろしく。


【皮肉ってわかってるか?】タンクトップ橙









◇追記1◇

テンテンベルトではなくアイテックのバイブロシェイプを楽天で申し込んじゃいました!
ポイント利用すると9000円+端数で買えちゃうし、1分間に2000回の振動なんだもん!
見た目もサイバーな感じで健康器具感満点のテンテンベルトより好みだったので、つい…。
健康器具ってなぜああもダサいデザインのものが多いのか…手を出しやすくするため?
JTWのキュートカラーアレイなんて女の子の部屋のインテリアとしても秀逸なデザインですよ。
やっぱりダサい健康器具やシェイプアップ器具は部屋に置いておきたくないものです。

これでまたポイントが貯まるから、シュワルツコフのカラークア、安く買えますかねー。

今、165cmで90kgもある、27歳♂です。
すごい人がいるもんだ…ベストアンサー以外の回答が笑えるんですが…。

◇追記2◇

「お土産」と称して「ビリー・ザ・ブート・キャンプ」のDVDを頂いてしまいました!
入門編(?)だけ見てみましたが、これは奥さま方がハマるのも無理はない楽しさだ…。
音楽とビリーのジェスチャー・掛け声、ノリノリのエクササイズ、これは楽しいなぁ。
「実物を見ないとな~」と思っていましたが、これは筋トレ・引締めにいいかかもしんない。
ちょっと日本での販売価格だと実物見ても購入する気は起きないと思うけれど…。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-07-26 18:58 | ヘルシー&ビューティー
今更平岡議員の暴言を考える
「死の恐怖を味あわせてやりたいということですか?」

これは「事情があって…」という平岡議員の発言に対して「事情ってなんですか?」と
端的に問い返した、少年事件で我が子を惨たらしく殺害された母親に対する暴言である。
これは「被害者にも事情はあって…」以上の暴言ではないかと思うのだ。
まるで被害者のご遺族が復讐を願って極刑を望んでいるかのような解釈の発言である。
被害者の母親が、少年院を巡りながら、そこにいる少年たちの更生を望むと同時に、
身体の不自由な我が子を「むかついた」という理由で数人がかりの凄惨なリンチで殺害した、
その少年たちに、自分たちの犯した罪の重さを自覚してもらい、相応の刑罰を望むのは
一見矛盾するようだが我が子を惨たらしく殺された母親の心理として当然であろう。
矛盾のない人間などいない、我が子を殺害された母親として、理解できる範疇の矛盾だ。
彼女が許せないことは、少年法によって加害者の人権だけが守られている現状ではないか。
「むかついた」という理由で顎が外れ失神してもなお暴行を加え続けられ死に至らしめられた、
彼女の息子の命はくだらない理由で無残に断たれたのに加害者の少年は守られる。
もともと少年法は、戦後食うに困り困窮から犯罪を犯す少年たちを保護し更生させるための
いわば、「盗みなんかやっていないで働く技を身につけろ」という趣旨の法律である。
「むかついた」「面白かった」などという動機の現代の少年犯罪に趣旨が合致していないのだ。
番組中で、遺族にとっては14歳に殺されても20歳に殺されても同じ、という発言があった。
14歳以下だから更生の余地も将来もあるし配慮してくれというのは加害者の都合だ。
「むかついた」という理由で人ひとり殺害しておいて将来を配慮してくれとは甘い。
幼稚園児だって「人を殺してはいけない」という理屈を超えた常識は持ち合わせている。
「なぜ人を殺してはいけないのか」という哲学議論はさておき殺しちゃいけないのが常識だ。
殺してやりたい衝動に駆られても「人を殺してはいけない」という常識がそれを押し留める。
私だって中学生の頃、いじめっ子にあてつけ自殺をしようと真剣に考えたことがあるが、
「自殺はいけないことだ」という常識と、命を絶つことへの恐怖から実行には移さなかった。
「人を殺してはいけない」「自殺はいけないことだ」これを是と考えるか非と考えるか…
そんなことを考えるのは、自分探しをしたい年頃の大学生くらいになってからでいい。
「人を殺してはいけない」という常識すら持ち合わせていないガキは頭が根本からおかしい。
頭がおかしいガキを大切に保護して数年の拘束で開放して、被害者には泣き寝入りしろと?
常識も持ち合わせていない頭がおかしいガキの犯行は、通り魔の犯行となんら大差ない。
通り魔に謂れもなく殺された被害者に、この人は頭がおかしいから配慮してあげて、と
被害者や遺族に悔し涙の泣き寝入りを要求することと同じなのだ、現状の少年法の在り方は。
件の番組に出演した被害者の母親は立派な人だと思う、息子が殺害されたことを契機に、
少年法と向き合い、犯罪を犯した少年たちに少しでも被害者の痛みを理解させようとしている。
それでも身体の不自由な息子を「むかついた」という理由でリンチ殺害された母親なのだ。
少年院を巡る行為は、自身の中の葛藤と向き合い、自身と闘いながらの修験でもあると思う。
加害者の少年たちが許せない、それは彼女の心の傷であり、自身の爪跡だと思う。
その癒えない傷を胸の中に抱えたまま、少年たちに健全な心を宿させるために修験を続ける。
その彼女の胸の中にある傷を、無遠慮に、無神経に、引っ掻いたのだ、平岡議員は。
自分の命より大切な、愛しい我が子を殺害され、加害者を許すことができない、その傷を。
平岡議員の何が許せないのかと言えば、その驚異的な愚鈍さと無神経さであろう。

大切な人を惨たらしく殺されれば誰だって復讐心は湧くし殺してやりたいと思うだろう。
しかし法治国家であるがゆえに法の裁きによって加害者に相応の刑罰を与えることを望む。
しかしその法が発足時の趣旨とまったく違うものに変節し、被害者を痛めつけるものならば、
そんな法はさっさと改正もしくは撤廃してしまうことも法治国家の務めではないだろうか。

関連エントリ:民主党平岡議員、テレビ討論で「加害者にも事情が…」




ホットヨガでダイエット&デトックス!お得な体験レッスン実施中!

おかげさまで18年間・75万人の信頼と実績☆
お子さまの【もしも】や【万が一】を幅広く補償
詳しくはコチラ⇒総合保険センターの子ども保険

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-07-18 22:59 | 今日のニュース・雑考
光が北象/あなたは芸能人で言えば誰に似ている?
やっと光回線になったマイパソです、無線ですが。
見違えるようにさくさく早くなった!…という気はしませんが、確かに早くなった。
検索デスクをホームに設定しているのですが、あの重いページがパッと開く、ちょっと感激。
それはともかく新潟の地震、中越地震を思い出してまた身震いしました。
こちらも地震発生当日以降も何度かゆさゆさ揺れましたが、もし関東大震災を誘発したら…。
被災された方々が、1日も早くもとの平和な日常の生活に戻れますようお祈り致します。


さて私は芸能人で言えば誰に似ている?と聞かれると大変困ります。
なぜならば今までタレントや女優など、芸能人に似ていると言われたことがないからです。
私のような地味顔は芸能人なんかに似ていないんだわ、と思っていましたが、
2ちゃんねる極東板のフロッ研こと麻生太郎研究所にて発見した顔写真分析というサイト!
ちなみにタロサりんの分析結果はというと…(自民党よりお写真無断拝借)

a0027061_2121360.jpg














  解析結果
  アップロードされた写真を芸能人で表すと以下になります。

  顔写真の84%は田宮二郎に似ています
  顔写真の6%は鳥肌実に似ています
  顔写真の6%は高橋英樹に似ています
  顔写真の3%は山崎裕太に似ています
  顔写真の1%は浅野忠信に似ています


往年のハンサム俳優・田宮二郎と高橋英樹しかわからん…浅野忠信、似ているかな…?

で、私もスナップ写真を使ってやってみました。
伊豆に行った時の写真など3枚でやってみました(使用した写真の公開はご勘弁を)。

その結果…


  顔写真の55%は観月ありさに似ています
  顔写真の41%は一路真輝に似ています
  顔写真の3%は上野樹里に似ています
  顔写真の1%はYOUに似ています

  顔写真の53%は山瀬まみに似ています
  顔写真の34%は菊川怜に似ています
  顔写真の6%は中谷美紀に似ています
  顔写真の5%は山口紗弥加に似ています
  顔写真の2%は永作博美に似ています

  顔写真の60%はソニンに似ています
  顔写真の26%は吉野紗香に似ています
  顔写真の9%は末永遥に似ています
  顔写真の3%は坂本真綾に似ています
  顔写真の2%は若槻千夏に似ています



観月ありさと山瀬まみと菊川怜と永作博美と中谷美紀しかわからんわぁー!
しかし目が細くて小さいのに観月ありさに山瀬まみねぇ…永作博美の淀殿はよかったな。

結局のところ、芸能人で言うと誰に似ている?と聞かれた時、なんと答えればいいのだろう…。

散歩道、ノムたんで是非やってみてくれ!(リクエスト)


【勤労のスゝメ】リブカップスリーブTシャツ:白×赤〔レディス〕




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-07-17 21:15 | ローゼン閣下
またまたe-BOOK OFFでお買い物
誰も利用していないのにほとんど自分御用達になっちまっている可哀想なアフィリ。
でもナチュラルバランスダイエットのお試しセットは何点か売れたんだからね!
友人などに「ダイエットしたい人いない?」と聞いたら「聞けばしたい人はいるかも…」。
そんなに痩せた人ばかりなのかいと疑問に思って聞いてみたら肥満の人はいないとのこと。
しかし興味深いことに、「だからダイエットやシェイプアップやってみたい人はいると思うよ」。
友人曰く、どうしようもなく肥満な人は何をしても無駄と思っているからそこまで太る。
太らないように常日頃から心がけている人は「もうちょっと痩せれば…」と思っている人が多い。
そういう人は「もうちょっと」のために努力をするのだと-ちょっと目から鱗が落ちました。
ぶくぶくのメタボさんは短期間で目に見える成果を出そうとして、そんなの土台無理なので
「結局何をしても痩せないんだわ」と痩せる努力を放棄してしまう人が多いそうです。
「でも私なんかメタボ寸前から1年近くかけて20kg近く痩せたんだよー?」と反論したら、
「うん、だからやまめさんはエライと思うよ」と褒められました…あんまり嬉しくない褒め言葉…。
日頃の努力と言ったらダンベル体操や腹筋背筋運動、青汁や黒酢くらいなんですが…。
でも食べるにしても何をするにしても意識してやるのとやらないのでは大違いだと思います。
ナチュラルバランスダイエット、擂り胡麻と粉末寒天を混ぜる技も開発して継続。
やはり1週間で目に見える成果は出にくいと言うので継続購入しました。
夕食はナチュラルバランスダイエット、というのを1カ月続ければ効果が出ると思います。
タイトルから外れてしまいましたが、今回購入したのはまた中野翠の文春のエッセイ2冊。
そして鈴木祥子さんの本-祥子さん、うつ病だったんだ…あんなパワフルな歌を歌いながら。
それから人からお薦めされたペットショップボーイズのディスコグラフィー(シングル集)。
80年代の洋楽のエッセンスが詰まっていて、「あ、これ聴いたことある…」という曲がいっぱい。
別注文でまだ到着していませんが、中島みゆきの2000年の(?)ベスト盤も注文しました。
プロジェクトXの主題歌「地上の星座」や懐かしドラマ「家なき子」の主題歌が入っているヤツ。
先日中古CD屋でTMRのCDを眺めながらジャケ写真だけ欲しい!と思ってしまいました。
いやー面白いよね、西川、氷川きよしと西川とミッチーは私の美の御三家です。
ガンダムSEEDでノリノリの西川にウケましたがミッチーの鳳暁生も面白かったですね。
どっちを踏んで頂いても課金されませんが一応貼っておきます、NBDが特にお薦めです。




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-07-15 23:39 | 読書・漫画・TV
日本は“平和”なのか?
夏が近いせいだろうか、自民の踏ん張りどころとなる参院選が近いせいだろうか。
戦争というもの、平和という“状態”について、最近よくとりとめのない思索に耽ってしまう。
社民・共産はスタンスがはっきりしている、憲法九条のお陰で日本は平和である、九条護持!
平和憲法九条(九条だけか?)を護持して非武装平和主義でアジアの信頼を得よう!
いやーまったく「あなたのおっしゃるアジアってどこの国のことかしら?」@よしこちゃんですね。
日本は今平和か?と問われれば、一応平和な状態を維持できていると判断するべきだろう。
他国と交戦中ではないし、民衆決起やクーデターなどで内戦状態というわけでもない。
不祥事は稀にあるものの警察は機能しているし、一応きちんと法治主義が根付いている。
しかし、他国が工作員養成のために国民を拉致したり、勝手に領土を占領したり、殺人したり。
隣の国が弾道ミサイル他短距離ミサイルなどスターマインよろしく連射しても平和なのか?
それって国土や国民を強奪されても何ら手を打たず何事もないフリしているだけじゃない?
アジア随一の軍事大国のミサイルの照準が日本を向いているのに見えないフリしているだけ。
それって薄氷を踏みながら、氷が割れてヒビが広がりつつあるのにそれに気付かないフリ…。
割れかけた薄氷なのに、融けることのない盤石な南極大陸の氷だと言っているようなもの。
謂われなく国民が攫われ、異国に囚われたまま祖国の地を踏むことなく土に帰っても、
静かな漁場の島が、ある日突然異国の武装集団に襲われ漁師たちが数十名殺害されても、
それでも日本は侵されることのない恒久の平和を保っていると言えるのかなぁ…?
九条があったのに日本の各地で人知れず麻袋に詰められ異国に拉致された人々がいる。
九条があったのに突如として静かな漁場の島が漁師たちの血にまみれ、そのまま占領された。
それを説明しろと言ったら多分安保条約とか在日米軍とか謝罪がどうのとか言うんだろうな。
日本人が不当に拉致されたり殺されたり領土を奪われたりしたのは日米同盟のせいなの?
日米同盟さえなければその人たちは攫われず、命を落とさず、領土も侵されなかったの?
第二次大戦で日本がアジアに進出しなければ、そういった悲劇が起きることはなかったの?
国家ぐるみの横暴、主権の侵害を庇うために、日米同盟や過去の戦争のせいにしていない?
日韓併合時代に朝鮮人が言葉や名前を奪われ虐げられ日本に強制連行されたなんて嘘。
「従軍慰安婦」なんていなかったし、慰安婦が強制連行されたとかレイプされたとかも嘘。
嘘を根拠に「日本人はアジアの人々から恨まれても仕方ない」なんて言い分は通らせたくない。
大体アジアって確か30くらい国があるけれど彼らの言うアジアって中国・韓国・北朝鮮だけ。
国策で反日のふりをしている中国、国策+歪んだストーカー的偏執で反日している韓国。
(北朝鮮は普通の国家だと思わないで、国家の体裁を持ったテロ集団だと思ったほうがヨイ)
日本が悪いのではなく、日本は隣国に恵まれなかった、日本の立地条件が悪かったのだ。
平和憲法の理念はよいけれどさ、その理念で拉致被害者や島根の漁師たちを救えた?
過去を十分に反省して贖罪しているのに「反省が足りない」から何をされても仕方ないの?
どんな横暴でも為されるがままに、そんな被害はなかったフリをすることが“平和”なの?
私にはそれは従属の“平和”でしかなく、自分さえ被害に遭わなければいいという風に思える。
他国の横暴や蹂躙から国家が国民を守ってくれて、初めて“平和”と言えるんじゃないかな。
あとね、“平和”は到達点ではなく、崩れないように維持して行かなければいけないもの。
心の平穏が簡単に乱されるように、“平和”もちょっとした刺激で容易にぐらつくものなんだ。
また到達してしまえば不可侵であるなんてのは殻に閉じこもって外部と接触と断つのと同じで。
流転する世界には様々な価値観があり、それらと付き合いながら均衡を保たなきゃいけない。
搦め手や駆け引き、様々な手段を駆使して互いの権利を認めつつ自分を守らなきゃいけない。
世の中から武器をなくせば平和になる!なんてイージーに手に入る“平和”なんてない。
「非武装・無抵抗でいれば相手は襲ってこない」って通り魔や強姦に遭った人に言ってみなよ。
「私が抵抗したから刺された(犯された)んですかっ?」って殴られても文句言えないね。
刃物を持った人が突然襲ってくる、突然見知らぬ男に部屋に侵入され殴られ服を脱がされる、
そこで防犯グッズも護身術も使わず無抵抗でいればその凶暴な犯罪者は行為をやめるの?
不幸にも通り魔的な、常習犯の犯罪者に襲われた人がいるのにそんな人はいないフリする?
それで「この町に犯罪者なんかいません」と言っていると、また第二、第三の被害者が出るね。
「犯罪者にも事情があるんですから仕方ないですよ」って被害者の前で言いますか?
九条護持、非武装・無抵抗平和主義の人たちの言う“平和”はそういう欺瞞に満ちている。
“平和”とは、それが侵されようとした時には血を流してでも守り維持するもの…私はそう思う。
自分の血さえ流れなければいい、という人が語る平和の胡散臭さ・腐臭を私は嫌悪する。
実際に平和憲法・九条の陰で血を流し、命を落とした人々がいるのに見ないフリはしたくない。
犯罪被害者の前で、いけしゃあしゃあと「犯罪者にも事情があった」とは絶対に言いたくない。
そんなのは“平和”じゃない、ただの欺瞞による、見せかけの、ハリボテの“平和”だ。


保守工房【あなたのおっしゃるアジア】




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-07-12 23:56 | 今日のニュース・雑考
いくらフェミが「性の商品化」と怒り狂っても
女性の「性」には商品的価値が、男性のそれより断然あるんだなぁと思いました。
いや何、どこぞの誰かが勝手に私のメルアドを出会い系掲示板に貼り付けたんだな。
直メは限られたごく少数の人しか知らないのでフリメで助かりましたがメールがウゼェこと。
で、中身も見ずにポイポイ捨てていますがタイトルだけでなんかすごいんですよね。
「若い女を買ってやる!」という気概に満ち満ちたタイトルのメールが山ほど届きます。
どうも25歳という触れ込みで掲示板に適当な書き込みをされたらしく、もうちょいトシだよ…と。
出会い系って一体どんなところなの?と興味を持って無料の出会い系サイトを見てみましたが
ティーンエイジャーから三十路の女盛り、熟年専門までユーザー層は幅広いようですね。
どうも有料だと金持ちで年嵩の男が若い女探しに必死になっているらしいという話。
「真面目な出会いを求めています」とか「これから遊びに行こうよ~」とかならともかく、
「愛人契約月300万」なんてメールが届くと遊びなのかサクラなのか本気なのか悩んでしまう。
他にも「時間15」とか「食事のみ30」とか…(単位は多分「万」)サクラなんでしょか。
一個所だけではないようで、ともかくメールが山ほど届くので捨てるのもかなり大変です。
笑ったのは「僕の童貞買って下さい!」…一体いくつの野郎だか知りませんが、
若い子の処女はともかく童貞が売り物になる条件は相当厳しいんじゃないだろうか。
まぁ出会い系に自主的に登録している非サクラの女性がどれくらいいるのか知りませんが
どうもメールを打つ量は男のほうが圧倒的に多い感じだな、と。
サクラが大半で、出会い系に書き込むような淋しい女を転がす目的かもしれませんが…。
夜に繁華街を歩いていたりすると、「お小遣いあげるから遊ぼうよ」と近づいてくる男、
人待ちをしていると「援交待ち?」と声をかけてくるオジサン(一体いくつに見えているのか?)、
嫌悪感を覚えつつ、女の性って売り物になる(=換金できる)商品なんだなぁと思うわけです。
痴漢はそういう風に金を出さずに女を弄りたいという欲求の発露ではないかと思ったり。
「触ったくらいでなんだよォ」という逆切れは、=「金出すほどのことしてねーし」なのかも…。
たとえ大金を積まれようとも見知らぬ男に自分の性を売るつもりはありません。
混雑にまぎれて向かい合わせた女の下肢の付け根を撫で回すような輩は当然言語道断です。
痴女もいる、という話ですが、やはり性の商品価値としては女のほうが上なんだろうな。
「性の商品化」を否定したいなら、女の性の価値をなきものとしなければならない。
女の性の価値がなきものになったら困るのは誰か?…やはり女自身なのである。
女は女であるというだけで、損をすることもあるが、得することのほうが断然多い(と思う)。
仕事でバリバリ出世したい女性ならばともかく大概の女性はその恩恵に与っている(と思う)。
女は女であるだけで価値があるのだ(個人の資質によってその価値は変動するが)。
女がその価値を手放したくないと思う限り、そして男が女の性に価値を見出している限り、
「性の商品化」は決して根絶できない、男女の関係性が根本から変化しない限り。
フェミの目指す世界では男性は女性に性的魅力を見出さず、女性が男性を買うのだろうか。
女性の男性化、男性の女性化、それがフェミの目指す世界だとしたらかなり嫌だな。
出会い系掲示板から来るメールを眺めつつそんなことを考えてしまいました。
私自身はフェミが嫌うタイプの女の典型でしょうね、「男は男、女は女!」という…。
お化粧もお洒落も女だから楽しいし、女の子に生まれてよかった!と無条件に思える。
性に関しては嫌悪感を催すことも多々あるが、それは自分が女だから仕方がないと思っている。
そして「女なんかもう嫌だ!男になりたい!生まれ変わったら男になる!」とは思わない。
やはり愛する人を受け入れる立場でありたいのだ、精神的にも肉体的にも。
受け入れる肉体は時に傷つけられ理不尽な暴力によってただの入れ物扱いされたりする。
それでも愛する人を体内に入れることができるのは至福なのだ。
中野翠の「ひょんな人びと」を読み始めているが、なぜか女性の性について考えさせられる。
中野翠自身は性を語ることに抵抗がある人だし、文章も男性的な硬質さである。
しかし彼女の著書を読んでいると、ふと女性の「性」について考えさせられるのだ。




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-07-11 22:06 | 今日のニュース・雑考
アフィリは自分の趣味に走ってしまうものですね
クリック課金ではないのですが、自分でちょこちょこ購入しています。
最近イーブックオフで買った本(書籍・漫画類)とCDはこんな感じです。


ひょんな人びと/中野翠/文藝春秋(文庫)
最新刊/中野翠/文藝春秋(文庫)
VOICE-ヴォイス-/西村しのぶ/小池書院(文庫)
HUNTER×HUNTER 23/冨樫義博/集英社JC
銀魂 10/空知英秋/集英社JC
DEATH NOTE 11/大場つぐみ・小畑健/集英社JC
DEATH NOTE 12/大場つぐみ・小畑健/集英社JC
鋼の錬金術師 16/荒川弘/スクエアエニックス

ハーヴェスト/鈴木祥子(CD)
鈴木祥子/鈴木祥子(CD)
水玉時間/谷山浩子(CD)
お昼寝宮・お散歩宮/谷山浩子(CD)


鈴木祥子さんのCDはかなり入荷待ち登録していますがなかなか…。
やっぱりファン層がコアな人々ばかりだと、なかなか手放さないのでしょうか。
ハンターやデスノ、銀魂なんかは途中で購入が止まってしまったもの。
銀魂は「そろそろ見放すか」と何度も思ったのにやっぱりあの人情味がたまらなくて…。
うさぎ道場のお侍さんとお嫁さんのコミックスが出たので買おうかどうか思案中。
最近ずっとジャンプ買っていないので、変なバトル漫画になっていたら嫌だなぁ…と。
補完の意味で買うものもありますが、やはり出物発掘が楽しいです。




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-07-11 12:51 | 読書・漫画・TV