<   2007年 04月 ( 58 )   > この月の画像一覧
「韓国は拉致被害者事件でそんなに騒がない」
前ソウル市長が拉致対応に疑問呈す、加藤紘一・山崎拓氏に
YOMIURIONLINE


【ソウル=加藤理佐】自民党の加藤紘一・元幹事長、山崎拓・前副総裁らは30日、韓国の最大野党、ハンナラ党の大統領選最有力候補である李明博(イ・ミョンバク)・前ソウル市長とソウル市内で会談した。

李氏は北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議について、「拉致問題で日本があまりに強い態度をとると、核問題解決に支障が出てくる。韓国にも拉致された人は多くいるが、それほど騒ぎ立てていない」と語り、日本の対応に疑問を呈した。

また、李氏は「『日本はあまりにもナショナリズムが強いのではないか』と近隣国家で心配しているところがある」と指摘したうえで、「日韓関係は過去の問題からさらに一段高い関係に高められなければならない」と述べ、歴史問題などを乗り越えて緊密な日韓関係を構築する必要性を訴えた。加藤氏は「アジアの中で、日中韓がいいハーモニーの協力関係を維持することが大切だ」と応じた。

(2007年4月30日21時0分 読売新聞)



韓国の元慰安婦だけが騒ぎすぎだ、日本人元慰安婦やRAAで働いていた人は騒がない。
つーか拉致誘拐暴行強姦放火が日常茶飯事の国だったら拉致問題なんか問題じゃないよな。
自国民が他国に謂れもなく拉致誘拐されて国家として抗議しないなんて国際的な恥だな。
加藤とエロ拓の返答が記事中にないが、この発言に対して2人はなんて答えたのか気になる。
ナショナリズム云々に関しては韓国に言われる筋合いじゃない、ウリナラマンセーのくせに。






釜山と韓国で2番目に高い「智異山」を登る
韓国の港町─釜山には、韓国で2番目に高い山があります。
智異山には峰の高さが1500m以上もある高峰も10余ヶ所もあります。





[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-30 22:18 | 今日のニュース・雑考
憲法改正と学力社会といじめに何の関連性があるのか…
弁護士らが憲法劇 ひまわり一座個人の尊厳、改憲阻止訴え 福岡市
=2007年4月30日付 西日本新聞朝刊=


弁護士や市民でつくる劇団「ひまわり一座」(代表・小宮和彦弁護士)は29日、福岡市中央区赤坂の中央市民センターで憲法劇「平和の生まれる場所で‐教育基本法改悪と憲法」を上演した。いじめで生徒が自殺した学校を舞台に、個人の尊厳を守ることの大切さと改憲阻止を訴えた

教育基本法が改正された結果、学力別にクラス分けするなど学校での競争が進み、生徒がいじめを苦に命を絶つというストーリー「平和や民主主義の意識を育てるはずの学校で、憲法で定めた個人の尊厳が守られなくなっている」と、憲法改正の動きを危ぶむ教員や教育実習生の姿を描いた

劇団は毎年、憲法記念日の前後に創作劇を披露している。今回が19回目。小宮弁護士は「憲法の素晴らしさを伝えようと活動を続けてきたが、今は極めて厳しい状況」と話した。

上演後、出演者と来場者は憲法改正手続きを定める国民投票法案の成立反対をアピールしながら市内をデモ行進。「平和憲法を捨てないで」と声を張り上げた。



真面目にレスすると、今の学力軽視、個性偏重、ガキども野放し教育がいじめの温床だ。
もし学力別クラス編成になったとしたら、いじめなんかにかまけているヒマはなくなる。
そもそも勉強もまともにしないし社会性も身にけられないガキどもがヒマ潰しにいじめをする。
いじめで自殺した被害者は気の毒だが、そういった「ゆとり教育」の犠牲者であるとも言える。
んで、憲法改正したら学力別クラス編成になるなんてお前らの誇大妄想じゃん。
進学校なんかはもともとそういったシステムを取り入れているし、そうする学校ばかりじゃないし。
今の学校教育は平和で民主主義の精神が育っているか?いじめで自殺する子がいるのに。
最低限の社会性を身につけさせることによって、むしろ個人の尊厳が大切にされると思う。
いじめによる自殺を政治利用するなんて下衆な奴らだな、弁護士ってのはみんなそうかい?
こういう連中は子供やお年寄り、社会的弱者と言われる人たちを利用するからえげつねぇよな。
手前の誇大妄想をさも現実になる話であるかのようにくだらん演劇にしてご苦労さんです。






肉体的・精神的に鍛える! 韓国海兵隊体験入隊
韓国では社員教育の一環として高く評価されている驚きの研修が存在しているのです。
その名は「韓国海兵隊式訓練」。
耐力やチームワーク、今まで以上の自信を身につけることができます。





[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-30 21:50 | 今日のニュース・雑考
9条を守るために戦おう!/中国の軍備増強は台湾「解放」のため
「9条は世界の願い」 憲法施行60周年 京都で春のつどい
2007年4月30日(月)「しんぶん赤旗」


京都憲法会議と自由法曹団京都支部、憲法を守る婦人の会は二十九日、憲法施行六十周年記念の「春のつどい」を、京都市下京区で開きました。

「平和を求めるピープル・パワー」と題して講演した朝日新聞の伊藤千尋記者は、大西洋上スペイン領カナリア諸島にある「九条の碑」をたずねたエピソードから「憲法九条は日本人だけのものではない。世界の人が、うちの国に、うちの町にほしいと願っている」と指摘。9・11テロ事件を受けての報復に反対した米女性議員や、米女性シーハンさんの姿が世論を動かしたことを取り上げ、市民が声をあげる大切さを語り「変わるチャンスがある。世のなかを変えていってこそ楽しい」と呼びかけました。

憲法会議代表幹事の上田勝美・龍谷大学名誉教授が、国民主権を明記した憲法制定過程に触れ「もみくちゃにされてきた平和憲法は還暦を迎える。九条変えたらあかんという世論を大きくするたたかいが必要だ」とあいさつ。改憲手続き法案の問題点について奥村一彦弁護士が、全国一斉学力テストの問題点について京教組の深澤司・教文部長が、報告しました。

つどいには百五十人が参加。左京区の女性(53)は「情勢が厳しく、委縮していましたが、一人の市民の行動が政治を動かしている姿に力をもらいました。がんばって訴えていきたいと思います」と話していました。



>憲法九条は日本人だけのものではない。
>世界の人が、うちの国に、うちの町にほしいと願っている

具体的にどこの国が? 中韓は「変えるな」と言うけれど「うちも欲しい」とは言わないよ?
「九条は世界中から評価されている」も、いつもどこの国か具体的な名前が挙がらないよね。
中国と韓国だけは評価しているようだけれど、自分の国に取り入れようとは決してしないよね。
要するに日本が軍隊を保持していたら不味いから「変えるな」「評価する」と言っているだけ。


>九条変えたらあかんという世論を大きくするたたかいが必要だ

平仮名にしたところで「戦い」、もしくは「闘い」だろ?柔らかい字面にして誤魔化すなよ。
なんで九条教の人や自称・ハンセンヘイワ主義者は「戦い」「闘い」という言葉を好むのかな。
ものすごく好戦的に見えるし、九条がなければすぐにでも人殺しをおっぱじめそうで怖い。

9・11事件を受けて、米国では平和のために非武装運動が盛んになったのかね?
報復戦争に対して米国内でも批判はあったかもしれないが、非武装運動なんか起きたの?
その批判の声を上げた女性議員やシーハンさんの批判の声が世論の主流になったの?
関係ありそうで全然関係ないことをくっつけてそれらしく自説の補強に使うなよ、それ欺瞞だよ?
そういう欺瞞に満ちた運動だから九条教は大衆から乖離して先鋭化して行くんだろう。
ともかく九条を守りたいならまず日本以外の国に九条を取り入れさせろ、話はそれからだ。
日本だけが非武装を堅持したところで世界は平和にならないし日本の平和の担保にもならん。
中国なんか「台湾解放のために軍事費が上がっているんだ」と言っているんだぜ?
人民解放軍の「解放」は虐殺やレイプ、民族浄化、「解放」とは名ばかりの侵略行為だろうが。
野蛮人同士気が合うのかもしれないが、日本が中華人民共和国日本省になるのは御免です。
まず現在進行形で民族弾圧を行っている中国と、戦争中の韓国に行って運動して来い。


中国の軍事費増、台湾解放のため 李常務委員
北海道新聞(04/28 12:11)


【北京27日佐々木学】中国共産党の李長春・政治局常務委員は二十七日、北京で、訪中した自民党の山崎拓前副総裁、加藤紘一元幹事長らと会談し、中国の軍事費急増の理由について「台湾解放のための装備近代化だ。平和解決が目標だが、武力行使を放棄したわけではない」と述べた

これまで中国は軍事費急増について、経済成長に伴う兵士の待遇改善などを根拠としていたが、中国要人が、台湾の武力統一を理由に挙げるのは極めて異例。一方で李氏は「中国の国防政策は防御的であり、覇権を唱えることはない」と従来の主張も繰り返した。



中国が「解放」と言ってやることは虐殺、弾圧、レイプですからねー。
「日本を解放するアル!」とか言われたらたまったもんじゃないです。






肉体的・精神的に鍛える! 韓国海兵隊体験入隊
韓国では社員教育の一環として高く評価されている驚きの研修が存在しているのです。
その名は「韓国海兵隊式訓練」。
耐力やチームワーク、今まで以上の自信を身につけることができます。





[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-30 21:02 | 今日のニュース・雑考
みどりの日がいつの間にか昭和の日に変わっていた件
いつの間にか昭和天皇の誕生日「みどりの日」が「昭和の日」に変わっていたんですね。
まぁ祝祭日だと知っていても、どういう名目の祝祭日なのかすら気にも留めませんけれど…。
しかし何かにかこつけ大騒ぎしたい人たちがいたお陰で「昭和の日」だったと気付きました。

昭和の日:都内で御陵遥拝の式典や、祝賀警戒するデモ
毎日新聞 2007年4月29日 20時10分


昭和天皇の誕生日が「みどりの日」から「昭和の日」に変わった29日、各地でさまざまなイベントが開かれた。東京都内では国歌斉唱を取り入れた式典が行われる一方、祝賀ムードを警戒するデモもあった

「昭和の日」制定運動を進めてきた政治家などでつくる「昭和の日をお祝いする実行委員会」(会長、石原慎太郎都知事)は、東京都八王子市の陵南公園で記念式典を開き、約5000人が出席した。参加者は公園近くの昭和天皇が眠る武蔵野陵に向かって一礼する「御陵遥拝(ようはい)」を行い、歌手の北島三郎さんが「君が代」を独唱した後、全員で斉唱した。

式典には外遊中の安倍晋三首相が「昭和の先人の知恵と勇気に学び、『美しい国』づくりに向け、今後とも力を尽くしたい」とのメッセージを寄せ、最後に参加者が万歳を三唱した。

一方、制定に反対してきた市民団体は、豊島区のJR池袋駅周辺を約100人でデモ行進「昭和天皇を賛美するな」「戦争の歴史を隠ぺいするな」とシュプレヒコールを繰り返した。【木村健二】



いい加減「市民団体」という表記はやめないか? プロ市民団体+在日団体だろう?
そのやめろ!「昭和の日」4.29集会とデモの様子(多分主催者か参加者のHPでしょう)。
侘しいものですが、なぜか黒塗りの街宣車、そして関係性がイミフの「死刑廃止」…。

〈呼びかけ〉
昭和天皇裕仁の誕生日を「国民の祝日」とする、あってはならない「昭和の日」がやってくる。4月29日を、欺瞞的な天皇賛美の日「みどりの日」からむき出しの天皇賛美の日「昭和の日」に変える改「正」祝日法は、2005年5月賛成多数で可決された。この国会の暴挙とこの国会を許した日本社会を、私たちは忘れてはなるまい。「昭和の日」制定とは、天皇と天皇制の戦争責任を追及する記念日が増えたというだけであるのだ。
この暴挙から2年、日本政府は歴史へのさらなる不誠実を重ね、さらなる右傾化に走っている。安倍晋三首相とその人脈による、侵略戦争や「軍隊慰安婦」問題への隠蔽活動は目に余るかたちで進められているし、改憲を就任の際の公約として首相になった安倍は改憲手続き法の成立を急いでいる。すでに教育基本法改悪や防衛庁の省昇格を果たし、アメリカの戦争につき従うための米軍再編を進め、天皇主義的価値を社会の基準とする身分制格差社会、排他的で歴史修正主義に凝り固まった社会を「美しい」と感じさせる「国民」と国づくりをめざしている。一方で、天皇・皇族の「公務」と呼ばれる活動や露骨な政治発言は活発化し、すでに5月の天皇訪欧も発表されている。
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」という「昭和の日」に、天皇制の侵略・植民地支配の歴史、「高度成長」という名の経済侵略の歴史、それらの矛盾を抱え持ったまま現在に至る日本社会の現在的な問題を、多くの人たちと確認しあい、声をあげる力に変えていく集まりをもちたい。政府や右翼の暴力的な言論弾圧に抗し、天皇制反対の声を上げつづけていこう。多くの方の参加を!



天皇賛美とゆーても、普通の人は「休みだラッキー」程度の認識しかないと思いますよ。
私みたいに名称が「みどりの日」から「昭和の日」に変わったことすら気付かない人もいますし。
あんたらが騒がなきゃ気付かなかった人が多いんじゃないでしょうか。
まぁ気付かせて危機感を持たせるのが狙いだと思いますが、多分その試みは成功しない。
あまりにもイデオロギーの匂いが強烈すぎて、普通の人はドン引きしちゃうと思いますから。
あと、さすがにこういう団体でも「従軍慰安婦」という造語は使えなくなりましたか…( ̄ー ̄*)

真面目な話、昭和天皇がいなければ、この国は戦後メチャメチャになっていたでしょう。
昭和天皇が戦犯として処刑されず生き続けられたからこそ、この国はきちんと纏まったのです。
かわぐちかいじの日本が南北に分裂してしまう漫画がありますが、あれに天皇は登場しません。
天皇陛下こそが、日本人のルーツであり心の支えであり日本民族の屋台骨であったのです。
私は皇室マンセー主義者ではありませんが、日本という国に天皇家はなくてはならないもの…
そう思っています。

まぁいい加減「市民団体」という表記はよせよ、な。






肉体的・精神的に鍛える! 韓国海兵隊体験入隊
韓国では社員教育の一環として高く評価されている驚きの研修が存在しているのです。
その名は「韓国海兵隊式訓練」。
耐力やチームワーク、今まで以上の自信を身につけることができます。







[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-30 18:33 | 今日のニュース・雑考
GODFISHER太郎
さてさてハードスケジュールの外遊中の麻生外相ですが、お仕事は順調なようです。

対北制裁強化、米と協議=麻生外相 時事ドットコム 2007/04/29-01:09

【ワシントン28日時事】麻生太郎外相は28日午前(日本時間同日深夜)、日米の外務・防衛担当閣僚による安全保障協議委員会(2プラス2)に出席するため、ワシントン入りした。外相は市内のホテルで記者団に対し、北朝鮮の核問題について「(北朝鮮が非核化への合意履行の)引き延ばしをするなら、制裁のレベルは上がる」と述べ、制裁措置強化の可能性を指摘。30日のライス国務長官との会談で具体的な対応を協議する考えを示した


GJ,GJ,しかし…これ以上具体的に何を制裁強化するんだろう。
日本からの物資が途絶えると結構大きな打撃になると思うけれど、将軍様には関係ないし。
米国が金融制裁を解除したとゆうても実質おカネは使えへんというのも打撃ではあるだろうが
いまだ北朝鮮は対話のテーブルにつく気はないみたいだし…。
じわじわ兵糧攻めで生殺しにしようってんかいのう?その前に拉致被害者問題の解決だが。
まぁ米国との共同歩調姿勢をアピールすることが大事だとは思います、特に今は。
慰安婦問題でマイク・ホンダ議員を筆頭に(関係ないくせに)米国が日本叩きしているからね~。
性奴隷やレイプといった誤った認識は早う是正して欲しいものだが。
カネが欲しい女性が戦地売春婦になっただけで、当時は公娼制度があり売春は合法だったし。
カネが欲しい女性の家族が女性を売っぱらったとしても日本政府の責任じゃないし。
日本政府、及び日本軍は慰安所を管理していたが、慰安婦を集めたのは斡旋業者だしな。
なんで日本政府が今頃になって売春婦に謝らなければならないんだ。

そんでもうひとつビックリというかまた大きな釣り針をたらした麻生閣下。


はだしのゲンで核軍縮訴え 外務省、NPT会議で配布
2007年04月29日 16:08 【共同通信】


ウィーンで30日から始まる核拡散防止条約(NPT)再検討会議の準備委員会で、日本政府代表団が広島の被爆体験を描いた漫画「はだしのゲン」の英語版を会場内で展示、配布することになった

大の漫画ファンで知られる麻生太郎外相の肝いりで実現、原爆の悲惨さを生々しく描写した漫画で核軍縮を訴える。

「はだしのゲン」は広島に投下された原爆で父、姉、弟を失い、自らも被爆した少年ゲンが母親、妹とともに懸命に生きていく姿を描いた物語で、米国はじめ各国で出版されている。外務省が英語版30冊を出版社から譲り受けた。

同省は「各国政府、非政府組織(NGO)関係者にぜひ手に取って読んでほしい」とPR。今後も国際会議などの場で漫画やアニメを使った情報発信を検討しており、「漫画外交」が活発に展開されそうだ。



「はだしのゲン」は小学校の図書室に置いてあったから読んだけれどグロかったな。
私は焼け爛れた人や身体にガラスの破片が無数に突き刺さった人の描写が怖かったが、
友人は「絵が怖かった…」と…確かに今見てみると、絵柄自体が怖いと言えなくもない。
ニュー速+では早速入れ食い状態なんだけれど、いいんじゃないすか?アメちゃんの非道。
草むらでアメ公の兵隊に強姦されてその後パンパンになったお姉ちゃんとかもいたよね、確か。
アメちゃんに自分たちの先祖がどれだけ極悪非道なことをしたのか見てもらってもいい。
天皇批判や事実誤認のまま書いた部分、思想色の部分で言語道断!という人もいるけれど、
事実誤認は仕方ないし、思想色抜きにアレはショック療法として結構有効なんじゃないかと。
「ギギギ…」「ラわーん」なんかがどう訳されるのかのほうが気になったりして。
何分小学校低学年で読んだ漫画ですし、長いので最初のほうしか覚えていないのですが、
こんなシーンもあったんですね…文庫版ではカットされたそうですが、左翼の言論弾圧か?
(画像をクリックするともっと大画像で見られるよ)
a0027061_22285915.jpg
朝鮮人の描写は山野車輪よりも秀逸だな、侮蔑的にならずに特徴を良く捉えている。

まぁしかし事実誤認の部分は注釈をつけて欲しいものである。
中国軍がよくやった拷問方法を日本の憲兵隊がやっていたりとか朝鮮人を差別したとか。

ローゼン閣下という愛称の元ネタとなったローゼンメイデンは連載終了だそうですが、
アソータンは今日も元気に漫画を読んでいます(GW中は漫画が出ないので可哀相だ)。


◇追記◇

事実誤認といえばタロサ本人もよく誤解されている人である。
核武装派だと勘違いしている人もいるみたいだが、タロサは核議論が必要と言ったのであって
核武装賛成なんてことは言っていないし、分祠論派だと勘違いされているがそれも違う。
痛快にバシバシ物を言うが、大事なことは早計な結論を出さないし、迂闊なことも口走らない。
どうしてもタカ派のイメージが払拭されないみたいですが、タロサは現実派、実利派です。







憧れホテルの「エグゼクティブスィート」で過ごす休日-ウェスティン朝鮮
80年の歴史を誇る ソウル「ウェスティン朝鮮ホテル」 450以上の客室のうち
僅か16部屋しかない 「エグゼクティブスィート」 80の客室、専用セダンの送迎
専用ラウンジ利用など特典も満載!泊まるニダ<丶`∀´>







[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-29 22:46 | ローゼン閣下
メーデーは反日集会の祭典?
格差是正掲げ連合メーデー 28都県で開催
東京新聞2007年4月28日12:19


格差是正や公平・公正な社会の実現を掲げた連合系の第78回メーデーが28日、28都県の県庁所在地などの会場で開かれた。

東京・代々木公園の中央大会では、連合加盟の組合員や家族らが参加し、高木剛会長があいさつ。「働き方の格差が所得の格差を生み、ワーキングプアを多数生み出している。企業規模の違いによる格差や都市と地方の格差も拡大している。最低賃金の大幅な引き上げが求められている」と述べた。

来賓として柳沢伯夫厚生労働相のほか、民主党の小沢一郎代表、社民党の福島瑞穂党首らが出席。

午後には「パート・契約労働者の均等待遇の実現を」をテーマに、労組担当者やパート労働者らが参加するパネルディスカッションも開く。

全労連、全国労働組合連絡協議会(全労協)系の労組は5月1日に開催する予定。



本日代々木公園で連合メーデー集会が開かれていたそうです。
メーデーと言ったら5月1日ではなかったのか…と言うか、そもそもメーデーとはなんぞや。
労働者の祭典らしいですが、「労働者のためのお休み」と昔両親からは教わったのですが。

で、肝心の集会の中身なんですが、メーデーってこんな集会だったっけ?と首を傾げるような。
共産党と社民党のスローガンが首を傾げざるを得ない。


日本共産党 第78回メーデー・スローガン

☆貧困と格差の拡大をゆるすな。「サービス残業」「偽装請負」を根絶せよ。だれでも時給一〇〇〇円以上、全国一律最低賃金制を。労働法制改悪反対。人間らしく働けるルールを確立しよう。

若者が希望をもてる社会を。
地域経済と環境をまもれ。大企業は社会的責任を果たせ。

☆「庶民には増税、大企業・金持ちには減税」の「逆立ち」税制をただせ。消費税増税反対。

介護・国保負担増のおしつけ反対。医師・看護師不足を解消し、安全でゆきとどいた医療を。

☆「海外で戦争する国」への道、憲法九条改悪反対。改憲手続き法案を廃案にしよう。

「従軍慰安婦」問題の真実と歴史をゆがめるな。
侵略戦争と植民地支配の美化をゆるさず、諸国民との友好を。

☆改悪教育基本法の具体化をゆるすな。教育三法を廃案にしよう。

☆アメリカは不法なイラク占領をやめよ。自衛隊はただちに撤退せよ。

米軍基地再編強化反対。日米安保条約を廃棄しよう。
いまこそ核兵器廃絶を。

☆参院選挙で、改憲・タカ派の安倍内閣・自公政権にきびしい審判を。

アメリカ・財界いいなりの「二大政党づくり」をゆるさず、「たしかな野党」日本共産党の前進を。



社会民主党 第78回 メーデー・アピール(抜粋)

日本版エグゼンプションの導入は先送りされたとはいえ、パート労働法、最低賃金法、時間外割増率などに関する労働基準法、労働契約法、雇用対策法など「労働法制改悪」が目白押しです。
社民党は、社会問題化している偽装請負の是正に向けて、現場で働く者と連携を取りながら調査団を派遣してきました。「正社員はとことんこき使い、非正社員はとことん安く使う」という、財界の求める「労働ビッグ・バン」など、強まる労働の規制緩和を許さず、働く者の権利を守っていく立場でのぞんでいます。
誰でも時給1,000円以上を保障し、均等待遇を求めて、1,600万人を超える非正規雇用労働者の「代弁者」として、全力をあげます。

安倍内閣は、「戦後レジームからの脱却」を標榜し、防衛庁の省昇格、教育基本法改悪と反動立法を立て続けに成立させ、憲法改悪への手続法である国民投票法案、日米軍事同盟を強める米軍再編法案を成立させようとしています。
さらに、従軍慰安婦問題や、沖縄戦における「集団自決」に軍の関与を否定し沖縄戦の実相をねじまげています。そして国民の基本的人権を弾圧して、日本を戦争のできる国に作りかえようとしています。こうした反動化を許すことはできません。

社民党は、格差をなくし、平和憲法を守り、安心・安全の社会を目指し、7月の参議院選挙勝利に向け全力をあげます。
平和のうちに働き、希望を持って働くことができる社会をめざして一緒にがんばりましょう。
メーデー万歳!



両党とも前半は労働者の雇用条件や労働環境の向上を謳っているので理解できるが
後半…特に憲法改正反対、イラク撤退、慰安婦問題、歴史問題、米軍再編、核兵器廃絶…
雇用・労働問題と全然関係ないじゃん、と思うのは私だけなんだろうか?(反語)
慰安婦は確かに労働者だったが現役ではなく日本が敗戦したと同時に関係なくなったしなぁ。
その後売春稼業を続けていたとしても日本政府と関係ないし、日本の労働問題じゃないし。
日本人慰安婦ですら敗戦後、赤線地帯の人になったとしても今の雇用・労働問題に関係ないし。
共産党や社民党の言う慰安婦って朝鮮半島の人のことだけだから、尚更関係ないし。
歴史問題や安全保障問題や憲法改正案と、雇用・労働問題になんの関係があるのだろう。

うん、まぁ共産党は今後もずっと「たしかな野党」の地位をキープできるだろうから安心してよ。
与党はどこがどうなるかわからないけれど、共産党の「たしかな野党」の地位は磐石だから。

で、社民党のメーデー・アピールを読んでいたら(福島みずほと署名入りです)、
私としてはイマイチ「何やってんだかなぁ~煮え切らないよなぁ~」という感じの安倍ちゃんも、
総理になってからいい仕事してるじゃんか、と見直したというか再発見、再評価。
防衛庁の省昇格、教育基本法の改正、国民投票法案可決への動き、日米同盟の強化…
さらに慰安婦問題や沖縄の集団自決について軍の関与を否定し歪曲された歴史を否定した!
みずほちゃん、安倍ちゃんを再評価するいい宣伝になっています、本当にありがとう。


そんでもってメーデーって一体なんのためにあるんだっけ?





憧れホテルの「エグゼクティブスィート」で過ごす休日-ウェスティン朝鮮
80年の歴史を誇る ソウル「ウェスティン朝鮮ホテル」 450以上の客室のうち
僅か16部屋しかない 「エグゼクティブスィート」 80の客室、専用セダンの送迎
専用ラウンジ利用など特典も満載!泊まるニダ<丶`∀´>





[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-28 23:05 | 今日のニュース・雑考
GW、タロサ出陣!
麻生外相 米ロなど歴訪へ出発 NHKニュース 2007年4月28日 12時8分

麻生外務大臣は、9日間の日程で、アメリカとロシア、それにエジプトの3か国を歴訪し、ワシントンでは、ライス国務長官との日米外相会談に臨むほか、日米の外務・防衛の閣僚協議に出席することにしています。続いて、麻生外務大臣はモスクワを訪れ、ラブロフ外相と日ロ外相会談を行い、北朝鮮やイランの核開発問題について、両国が緊密に連携して取り組んでいく方針を確認するとともに、北方領土問題の解決に向けて、「日ロ行動計画」などの合意文書を踏まえて、両国が受け入れ可能な解決策を見いだしていくため、意見を交わしたいとしています。また、麻生外務大臣は、来月4日には、エジプトのシャルムエルシェイクで開かれるイラクの安定化について話し合う閣僚級の国際会議に出席し、引き続き、イラクの復興支援に積極的に取り組む日本の方針を伝えることにしています。

a0027061_2143155.jpg

我らがタロサ、ハードスケジュールの外遊に出撃致しました!(チャカは持っておりません)
ちなみに外務省のプレスリリースによると、タロサのGWの外遊スケジュールは以下の通り。


(参考) 麻生外務大臣の日程(案)

4月28日(土曜日) 成田発ワシントンD.C.着
   30日(月曜日) 日米ストラテジック・リーダーシップ・プログラム(5月2日(水)まで)、
             日米外相会談、米議会関係者との会談(調整中)

5月 1日(火曜日) 日米安全保障協議委員会(「2+2」)、米議会関係者との会談(調整中)
    2日(水曜日) ワシントンD.C.発(ニューヨーク乗換)
    3日(木曜日) モスクワ着
             イワノフ安全保障会議書記との会談、日露外相会談
             モスクワ発
    4日(金曜日) シャルム・エル・シェイク着
             イラク安定化に関する周辺国拡大外相会議出席
    5日(土曜日) シャルム・エル・シェイク発(ロンドン乗換)
    6日(日曜日) 成田着



タロサは今年お幾つでしたっけ…私にはとてもこんなハードスケジュールはこなせません…。

( ゚⊿゚)<お身体に気をつけていってらっせい!






肉体的・精神的に鍛える! 韓国海兵隊体験入隊
韓国では社員教育の一環として高く評価されている驚きの研修が存在しているのです。
その名は「韓国海兵隊式訓練」。
耐力やチームワーク、今まで以上の自信を身につけることができます。





[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-28 21:28 | ローゼン閣下
【電波】こうち9条の会
こうち9条の会:軍事優先、恐ろしい社会に 改憲反対へ声明発表/高知
毎日新聞 2007年4月27日


憲法9条の改正に反対する「こうち9条の会」(栗原透・筆頭代表)は26日、来月3日の憲法記念日で日本国憲法が施行60年を迎えるにあたっての声明を発表した。

「憲法9条を守り、平和への努力を」というタイトル。「現在、9条に狙いを絞って日本国憲法を変え、世界中どこでも戦争が出来る国にしようする動きが進んでいる」と指摘し「軍事優先の国では、人権が踏みにじられ、悲惨で恐ろしい社会となることは既に日本の戦争体験が教えている」と強い危機感を示している。そして「自由民権の発祥の地から改憲を阻むため、力強く行動しよう」と呼びかけている。同会は04年12月に設立され、9条改正反対の署名活動など展開。これまでに土佐清水市や大月町、旧西土佐村で有権者の過半数の反対署名を集めている

県庁で会見した同会メンバーの1人、青木宏治・高知大教授は「9条改正に反対する世論も高まっている。当面は国民投票法案の反対運動に力を入れる」と話した。【米山淳】



すでに世界中で悲惨な内紛や民族弾圧が起きているからそこへ行って9条広めてこいよ。
世界中の国が憲法に日本国憲法第九条を取り入れれば世界中から戦争はなくなるんだろう?
と言うか、日本が憲法改正しなくても世界中で紛争や民族弾圧・武力衝突が起きているじゃん。
日本が憲法(九条)を変えようが変えまいが日本以外の国にはなーんの関係もないだろうが。
どういう論理の飛躍でこういう陰謀論が飛び出すのか不思議である、まぁ宗教だからなぁ。
まぁ日本に九条(二項)を変えて欲しくない国と言ったら中国、韓国、北朝鮮あたりですけれど。
隙あらば日本を侵略したくてたまらない極東三国。
実際に竹島は領土侵犯を受けているし北朝鮮はノドンやスカッドミサイルを何発も打ちやがるし
日本の領海侵犯・領空侵犯は中国が一番多いそうで…危険やねぇガクブルガクブル。
まぁ現状の憲法でも自衛戦争は出来るんだけれど、条文と現状の乖離は是正したほうがよい。
国際社会でカネだけ出して人(軍)は出さないというのも己は血を流す覚悟がないと見なされる。
そういう国が国際社会で信頼されるとは思いにくい、九条護憲のほうが信頼を得難いということ。
九条のお陰で日本は信頼されている、というのは中国韓国北朝鮮にとって都合がいいだけの話。
大体他国の憲法なんて普通は知らないし、極東三国だけは「九条を護持せよ」と言いますが、
他の国では日本は軍隊を持っているのに持っていないと言う変な国だと思われるだけですよ。
で、思うんだがこういう人たちって9条がなくなった途端に人殺しや戦争を始めそう。
だって9条が戦争のストッパーなんでしょ? 私は九条二項がなくても戦争はしないと思うけれど
この人たちは9条が変えられた途端に侵略戦争が始まると思っているわけですよ、まぁ野蛮。
常日頃戦争(人殺し)のことばっかり考えている人たちって粗暴で野蛮なんじゃないかと思うの。
私は日本国民の大多数は戦争の惨禍を望んでいないし他国を侵略する気もないだろうと思うし、
政治家だって武力行使なんていうハイコスト・ローリターンな外交は望まないと思う。
いつも戦争を始めるのは権力者で戦争の惨禍を被るのは罪なき民衆…という人がいますが、
その権力者を選出したのが民衆だったり民衆も新聞なんかに扇情されて戦争マンセーだったりな。
9条教の人は自分を「罪なき民衆」にカテゴライズしているのが鼻につくっつーか自己陶酔。


>土佐清水市や大月町、旧西土佐村で有権者の過半数の反対署名を集めている

住人の方にはゴメンですがちょっと民度を疑ってしまうな、その町。

なぜか社民党や中国韓国が好きそうなこういう団体は平仮名を多用したがる、なんで??





憧れホテルの「エグゼクティブスィート」で過ごす休日-ウェスティン朝鮮
80年の歴史を誇る ソウル「ウェスティン朝鮮ホテル」 450以上の客室のうち
僅か16部屋しかない 「エグゼクティブスィート」 80の客室、専用セダンの送迎
専用ラウンジ利用など特典も満載!泊まるニダ<丶`∀´>





[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-28 17:38 | 今日のニュース・雑考
前兵庫県知事貝原氏、災害派遣要請を出したのはいつ?
私はまったく問題ない、内容的に妥当な発言だと思いスルーしていましたが、
石原都知事の阪神淡路大震災に関する発言に前兵庫県知事貝原氏が反撃しました。
石原都知事の発言の元ソースは見つかりませんでしたが朝日ドットコムから。

石原氏「神戸の震災は首長の判断遅く2千人余計に死亡」
asahi.com 2007年04月09日


石原氏は8日夜の会見で防災対策に触れ、「神戸の地震の時なんかは、(自衛隊の派遣を要請する)首長の判断が遅かったから、2千人余計に亡くなったわけですよね」と発言した。阪神大震災の被災地で反発が出ている

震災時の兵庫県知事、貝原俊民氏(73)は「石原さんの誤解。たしかに危機管理面で反省はあるが、要請が遅れたから死者が増えたのではない。犠牲者の8割以上が、発生直後に圧死していた」と反論。「大災害が起きた場合、公的機関による救済には限界がある。都民の防災意識を高めることに力を発揮してほしい」と注文した。

震災後に同県の初代防災監を務めた斎藤富雄副知事(62)は「全く根拠のない発言で、誠に遺憾。将来の備えのためにも、過去の災害を適切に分析してほしい」

神戸市に次ぐ被害を受けた同県西宮市の震災時の市長、馬場順三氏(81)は「95年当時に東京で大地震が起こっていたら、対応できただろうか。震災を実際に体験していないから言える発言ではないか」と語った。



私は阿部知子議員の発言から炎上した池田秘書ブログに寄せられたコメントを集めた結果
自衛隊は早期に偵察ヘリを飛ばして情報収集に務め、いつでも出動できる準備を整えながら
遅々として来ない災害派遣要請が来るのを神戸周辺で待ちわびていたと認識していたので、
早急に要請が出されれば、2千人とは行かないまでも犠牲者の数を減らすことは出来たと思う。
石原都知事の発言は、「もっと早くに災害派遣要請が出されていれば犠牲者は減らせたはず」
という主旨の発言だと思ったので、「8割以上が即死だったしー」という反論はひどいと思った。
圧死だったら放っておけとでも? 倒壊した家屋の下敷きになった人は無視しておけと言うのか。
2千人が助かったかどうかわからない、しかしひとりでも多くの人命を救うことが大事なのでは?
当時の兵庫県知事、及び当時の首相村山富市氏が早期に災害派遣要請を出していれば、
6千人を越えた犠牲者の中から、一命を取り留めた人も、少なからずいたのではないだろうか?

言わなくてもいいことをわざわざ言ってしまうあたりが石原閣下が閣下たる所以だと思うが、
石原都知事の目指す東京像は明確で一貫してブレがない━━「安全な町・東京」である。
五輪招致は老朽化したインフラ整備のため、下北沢再開発も緊急災害時に備えての整備。
いつか起きると言われている第二の関東大震災に備えて安全な街づくりに励んでいるのだ。
もし東京で大震災が起きたらグズグズせずに自衛隊に災害派遣要請を出すと言っているのだ。
都民としては心強い発言であり、どこかの三流新聞が煽るように不安に陥ろうはずもない。

だから私としてはスルーしていたのだが、貝原元兵庫県知事から第二の反論である。
同じくソースは朝日ドットコムである。


前兵庫知事、「石原発言見当違い」 阪神大震災巡り反論
asahi.com 2007年04月27日11時53分


東京都の石原慎太郎知事が3選を果たした今月8日、「神戸の地震の時なんかは首長の判断が遅かったから、2000人余計に亡くなった」と発言したことについて、95年の阪神大震災時に兵庫県知事だった貝原俊民氏(73)が26日、「とんでもない見当違い」とする反論を冊子にまとめ、公表した。

「阪神・淡路大震災の教訓」と題した冊子で貝原氏は、地震直後について「県庁は通信システムや災害対策の部屋が壊れ、情報空白、交信途絶の状態だった」と説明。「自衛隊の本格出動には一定の時間が必要で、ようやく出動できる状態になったのは(県が派遣要請した)午前10時ごろ」とし、「当時の状況の中で最善の対応をしたと自負していた」と記した。

さらに、震災の教訓の一つは「都市にすべてを集中させた文明のもろさ」だったと総括。一極集中が進んだ東京について、「教訓をしっかり生かした施策が展開されることを期待してやまない」とつづっている。



おや?自衛隊は早急に偵察ヘリを飛ばし要請が来たら即時出動できる態勢だったのでは?
地震発生から5時間も経たないと自衛隊は出動の準備が整えられないのかな?
あと県が災害派遣要請を出したのは午前10時頃…それは代理で防災係長が出したのでは?
県知事や首相が災害派遣要請を出さないものだから、県名義で代理で災害派遣要請を出して、
のちにその越権行為によって左遷されたと聞くが…貝原氏が災害派遣要請を出したのはいつ?

ソースが付記されていない2ちゃんの書き込みだが兵庫県民に真実を聞きたい。


=======================================

17日

05:46 地震発生
05:50 陸自中部方面航空隊八尾基地、偵察ヘリ発進準備。
05:50 第三十六普通科連隊(伊丹)営舎内にいた隊員約三百人による救援部隊編成開始
06:50 陸自第3特化連隊(姫路)非常呼集
07:14 陸自中部方面航空隊八尾基地、偵察ヘリ1番機発進。高架倒壊等の画像撮影。
      出動要請がないため訓練名目。
07:30 陸自第3特化連隊(姫路)、県庁へ連絡部隊発進

08:00 官邸、防衛庁に、派遣要請がきているか確認するも、要請無し。
08:11 徳島教育航空郡所属偵察機、淡路島を偵察。「被害甚大」と報告。
09:00 呉地方総監部、補給艦「ゆら」が神戸に向けて出港。

09:05 国土庁が県に派遣要請促す
09:40 海自輸送艦、非常食45000食積み呉出港

10:10 兵庫県知事の名で派遣要請(実際には防災係長が要請。知事は事後承諾)

13:10 渋滞に阻まれていた自衛隊第三特科連隊215人が到着。救助活動を開始。
18:00 補給艦「ゆら」が姫路港に入港。緊急物資を積載し、神戸に向かう。

19:50 兵庫県知事、海上自衛隊に災害派遣要請
21:00 兵庫県知事、航空自衛隊に災害派遣要請

=======================================


これが事実であれば、貝原氏が災害派遣要請を出したのは当日20時近くである。
自衛隊は地震発生直後から偵察ヘリを飛ばし、被災地の被害状況を調査して救助隊を編成、
7時半には出動できる態勢が整っていたが、要請がないため出動できなかったと読める。
確かに10時過ぎには代理で災害派遣要請が出ているが、それでも2時間以上のロスである。
防災係長は本来独断で災害派遣要請を出せる権限はなく、越権行為により左遷されたという。
災害派遣要請を出せる権限がある人物は、当時は県知事と首相だけであったはず。
震災の教訓は「さっさと自衛隊に災害派遣要請を出していればよかった」ではないのか?
確かに一極集中の都市部での大災害は被害甚大になるが、何のために自衛隊がいるのだ。
自衛隊は文民統制に基き文民の命令なしに独自行動を取ることは許されない。
災害レスキューのプロである彼らが迅速に出動準備を整えていたのに許さなかったのは文民。
自衛隊の行動を制限していながら「自衛隊の出動には時間がかかる」とは責任転嫁甚だしい。
上記記録に間違いがないかどうか、もしくはソースをお持ちの方は是非教えてください。


結論:社民党の阿部知子議員もそうだがコイツも全然反省してないな。

参考資料:消された声(1~6、はみ出し書き)
(画像の容量が大きいため転送されず一部表示されない場合があります、その際は再試行を)





肉体的・精神的に鍛える! 韓国海兵隊体験入隊
韓国では社員教育の一環として高く評価されている驚きの研修が存在しているのです。
その名は「韓国海兵隊式訓練」。
耐力やチームワーク、今まで以上の自信を身につけることができます。







[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-28 14:07 | 今日のニュース・雑考
麻生外相、「アメだけではなくムチも」北朝鮮圧力強化検討
北朝鮮圧力強化検討の見通しを表明 日米首脳会談で外相
Sankeiweb (2007/04/27 11:14)


麻生太郎外相は27日午前の記者会見で、安倍晋三首相とブッシュ米大統領が首脳会談で協議する北朝鮮への対応について「マカオの金融機関バンコ・デルタ・アジア(BDA)の話をネタに北朝鮮が単なる引き延ばしをしていると判断するかしないかだが、アメだけでなくムチがいるという話になる確率は極めて高い」と述べ、圧力強化を検討するとの見通しを示した。

北朝鮮の核問題をめぐっては、米国がBDAにある北朝鮮関連資産の凍結を解除したが、北朝鮮は資金移動ができないことを理由に、寧辺の核施設の稼働停止など核放棄に向けた「初期段階の措置」を実施していない。



アメ(リカ)と(キ)ムチに見えたのは私だけではないはずだ。
バージニア工科大学の銃乱射事件、総連傘下団体へのガサ入れ、総連幹部に出頭要請、
慰安婦問題なんか蹴っ飛ばして国際世論は追い風だと思うのでいいタイミングだと思います。
しかし外交でアメとムチは(日本以外では)常識ですがタロサが言うとなぜか重いと言うか怖い。
拳銃を「チャカ」とナチュラルに言ってしまう人だからな、どんなムチを用意するのやら。

上手い具合にタロサの画像が見つからなかったので…。
a0027061_23554525.jpg
目と目で通じ合う、わずかに、ん、色っぽい♪(古い…)






憧れホテルの「エグゼクティブスィート」で過ごす休日-ウェスティン朝鮮
80年の歴史を誇る ソウル「ウェスティン朝鮮ホテル」 450以上の客室のうち
僅か16部屋しかない 「エグゼクティブスィート」 80の客室、専用セダンの送迎
専用ラウンジ利用など特典も満載!泊まるニダ<丶`∀´>



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-27 23:35 | ローゼン閣下