カテゴリ:その他( 45 )
記念パピコ☆的な
[Querying whois.jprs.jp]
[whois.jprs.jp]
[ JPRS database provides information on network administration. Its use is ]
[ restricted to network administration purposes. For further information, ]
[ use 'whois -h whois.jprs.jp help'. To suppress Japanese output, add'/e' ]
[ at the end of command, e.g. 'whois -h whois.jprs.jp xxx/e'. ]

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] TV-TOKYO.CO.JP
e. [そしきめい] かぶしきがいしゃ てれびとうきょう
f. [組織名] 株式会社 テレビ東京
g. [Organization] TV TOKYO Corporation
k. [組織種別] 株式会社
l. [Organization Type] Company
m. [登録担当者] TS14366JP
n. [技術連絡担当者] MI6806JP
p. [ネームサーバ] dns-b.iij.ad.jp
p. [ネームサーバ] dns-c.iij.ad.jp
[状態] Connected (2010/05/31)
[登録年月日] 1995/05/09
[接続年月日] 1995/07/07
[最終更新] 2009/06/01 01:18:30 (JST)


マスコミ関係と言えば朝日新聞社だの毎日放送だのTBSだのNHKだのげんなりするような来訪者だらけでしたが初めてテレビ東京からのアクセス!
多分来訪に深い意味はないと思いますが、記念ドメインとして記録しておきます。
ところでニュー速やVIPではテレ東愛好家=アニメ好き、ということになってるようだがテレ東の底力はアニメ枠ではないのですよ?テレ東見ない人は勝手にアニメ局だと思わないで頂きたい。
WBSだって経団連の意向に沿ってはいるが、他局と違って盲目的な売国推奨はしていない!

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-01-08 02:42 | その他
謹賀新年
全然明るい新年ではありませんが、今年もよろしくお願いします。
おせちの中で鯛だけが手つかずに残ってあるぇー?なう。
黒豆は年の数だけ食べなさいという嘘を幼い私に教え込んだのは誰ですか。

ツイッターでは日本語だけではなくたまに英文のポストもしているので翻訳が大変です。
せっかく英語圏の人(主に米国人)と相互フォロー関係になれたんだから、とついつい。
鳩山(本物)のフォローしてないけどオバマ大統領のフォローしてます。
オバマ大統領は非常にお忙しいのかポストの頻度も低い上に、当然ながら余計な駄弁などしたりしません。
元日に「ハッピーニューイヤー!」とポストして以来、まだ次のポストは確認できていません。
思いつきで要領を得ない戯言ばかりほざくたわけより米国大統領の発言のほうが重要でしょう。

ちなみに今こういう漫画にハマってます。


ところで誰かこのコピペの真偽を教えてくれませんか?

◆在日韓国人が外国人参政権をほしがる理由◆

2012年に在日韓国人に徴兵義務が強制される。拒否すれば財産没収。
これは正式に決定済みの事項であり、在日韓国人が参政権をほしがる全ての原因はコレ
2012年以降、在日韓国人は兵役をこなすか、手数料を支払うかしかなくなる。

ただし、兵役に行くor国籍を認めて代金を支払うと特別永住資格を喪失する。

そういう現実を前に、日本で選挙権を手に入れ、法律を捻じ曲げて永住権を維持する必要があったのだと。

韓国が在外僑朋に参政権を認めた場合に一度帰国して住民登録が必要になる。地方選挙に参加する為に韓国国内の地方自治体に住民登録をしなければいけない。

ただし、住民登録した場合は特別永住資格を失う。
更に、在日韓国朝鮮人は、日本から出国する際に“再入国許可”の申請が必要になり、この許可が無いと日本に戻ってくる事ができない。

なお、一部の在日韓国朝鮮人は難民として“永住許可”を得ているので、祖国に住所を得る=難民では無くなるので“永住許可”が取り消される可能性がある事。


なんか、これは希望的観測に基づいた妄想なんじゃないかと思うんだよね…。
韓国人や在日はもとより日本政府も信じられないこの世で一体何を信じたらよいのやら。
ハトミミの人はもっと面白いことやれー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-01-01 22:00 | その他
めりくりジャポネ風
a0027061_2335191.jpg

日本人にとって最高にタガが外れまくったハレの日です。
「クリスマスだから」を枕詞にすればどんなことをしてもいいのですから。
大晦日は蕎麦、元日は初詣という歪まなさに比べてフリーダムすぎて怖いですね。
ケーキを食べなくても残業してても「メリークリスマス!」と皆が言う。
これはこの日だけキリスト教徒になるわけではなく、もう日本の年間行事なのです。
私は外出していたのでチキンもケーキも食べませんでしたが、猫のサービスがすごかったです。
まとわりつかれまくり、果てにはよじ登って肩の上でマフラー状になってしつこく降りないとか。
いつも左肩前方から登ってきますが、右の耳が齧られるのではないかと恐怖しました。
ありえないくらいのサービスはいったいなんだったのでしょう。

キラキラと言えばこの人、ビジュアル系苦手ですが西川だけはなぜか心の中で応援。

人気ブログランキングへ

[PR]
by yuzuruha_neko | 2009-12-25 23:51 | その他
猫が元気ありません
最近、猫が元気なくて心配です。
食欲はあって食事は普通に食べますし、毎日の糞尿チェックでも特に異常は見られません。
ただ、寝ていることが多いんです。
猫だから寝るのは当たり前ですが、寝ている時間が増えて、あんまり走り回ったり飛んだり跳ねたりしないし、若い頃のように無茶苦茶なことをしでかさなくなりました。
紐やリボンを見せても反応が薄くなりました。
スーパーやコンビニのレジ袋を見せてもそれほど興奮しなくなりましたし…。
狭い所に入りたがるとか、いつの間にか箪笥の中に入っているとかはまだありますけど、近年やんちゃなことをしなくなり、噛みつかれたり猫キックされたりする頻度も激減しました。
昔はもっと怒りっぽくて流血沙汰とかしょっちゅうあったのに…。
さすがにあと少しで満15歳という老齢になると、いろいろ疲れやすくなって元気がなくなって行くのでしょうか?
父の仕事のお客さん(クライアント)が老齢の猫を飼っていて非常に可愛がっているそうですが、獣医さんに行った時、「そろそろ楽にしてあげませんか?」と言われて「絶対に嫌だ!」と逃げるように猫を抱えて連れ帰ったそうです。
どういう状況だったのか詳細はよく知らないので病気だったのかどうかもわかりません。
真面目な猫の飼育方法の本は少ないのですが、安楽死についても記載されています。
ただ、その老齢の猫が23歳と聞いてかなりびっくりしました。
何年生きたら十分、の基準が猫の場合だとよくわかりませんし、もしもうちの猫が病気になって、治る見込みもなく苦痛の中で延命するか、安楽死をお願いするかの岐路に立ったら私が冷静な判断を下せるのかどうかもよくわかりません。
いつかは…と覚悟した上で引き取ったつもりですが、やはり老いて元気がなくなってくると不安・心配に襲われて泣きそうになることも。
半寝状態の猫の顔周りを両手で包み込むように撫でて、「ホラ、噛みつけ、噛みつけ、怒れ!」と小声で言っても気持ちよさそうにしているだけの猫を見て、涙がじんわり滲んできます。
と書いていたら寝床から起き出してきて、廊下の段ボール箱で爪とぎしてまた戻っていきました。
つらくて膝を抱えている時に近寄ってきた猫に「うるさい!あっち行け!」と怒鳴ったりして、ホントもっと優しくしてあげるべきだった。
夜中に布団の中で大泣きした時も、盲腸の痛みで七転八倒している時も、心配そうに周りをうろちょろしながら「どうしたの?どうしたの?」という感じで前足で叩いたり、噛みついてみたり、乱暴でワガママでもちゃんと私のこと心配してくれる子だったのに、こういうこと気付くのってどうして遅いんでしょうね。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2009-12-22 00:07 | その他
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
喪中の方は寒中お見舞い申し上げます。
本年も何卒宜しくお願い致します。





以上、新年のご挨拶でした。

私はと言うと年末からひいた風邪で苦しんでおります。
夜になると咳が酷くなるのですが、寝起きもかなり咳込みます。
熱はないのでインフルエンザではないようで幸いですが、
いろいろやりたかったことが全然やれてね━━━━━!!
やさぐれて煙草をスパスパ吸うと余計に咳が…ゴホゴホ(アホか)。
御節や雑煮は食っていませんがとりあえずお餅は食べました。
非常食用のお餅をトースターで焼いて食っただけですが…。
初詣に行かないと何かツキが落ちるような気がするのですが、
ちょっとこの調子では初詣も行けそうになくて非常に無念です。

そういうわけで不本意に寝正月しています。
皆さまも健康には十分注意してください。


人気blogランキング

[PR]
by yuzuruha_neko | 2008-01-02 20:11 | その他
歳末のご挨拶
いや、もう年内更新しないとかいうわけじゃないんですけれど。
本年の御礼を申し上げておきたくて、咳ゴホゴホしながら大掃除している間にやっとこうかと。
今年もいろいろありましたが当ブログにご来訪くださった方々に厚く御礼申し上げます。
よくもこんな迷走ブログに付き合ってくださるなぁと本当にありがたいことです。
人気ブログランキングのボタンをポチッてくださった方々にも心から御礼申し上げます。
ランキングの順位がすべてではありませんが、心の励みになりました。
皆さまのご盛栄をお祈りするとともに、来る年も何卒ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

やまめ


人気blogランキング

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-12-29 16:36 | その他
更新再開のお知らせ
長らく留守にしていましたが、一応本日より再開いたします。
たくさんのご心配とお見舞いのお言葉、誠にありがとうございました。
とりあえず(ネタ探しに)ネットを徘徊しつつのろのろ更新して行くつもりです。
不在の間も訪問してくださった方々に篤く御礼申し上げます。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-03-11 21:09 | その他
2006・新年のご挨拶
一年の計は元旦にあり。
…ということで、本年の抱負をデカデカと書きますと


・無病息災

・商売繁盛

・国家安泰



の三点でございます。
病知らずに、年収1.5倍増し、日本の安泰と発展を祈願したいと思います。
そして、常日頃ご愛顧くださる皆さまの益々のご発展をお祈り申し上げます。
あいも変わらず不束者なれど、何卒よろしくお願い致します。

  2006年1月1日 やまめ


引き続きアナウンス:
ミクシィ参加希望の方は、掲示板下のメールフォームより
登録可能アドレスを記載した上、管理人にご連絡ください。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-01-01 23:43 | その他
大晦日
21日に伯父が他界して25日に通夜(欠席したけれど)、26日に葬儀、
間にクリスマス(イブ)も挟んで仕事納めやら何やら、誠に忙しい年の瀬でした。
今年1年を振り返って…特に何も言うことが見つからない。
来年はもっと高い目標を持って仕事に取り組めたらいいですね。
本年お越しくださった皆さま、お声をかけてくださった皆さま、誠にありがとうございました。
それぞれの方々にとって来年がより良い年になることを願っています。
無病息災、商売繁盛、金運良縁、皆さまのご多幸をお祈り致します。

   やまめ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2005-12-31 19:45 | その他
憤慨
ミク日記に書こうかと思いましたがこちらが放置気味なのでこちらへ。

仕事で大憤慨することがありました。
別にお客様に何を言われようともわざわざ憤慨して日記に書くほどの事ではありません。
クレーマーの相手なんて日常茶飯事ですから。
しかしながら、クライアントから情報漏洩の疑惑がかけられた。
曰く、センター外で職務内容をべらべら喋って何度も注意したのに改善の余地がなかったと…。


ふざけんな。


そんな注意を受けていませんし!
何度も注意して険悪な雰囲気になった、なんてまったく身に覚えのない事ですし!
ISMSの研修も個人情報保護法の研修も受けて、情報漏洩には細心に気を配っていますし!
どうやら誰か他のスタッフとお間違いの様子ですが、間違いで仕事を干されたらたまりません!

むしろ他のスタッフが休憩時などにそういう話をしていると注意する側なのに、何この不名誉。
個人情報を取り扱う業務としての自覚なんか自信満々にあるわ!
いくら派遣スタッフが多くて個人の識別がつきにくいとは言え、この嫌疑には大憤慨。
「身に覚えがない!」と言い張って撤回させましたけれど、ものっそい怒ったわー。

ああ、イライラする。
自分の仕事ぶりには自信を持っているのに明日以降ちゃんと職務に集中できるかしら。
まだいまいち疑いが晴れない様子なので仕事ぶりで示すしかないんだけれど。
よくある名前だからって間違い嫌疑にも程があるわ!
もう、話を聞いた時には怒り心頭。
落ち着いて、クールダウンしなくてはねぇ…。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2005-11-08 20:27 | その他