<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ノムたん「武装なくして平和なし」「日本は軍国主義ニダ!」
韓国・盧大統領 「武装なくして平和守れない」 済州島の基地計画
=2007/06/24付 西日本新聞朝刊=


【ソウル23日小出浩樹】韓国の盧武鉉大統領は22日、韓国南端のリゾート・済州島南部への海軍基地建設計画に絡み、「平和の島になぜ軍事基地が必要かという人もいるが、非武装平和は未来の理想であり、武装なくして平和を守ることはできない」と述べた。青瓦台(大統領官邸)報道官の発表を通信社・聯合ニュースが伝えた。

現地の西帰浦市で行った地域関係者らとの懇談会で述べた。大統領は、軍事基地は海上で大小の軍事衝突が発生する可能性に対する懸念を軽減するための予防的なもので、済州島を守るためにも必要だと主張。一方で「世界で最も美しい港を造り、島民も親近感を持てるような観光名所になるよう努力する」と述べた。

韓国政府は2014年までに約20艦艇を収容できる基地を建設する予定。報道官によると、大統領は国家なくして平和を守ることはできず、武装なくして国家を守ることはできないという考えを強調したという

大統領は日本の軍事状況については、「軍国主義の再来」などと批判している



特に何も言うべきことはないような気がしますがこういうニュースがありました。


【皮肉ってわかってるか?】Tシャツ橙:黄




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-06-24 22:04 | 今日のニュース・雑考
韓国系・中国系団体、「反靖国神社キャンペーン」を全米で実施
日本語ソースがないのでいっぷに姐御に訳して頂きたいのだがとりあえず掲載。


■「靖国神社反対」 … 日本の不道徳性を知らせる
  ~韓中団体が共同キャンペーン

▽ソース:米州韓国日報(韓国語)


“야스쿠니 신사 반대” 일본 부도덕 알린다
입력일자:2007-6-23


한-중 단체 공동 캠페인

한인사회와 중국인 커뮤니티가 공동으로 미 전역에서 ‘일본 야스쿠니 신사 반대 캠페인’을 벌인다.
‘야스쿠니 반대 공동행동 한국위원회’(대표 이해학·이하 야스쿠니 반대위)는 지난 21일 LA에서 기자회견을 갖고 일본정부의 부도덕성과 야스쿠니 신사의 실상을 알리기 위해 전국에서 신사 반대 서명 캠페인을 펼칠 것이라고 밝혔다.
이해학 야스쿠니 반대 공동대표는 “도조 히데키 등 A급 전범들의 위패가 보관된 야스쿠니 신사참배를 계속하고 있는 일본은 전쟁범죄에 대해 한번도 진지하게 사과한 적이 없다”며 “신사 반대운동을 통해 일본의 부도덕성을 전 세계에 고발할 것”이라고 밝혔다.
미 전역의 한인 교계를 시작으로 LA와 뉴욕 한인단체들이 동참하고 종군위안부 배상소송을 이끌었던 중국계 단체들도 힘을 보태는 신사참배 반대운동은 신사내에 보관된 2만여 한국인 위패 분사를 위한 캠페인에 집중된다.
한국, 일본, 중국내 시민사회 단체로 구성된 야스쿠니 반대위는 오는 11월 뉴욕의 유엔 본부에서 대규모 항의 시위를 벌이기로 했으며 신사 문제를 유엔인권위원회 의제로 상정해 일본의 부도덕성을 고발한다는 계획이다.

<김상목 기자>



韓国系社会と中国人コミュニティが共同して、全米で「日本靖国神社反対キャンペーン」を実施する。

「靖国反対共同行動韓国委員会」(李ヘハク代表。以下「靖国反対委」)は今月21日にロサンゼルスで記者会見を開き、日本政府の非道徳性と靖国神社の実態を知らせるために全国で靖国神社反対署名キャンペーンを展開する、と表明した。

靖国反対委の李ヘハク共同代表は、「東條英機などA級戦犯らの位牌が保管されている靖国神社への参拝を続けている日本は、戦争犯罪に対して一度も真剣に謝罪したことがない。靖国反対運動を通じて、日本の非道徳性を全世界に告発する」と明らかにした。

全米の韓国系キリスト教界を筆頭にロサンゼルスとニューヨークの韓国系団体が参加し、従軍慰安婦賠償訴訟を先導した中国系諸団体も協力する靖国神社反対運動は、神社内に保管されている約2万の韓国人位牌の分祀のためのキャンペーンを集中して行なう。

韓国・日本・中国の市民団体で構成された靖国反対委は、今年11月にニューヨークの国連本部前で大規模抗議デモを起こすことを決めたほか、靖国問題を国連人権委員会の議題に上程して日本の非道徳性を告発する計画だ。



原文に位牌という文字が入っているのかいっぷに姐御に確かめて頂きたいのだが、
もし本当に位牌という表現があるとしたら本当に進歩していないんだな…中国と韓国は。
神社に位牌なんかないよ、ないものを返せと言われても返せないがな。
神社に奉られた御霊は仮に分祀してもそこからなくなるわけじゃなく別の場所に増殖するだけ。
反靖国キャンペーンするならするで、神道のなんたるかを理解してからにして欲しい。
文化が違う国の文化にイチャモンつけても仕方ないと思うんだけれどな~捕鯨とかもさぁ。
日本人だって韓国の犬食いに嫌悪感を抱いても、やめろなんて言わないじゃないか。
韓国は慰安婦だの靖国だの騒ぐ前に竹島を返してくれないかな?明瞭な領土侵犯だよ。
過去の戦争の清算は済んでいるし死者の慰霊の仕方は文化が違う国である以上仕方がない。
大体大東亜戦争の頃、韓国人は日本人だったじゃないか、合法的な合意に基く併合で。
日本がポツダム宣言を受け入れて敗戦した途端戦勝国民のように日本人を迫害したよな?
まぁ過去のことは言っても仕方ないが、竹島は日本の領土だ、とっとと返して貰おうか。


【竹島を返せ】ラグランTシャツ:白×青




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-06-24 21:45 | 今日のニュース・雑考
「ファイブスター物語」はいつ完結するのか
今日、暇に任せてFSSの単行本を近刊2冊だけ読みました。
最新刊に20周年記念という帯が巻いてあって、改めて長いなぁと思いました。
小学生の頃、周りの友達がみんな漫画好きで、今で言うオタクの子もいました。
そういう子はアニメ雑誌を買って学校に持ってきて、みんなで覗き込んで回し読みしたり。
「オタク=根暗、ダサイ、キモイ」という社会的通念がなかったのですよね。
自分たちが漫画が好きでアニメも好きだということが、=オタクに結びついていませんでした。
アニメージュやアニメディアを買ってくる子が多い中で、私はニュータイプが好きでした。
半端な(オールド)ガンダム知識はニュータイプで得たものと思われます。
お小遣いは月に300円(マジ)だったので買えませんでしたが立ち読みしていました。
たまにしか連載されていないFSSが大好きで、高校生くらいでやっと単行本を大人買いしました。
それからも随分時が流れますが、いまだ完結の兆しが見えないFSSです。
むしろ話がどんどん広くなって行って、面白いけれど生きているうちに完結するのか心配です。
と言うか作者の永野先生が生きているうちに完結させられるのか。
永野氏曰くストーリーはすべてもう決まっているそうですが、描けるのでしょうか。
そんなことを気にしながらFSSを読むのも野暮ですが、つい気になってしまいます。
FSSは巻頭カラーの設定画(?)も楽しみですが、次の巻になって誰だかわかったりします。
そのへんも発行サイクルの長~いFSSの楽しみ方の一種でしょう。
私は昔からエストが好きで、今でも一番好きなキャラクターはエストです。
ヨーンとの出会い、ブラック・ファティス編の種明かし(正体明かし)シーンは痺れました。
清楚にして可憐なイメージだったエストの凄まじく妖艶、かつ邪悪な笑みに二度やられました。
ファティマは人ではない、というあたりをまざまざと見せ付けられた感じです。
人間では最近の登場人物ではセイレイ王女なんかがイイですね。
ダイ・グは正統派美少年キャラクターで気品もあり許されぬ恋というスパイスもあり素敵。
ところで「萌え」とは何か?ということに悩み、殿方に相談していた時に、
「FSSの絵は『萌え』の対極地にあるからね」と言われてちょっとガックリ。
いや、私も別に永野御大の絵自体は好きではありませんが、あのプロポーションは好き。
男性のプロポーションは正直いまいちなのですが、女性のプロポーションがたまりませんね。
しかしアレは「萌え」と対極地でしたか…ガクシ。orz
いつ完結するやもしれぬ壮大な物語ですが、いつか完結を夢見て読者を続けましょう。
プラスチックスタイルには慣れましたがやはりエストのプラスタスーツが好きだ。
デカダンスタイルもエストのスーツが一番好きでした、やはり清楚・可憐。


オリジナル【九尾の狐】Tシャツ:白




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-06-23 23:48 | 読書・漫画・TV
生太郎&松純リサイタル in 横浜
政経セミナー in YOKOHAMA(パンパシフィックホテル横浜/6月25日午後6時開会)
我らが太郎と松純先生が講師のとてつもなく二度美味しい勉強会が月曜日に開かれます。
実はまだこれに参加するかどうか決めていません…その後オフ会もあるのですがそっちも。
当日券もあるそうなのですが、10000円の参加費捻出できるかなぁという経済的問題と
勉強会(セミナー)に参加するとして、着ていく服があるのかどうかといった切実なTPOの問題。
一応社会人ですから黒のフォーマルスーツくらい持っていますが、暑くないかな?…と。
パーティー用のドレスや靴やバッグはあるのですが、勉強会だからパーティー用じゃダメだし。
まぁ参加費の捻出が一番の悩みどころですが、いざとなればスネークに頼るしかないです。
でも生太郎&松純リサイタル、一粒で二度美味しい講演会なのに参加できないなんて…。
参加が決まっている人は生太郎と松純先生のリサイタル講演を堪能してきてください(T_T)
詳細は松純先生HPにて!http://www.jun.or.jp/


保守工房【日の丸】Tシャツ




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-06-22 21:54 | ローゼン閣下
テレビ出演決定!
とゆっても私や愛しのタロサではないですよ。
私がアフィリ契約している「元気にやせる研究所」さんがテレビ出演するそうです!
某お笑い芸人がナチュラルバランスダイエットでマイナス30kgの減量に挑戦だそうです。
関西圏(静岡以西)の放送なので私は見られませんが楽しみです~。
A8.netのニュースで送られてきたのですが、皆さんもこの機会に是非ダイエットに挑戦!
放送は7月17日、23:17~24:17の「ごきげん!ブランニュ」朝日放送(笑)だそうです。
私自身はナチュラルバランスダイエット試してみようかなぁと言ったら「馬鹿」と言われました。
それ以上痩せてどうするという意味の「馬鹿」です。


[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-06-22 20:58 | ヘルシー&ビューティー
いきなり夏━━━━━━━!!!!
暑いですね、めちゃくちゃ暑いですね、梅雨はどこへ行った。
寝苦しくて寝不足、バテて体力を削られ四六時中眠いという非常事態に。
夜、暑くて眠れず通勤電車の中で寝ているのって何かが激しく間違えている。
流行の半袖ジャケット、こんなもん役に立つのかなぁと思っていましたが役に立っています。
ナイスクラップのフラップポケット付きのノーカラージャケット(ベージュ)買いました。
麻素材できちんと見えて涼しいという嬉しいお役立ちアイテムです。
腕の日焼けが気になりますが、なまっちろい腕もナンなので少しくらい日焼けしてもいいか、と。
顔や首、デコルテだけは日焼け止めできちんと紫外線からガードしています。
今年の日焼け止めはエスタのUVシールドMD、SPF32、PA++を買いました。
SPF50のほうを買おうかと思ったのですが、落とすのが大変そうなので32のほうを。
今日初めて化粧下地に使ってみたのですが、意外や意外、合いますね。
シュウのベルベットパーフェクトの下地に使ってファンデの上からマットリメイクパウダーを。
そうしたら多少毛穴落ちはしたものの、いつもよりテカりが少なかったです。
お昼過ぎに鼻の頭だけが少々テカって毛穴落ちしているかな?という感じ。
ベルベットパーフェクトの下地にはトータルディフェンダーと決めていたのですが、
夏の間はエスタのUVシールドを使おうと思います、敏感肌用でお肌に負担も少ないし。
基礎化粧品を完全に切り替えましたが今のところトラブルもなくいい感じです。
ラボラボのモイスチャーホワイトはオールインワンで手間要らずですし、使用感もいいです。
夜用の名前が長ったらしいやたら成分がリッチなクリームもハリツヤがアップする感じ。
VCのでかボトルの化粧水はパシャパシャしすぎていて効能が今ひとつ実感できませんが、
夜のお手入れはVCの化粧水+名前が覚えられないリッチなクリームで今のところバッチリ。
暑さと疲労で早々にバテバテですが、お肌の色艶・潤いはすこぶる快調です。
ボディケアはサナのイソブラボーボディソープで十分な気がします、肘のカサカサ消えたし。
暑さで疲労するタイプの人は夏場はお肌もどんよりしがちですが、皆さんも頑張りましょう!
あ、あとエクシーズのインサイドビューティーはもう手放せないサプリです。
定期便で買わずに3個セットを購入しているのですが(定期便と同じお値段です)
生理前や疲労時、お肌が荒れるかもしれないなーという時は多めに飲むといいです。
そうじゃない平常時は1日2粒で十分なのですが、そういう時は豪勢に1日6粒飲んでいます。
美容と健康にいい成分が豪勢に何種類も凝縮して詰まっているので覿面に効きますね。
ちょっと美容・健康食品などの通販業界の裏話を聞く機会があったのですが、
美容・健康食品の通販会社ではオペレーターが生命線と言ってもいいのだそうです。
私のように長く同じ会社の商品をリピートしているような顧客はプレミアム会員と言うそうで。
いつも同じオペレーターさんを指名していますが、「この人じゃなきゃ」というオペレーターさん、
畑(業界・扱う商品)は違えども、同じ職種の人間として憧れてしまいますね。
インサイドビューティーはバイオペリンや香酢も入っているので、血の巡りが悪い人、
血が濁り気味な人、代謝が悪い人、冷え性の人にもお奨めのサプリメントです。
別に回し者ではなく、本当に飲んでいてよかったと思うからお奨めしているんですよ~。
些細なことですが、送料・代引き手数料がかからないというのも通販では嬉しいですよね。
それにしてもほんとにいきなり暑くなったので身体が対応できずダメだー。
今日のお昼は冷たい若布うどん、もずくと生姜入り、あっさり関西風で胃に優しい、嬉しい。
うどんの腰が並じゃなく歯ごたえもあって非常に美味でした。
これからどんどんムシムシと蒸し暑くなるのかと思うと憂鬱ですねー。


オリジナル【九尾の狐】マグカップ




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-06-19 21:00 | ヘルシー&ビューティー
精神障害者最多-07年版障害者白書
ストレス増反映し303万人=精神障害者が最多-07年版白書
時事ドットコム 2007/06/15-10:14


政府は15日の閣議で、2007年版障害者白書を決定した。それによると、05年の精神障害者数は通院患者が大幅に増えたため、02年比45万人増の303万人で、初めて300万人を上回った。内閣府は「社会全体にストレスが増しているのと、気軽に医療機関を受診できるようになったのが要因ではないか」とみている。
「知的」「身体」を加えると障害者の総数は53万人増加し、国民の5.6%に当たる709万人となった。



以前「社会的弱者」の話で書きましたが、マイノリティのみが弱者ではないのです。
ノイジーマイノリティは差別を声高に叫びますが、精神に何らかの異常や障害を抱え、
社会の偏見を恐れてカミングアウトできないサイレントマジョリティの苦しみは深いでしょう。
気軽に受診や通院できる環境を進めるとともに、ひとりで抱え込んでしまわないように
社会全体に精神疾患に対する知識を広め、差別や偏見をなくす努力をして頂きたいです。
最多を記録したということは、それだけ精神科や心療内科への躊躇いが減ったということで
それ自体は何も悲観することではなく逆にいい方向へ進んでいる証拠だと思いますが
潜在的に、精神的に苦痛を来して悩んでいる人はもっと多いのではないか、と思うと
彼らがカミングアウトすることによって偏見や差別に遭わない社会作りをして欲しいです。
このストレス社会、障害とまでは行かなくても心に苦痛を来している人は多いでしょう。


オリジナル【Sickness】Tシャツ〔メンズ〕




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-06-18 23:53 | 今日のニュース・雑考
中国人研修生が日本人を殺害⇒弁護団「受け入れ側が悪い」
[養豚場死傷]中国籍被告に懲役20年求刑 千葉地裁支部
livedoorニュース 2007年06月18日20時22分


千葉県木更津市の養豚場で昨年8月、男女3人がナイフで刺され死傷した事件で、殺人罪などに問われた中国国籍の同市矢那、農業研修生、崔紅義被告(26)に対し、検察側は18日、千葉地裁木更津支部(小宮山茂樹裁判長)の公判で懲役20年を求刑した。論告で検察側は「大金を稼ぐもくろみが外れ、帰国を迫られて殺害に至った動機は自己中心的」と指摘した。

外国人研修・技能実習制度の見直し論議の発端になった事件。論告によると、崔被告は昨年8月18日午後5時50分ごろ、農業研修先の同市矢那の養豚場で、被告を同制度の研修生として受け入れた県農業協会理事、越川駿さん(当時62歳)の腹部などをナイフ(刃渡り約9センチ)で刺して殺害した。さらに通訳の会沢思学さん(45)ら2人に約2週間のけがを負わせた。給与の額を巡るトラブルから、越川さんらは崔被告に帰国を促し、4人で話し合っていた。

弁護側は「身体を狙って突き刺した事実はない」と殺意を否認。「受け入れ側のケア体制の不備に問題があった」と指摘した。

事件を機に、研修生が多額の研修費用を払わされたり、制度上認められない残業が横行するといった同制度の問題が表面化している。【寺田剛】



制度上認められない残業の横行や研修費用徴集は外国人に限った話ではない。
それを善しとは言わないが、それで人ひとり殺害して2人に怪我を負わせたらダメだろう。
労組に訴えるとか交渉をするとか穏便な方法はいくらでもあるのにぶっ殺していいわけない。
受け入れ側に問題がないとは言わないが、だからと言って殺人は正当化されません。


【皮肉ってわかってるか?】ジャージージップパーカー橙:白




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-06-18 23:27 | 今日のニュース・雑考
麻生さんが麻生さんに「中国の光化学スモッグなんとかして!」
中国側に問題提起へ
福島民友 06/18 19:36:40


福岡県の麻生渡知事は18日、中国からの汚染物質流入が九州北部で相次ぐ光化学スモッグ被害の原因の可能性が高いとして、中国側に環境対策を求めるよう麻生太郎外相に要望書を手渡した。外相は「中国も環境問題を非常に重視している。中国側に話す」と述べ、外交ルートを通じて問題提起する考えを明らかにした。

外相は「日本は環境対策での経験を中国に伝えながら、協力関係を築いている」と述べ、地球温暖化対策など環境分野での協力を強化していることも説明した。

要望書は、福岡県の独自の調査で「光化学スモッグの原因となる汚染物質が中国大陸から流れている可能性が極めて高い」と指摘。中国に対して(1)大気汚染物質の移動や発生について日中共同研究の実施(2)汚染物質の排出削減-などを求めるよう明記している。

九州北部では5月に入り、光化学スモッグ注意報が相次ぎ、5月27日には北九州市の小学校85校で運動会が中止になった。



>中国も環境問題を非常に重視している

大人の世界ではリップサービスという嘘が必要なのですね。

中国の環境汚染による日本への被害を食い止めるためには中国全土を覆う巨大ドームを。
さんざんっぱらODAで援助してやったんだからそれくらい自費で賄って作れ。


1日の終わりにホッと一息【勤労のスゝメ】マグカップ




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-06-18 23:09 | ローゼン閣下
確実なものが欲しいというのは女心だが…
ソースが見つからないのですが、沖縄集団自決が軍部の強制ではないとしたら、
沖縄戦が全部嘘になってしまうと沖縄の大学教授らが国に検定の撤回を求めたとか。
伊吹文科大臣は「教科書検定を撤回する権限は大臣にはない」との回答、まぁそうですね。
集団自決が軍部の強制でなくても沖縄で激しい地上戦が行われた事実は消えない。
なぜ集団自決が軍部の強制ではないとしたら、沖縄戦がすべて嘘になってしまうと思うのか。
もしかしたら、韓国の元慰安婦のお婆さんたちも、旧日本軍に強制的に拉致された、
ということにしておかないと、慰安婦をしていた事実が正当化できないと思っているのかな?
中国共産党も、南京大虐殺があったことにしておかないと日中戦争が嘘になると?
戦争の惨禍は関わった者みなに等しく降り注ぐ悲劇で、誰某が悪いということではない。
悪玉を作り上げてその人たちのせいにしないと自分たちの受けた惨禍は認められないと?
もし沖縄や韓国や中国の人たちがそういう考えでいるとしたら、愚かとしか言いようがない。
あの時代、激しい戦闘によって多くの命が失われ、多くの悲劇が起きたことは事実だ。
その事実が認められるためには旧日本軍を悪玉にしないといけない、という考えは、
視野狭窄に陥ってゼロサム思考に陥っているとしか思えない、沖縄の大学教授さん方。
沖縄で激しい地上戦が繰り広げられ、銃弾が飛び交う中を逃げ惑った人たちがいたことは事実。
集団自決という、今にして思えば悲劇としか言いようがないことがあったことも事実。
しかしその事実の裏付けのために、事実ではないことを事実だと言ってはいけないだろう。
旧日本軍が沖縄の住民に武器を渡したことは事実でも、自決を強制した事実はない。
慰安婦も、性奴隷ではなく売春婦であったし旧日本軍は慰安婦を強制連行した事実はない。
南京大虐殺も、どんどん風呂敷がでかくなるが、裏付けとなる証拠は何もない。
戦時下において、さまざまな悲劇が起きることは、悲しい話だが当たり前なのだ。
特に米国などと違い自国が戦場となった国では語るに忍びない悲劇は数多くあっただろう。
しかし、悲劇を訴えたいがために事実ではないことを事実だと言い張れば嘘だとしか言えない。
韓国の元慰安婦の婆さんたちは日本人に「話を聞け!」と言うが、じゃあ嘘をつくな。
嘘ばかり言っていると、本当のことがどんどん露見して自分たちの首を絞めることになる。
あの60年前の過去の戦争で大小さまざまな悲劇が各地で起きたことは知っている。
たとえ国を守るための戦争であったとしても、戦争は悲劇しか生まないと私は心得ている。
だからこそ「生き証人」たちに言いたい、事実を捏造して悲劇の主人公ぶるのはやめろ。
あなた方が悲劇の主人公ぶればぶるほどあなた方への視線は冷めたものになる。
あの時代、誰もが戦争の惨禍の下で少なからず悲劇を味わい辛酸を舐めていたのだ。
旧日本軍の英霊たちも、戦場で死にたくはなかっただろう、苦しんで死んだ者もいただろう。
あなた方が悲劇の主人公ぶって悪玉に仕立て上げている英霊たちにも家族はいた。
あの戦争の惨禍を語り継ぐことに意味がないとは思わないが、誰かを恨んでも仕方ない。
激しい地上戦で多くの住民が命を落とした沖縄、原爆の惨禍を浴びた広島、長崎、
各地で行われた激しい空襲、南の島での狂気の殺し合いと病と飢えと死、みんな知っている。
私はあの時代を必死に生きて、命を落とされた方々を冒涜したくない、国籍に関わらず。
だから「生き証人」たちに言ってやりたい、あなた方の嘘でご先祖様を冒涜し、貶めるなと。
嘘などつかなくても、戦争によって深い悲しみと惨禍が生み出されることを知っている。


【KAMIKAZE】Tシャツ:白




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-06-16 23:40 | 今日のニュース・雑考