<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大晦日
21日に伯父が他界して25日に通夜(欠席したけれど)、26日に葬儀、
間にクリスマス(イブ)も挟んで仕事納めやら何やら、誠に忙しい年の瀬でした。
今年1年を振り返って…特に何も言うことが見つからない。
来年はもっと高い目標を持って仕事に取り組めたらいいですね。
本年お越しくださった皆さま、お声をかけてくださった皆さま、誠にありがとうございました。
それぞれの方々にとって来年がより良い年になることを願っています。
無病息災、商売繁盛、金運良縁、皆さまのご多幸をお祈り致します。

   やまめ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2005-12-31 19:45 | その他
中核派について簡単にぐーぐる/右傾化という言葉に隠れて
歳末だと言うのに物騒なエントリー。
「中核派への深入りは程ほどにしときなさい」との注意(忠告)も受けているのだが。
8月の杉並祭りから、年内に警察・公安から杉並親の会=中核派認定がきましたからね。
こちらのエントリーを参照してください。
杉並祭りというローカルカテゴリも併せて読んで頂ければ嬉しいです。


8月4日の当初採択予定日に中核派活動家・北島邦彦氏が逮捕されたことから始まる。

中核派活動家で政治団体「都政を革新する会」事務局長、北島邦彦容疑者(45)を逮捕
8月4日、杉並親の会主催の「人間の鎖」を撮影していたねらーに暴行を働き北島氏逮捕。
親の会=中核派とネット界は騒然としたがマスメディアは(産経以外)こぞってスルー。
おまいらは市民の安全をなんだと思っているのだね?

北島氏が事務局長を務める都政を革新する会

都政を革新する会事務局長
北島邦彦

新城せつこ氏もいます。

中核派(前進)HP
このHPをリンクするのは命懸けかもしれん…。
読んで行くと眩暈で酔っ払うこと請け合いです。

ちゃんと都政を革新する会がリンクされています。

革命的共産主義者同盟全国委員会(※中核派) ウィキペディアより

革命的共産主義者同盟全国委員会(かくめいてききょうさんしゅぎしゃどうめいぜんこくいいんかい)とは、日本の新左翼(革共同系)の過激派である。通称中核派。内ゲバ殺人などの反社会的な暴力活動で、これまでに約50人を殺害、数千人を負傷させたほか、自民党本部火炎車放火事件(1984年)などのテロ活動によって知られており、警察は「極左暴力集団」と呼称している。

革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派と革マル派に分裂する前のもの)は1959年8月、革命的共産主義者同盟から分裂し結成された組織である。1962年頃から、黒田寛一派と本多延嘉派の対立が激しくなり、1963年に黒田派が分裂して日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)を結成。本多派がこの組織の執行部を抑え、こちらは中核派と通称されるようになる。これ以後、革マル派等との内ゲバ(過激派同士で対立するグループのメンバーを襲い殺傷する行為)にて、双方に多数の死傷者を出してきた。革マル派が階級闘争至上主義で、理論と組織の構築を目指し、それらの維持・拡大に向けた活動を重視するのに対し、中核派はあらゆる反体制運動と連帯し、理屈を抜きに街頭で機動隊と衝突するなど、テロ・ゲリラ等の直接行動を重視している。現在、数名のメンバーが殺人・放火・爆発物製造などの容疑者として指名手配されている。

なお、中核派という呼称は本来、革共同の系列学生組織であるマルクス主義学生同盟の本多支持派が名乗った分派名であり、上部組織である本項の政治団体は「中核派」という自称を用いないが、他称としては革共同全国委とその系列組織を包括して「中核派」と呼ぶのが一般的である。本項では、この意味で中核派の語を用いている。


(以上転載)


くわばらくわばら。
平和な日本にこんな恐ろしい過激派暴力団体が棲息していたとは。
普通に真っ当な生活を送っていると気付きませんねー。
無知と平和ボケは恐ろしい。
8月12日に杉並親の会=中核派にしっかり顔を見られていますが私の命は大丈夫でしょうか。
中核派という名前で「極左暴力団体だ!」とは思いましたが、こんな危険団体だったとは…。
時代錯誤甚だしい人々ですね、まったく。
ググっていたら様々な県警のHPで中核派指名手配のページが見つかりました。
平穏な市民生活に害を及ぼす犯罪者の通報には市民として協力しましょう。

あなたの隣の市民団体は大丈夫ですか?
市民団体を装った過激派かもしれません…!
各HPのリンク先など参考にしてください。


扶桑社の教科書採択問題に関して、中核派の関与を報道しないマスメディア。
なぜ中核派を庇うのですか?どこからか圧力でもかかっているのですか?
極左暴力集団が市民団体を装って市中をうろついているのですよ?
報道によって市民の安全を守ることもマスメディアの役割ではないのですか?
殺人や数々の犯罪を行った極左暴力集団の教育現場への介入に危険を感じます。
それをあえて隠蔽するマスメディアの態度にも不信感が増します。
マスゴミが必死で煽る「右傾化」という言葉に危機感を覚えていらっしゃる方もいると思いますが、
もっと深刻な問題は、こういった極左暴力団体の存在を隠蔽してしまうような日本の体質です。
中国の領海侵犯・領空侵犯・ガス油田問題・軍拡、韓国の反日運動・竹島問題、
情報が操作されて、日本が軍国復古するかのように囁かれています。
(軍国復古どころか日本は軍縮しているんですよー)
9条を御旗に掲げ、日本を弱体化させて喜ぶのは誰でしょうね?
日本を売る国賊が誰なのか、よく見極めないといけません。
今、日本に必要なことは、護憲ではなく護国です。
憲法改正すると日本が侵略戦争を始める、もしくは他国から侵略を受ける、
と喧伝している人たちがいますが、互いに侵略させない、侵略しないことが第一。
国防は戦争のためにあるのではなく、戦争回避のために必要なのです。
お間違いのないよう、軍隊は国を滅ぼすためではなく国を護るためにあります。

ま、改憲についてはまたの機会に述べたいと思います。
ミクシィで、「話し合えば相互理解できる」症候群に見舞われている人が見受けられますが、
価値観の異なる他者をマインドチェンジさせることは非常に難しいんですよ~。
またこういう人に限って話し合いの最中に相手を罵るのはなぜだ?
[PR]
by yuzuruha_neko | 2005-12-30 23:43 | 今日のニュース・雑考
杉並親の会=中核派 公安認定きました
扶桑社教科書の不採択運動 中核派、深く関与 (Sankei Web)


新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した扶桑社の中学歴史・公民教科書の不採択運動で、過激派の中核派が市民運動を偽装して深く関与していたことが、警察庁と公安調査庁がそれぞれ公表した今年の「治安の回顧と展望」「内外情勢の回顧と展望」で分かった。

警察庁は、扶桑社教科書採択阻止について、中核派が(1)イラク問題(2)「日の丸・君が代」問題(3)東京都議選-の「三大闘争」と同等に重視したと分析。「『つくる会の教科書採択に反対する杉並親の会』と共闘して、市民運動を装いながら、杉並区役所の包囲行動、同区教育委員会への抗議・申し入れ、傍聴等に取り組んだ」と記述した。

公安調査庁も、中核派が杉並区役所前で街頭宣伝や「人間の鎖」を行ったと認定。教員に浸透を図る「教労(教育労働者)決戦」の一環として、教職員組合や市民団体に対し、同派系大衆団体を前面に立てて共同行動を呼びかけたと指摘している。

また、卒業式・入学式での国旗掲揚・国歌斉唱反対運動についても「都立高校の周囲に活動家を動員して、ビラ配りに取り組んだ」(警察庁)、「東京をはじめ大阪、広島などでビラを配布した」(公安調査庁)などとして、中核派の関与を明らかにしている。

【2005/12/27 東京朝刊から】



中華喰いませんかー?
あ、いたのね、ゴメン。
親の会なんて名乗っているから気付かなかったYO!

杉並親の会のHPではこの件についてダンマリ決め込んでいますね。
公安陰謀論をワクテカしながら待っています。

中核派が扶桑社の歴史・公民教科書採択阻止運動を行っていたことが明るみに出ましたが、
他地域での採択阻止運動も中核派が関与していたのでしょうか。
夕張市議のくまがい佳子先生がブログで大田原市の教委の個人情報を晒したり
いろいろ各地で採択阻止運動が繰り広げられていましたね。


 … … …

 過激派に狙われた各教委の中の人、カワイソス。
 過激派の圧力に屈しなかった杉並区の中の人、ネ申。
 過激派を偶然釣っちゃったねらー、テラスゴス。

 … … …

民主国家において過激派・暴力団体の活動を認めてはいけません。
過激派・暴力団体の支援を受けることも良心に基き拒否しましょう。



>(1)イラク問題(2)「日の丸・君が代」問題(3)東京都議選
>杉並区役所の包囲行動、同区教育委員会への抗議・申し入れ、傍聴
>杉並区役所前で街頭宣伝や「人間の鎖」
>卒業式・入学式での国旗掲揚・国歌斉唱反対運動

しかしこいつら何やってんだろうね…。

◇追記◇

記事のURLが変更していたので貼り直しました。
記事の文章は変わっていません。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2005-12-30 02:40 | 今日のニュース・雑考
寒い冬はカラフルな色や明るい色で華やぎを
東京は零下0.8度だったそうです。
寒くて寒くて都会育ちのモヤシっ子の私は凍え死にそうです。
昨日は仕事で、今日は休みで出歩いていましたが、ジーンズをブーツインにして防寒対策。
昨夜10時ごろに超ミニスカのねーちゃんを見た時には心底びっくりしました。
今日はさすがにミニスカは見かけず、ハーフパンツ姿の女の子もタイツを着用。
素足推奨のゆるカジはとにかく冬場は寒さとの戦いです。

今日は銀行へ行ったり郵便局へ行ったり遠出してデパートへ行ったり…。
セゾンから何かダイレクトメールが届いていたのでバーゲン開始かと思っていたらまだでした。
一部催事場ではバーゲンが行われていましたが、全館ではないの。
人込みの催事場でラビットファージャケット10000円に心動かされたが買わなかった。
考えてみたら冬市のコマーシャルをまだ見かけないものね。

さてアズノウアズでお買い物。
先達てのバーゲンの際は仕事で行けず、終わった後に行ったら跡形もなく品物が消えていた。
今日は値引きを期待せずに(オフだとポイントにならないし)新作を物色。

オフホワイトのキルティングジャケットに一目惚れ。
パッと見ダウンジャケットに見えるのですが、中綿は入っていないので、
今時分防寒着としては物足りませんがとにかく可愛い!
今日はウールの薄手パーカをダウンコートの下に着ていてその上から試着したのですが
下に薄手のパーカやセーターを着れば問題なしと判断。
お値段も8000円台と非常にお手頃価格。

そして新作のTシャツ(肉厚だからトレーナーっぽい)。
アズのロゴ物、プリント・パッチワーク物にはあまり触手が動かないのですが
これは可愛くて日常着でさらっと着られそうなのでこれも決定。

そして以前から欲しかった3レースTK(タンク)のミズイロ。
まだこの色はHP(通販サイト)にUPされていません。鼻高々。
3レースタンクってムラサキ、オレンジ、グレー、ピンク…めちゃくちゃ持っているなぁ。
ゴージャス3レースTKより好きです。

以上3点お買い上げで16000円ちょっと。
安い買い物である。
しかし値段の問題ではなく洋服の収納の問題が私の目先の問題ではないか?
行方不明になったサムシングのジーンズまだ見つかっていないし。
どこに仕舞われているんだー!答えておくれ!
(と誰もいない部屋で呟く)

a0027061_2352382.jpg










戦利品お披露目。
ちょっと色が沈んでしまった。

ジャケットはこれに非常に類似しているのだが、ちょっと違うような…。
店頭販売品と通販サイトと品揃えが若干違うんですよね。
新色は店頭のほうがやっぱり早いな…。
しかし通販サイトには値引き品GETのチャンスが溢れている。
50%オフになった途端にすかさずGETしたルーズリボンブーツ、今年の人気色のモーブ。
マストレッチデニムも値引きを始めたので40%くらいを狙って2本目をGETするか。

アズっ子の面目躍如である。
あとはオリーブ・デ・オリーブとページボーイとタスタス。
早く行かねば売切れてしまう~。

◇追記◇

実に久々に♪携帯更新日記♪を更新しました。
富山オフの往路の雪景色と富山名物黒ラーメンの写真です。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2005-12-19 23:28 | おしゃれ大好きクロゼット
優良レス保存
極東アジアニュース、市民運動観測所より。

*************************************************

916 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2005/12/15(木) 19:00:19

白燐弾が巷で言われているほど有害な存在ではないのならそれで良いではないか。
凶悪な兵器による被害者の存在が消えた(思い込みだったとしても)ということなのだから。
本来、安堵し喜ぶべきことだろう。
何故そこまで杞憂であった白燐弾の凶悪性に固執するのか。
本当に被害者の事を考えて言っているのか。
無防備都市もそうだ。
事実上、法的に現在の日本で自治体によって宣言するのが不可能なら、
その労力を他の反戦平和運動に使うのが建設的であろう。
何故無防備都市宣言にこだわるのか。
別にいいではないか。
批判していた非道な兵器がなかったらそれでいいし、
ある方法では平和は作れないと分かったのなら別の方法を模索すればよい。
反戦平和運動は、戦争で現実に出る悲惨な犠牲者を生み出さないことが目的なのだろう。
批判することに固執したり、理想ばかり膨らませ現実を見ずに当てはめようとする行為は、
本来の目的を逸脱しているのではないか。

*************************************************

晩酌しながら考えた、ということですが、誠に的を射たレスであるため保存。

白燐弾が巷で言われるような危ない兵器ではない、そこに何の不都合があるのか。
無防備都市宣言は平時に自治体単独で出せる宣言ではない、また条約違反でもある、
では別の平和宣言や平和運動を盛り上げる方向ではなぜ駄目なのか?

私は平和を願うならば徒に恐怖や不安を煽るやり方はすべきではないと思っている。
そういった扇動は混乱に繋がり、混乱は戦乱に繋がりかねないからだ。
戦時中、朝日新聞はしきりに国民を欺き扇動することに加担した。
事実を認識することがいかに大事か、これは後世にもたらされた反省ではないのか。
(朝日新聞が反省していないことは今は置いておく)

>批判することに固執したり、理想ばかり膨らませ現実を見ずに当てはめようとする行為は、
>本来の目的を逸脱しているのではないか。

反戦平和を望むすべての人たちに、私はこのメッセージを伝えたい。

いかに正しい理念のためであろうと、手段が目的となっては本末転倒だ。
目的のためにどのような手段が講じられるのか、それを模索することが大事ではないか?
恐怖や不安を煽り、正しい判断力を失わせる行為は、すでに反戦平和の理念に反している。
それは、反戦平和活動ではなく、「洗脳」と言うのだ。
洗脳された人々を、扇動してどこに導こうとしている?

洗脳の一例
赤紙を配って断った生徒に「非国民」…一体いつの話をしているのかね?この教師は。
もうすぐ徴兵制が復活するとでも?その恐怖を植え付けたい?
バカが、「徴兵制」でググってトップに出るサイトを熟読しろ。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2005-12-17 22:46 | 放浪インターネット
ストレスなく痩せよう
寒~い日は熱いエスプレッソを飲みつつ煙草を一服…ああ、温まる。
すっかりカフェ・ド・クリエに居つくようになってしまいました。
ドトールよりも高いけれど落ち着くんですよね。

目標体重を新たに設定してスリムスクールに通っています。
思い切って一番スマートだった頃の体重に。
今日先生が「クリスマスプレゼント」と言ってコーヒーを下さいました。
コーヒー大好きな私は素直に喜びましたがコーヒーは痩せる効果もあるんだそうな。
セルライト除去も始めましたが、これが痛いけれど効くんだ。
今まで肋骨だと思っていたハラの出っ張りが実はセルライトだとわかってびっくり。
セルライト除去した後高周波で筋肉の揉み解しをやるのが気持ちいいんだなー。
目に見えてスタイルが変わるのでセル除去は是非お奨めです。
体重は落ちてもセルライトがそのままってあるからね。
しかしかなり痛いよー( ̄▽ ̄)

すごく順調に痩せて行っているので(富山でたらふく食った後はさすがに1kg増えた)
不思議と「ビールじゃなくて焼酎にしよ~」とか思うようになるんですね。
(ビールは脂肪になりやすいのです)
痩せることで暴飲暴食の気分が萎えて行く。
最近多忙で荒み切って、ともすれば唐揚げをガツガツ食いたい気分にもなるのですが…。
体重計の上に乗って「あれ?痩せてるじゃん」と思うと不思議と食欲が落ち着く。
じゃあ塩茹で豆にしよ~とか。
痩せることでストレスを溜めてしまう人もいるみたいですが
それは多分痩せ方がまずいんじゃないかと思う。

下半身太りを気にしている友達が早朝ジョギングを始めたそうですが
それって逆に脚が太くならねーか?と心配。
スクールの整体師さんに言ったらやはり「止めてください」と…。
本人は「体力がついてきた」ととりあえず満足そうなので止めにくいのだが…。
(階段を駆け上がっても息切れしなくなったって、そんな当たり前なことを)
彼女の脚がさらに逞しくなった後、慰めるのが大変そうだ。
やっぱり今のうちに止めておくべきか?

私は不規則な生活と乾燥のせいでお肌が荒れ気味。
どんなに眠くてもスキンケアを欠かさないようにしないとダメですね。
東京にも寒波来襲です。
来週はもっと冷え込むそうな。
乾燥肌さんは頑張って乗り切りましょう。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2005-12-16 20:02 | ヘルシー&ビューティー
手札交換?
最近好調な小泉さん。
ASEANで靖国を逆に日本カードにしてしまいました。


中韓の批判は理解できない 首相、靖国参拝で反論 [Sankei Web]

小泉純一郎首相は14日、東アジアサミット閉幕を受けクアラルンプール市内で記者会見し、靖国神社参拝について「1人の国民、総理大臣として自分の国の施設で平和を祈り、戦没者に哀悼の意を表すことを批判する気持ちが分からない」と述べ、中国、韓国の批判に反論した。

中韓両国が靖国参拝を理由に日本との首脳会談を見送っていることに対しては「わたしはいつでも会う用意がある。何のわだかまりもない」と強調。ただ、会談再開の見通しについては「中国、韓国がどう思うか分からない」と述べるにとどめた。

靖国参拝に対し野党や与党の一部で批判があることを念頭に「日本にもわたしを批判する人がいるが、いまだに理解できない。心の問題、精神の自由だ」と指摘。「かつての戦争を美化したり、正当化するつもりはまったくない」と歴史認識上の問題ではないとの考えを重ねて示した。

また、日米同盟重視の外交政策を打ち出していることに関連し「日米さえよければ、他の国はどうでもいいなんて一言も言ってない。日中、日韓(関係)も重視している」と強調した。

東南アジア諸国連合(ASEAN)との関係では「経済連携協定の(締結に向けた)動きが進んでおり、テロや海賊、インフルエンザ対策についてさらに協力を強化したい」と表明。今回初めて開かれた東アジアサミットを「将来の『(東アジア)共同体』形成に向け、共同で取り組む場ができたことは有益だ」と評価した。(共同)

(12/14 17:49)



>1人の国民、総理大臣として自分の国の施設で平和を祈り、戦没者に哀悼の意を表すこと
>かつての戦争を美化したり、正当化するつもりはまったくない

こんな当たり前のことを理解できない人が多いせいで小泉さんも大変。
無宗教慰霊施設を…とか抜かしている奴はそもそも慰霊の意味がわかっていない。
死者を手厚く弔い、先祖を敬い大事にするという日本人の美徳はどこへ行ったのかね?
何にせよ言わなければいけないことは公の場できちんと言うべきですね。

しかし中国様、欠席されるべきではなかったのでは?
「会ってやらないアル!」とか言っている場合?
アジアにおいて中国が一番嫌われていることは百も承知でござんしょう。


>中国、韓国がどう思うか分からない

必死になって次のカードを探しているんジャマイカ。


◇追記◇

民主党代表前原くんまで。

「中国脅威論言い続ける」 前原氏が北京で強調 [Sankei Web]

民主党の前原誠司代表は13日夜、北京市内で記者会見し、中国の軍事力増強を「脅威」とした自らの発言に対する中国側の反発について「忌憚(きたん)なくものが言える関係に成熟させることが大事だ。(それなしに中国)トップに会えたとしても、問題解決にならない。どんな場所でも同じことを言い続ける」と強調した。

同時に「軍事力増強や東シナ海のガス田開発の問題などでものを言って友好関係が築けないなら、その(発言自制による)友好は砂上の楼閣になってしまう」と指摘。「中国の軍事費の伸びに脅威を感じると言うことは日本の国会議員として大事で、そういう姿勢を貫く」とも述べた。(共同)

(12/13 23:49)


前原くん、防衛に関しては言う事がまともなんだよねぇ…(評価に困る人だ)。
現時点で、中国様の味方は朝日新聞とプロ市民だけ?
[PR]
by yuzuruha_neko | 2005-12-14 18:54 | 今日のニュース・雑考
非常にクリティカルな言葉
【JANJANの海形マサシさん 南京大虐殺を語る】 mumurブログ

頭から決め付けて記事を書くというのはジャーナリストの姿勢として如何なものか?
などと思っていたのですが、このコメントに「あ、そーだよねー」と納得。


>そもそも虐殺という概念が日本人にないんじゃない?

しかも日本軍が駐在していた他の国では虐殺はなく、なぜか中国、南京のみ。

>台湾にを統治していたころ、虐殺なんて報告されてない。
>国民党(中国人)がその後3万人虐殺してるじゃない。

>チベットはどう?中国人は何をしたの?
>言う事聞かない殺してしまえ!は中国の文化でしょ!



難しいことは全然言っていないのにすごく筋が通ったコメント。

ともかく証言と思い込みじゃなく証拠を持って来い。
30万人分の遺体の写真でもいいよ(これから作るなよ)。
数が問題じゃない!と言うのであれば「大虐殺」と言う必要ないじゃん。
「広島長崎大虐殺」って言っていいの?20万人亡くなっているそうですが。
3月10日の「東京夜間大虐殺」では10万人だとか。

南京の人口はどうしてその後増えたんだろうね。
日本が統治した場所では「虐殺」後に人口が増える、また流入人口も多くなる、という謎。
日本兵が怖いなら流入人口は増えないだろうが。
(美味いこと言って騙して連れてきたニダー!と言い出す人がいる予感)
(ま、それも証拠がなくて証言をでっち上げるんだろうけれど)

日本人は礼をわきまえた民族なので徒に相手を貶めたり嬲ったりしません。
そういうことをするのは中国・韓国のほうでしょ。
糞尿をかけるなんて下品なことをするのは…(以下略)
[PR]
by yuzuruha_neko | 2005-12-14 02:14 | 放浪インターネット
【言語センスにひときわ優れた太郎ちゃんマンセー記事】
長文厨、悪文厨、ウザス。
何か学術的、もしくは哲学的、偉い人の言葉を引用すれば頭がよく見えると思っている馬鹿。
その読みにくい長文の垂れ流しはただの自己満足であって誰の心も動かす気はないだろ?
頭イイ僕ちゃんに酔っているだけ、一番嫌いなタイプ。

と罵詈雑言から始まりましたが、言っている内容がわかりにくいということは致命的です。
わからせようという気すらない、と最近ようやく悟りましたが。
長文+悪文の羅列は一種の荒らしですよね。
仲間内で賞賛を得る分にはいいでしょうが、仲間じゃない奴には通じません。
通じない文章を延々と垂れ流す行為が気持ちいいのでしょうか。
下界の愚民を見下す気分になれるのでしょうか。
別に庶民感覚になれとかそういうことじゃなく、普通に自分の言葉で喋れない奴は馬鹿だろ。

さて最近めっきり麻生太郎氏マンセーです。
安倍晋三氏に感じた物足りなさ、何か不足している感が払拭されていきます。
はじめこそネタ大臣だと思っていましたが、彼は適切な言葉で的確なことを言える。
庶民感覚というより言語センスがよろしい方なのでしょう。
政治家にとって「わかりやすい言葉で話せる」能力は非常に有力ではないでしょうか。
政治がつまらないということはよくないことだ、と以前書きましたが、
政治家の言葉のわかりにくさは政治のつまらなさに繋がります。
わかりやすく話したら差し障りがあることを喋っているのか?と勘繰りしてしまいかねないし。
その点麻生太郎氏はポイントを押さえてきっちり話す人だなーと感服。

小泉氏も中韓に対しては媚びない路線で来られましたが
今ひとつ腰が引けた、よく言えば謙虚で慎ましやかな物言いをしてきたせいか
中韓の人々にはこちらの意志の強さが伝わらず、いまだ舐められている感があります。
かの国々は及び腰だとどんどん付け上がりますから、はっきりガツンと言わねばなりません。
成功例を挙げると、秋の例大祭で小泉氏が国内外の圧力に媚びずに靖国参拝を行ったお陰で、
もはや靖国は外交カードとして有力ではないとあちらの偉い人は悟りつつあるようです。
(さかんに騒いでいるのは国内のプロ市民だけ)
だーかーらー、強請りたかりには毅然とした態度で応じるのが一番なんだって。
根拠のない(曖昧な)振り込め詐欺みたいなもんなんだから、あたふたホイホイ応じないで
「まずはうちの息子に確認します」「警察へ連絡して事実を確認します」と言えばいいのよ。
謝罪を要求されたからとりあえず謝るなんて、振り込め詐欺にまんまと騙されるようなもの。

別に私は暴言を吐けといっているわけではなく、適切な言葉を言える政治家が欲しいだけ。
従うだけでもなく逆ギレするわけでもなく至極当たり前のことを言える人がね。

麻生太郎氏はお育ちの良さゆえか生来の気質ゆえかわかりませんが、
ヤ○ザな外見に似合わず誠に人柄がよく誠実に気さくな話し方をされます。
「おもしろ」なだけではなく頭脳明晰で言語センス豊かであることも伝わってきます。
ダイヤモンド鉱山で一山当てるためにアフリカに渡った武勇伝的逸話も知られていますが
危険な環境の中においても現地の人々と上手く交流されていたことから察するに
適応力と国際的感覚にも恵まれていらっしゃるようです。
漫画を読む奴は馬鹿だという説には麻生太郎氏の例を出して対抗しましょう。
お堅い政界で漫画を読みながら大臣になっちゃったんだから。

*****************************************

質問するときに、テレビの前で質問するときにいい加減な質問に答えていい加減な答え出してそれを後々言われたんじゃかなわんからね。だから、きちんと、質問の意味をきちんと言った上で前提条件をはっきりしてしゃべらないと、まともにストレートに聞くというところだけは新聞記者として唯一ほめてあげるところだと言って前にほめたと思うので、質問するならきちんと前提条件をおいて質問しないと、後であのときこう言ったじゃありませんかと、今度また別の記事にして飯食おうったって、そういうような話に乗るほど、それほど人良くないから。きちんと前提条件をおいてしゃべって。

外務大臣会見記録 平成17年12月13日(火曜日)10時57分~於:本省・会見室より

*****************************************

記者に曖昧な質問をされて適当に答えて言質を取られる心配もなさそうで心強い。

当日記は麻生太郎氏のファンになることをここに宣誓します。
小泉マンセー信者だと勘違いされた時は不愉快でしたが麻生太郎氏はマンセーってことで。
無意味に「麻生太郎氏」とフルネームを連呼してみた。
なんだかんだ言われつつ自民党は人材が豊富である。

さてマンセーエントリーはこれにて終わりで以下余談。

憲法九条(憲法窮状と変換するうちのPCって…)について語るトピックで
「憲法九条がなければ社民党は潰れる」主旨の発言にワロタです。
確かに九条がなければ存在意義のない党ですよね。
拉致問題をなかったことにしていた社民・共産の罪は大きい。
腹を掻っ捌いて死ぬべきである!もしくは地獄の業火に焼かれなければいけない!

実はフェミ問題がこじれてわだかまりの残るトピスト宣言が出されてから
戦争反対!コミュへの書き込みは自粛していましたが、昨日から再開しました。
靖国参拝は世界中から非難を浴びている!と主張する人がいましたが、
「アジア」どころか「世界中」にまで風呂敷広げちゃっているよ…あーあ。
結局「あんた何様?日記」を持ち出して、中国・韓国・北朝鮮・シンガポールの4国ですね
と纏めましたけれど(シンガポールはしつこく追及する人がいたので追加した)。
「このコミュってアジアを嫌っている人ばかりじゃん」という発言もありましたが、
私個人が嫌っているのは中国と韓国と北朝鮮だけです。
中国と韓国と北朝鮮を嫌っていたら平和主義者ではないわけですか?
そこのところ追求したいなぁ…(w

プロ市民はどこからお金を貰っているプロなのでしょうね。
給料を出している団体、もしくは国がどこなのか是非知りたい。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2005-12-14 00:15 | ローゼン閣下
願望次期内閣/富山でイロイロ保守な話/反ジェンダーフリー
いろいろあって更新が途絶えていますが…
富山土産の甘エビかまぼこ(美味)をつまみつつ更新。

どこかのスレで拾った「次期内閣予想(希望)図」

 総理大臣:麻生太郎
 外務大臣:町村信孝
 官房長官:安倍晋三

中国韓国が嫌がりそうな、なかなか素敵な布陣じゃないか…。
これなら小泉さんも安心して退陣できそうな面子です。
しかし文部大臣は誰になるのか書いていなかった。
日教組の偏向教育とジェンダーフリーの教育現場への介入を阻止しなきゃアカンじゃろう。

富山オフでウケた話。
歴史の授業で福沢諭吉先生は飛ばしてマルクス・レーニンと独自教材で「蟹工船」をやった。
小林多喜二の死体写真までプリントで配られたんだよー!
今考えると絶叫物の恐ろしい偏向教育でしたね…。
今どきマルクス・レーニンの思想を勉強してどうする。
右の耳から左の耳へ抜けて行ったから大丈夫でしたけれど。

私が漫画「北斗の拳」の中でラオウ様が一番好きなことはミクシィの方ならご存知ですが
「やまめさんはラオウイズムの人だから」と言われた。
ラオウイズムって何?(?_?)

最近めっきりアンチ・フェミニストと化しています。
女性差別の実例が「夫婦同姓」と「容姿による就職差別」だけじゃ納得できない。
だって「女性はそんな差別を受けている」と言われても、全然実感が湧かないもの。
「結婚して料理をしたいだけなら中卒で十分!」という自称フェミニストの意見にも唖然。
専業主婦が大卒じゃいけないのかよ!つーか専業主婦に対する差別じゃないか。
性の商品化についても「どこが悪いの?」という質問に答えられないようでは…。
化粧して男に色気と媚を売る女はバカだそーです。

ミクシィで反ジェンダーフリー活動(声明発表程度ですが)をしていますが
こちらの日記をメインにしてやったほうがいいのだろうかと思う時もあります。
結構濃いネタをあちらでやってしまうと勿体ない気がする…。
防衛・反戦平和活動についてもあちらで結構濃いこと書いているんですよねぇ。

男性はフェミニズムやジェンダーフリーに対して異論があっても概ね及び腰。
これはフェミニズムにおいて「男性=悪」とされる加害者意識によるものでしょうか。
なんとなく、戦後、日本人が戦後左翼によって加害者意識を植え付けられた現象に似ている。
男が言うと「盗っ人猛々しい」と言われてしまうような…。
富山で「櫻井よしこさんがフェミニズムの広告塔になったら応援するかも」と言ったら
「それはないない!あの人は『男は男!女は女!』の人!」と一笑に付されてしまいました。
田嶋・福島・辻元じゃイメージが悪すぎると言いたかっただけなのですが…。
ほんまにもっとましな広告塔(=人材)はいないのか(-"-)

最近めっきり冷え込んでいるのでホットカーペットにへばりついている。
エアコンだとお肌が乾燥するし電気代も嵩むがホットカーペットはそんなことない。
ホットカーペットの上に布団を敷いて寝ると暖かいんだ~。
おこたはないけれどホットカーペットにラブである。

日記才人が落ちているせいでいろいろ困っています。
不便なので早く復旧してください。

◇追記◇
自由民主党HP内の過激な性教育・ジェンダーフリー教育実態調査プロジェクトより。

◆過激な性教育・ジェンダーフリー教育の調査結果◆

ジェンダーフリー思想に基く過激な性教育は確実に子供を傷つけ壊す。
つくる会の教科書に対して「子供たちが身も心もボロボロにされちゃうっ」と言ったオバハン、
戦争賛美の記述など一切ない無害な教科書よりも、この教育のほうが問題だろう?
[PR]
by yuzuruha_neko | 2005-12-10 21:04 | 今日のニュース・雑考