カテゴリ:はちゅね( 3 )
今日の初音ミク
a0027061_18344897.jpg

ミクに関してはなるべく多くの色を使わないように、重ねないように気をつけている。
私が色を塗り重ねてしまうとミクらしさが失われてしまうからだ(例:セパレイトブルー)。
ミクの髪は崩していいのか?とミクシィで聞いたところ、「原則ダメです」との回答を頂いた。
今回中途半端に崩してみたが、中途半端に崩すとかえって塗りが大変だと後悔した。

初音ミクのソフトさえ買えば好きな歌をミクに歌わせることができると思っていたのだが、
結構求められる動作環境が厳しく、「お布施」で終わってしまう人も多いという話。
夢のようなソフトかと思ったら、やはりそんな夢のような都合のいい話ではないらしい。
アマゾンでミクを買おうかどうしようか迷っているのだが、「お布施」で終わってしまっては…。

画像の付け方とかそもそもわかんないしね。
ちょっと初音ミクに関しては萌え萌えしつつも傷心の今日この頃なのです。


人気blogランキング

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-11-11 19:01 | はちゅね
今日の初音ミク
a0027061_085940.jpg

例によって画像が大きいので(よりは随分小さい)クリックしてください。
今日はこれが限度、背景はまた挿げ替えで。
ニコ動でうすーい彩色のミクを見てきれいだなーと思ったので薄い彩色にしてみた。

mixiであんまりみっくみく言っていたら怒られたので自粛しようかと思ったのですが…。
ミク自体はよく出来た真面目な音楽ソフトでミクというアニメキャラがいるわけじゃない!と。
そう言われると私なんかがみっくみくしちゃいけないのかなーという気になっちゃって。
何せ音楽に関しては聴くのはともかく歌ったり楽器を弾いたりはまるで素人だ。
こんな私にみっくみくする資格はないのかしら~としょぼーんとなりつつ今日もニコ動へ行く。

マイリスト披露しようかと思ったのですが新規アカウント取ったばかりでログイン制限中。
ああ、ミク中毒…ようつべに行こうかしら。


◇追記◇~私のマイリスト(の中から抜粋)

初音ミク 「スーダラ節」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1334715
初音ミクで「どうにもとまらない」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1441581
初音ミクに「遠くへ行きたい」を歌わせてみた(修正版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1449739
初音ミクに出征兵士を送る歌を歌わせてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1438119
初音ミクに「トルコ行進曲」を歌ってもらった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1433801
初音ミクに歌を作ってあげたら病んだver.1.0_不思議な幸せ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1399878
ゴッドファーザー・ミクのテーマ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1233284
初音ミクが閣下を応援してみた ~ミクトラマンタロウ!~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1240466

ここまでネタ系の歌

【初音ミク】オリジナル曲 「melody...」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1381337
甘き死よ、来たれ feat. 初音ミク(暫定版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1207699
スピッツ「ホタル」@初音ミクLV7(β)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1359619
celluloid(Full)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1204327
初音ミクが本気で「奇跡の海」を歌ってくれた(Ver.1.2-Release)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1250829
生きてこそ(修正版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1432817

ニコニコのアカウント持っていない人ごめんなさい。

人気blogランキング

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-11-08 00:26 | はちゅね
みっくみくにされちまったぜ
a0027061_1614669.jpg
画像をクリックするともっと大きなサイズで見られます。

ミク見たさにニコニコ動画のアカウント取ってしまいました…。
でも有料会員じゃないと時間制限とかあるらしい(よくわからないが)。
初音ミク、買おうかとまで思ってしまったのですが、遊び方がわからないんじゃないだろうかと。
音楽もそうだけれど、動画とか作ったことないから作り方わかんないしなー。
ネギとかネタはあるのにネタに走れなくてごめん…誰か「セパレイトブルー」作ってくれないかな。
谷山浩子の「恋するニワトリ」とかもかわいくていいんじゃないかと思うんだ。
個人的にはエヴァの「タナトス」とか人類補完計画発動時の歌とかいいと思います。
ミクにはちょっとアレげな曲を歌って欲しい、まったく個人的な趣味ですが。
もともとツインテの女の子は好きなのでみっくみくされるのは時間の問題だったような気がする。
それにしてもサイバーっぽさもアイドルっぽさも出せなくてゴメン。
a0027061_227418.jpg


人気blogランキング

フレッツ光+ひかり電話申込で最大2万円分JCBギフト券プレゼント

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-11-03 22:04 | はちゅね