<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
殺気立ち
露出が増える夏、お嬢さん方はボディやお肌のお手入れに忙しいことと思います。
私も一杯一杯の余裕のない生活の中で、涙ぐましく美容に励んでいます。

ツルすべボディのためにはナノナノボディソープとボディタイトナーが宜しいです。
ナノナノの抑毛効果はよくわかりませんが(もともと毛深くないので)洗い上がりスッキリ。
内容量のわりにちょっと高いですが(300mlで3600円くらいだったかな?)、お奨めです。
ボディタイトナーは朝晩使うと気持ちよく引き締まって本当にサイズダウンします。
両手で脚を挟み込むように引き上げているのですが、脚周りが細くなっているのがわかります。
塗った後は肌がすべすべ滑らかになって触っても気持ちいいですね。
私はけちけちと少な目の量を使って丹念にマッサージしていますがちゃんと効きますよ。
筋肉量が増えて基礎代謝も上がり、しっかり燃焼効果もあるんじゃない?と思いました。
どうしても薬局で3割引販売のお店が見つからないので、ネット通販で追加2本買いました。
送料込みで1本3500円くらいでした(多分、今だけの特価品だと思います…)。

衝動買いしたクレンジングエクスプレスはとーっても役に立っています。
1本でクレンジング・洗顔・化粧水までまかなうという触れ込みですが、クレンジング専用に。
でも化粧水効果もあるという謳い文句どおり、クレンジング後にたっぷり潤う感じです。
あの大容量で1500円ちょっと、そしてこの効果・潤い感はかなり優良品じゃないかしら。
私は大体コットンにたっぷり含ませて2回くらいで化粧落としをしています。
そのあとプラセンタエキスの入った洗顔料で顔を洗えばお肌のモチモチ感良好よ~。

多忙を極めて風邪を召還し、ダウンしている間に関東も梅雨明けしました。
本気で皮脂(&紫外線)と闘う季節になりましたがベースメイクはどうしているかと言うと。
ディオールのスキンフルイドとマットリメイクパウダーが一番崩れにくいという結論に。
メイクしたてはかなりマットで怖い肌になりますが、時間が経つと程好く馴染んでいい肌に。
ただしオイルフリーの製品ではないので、オイリー肌の人はニキビともよくご相談ください。
シュウのラスティングパウダリーもかなりいい線は行きますが、崩れに強いのはディオール。
お粉消失と言われるラスティング、確かに落とすときに「粉はどこに行った?」と思うことも…。
シュウは専用の下地を使うのがいいですね、やっぱり。
ちょっと高いけれど、下地のトータルディフェンダーも一緒に購入しましょう。
アイメイクやリップには手を抜いてもベースメイクには手を抜きたくない今日この頃です。
ベースメイクは欠点のカバーよりも、肌がより綺麗に見えるほうがいいですね。

期待したわりにあんまり役に立っていないアイテムはパーフェクトポアセラム。
コーセーさん、スキンケア系は優秀だと思うんだけれどねぇ…これはちょっと外れでした。
毛穴引き締め美容液のはずなのに、これ使うとファンデが毛穴落ちしちゃうんです。
毛穴系はどうもなー、パテ系よりもソフトフォーカス系のほうが私には合っているみたい。
本来あまり肌に悩みがない人にこういうお悩み解消系の化粧品は合わないの?

まぁ、ワタシ的にこの夏一番のヒットアイテムは、ボディタイトナーだと思うのです。
ボディクリエイターに効果を感じられなかったせいか、すごく嬉しいですね、これ。
香りも、グレープフルーツ系よりも、ハーブ系のほうが癒され気分でお手入れできます。
困ったものはコスマンスのトータルマンスールの処分…丸々1本未開封で残っているのに…。
ボディタイトナーを使っちゃうと、もう他のスリミング系ローションは使えない…。
多分、身体が痩せ方向へ向かっている時期に使用しているせいもあると思うのですが。
15kgも痩せたなんてスゴイ!と言われますが、最デブ期から今はマイナス17kgだよ。
専門家が言うにはあと4kgくらい落としてもいいらしいが、「もう痩せるな」との声も…。
社怪人日記さんで紹介されていたダイエット食品の青いふりかけ、薬局で見かけちゃった…。
さすがにアレはちょっと食したくないな…つーか米の飯、最近食っていないんだわ。
ご飯を食べる時間がないので空腹感解消食品、「ぐーぴたっ」を買い占めて愛食。
いろいろ種類がありますが、グラノーラクッキーのフルーツ味が美味しいです!
カリカリした食感(歯応え)と香ばしさ、ほんのり爽やかな甘み、ああ美味しくて夢中です。
星占いによると、私は8月は太って悩むとか…? 本当なら太る暇が欲しいよ、マジで。
とか言いつつ8月はスポーツジム(フィットネススタジオ?)にも通う予定なのです。

以上、お金と時間がないないづくしの最近のワタクシでした。
シェイプアップや消費(道楽)のために、さらに頑張って働かねばならぬという悪循環です。
着道楽方面では、アースミュージックエコロジーのサンダルが大活躍しています。
セールで70%オフ(2000円ちょっと)だったよ…店員さん、在庫を掃くのに必死だったよ…。
合皮なので硬くてちょっと足が痛いのが難点ですが、他の靴に比べたらラクだから。
今年はだらしない足元の若者が街に大増殖して、お堅いおネエさんは感心しないなぁ。
雪駄やビーサンみたいなミュールは幾らスパンコールで光っていてもみっともないぞ。
ヒールがあればいいってものじゃありません!(←お説教?)
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-07-31 23:58 | ヘルシー&ビューティー
ネットウヨク診断
はむはむさんのブログ→マイミクのレスタトさんの日記、という経由です。


1 朝日新聞に書いてあることは、ほとんどが捏造だと思う。
「いいえ」…デカくても頻度が少ない捏造より正常運転朝日の“味付け”が問題だと思う。

2 海外旅行では中国・韓国だけは行きたくない。
「いいえ」…中国には行きました。また行きたい。でもそもそも海外旅行にあまり興味がない。

3 全ての教育問題の原因は日教組にあると思う。
「いいえ」…「全ての」というアールオアナッシングの考え方がそもそもダメぽいのでは。
日教組とか以前に家庭や地域共同体の変化が教育問題の根底にあるのではないかな。

4 2ちゃんの書き込みは平均的な世論だと思う。
「?」…2ちゃんの中で意見が割れていがみ合うのに平均的世論をどこに見ればいいのだ?

5 「売国(奴)」という言葉をよく使う。
「いいえ」…たまに使うが「よく」というほど使わないと思う。

6 ハングル文字を見ると、吐き気が頭痛、めまいがする。
「いいえ」…象形文字みたいで面白いんじゃない? どうせ外国文字なんて読めないし。

7 首相の靖国参拝を批判する人を全く理解できない。
「いいえ」…ガチじゃない私には、悲しいことに彼らの心境がわかっちまうんだよな。

8 街宣右翼や暴力団の構成員は、大半が在日韓国・朝鮮人だと思う。
「はい」…純日本人で今どきあんなレトロでアナクロな活動家はそんなに多くないだろう。

9 民主党に投票したら負けだと思っている。
「いいえ」…投票するメリットが見出せないだけで負けだとか考えたことない。

10 たとえおごりでも、韓国料理店では絶対に食べたくない。
「はい」…辛いもの、臭いのきついものが苦手なんで遠慮したいです…。

11 国が被告の裁判では、ついつい国側を応援してしまう。
「?」…訴訟の内容次第で判断することじゃないか?

12 大学の第二外国語では、韓国(朝鮮)語や中国語は絶対履修したくない。
「いいえ」…外国語をそもそも履修したくないが、中国語はやってみるとわりとオモロイ。

13 日本国憲法よりも大日本帝国憲法の方が素晴らしいと思う。
「?」…後者の内容を知らんので判断しようがないな。

14 従軍慰安婦は単なる売春婦だと思う。
「いいえ」…戦時売春婦はいたが、「従軍慰安婦」などというものはいなかった。

15 韓国スターに熱狂する女性を大変不愉快に思う。
「はい」…見苦しいファンは嫌だよね。

16 女系天皇の容認は日本の伝統文化の破壊だと思う。
「はい」…それまでのしきたりや風習を変えることは伝統文化の破壊でしょう。
その是非はともかく既存の文化を壊す行為には違いない(小泉さんもいろいろ壊したしな)。

17 街で在日韓国・朝鮮人を見かけると、「半島に帰れ」と心の中でつぶやく。
「いいえ」…どうやって見分けつけるんだよ。見分けついても思わない。

18 小泉改革が進んで、人々の生活は本当に良くなったと思う。
「いいえ」…改革の効果ってそんなに早く出ないものでは…。今は苦しい時期だね。

19 自衛官や警官を除く公務員は皆、既得権益の上にあぐらをかいていると思う。
「いいえ」…公務員と言っても多岐に渡るし彼らがいないと生活できんでしょ。

20 中国や北朝鮮による日本への武力侵攻は、十分に有り得る事だと思う。
「はい」…自分以外は皆何するかわかんないからねぇ。


該当項目数が
0~3:あなたは正常です。今の状態を保ちましょう。
4~7:あなたは少し右寄りです。もう少し頭を柔軟にしましょう。
8~11:あなたはかなり右寄りです。考え方の偏りを正しましょう。
12~15:あなたは2ちゃんをやり過ぎです。もう少し外に出ましょう。
16~19:あなたは危険です。外に出ると危ないので、家で引きこもりましょう。
20:あなたは犯罪を起こす一歩手前の状態です。即、精神病院に入院しましょう。


判定、少し右寄りですた。
頭が堅いが行動には柔軟性があるのが私の長所。

外に出ようとか出るなとかどっちやねん。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-07-28 22:53 | 放浪インターネット
美容院/クレンジングエクスプレスと大島椿/ファンデ
今日はお休みを頂いて美容院へ行って髪を切って参りました。
縮毛矯正してから半年以上?矯正した部分と新しく生えてきた毛の境目がうねるの!
前髪が特に目立つので、湿気で膨らむ日はおかん風ひっつめにしていたりもしましたよ…。
ホットペッパーに載っていたお店に行ったのですが、今ひとつ感触はよくありませんでした。
店長らしき女性が無愛想、シャンプー係の人が下手、店内冷房効きすぎ、などなど…。
見本の写真切抜きを持参して相談した結果、矯正ではなくストパーにしてみました。
前に行ったお店で「縮毛矯正をかけていると毛先にパーマかけられないよ」と言われたので。
デジパーマならかかるらしいが「デジパーマは髪を傷めますよ」と忠告された…。
長さはほとんど変えず(肩下15cmくらい)、しゃかしゃかと勢いよく大量に梳いてもらいました。
ドライ状態でカットするお店のほうがなんだかハイレベルっぽい気がしますね。
仕上がりは今のところ満足…ですが、お店の人がいまいちなのでもう行かないと思う。
眉をひそめて陰気にあれこれ忠告されたり料金加算設定が細かかったり…。
なんだか美容院もなかなか「これぞ」というフェイバリットなお店にたどり着けないものです。
2時間ほど美容院で半分寝ている間に頭がかる~くなったので平日の繁華街をフラフラ。
ここ最近髪のうねりのせいもありますがヘアケア製品を買いたい!と思っていたので
ドラッグストア?で大島椿のツバキ油スプレー(つやつやになるスプレー)を購入しました。
デカイほうの缶で1260円也、内容量のわりに安いほうだと思います。
数日前にヘアブラシが壊れたので、頑丈そうな新しいヘアブラシも同じ店で購入。
ブラシ部分が大きいのもいいし、柄の部分がしっかりしていて握りやすい点が好感度高し。
お値段は800円しないくらいだったかな?立派なナリのわりに700円とちょっとです。
今まで使っていた無印のブラシが異様にチャチかったことを考えると安いお値段ですね。
髪の量がとにかく多くてロングなので、ヘアブラシも耐久性と頑丈さが勝負の消耗品なのです。
そしてソニプラで話題のクレンジングエクスプレスを購入、1575円也、定価でした。
化粧水でメイク落としって肌が荒れそうな気がして今まで考慮に入れたことなかったのですが、
テスターの横に口紅があってそれを手の甲に塗ってコットンで拭いたらキレーに落ちるの!
しかも拭き取り式で心配していた肌のヒリヒリ感もなく、なめらかな潤い感があります。
その前にラブクロの下地やパウダーファンデも手の甲に塗っていましたが、それも落ちました。
ええ、ゴシゴシ擦らないでも軽く拭うだけでスーッとメイクの汚れが落ちてうるうるの肌。
無着色・防腐剤不使用・アルコールフリー・パラベンフリーと成分的にも問題なし。
疲れて遅く帰ってきて、とにかく一刻も早くメイクを落としたい時に重宝しそうな一品です。
ラブクロのマット肌になる下地(白いヤツ)とパウダーファンデも買いたいなーと思いました。
しかしラブクロの下地やリキッドファンデの容器、カワイイけれど使いにくいよな…。
ポンプ式にすればいいのに何ゆえ今どきあの容器なんでしょう。
プチプラファンデでは、レブロンのマットタイプのリキッドファンデも気になっています。
穴場のブランドコスメ激安店を見つけたので、シャネルのプロ ルミエールも購入を再考中です。
とにかくマット!テカリがイヤ!テカっても崩れて汚くならないで!
今週に入ってから寒い日が続いていますが、昼過ぎにはTゾーンが見事にテカります。
マットリメイクパウダーのお陰で直しはラクですが…ついついマットファンデを探してしまう。
多分テカリってメイクの前段階で何か問題があるんじゃないかと思いますが…。
ひと通り高い基礎化粧品の試供品を使った結果、やはり「いつものがいい」に落ち着きました。
やっぱりプラセンタは違いますね、素肌の白さと美しさと輝きが他と断然違います。
(なのに何故メイクはテカって崩れるのか…いっそ素肌のほうがマシかと思える時も)
この化粧品会社が新しく開発・発売したサプリがすっごーく魅力的!
今はヒアルロン酸&コラーゲン粒とホワイシスを併用していますがそれ1本で賄える感じ。
コエンザイムQ10とかアルファリポ酸も入っているのにすっごく良心的価格なの。
定期購入にするとさらにお安いので今のストックがなくなったら購入申込してみようかな。

今日は喫茶店でミートパイとミルフィーユを頂きながらゆっくりお昼とお茶を頂きました。
しばらくぶりにまったーりと羽を伸ばして平日休みの醍醐味を味わえた楽しい休日でした。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-07-21 21:44 | おしゃれ大好きコスメティック
クタクタ消費日記
寒い日が続きますね@夏枯れ生活継続中クタクタやまめ。
吉本の芸人が猥褻行為で逮捕されたお陰で「極楽とんぼ」のリファラがイキナリ増えた。
自己紹介に書いた「極楽トンボ」はその日暮らし、お気楽極楽道楽者でーす♪という意味で。
お陰さまで浮き沈みは激しいけれど、基本的に「明日のことは明日考えりゃええ」です。
さすがに今日は帰途で眩暈というか視界がチカチカしてヤバかった。

連休明け、18日からどこもかしこも一斉にセール品が再値下げされましたね。
まだ梅雨明けしていないせいで、この時期に夏物も終わりという感覚が湧かないんだよなぁ。
洋服屋さんにしてみれば、この天候のせいで夏物衣料の売れ行きが悪くて大変でしょうね…。
私はナイスクラップのサンダル、税込み4200円で手打ちにして購入しました。
今季買った2足のサンダル、どちらも革で、アンクルストラップじゃなくてバックストラップもの。
あとアズで羽織りに善し、1枚で着ても善しのシャツワンピを買ったさ、ライトグレーの。
税込み4000円きっかり、もうバナナの叩き売りの領域だわな。
以前ローリーズで買って「失敗したかな?」と思ったUネックのカットソーは意外といいです。
何の工夫も凝らさず1枚でサラリと着るとボディラインがきれいに出てイイのだ。
どうせ安いんだし、もっとカラーバリエーション豊富に買い揃えればよかったかな。
しかしローリーズは通りすがりの見知らぬ他人と被ったときになんだか恥ずかしい。
もっとデザイン的にブランドの独自色を出して、着こなしに芸と度胸が要る洋服だったらなぁ…。
ありがちなのに一発でわかっちゃうブランド、似たようなコーデって恥ずかしいよね。

もう2足も買ったのに、やっぱり足がらくちんなサンダルも欲しい。
メッシュは素材によってはかなり足が痛くなるのでやっぱり革物がいいです。
なめし革っぽいアジアンチックなぺたんこサンダル、出物があったら買いたいですね。
夏に弱い、夏が嫌いと言いつつ毎年夏はお財布が弾けているなぁ。
夏はヒト(人体)もお財布も新陳代謝が激しい季節なのかもしれません。

***

スタイリス ボディタイトナー続報(いや、結構検索で当たるようなので…)。
首周りから鎖骨の辺りにも塗ってみると、かなりネックラインがほっそりスッキリします。
かつて鎖骨が見えなかった私が言うのだから信用してもいいんジャマイカ。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-07-21 00:14 | おしゃれ大好きクロゼット
食う?寝る?
今週に入ってから(と言ってもまだ3日ですが)ずっと夕ご飯抜きです。
忙しくて食う暇ないんだわ、食う暇があったらその分睡眠に充てたいんだわ、切実に。
もちろんお肌やボディのお手入れは欠かさないけれどね、食は後回しなの、ワタシ的には。
駅の売店で買えるファイバー入りのクッキーのお陰で20時頃の空腹感も解決。
朝飯7時、昼飯13時~15時の間(不規則)、その後空腹を感じた時はクッキーを齧る。
家に帰ってくると一服、テレビニュース、風呂、ちょっとネット開く、ボディケア、寝る…。
体脂肪率がついに20%を切りそうで逆に怖いよ。
プロ市民の皆さんのリレーハンストに対して「プチ断食」というツッコミは多々入りますが、
私の体感的に、昼飯を抜くだけじゃ多分プチ断食による美容効果もあまり期待できないと思う。
やっぱり抜くなら夜に抜かないとね!1週間やれば確実!(何が)
明日も多分まとまった夕餉の時間なんて捻出できないだろう…多分、予想。
空腹を感じるとロッカーの陰に隠れてこそっとクッキー齧る…情けないワークライフだ。
多忙によるストレスで夜にドカ食いするワーキングガールとどっちがマシなんだろう。
そんなこんなでボディタイトナーの痩身効果はいまひとつ確信が持てる状況じゃない。
痩せる(やつれる?)要素が多すぎて何が一番効果をもたらしているのかわかんないんだ。
すべすべなめらかな美肌になるので美肌効果は期待できると思いますが。
ここしばらく筋肉量がやや増加傾向にあり、もしかしたら燃焼効果もあるのかな?と…。
でもナノナノとかアルファリポ酸デトックスとかいろいろやっているから信用しないように。
腹筋は全然つらくないのに腰が痛くて毎日のエクササイズがつらい…。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-07-19 23:56 | ヘルシー&ビューティー
夏のサンダル事情/食卓事情
ついにマルイのエポスカード(赤)を作っちゃいました。
年会費が要るカードは作りたくない、カード自体たくさん持ちたくない…(カード嫌い)
などの理由で今までエポスカードを拒んできましたが、契約後1ヶ月間10%オフに負けた。
早速1割引で再値下げ品を買いまくりましたが、それなら今月初めに作っておけばよかった…。
リボンベルトのハーフパンツ、クロプトパンツなど、今夏のボトムス完全制覇。
ロマ系の白ブラウス(パフスリ&ノースリ)や、白のレイヤード(※別売り)ワンピも格安ゲット!
そんなに買ったら衣裳御殿(部屋全部)がパンクするやん!とツッコまれそうですが
もう着ない服は潔く大量に処分したのでデトックス完璧、洋服の新陳代謝が上手く行きました。
部屋が見違えるほどスッキリして新しい服が買えて幸せだわ~♪
しかしエポスカードは締日から引落日までの日にちが短いので(1ヶ月)気苦労もしそう。
セゾンは末締め翌々月4日引き落としなので先を見越せるけれど一般的に長いほうですよね。
セゾンはカウンターで入金ができるのにエポスはそれができないのも不便。
まとまったお金が入ったら、引き落としを待たずに入金清算しちゃうほうが気分的にラクです。
なんか借金って生理的に嫌いなんだもの!いまだかつてキャッシングなんてしたことないよ!
カネの出入りは激しいほうですが、そういうところ、妙に気質(カタギ)なんですよね。
ギャンブルで一攫千金の博打を打ったりするのも性に合わないのよ。

さて今夏はもう何も買うものはないかな、と思ったのですが、心残りが一点。
ベージュ系ヌーディーカラーの華奢なサンダルが欲しい、できればウエッジソールで。
夏物の走り頃に見たロペピクニックのベージュのサンダル、今思えばあれよかったなぁ…。
多分もう売り切れちゃったと思いますが、安かったし買っておけばよかったなぁと後悔。
激安で買ったサンダルはそう見えないらしく誉められるのですが、華奢な足元にはなりません。
黒のゴツいインパクトサンダルがあったらヌーディーカラーのサンダルもないと…。
昨年買ったグレーのサンダルもいいのですが、今年はやっぱりラテ系カラーでしょ。
冷静にならないと散財しちゃうので気をつけたいのですが…やっぱり欲しいです。

ビルケン流行りのせいか平べったい足らくちんサンダルの子をよく見かけますが
ミニスカやハーフパンツの素足にそれって…なんかオヤジくさいよ…と思うのは私だけ?
よほど脚の形や長さに自信がない限り、あれは避けたほうが無難だと思うんだけれどなぁ…。
メリッサとかも、人によっては足元飾り気ないというか貧相・野暮になっている子がいる。
ビルケンをカッコよく履きこなす自信が私にはないのであの手合いには手を出しません。
というか男でも短パンにビルケンってなんかだらしないフケツな感じがしてイヤ。
やはり女ならばハイヒール、男ならばドクターマーチンの心意気は大事だと思うのです。

無闇に足を苛めるのは健康によくありませんが、緊張感をなくしてしまうとだらしないだけです。
暑気あたりで気分もダレやすい夏は、適度な緊張、適度なリラックスで行きたいものですね。

洋服と関係ないですが、夏の食卓に絶対必要なもの――それは青ジソ!
薬味の類を使わない私にとって、食欲増進・元気回復のための必須アイテムです。
ひとりだと面倒で夕食を抜かしがちですが、なるべくきちんと食べないとね。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-07-15 20:16 | おしゃれ大好きクロゼット
タラソは偉大だ
@の口コミで「3割引で買った」という人が多いので薬局を探し回ったけれどないよ。
しようがないので泣く泣く定価で買いました。→スタイリス ボディタイトナー(コーセー)

税込み4200円…資生堂のイニシオ ボディクリエイターよりも高くない?これって。
ドラッグストアを何軒も回りましたが、ボディクリエイターもだいぶ安くなったんですね。

パーフェクトポアセラムを買った際に頂いた試供品を試してみたら気持ちよかったんです。
ハーブの不思議な香りも癒されますし、スーッとした使用感、ベタつかないところもヨシ。
もうちょっとお腹や二の腕が引き締まったらもっとナイスバディになるのに…と思っていたので
少しお高いですが使用感もよいですし、「効いた!」という口コミが多いので投資してみました。
1本使い終わったらどうなっているでしょう、楽しみ。
ナチュラルクチュールで買った極細パンツも緩くなってきているのにオイラはバカでしょうか。
1年前に比べてあまりの激変ぶりに宅配便のオジサンにまで「痩せたねぇ!」と言われる始末。
久しぶりに会った親戚のオバチャンには心配されるしさ~病気じゃないっつの!

暑さバテでいろいろな方に健康状態を心配して頂きましたが体調は至って元気です。
やっと暑さにも耐性がついてきたというか、身体が慣れたというか…。
昔から夏は大の苦手だったけれど、季節の変わり目にこんなに弱かったかしらね?私。
冷房が強くなりすぎて、うっかり上着を忘れると飯処や喫茶店に長居が出来なくなりました。
空調の冷気がモロに吹き付ける場所に座っちゃったりすると、「不覚…!」とガクガクブルブル。
半身浴の習慣ができたお陰でなんとか冷房中りを防げているようなものです。

ただまとまった時間、落ち着いた時間が取れないためレスは放置、不義理も山ほど。
大変申し訳なく心苦しく思っていますが、何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。


通販カタログなどに同封されているシャンプーコンディショナーや美容液の試供品。
いい加減ゴチャゴチャ溜まってウザくなってきたのでこのところずっと試供品を使っています。
海泥成分入りのシャンプーコンディショナーがすごくいいなぁ!お値段もすごくいいけれど。
ラサーナとかマッドテラピーとか洗い上がりスッキリで気持ちいい!
しかし髪がしっとりつややかになるのは資生堂TSUBAKIなんだよねぇ…(安い髪)。
ラサーナやマッドテラピーのほうが髪に良いと思いますが、面倒臭くないTSUBAKIのほうが…。
化粧品(スキンケア製品全般)は1回分量が多すぎのお品物が多いですね。
奮発してリッチにたっぷり使っちゃっていますが、何も肌トラブルを起こさない私って強面。
色白で乾燥肌なのに肌が頑丈でトラブル知らずってあんまり聞かないような気が…。
あ、でも大概どこにでも入っているDHCは透明封筒の開封すらせずに捨てています。
強面でも怖いもの知らずではないので…わざわざ危険とわかっていて餌食にはならない。

CTバランシングはプラスアイテムとして使い続けてみたいなぁ、高いけれど。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-07-13 23:57 | おしゃれ大好きコスメティック
笑えない不幸
ミクシィでマイミクさん達がたまに取り上げるこのサイト。

最近の子供はケッタイな名前が多いのう、程度の認識はあったがこれは酷い。

http://dqname.selfip.net/

名前拾いは妊婦さんとお母さんの雑誌、「たまごクラブ」「ひよこクラブ」などから?
ちょっと興味半分で細かく見てみたら、腹が割れるほど可笑しくて延々とロムっちゃいました。
検索機能がついていたので恐る恐る自分の名前を入力してみましたが、該当命名はなし。
(前後に一字余分に漢字がついて変な読みの名前や、変な当て字の同名とかはありましたが)
ま、ごくごく普通に女の子だとわかる名前で漢字も常用漢字だけなので…
印象が薄い、面白味がない、と言うほど凡庸でもなく、ケッタイと言うほど奇抜でもない。
命名は多分あまり深く考えずに父が行ったと思いますが、感謝します、父上。
姓名判断はいろんなサイトでやってみましたが、押し並べて「強運」と判定されました。
結婚して苗字が変わったら、運も変わっちゃうんでしょうか。

個人的にすごくウケたのが女の子で「ちわわ」、飼い犬の名前が「桃子」。
人と犬の命名が逆だろうよ、普通、常識的に考えて。

「原爆」「水爆」兄弟とかね、普通に非常識でしょ、目立てばいいってもんじゃないだろ。
DQN命名親は子供の名前を人に紹介したときに驚いてもらいたくて命名しているのだろうか?
で、「こんな個性的な名前をつける俺(私)のセンスばつぐーん♪」と悦に入っているのか?
個性的と変と非常識は違いますから!つか、子供の名前はあんたの便所のラクガキじゃない。
ポエムや同人小説を書きたいならスーパーのチラシの裏にでも書いていろよ。
ガッコにもやや珍名でからかわれていた子や読み間違えられで苦労していた子がいたなー。
幸いにもこのサイトに載っているようなDQNな名前の子は私の周囲には見当たらなかったので、
まぁ普通に「名前がちょっと変わっていておもしろーい(苦労するね)」で済みましたが。
親がつけてくれた名前が珍妙珍奇って、自分じゃどうしようもない不幸なんでしょうね~。
「苺苺苺」とか「たかしくん」(←これが名前)、女の子なのに「賢一郎」「誠太郎」…
真面目な話さ、入学試験や入社試験の書類審査の際にハンデを抱えることになるでしょ。
自己紹介でも「初めまして、ボクは山田たかしくんです」とか、想像すると痛々しい…(TT)
差別用語として放送禁止用語に当たる“読み”の名前をつけられちゃった子も気の毒だなー。

ああ、あたし普通に名乗れて漢字の説明も簡単な名前でよかった!
漢字を説明すれば、父親が娘の命名に込めた願いも普通に微笑ましく思えるだろうし。
恥ずかしがっても「え~可愛くてイイ名前じゃん☆」って言ってもらえるし!

どんな名前であっても命名にはいろいろな願いや期待、思惑が込められていると思うのですが、
あまりにもそういった諸々の願望を具現化しすぎた名前は子供の不幸の素なのでやめましょう。

DQN親の子供がDQNに育つかどうかまではわかんないな。


◇追記◇

い く ら な ん で も こ れ は ひ ど い (´A`;)
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-07-12 23:58 | 放浪インターネット
謎の中国事情
「ミサイル発射、事前通告なし」・唐家セン中国国務委員 日経ネット

 【北京=桃井裕理】中国の唐家セン国務委員は8日、訪中している逢沢一郎衆議院議員と会談し、「中国は北朝鮮のミサイル発射を支持したことはなく、事前の通告も無かった」と述べた。北朝鮮から情報提供を受けたのは発射から1日以上過ぎた正式発表の1時間前だったという。

 また、ミサイル発射後、武大偉外務次官が3度にわたって駐中国北朝鮮大使を呼んで「中国側の立場と態度、意見を表明した」と明らかにするとともに、週明けに訪朝する武次官が「中国の厳しい見方を北朝鮮に伝える」との方針を示した。ただ国連安全保障理事会での日米英仏の制裁決議案については「(安保理の)分裂につながる」と非難した。 (23:46)



中国が事前に北朝鮮からミサイル発射の通告を受けていたのかどうか、食い違う証言。

しかし、ロシア・中国は制裁決議案に反対、議長声明に留めろと主張しているということですが
なんだか北朝鮮を支援・擁護する国はどこなのか、炙り出しの様相を呈してきましたね。

今日はローゼン閣下こと麻生太郎外務大臣が立て続けにテレビ番組に出演されましたが
開始が早朝だったため、Gコード予約はしたものの、私はまだ録画したビデオを見ておりません。
しかし今この状況で外務大臣が麻生太郎閣下であることがなんと頼もしく心強いことか…。

どんなに安倍ちゃんに遅れを取ろうとも、わたくしは麻生閣下の勝利を信じて応援する!!
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-07-09 23:51 | てぽ丼
夏クリアランスの出足
連日あちこちのクリアランスセールを巡っていると、いろいろ新たな発見がある。
ブランドによって標準(基準)サイズが違うということも、痩せたお陰でわかるようになった。
まずたくさん買いまくったジーナシス、トップスもボトムスもほぼジャストフィットサイズ。
ビッグパンツの薄グレーを買いましたが、一番細いところでボタンを留めて、やや腰ばきな感じ。
カットソーも何点か買いましたが、ボディに沿うようにジャストフィットしていい感じです。
濃グレーのUネックカットソーと白のてろりん素材のTシャツ、グレー×白のコンビTシャツ。
あと雑誌に載っていたノーカラーの半袖トレンチジャケット(カーキ)も買いました。
ミスティーウーマン、アルシーヴは大体過不足なくジャストサイズ。
今年絶対に一着は欲しかったフェミニンポロは、ミスティーウーマンでピンクを購入。
ローリーズファームは試着なしでMサイズのカットソーやタンクを買ったがどうも大きすぎる。
着てみたら、なんか全体的にダボッとしてしまって着用予想図を外してしまいました。
別の日に雪辱戦でSサイズを探しに行ったら、トップスはMとLしかないんだって、ちぇー。
アズノウアズは、派手な柄物は結局使用頻度が低いのでシンプルなアイテムに絞りました。
タイトブッシュパンツ(モカカーキ)と迷彩柄ショートパンツ、白の半袖ロングカーデガン。
緑のステッチがアクセントの黒のぴったりタンク、褪せたブルーのヘンリータンク。
テレコ素材などの、薄手の、フィット感が命のアイテムだとジャストサイズですね。
アズはアイテムによって大きさが違いすぎるような気がする…。
伸縮のない素材のワンピなんかは大体胸周りがきつめで結局買わないことが多いです。
イーエーピーでもピンクと薄紫の色違いでレースのタンクを買いましたがちょっとゆったり目。
ふと気付けばピンク、ムラサキ、カーキ、白、グレー、キナリがワードローブの大半に…。
なるべく避けている色は、黄味が入った色、オレンジ系、グリーン系ですね。
グリーン系も色味によっては肌色を美しく見せてくれるのですが、基本的に似合わない。
くすんだピンクやケバくない紫、淡いグレーなどがピンク系の色白肌には映えます。
黒や純白などの強い色はブルベ夏肌をくすませると知ってから、それも買う際にはチェック。
くすんだ淡いブルーやピンク、淡いグレー、オフホワイトがブルベ夏肌には合うらしいです。
これだけ買うからには当然以前の服を大量に処分しています。
もうね、Lサイズの服とか「勿体ない」という未練を断ち切って全部処分、捨てた捨てた。
「またいつか必要になるかも…」、そういう甘えや逃げ道を断たないとダメです。
管理人さんとゴミ回収業者さんには大変申し訳ないですが、大量に捨てさせて頂きました。
よく「痩せると靴のサイズも変わる」と聞きますが、靴のサイズは変わりませんでした。
もともと人差し指が長くて縦長の大足ですからね…骨は縮むわけがないので当たり前ですが。
しかし昨年までのサンダルのストラップの長さを調節する必要はある…。
その程度の肉の厚みの変化はあるということです。
しかしパンプスを買うとき、Lサイズ以外にもLLサイズがあれば迷わずLLサイズを買う女。
なんで手足というかパーツパーツがこう大作りというか大きいんでしょうね??
昨今の貧乳流行りからも察せられるように、日本男子は華奢な女の子が好きです。
痩せて7号のスカートを穿いたところで全然華奢じゃない私は貧乳マニアを憎んでいる。
サンダルは黒の革で、燻し金の金具がアクセントのウェッジソールのを買いました。
足首ストラップじゃなくてバックストラップなので脱ぎ履きしやすくてラクです。
ソール部分に緑や赤などカラフルなアクセントカラーが入っているので黒でもカワイイよ♡
もう少し待てば7割引とかになるのに…と言われましたが、その時はその時の楽しみ。

日差しが強い日が多いので、ラボラボの毛穴隠しUV(下地)が大活躍中。
ボディはなまっちろすぎても夏場はアレなので、去年の残りのすべすべUVミルクで適当に。
今日は結構腕とか日焼けしたかもしれない…ちょっと赤味が差して火照っています。
ゆっくりお風呂に浸かって新陳代謝を高めてさっさと冷ましてしまいましょう。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-07-08 23:18 | おしゃれ大好きクロゼット