カテゴリ:ローゼン閣下( 82 )
麻生太郎【皮肉ってわかってるか?】Tシャツが届きました!
まずは自分の目で確かめてみないことには…と自分の分のTシャツを注文しました。
そうしたら今日ブツが届きましたよ! 13日の晩に注文したので、約1週間で届きました。

見てみた感想…ClubTさんありがとう!
届くまでは一抹の不安を感じていましたが、ちゃんと原画の味わいが再現されています!

a0027061_10453710.jpg
(クリックするともうちょい大きな画像で見られます)


これ着て早速会社へ行こうっと♪(タロサのほうね、【Sickness】はちょっと恥ずかしい)
夜には即席カメラマンを無理やり呼びつけて、着用したところをUPしたいと思います。
うおおー!自分の絵だが愛しいタロサのTシャツを着用できるなんて夢のようだ、嬉しい!
この品物(出来)ならば、本物麻生太郎閣下に贈っても全然恥ずかしくない仕上がりです。

ClubTさんありがとうございます!

タロサTシャツほか川魚屋本舗の商品は≪川魚屋本舗ラインナップ≫からご購入ください。
拙いけれど自分の絵がこんな商品になるなんて嬉しいなーo(^-^)o

ではではまた今晩か明日にでも着用写真を追加したいと思います(顔はぼかすナリ)。











肉体的・精神的に鍛える! 韓国海兵隊体験入隊
韓国では社員教育の一環として高く評価されている驚きの研修が存在しているのです。
その名は「韓国海兵隊式訓練」。
耐力やチームワーク、今まで以上の自信を身につけることができます。

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-20 10:20 | ローゼン閣下
「選挙は4年に1度の定期健診」「常に斜め上を想定しろ」麻生外相
麻生太郎外相 三鷹で“太郎節”炸裂 Sankeiweb

三鷹市長選には、麻生太郎外相が現職候補の応援に駆けつけ、おなじみの“太郎節”を炸裂(さくれつ)させた。

麻生外相は午前10時過ぎ、JR三鷹駅南口で行われた出陣式に姿を見せ、「三鷹はついこの間までだれも対立候補が出ず、市長選はないという話だったが、たまにはやっておいた方がいい。こういうもの(選挙)は」とあいさつ。

さらに、「政治に関心がないのは悪いことのように言われるが、そんなことはない。政治に関心がないということは、(政治が)うまくいっている証拠で、健康な人が健康に興味ないのと同じだ」と持論を展開。「ただ、健康を考えた場合、たまには定期検診も受けないといけない。この選挙も4年に1度の定期検診だ」と、巧みな弁舌で笑いを誘っていた

(2007/04/16 03:39)



【炸裂】って…産経さん…(笑) 殲滅とか瞬殺とかと似たような語感だな。
しかし三鷹市の方々が羨ましい!生太郎のお姿を拝見して演説を拝聴できるなんて!
有楽町マリオン前で雨の中タロサの素晴らしい演説を拝聴したことが昨日のことのようです。
是非うちのほうにも来てくれ~タロサ!カモ~ン(屮゚Д゚)屮 区長選はないけれどな。
それにしても外交で多忙な最中、バイタリティ溢れる行動力ですが健康には留意してください。
次期総理大臣ですからね!多忙でお身体を壊されては元も子もありません。

もう1本タロサならではのタロサ節(?)。


北朝鮮問題、解決は可能=「いずれわれわれの世界に包含」‐麻生外相
4月15日21時0分配信 時事通信


麻生太郎外相は15日夜、都内のホテルで開かれた日中韓3カ国の有識者による「賢人会議」の夕食会であいさつし、北朝鮮による核・拉致問題について「いずれはわれわれの世界のシステムに北朝鮮を包含していかねばならない時がきっと来る」と述べ、将来は解決可能との認識を示した。
また、外相は「想定外の可能性を考慮に入れてこそ、危機が起きたときに安定した外交ができる。先行きの結果を考えると同時に、結果に至る道筋を何通りも考えておかなければいけない」と指摘した。 

最終更新:4月15日21時0分



要約すれば「常に斜め上を想定しろ」なんだが連中の斜め上を想定するのは難しい。
しかし「常に連中は斜め上のことを言うし、しでかす」と心得ておくのとおかないのでは大違い。
やはり頼もしいタロサ、「次期総理に」とは思うが外相のポストも捨てがたいんだよな…。









憧れホテルの「エグゼクティブスィート」で過ごす休日-ウェスティン朝鮮
80年の歴史を誇る ソウル「ウェスティン朝鮮ホテル」 450以上の客室のうち
僅か16部屋しかない 「エグゼクティブスィート」 80の客室、専用セダンの送迎
専用ラウンジ利用など特典も満載!泊まるニダ<丶`∀´>

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-16 21:47 | ローゼン閣下
麻生太郎の話題で1位???なんだこのサイトは…
ブログの今を分析するサイト「ブログナウ(R)」

あ~流行りの(?)口コミブログランキングみたいなものか…(よくわからんが)。
忍者が携帯版しか使えずエキサイトのアク解がクズのため、時々自分の日記名でググる。
そうしたらこんなサイトにヒットしたわけだが流行りですねぇ、口コミ系のブログ評価。
うちはブログじゃねぇっつってもブログツールを利用している以上ブログと見なされるのだろう。
なんかどっかでポジティブ評価とネガティブ評価のランキングでネガティブの上位にいたことも。
都知事選真っ盛りで浅野氏のニュースを載せていた頃…癇に障ったんか、すまん。

麻生太郎に関する話題の多いブログでなぜうちが1位なのかわからないが嬉しいです。
タロサに関する話題なら、たろうのひめくりさんとかのほうがよほど豊富なんだが…。

記念にスクショ撮っておきました。
a0027061_16483824.jpg
2件かよ!ってツッコミはともかく他の政治家さんのほうも見てみると面白いかも。

多忙な我らが太郎ちゃま、毎日あっちこっち飛び回って馬車馬のように働いていますが、
風呂研でかっこいい!と評判だった襟立て画像、コートのほうではなくスーツ姿のほうです。
a0027061_1654356.jpg
毎度のことながら心から癒される素敵な笑顔だわぁ…(*´∀`)σ)⊿゚)オイオイ…








肉体的・精神的に鍛える! 韓国海兵隊体験入隊
韓国では社員教育の一環として高く評価されている驚きの研修が存在しているのです。
その名は「韓国海兵隊式訓練」。
耐力やチームワーク、今まで以上の自信を身につけることができます。

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-15 17:16 | ローゼン閣下
どこを指差している
a0027061_22191436.jpg

もうちょっと指先の方向が下のほうだったら「おや?チャックが…」という絵になるんだが、
タロサは指差しm9(^⊿^)プギャー画像が多いですね、人を指で指すのは失礼ではないのか?
しかし「人差し指」というからには人を指すための指ではないのか…大いなる矛盾を感じる。
画像を保存するに当たってファイル名はやはり「おや?チャックが開いてますよ…m9(^⊿^)」。
他に名前を思いつかなかったんだもの、タロサ画像の命名はいつも悩むわりにアホみたいだ。
「カコイイたろさ」とか「カワイイたろさ」とか「いつもニコニコ」とか、プレビューを見ないとわからん。
それにしても相手の人(イラクの偉い人)の素晴らしいガタイに目が釘付けになる画像である。
浅野氏のゲイ向け選挙ポスターも、これくらいのおっさんを描けば本気だと思われたのに…。

マリオによく似た人アラブ系の男性は大勢いるのかもしれない(ポイントは髯だけなんだが)。






肉体的・精神的に鍛える! 韓国海兵隊体験入隊
韓国では社員教育の一環として高く評価されている驚きの研修が存在しているのです。
その名は「韓国海兵隊式訓練」。
耐力やチームワーク、今まで以上の自信を身につけることができます。

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-09 22:40 | ローゼン閣下
ピンクの麻生太郎、キタ━(Д゚(○=(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)=○)Д゚)━!!!!
保守工房さんの麻生太郎事務所公認【SAMURAI太郎】Tシャツにピンクがキマシタ!
商品名は赤ですが、私の目には(というか誰の目にも?)ピンクに見えるからピンクでいいの!
UPされていらした一部の商品をご紹介致しますが、まだ商品が増える余地はありそうです。

早く、早く全部出してくださぁーい!

保守工房さんで購入ももちろん可能ですが、うちから購入してくださると私が少し嬉しい。
どこから何種類(アイテム)、何枚買ってもClubTさんは1回の注文につき送料は525円です。

a0027061_222001.jpg
保守工房【SAMURAI太郎】Tシャツ赤


a0027061_22213088.jpg
保守工房【SAMURAI太郎】Tシャツ赤:灰


a0027061_22223526.jpg
保守工房【SAMURAI太郎】Tシャツ赤:ラグラン藍


a0027061_22252384.jpg
保守工房【SAMURAI太郎】Tシャツ赤:リブカップスリーブ藍〔レディス〕


グレー地に鮮やかなピンクとか、ピンクと紺のコンビネーションとか素敵!センスいいなぁ。

保守工房さん新作バリエをお待ちしております。
そして皆さん是非当日記からのご購入をお願い致しますm(_ _)m






ナマサプリのバストアップサプリ「プエラリア」
女性にとって理想的なボディラインとハリのあるお肌を実現するプエラリア
1粒あたり、プエラリアミリフィカ粉末を99%含有した製品化に成功しました。
高品質、高含有量のプエラリアは、できたて・つめたてのナマサプリへ。





肉体的・精神的に鍛える! 韓国海兵隊体験入隊
韓国では社員教育の一環として高く評価されている驚きの研修が存在しているのです。
その名は「韓国海兵隊式訓練」。
耐力やチームワーク、今まで以上の自信を身につけることができます。

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-07 22:31 | ローゼン閣下
麻生太郎Tシャツ、キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
保守工房さんから、なななななんと、麻生太郎Tシャツがついにやってきました!
しかも画像は麻生太郎事務所の了承を得ていらっしゃるそうで…公認?公認か!?
商品名はまさしく【SAMURAI太郎】! 戦乱の世、天下の泰平をこの男に託せ!
a0027061_22413365.jpg
保守工房【SAMURAI太郎】Tシャツ黄:白

a0027061_2241556.jpg
保守工房【SAMURAI太郎】Tシャツ黄:クリーム

a0027061_22421932.jpg
保守工房【SAMURAI太郎】Tシャツ黄:ラグラン黒


レディスもちゃんとあります、かっこいい!欲を言えばピンクが欲しい!
a0027061_22424114.jpg
保守工房【SAMURAI太郎】Tシャツ黄:3/4リブラグラン灰黒〔レディス〕


タロサがいっぱい…なんて幸せなエントリーなの!( ゚∀゚)o彡゜ピンク!ピンク!

保守工房さん、よろしくお願いします!m(_ _)m







ナマサプリのバストアップサプリ「プエラリア」
女性にとって理想的なボディラインとハリのあるお肌を実現するプエラリア
1粒あたり、プエラリアミリフィカ粉末を99%含有した製品化に成功しました。
高品質、高含有量のプエラリアは、できたて・つめたてのナマサプリへ。





肉体的・精神的に鍛える! 韓国海兵隊体験入隊
韓国では社員教育の一環として高く評価されている驚きの研修が存在しているのです。
その名は「韓国海兵隊式訓練」。
耐力やチームワーク、今まで以上の自信を身につけることができます。

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-06 22:23 | ローゼン閣下
日本のポップカルチャーを世界に発信、外務省が後押し
麻生外相が音頭 日本の漫画世界に発信 アニメ大使任命も
iza 02/03 16:17


家電やカメラなどの日本製品と並んで「ジャパン・ブランド」の一角を担うようになった日本の漫画やアニメ政界一の漫画好きで知られる麻生太郎外相が音頭を取り、外務省の後押しでさらに世界に発信する取り組みが本格化している
外相の諮問機関「海外交流審議会」が昨年11月にまとめた情報発信力を強化するための報告書は、政府とアニメ製作者らのポップカルチャー勉強会の開催や内外の新進気鋭の漫画家を対象とした「日本マンガ大賞」(仮称)の創設、国際的に人気のある漫画やゲーム作家を「アニメ文化大使」として海外に派遣することなどを提案。外務省は平成19年度予算案にも関連費用を盛り込んだ。
麻生外相の漫画好きが有名になったのは昨年9月の自民党総裁選がきっかけ趣味などが紹介され、「ゴルゴ13」をはじめ一週間に約20冊の漫画週刊誌を読破する意外な一面が広く知られるようになった
漫画外交の展開は、「本人も『おれの出番だ』と思った」(麻生氏周辺)よう。漫画やアニメなどに造詣が深い「オタク」のメッカ、東京・秋葉原で街頭演説会に臨み、「自称オタクのみなさん」と呼び掛け、インターネット上で反響を巻き起こした。
その秋葉原には、キャラクター・グッズの売り場の脇に「太郎ちゃんの牛乳カステラ」が登場、「アキバのおみやげとして昨年暮れあたりから売れ行きが伸びている」という。関係者は「漫画好きの麻生氏は若者に受けている」と分析する。
1月中旬のリブニ・イスラエル外相との会談。「自分の子供たちも日本の漫画が大好きだ。イスラエル国内でも大変な人気だ」中東問題など緊迫する国際情勢をめぐる意見交換の一方で、日本の漫画が話題に上ると、麻生、リブニ両外相から笑い声が漏れた
日本の漫画が世界で人気を呼び、日本の伝統的な文化、芸能をしのぐ勢いで浸透し、文化交流促進の一助となっているというが、リブニ外相の発言はそれを示すものだろう。
外務省幹部は「若者を中心に日本の漫画の影響力は絶大だ。日本の外交に生かさない手はない」と強調。麻生外相も「(漫画は)外務省の官僚が逆立ちしてもできない役割を果たしてくれる。日本の文化を世界へ広めるための新たな担い手だ」と話している


a0027061_20163187.jpg
若かりし日の麻生太郎外務大臣


この記事、見出しだけ読んでタロサがアニメ大使になるのかと思ってしまいました…(^^;)
今や世界規模で旋風を起こしている強力な日本のアニメ・漫画文化の発信には大賛成です。
日本のアニメや漫画を見たい(読みたい)から日本語を習う外国人の子供もいるそうで…。
自国に誇れる文化がない、あっても能や歌舞伎などの古典文化だけ、と思っている日本人が
いまだに多いかもしれませんが、日本のポップカルチャーは世界で熱い注目を浴びています。
アニメや漫画が文化や民族の垣根を越えて人と人を繋げるなんて素晴らしいじゃないですか!
是非外務省には頑張って頂きたく…でもアニメ大使は一応人を厳選して頂きたいと思います。

しかしこの記事もそうですし、他のメディアの記事でも大概そういう傾向にあるんですが、
タロサ人気の理由を「漫画好きが若者にウケている」と単純に解釈しているのはなぜなの!?
漫画はきっかけに過ぎず、タロサの人柄や政治的理念を知るうちにタロサの虜になるのです。
私なんかはマスコミ発言でタロサに初めて着目して華麗なる経歴にネタ大臣かと思いましたが
タロサを追っていくうちに「この人こそ今日本のリーダーとなるべき人だ!」と惚れ込んだ口です。
確かにネタ的要素には欠けない人なんですが、みんなちゃんと見て考えているんですよ!
漫画好きが若者にウケているなんて単純解釈しているから真似する変な議員も出てくるんだよ。
タロサはあの御歳にして珍しく頭が柔軟だから漫画にもインターネットにも造詣が深いんです。
単純に漫画への理解をアピールすれば若者にウケる、なんて考えないで欲しいものですね。

◇おまけ1◇

珍しく記者を誉めているタロサ。
(外務大臣会見記録(平成19年3月27日(火曜日)8時55分~於:本省会見室)

(問)六者会合は2回にわたって、北朝鮮が本来関係のない金融問題で休会したり、意味がないものに終わったわけですが、技術的な問題を離れて、外交上マナーというものは大事だと思うのですが、マナーを無視した行動に対してはどういう対応を今後していくつもりでしょうか。

(外務大臣)良い質問ですね。少なくとも六者会合とは直接関係のない米国の金融、国内法等々の話で、二国間でごちゃごちゃした話が解決しない限り、六者会合には応じないという話ですから。早い話が核の問題を抱えていましたので、米国の財務省も国務省との協議の上でという形になったというのが背景だと思います。しかし、いずれにしても、国際社会のルールの話では全然筋が通らないというのははっきりしていると思います。今後、この種の話に関しては、益々北朝鮮という国に対して、扱う側としてはこの国はあまり信用できない等と、北朝鮮にとってあまり得な話ではない気がします。でも193カ国もあれば色々あるぐらいに思っておかなければいけないのではないでしょうか。


どこの記者か知りませんがタロサに誉められるとは記者冥利に尽きるのではないかと。

◇おまけ2◇

麻生FLASHで有名な重くてたまらないフラッシュ工房さんに新作FLASHが出来ていました。

特許庁は竹島ものがたりにひどい事したよね(´・ω・`)

例の「太郎ちゃんの牛乳カステラ」の大藤が「竹島ものがたり」というお菓子を作ったところ、
韓国側からクレームがついた…という事件の発端から顛末まで…大藤さんGJ!ガンガレ!
[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-03-27 20:20 | ローゼン閣下
麻生太郎外務大臣、永年在職表彰(動画あり)
我らがローゼン閣下こと麻生太郎氏が永年在職表彰を受けました。

麻生太郎公式サイトのきょうたろう2007年3月20日分にスピーチがうpされていました。


きょうの衆議院本会議で、議員在職25年の表彰を拝受致しました。
これも、地元選挙区をはじめ、長きに渡り、支えて下さった多くの皆様のお陰と、衷心より感謝申し上げます。
以下、きょうの本会議で申し上げた御礼を掲載させて頂きます。


ただいま院議をもちまして、在職25年の表彰を忝なく致しました。議会人として大変光栄な事と存じ、心より御礼を申し上げます。
過ぐる四半世紀、変わらずこの麻生太郎を支援して下さった地元選挙民の皆様、何かとご教示を下さった党内外の諸先輩並びに同僚諸氏に対し、心より御礼を申し上げます。身辺を支えてくれた秘書と家族の者にも、この際礼を忘れるべきではありますまい。
本来ならば、この壇上に私と同様の選挙経歴をもって、永年在職の表彰を受けるべき亀井善之先生の姿があるところでした。志半ばにて昨年急逝された亀井善之先生の御霊共々、本日同僚議員の皆様に改めて、御礼申し上げます。
さて、脳裏に浮かびますのは、二期目を終えた昭和58年の選挙において、落選した思い出であります。この年、私は結婚をいたしました。それが11月の3日。翌12月18日の選挙で落選いたしましたから、新婚一月半で亭主は無職と、あいなりました。
なぜか支持者は深刻ぶるでなし、むしろ落ちるも一興と、これを楽しむ風情すらあったものですが、私はかなり落ちこみました。
そんな時です、東京で田中角栄先生とバッタリ、御目にかかりました。
「オイ」と先生は単刀直入でした。「お前、何で落ちたんだ。何票足りなかったんだ。」と、例のダミ声で矢継ぎ早に聞かれました。「それで一体何票取った」と聞かれますから、「75,412票です」と答えました。「再下位当選は何票だ」と畳み掛けます。「共産党の候補者が78,090票で滑り込みました」と答えますと、「いいか。お前はその差、8万人分の2,678人分だけ変わればいいんだ。おまえに欠けているのは、たったのそれだけだ。分かったか。当選したら皆良かった、落選したら全てが悪かった、そんなバカな事があるか。分かったか・・・・」
電流に撃たれた心地でした。あまり合理的な話ではありませんが、私を納得させる説得力がありました。私は、政治家として、本物たるべしの自覚を持つに至りましたのは、この時であります。3%ぐらい変われば良いんだと考え、以来、本来の自分を忘れずに、雪辱を期し二年半後、昭和61年の総選挙では、当時の選挙区新記録の134,179票をいただき、首位で返り咲くことを得たのであります。
以来、今日まで連続当選を重ねてきました。初当選当時、石炭鉱害の弊害を、話の冒頭、枕詞に上げねばならない程、私の地元、筑豊は疲弊いたしておりました。
しかし、今日お陰様で、我が国で初のIT学科を有する国立九州工業大学の地元誘致を契機に、そこで育成された地元の優秀な人材と高い労働意欲をもつ人材を求めて、今日では九州トヨタをはじめ、ニッサン、ダイハツなどの自動車産業の企業進出がはかられ、結果として、福岡県は自動車生産量で、愛知県に次ぎ全国第2位になるまで、その経済力を回復させるところまでまいりました。
私は、今後とも、地方経済の成長なくして日本の元気は回復しないし、その底力が日本にはあると、確信して活動して参ります。
日本の将来に明るさを見、未来に自信をもって、政治家として、変わらぬ精進をしてまいることをここにお誓い申し上げ、謝辞とさせていただきます。有難うございました。



実に名文、漫画しか読まないと言われていますが品性と教養あっての麻生太郎なのです。
永年在職表彰、誠におめでとうございます、今後のさらなるご活躍を願って止みません。

このスピーチがようつべに早速うpされていましたが、やはり太郎は話術の天才!笑いの渦!

20070320 衆議院本会議 麻生太郎永年在職議員表彰謝辞
http://www.youtube.com/watch?v=Bpl30dXPQuI

ぴんと伸びた背筋に燕尾服がよく似合う太郎が壇上に上がりスピーチを始めると…
が、締めるところはしっかり締める、やはり太郎は天性の品格と知性を持ち合わせています。
日本の底力、総裁選の頃からずっと言い続けています、日本にはすでに底力があるのだと。
古き良き伝統を慈しみ大切にし、革新すべきことは革新してきた、そして今日の日本がある。
「美しい国を目指しましょう」ではなく、もう日本には素晴らしいもの・文化がたくさんあるのだと…。
日本人自身は気付かないが、日本は世界から愛される素晴らしい文化を持った国なのだ、と。
それでもまだまだ良くして、変えて行けるところはある、と実現できる未来を語る太郎。

日本の顔となる総理大臣、安倍総理の後はこの人しかいないと思います。

a0027061_31532.jpg


保守工房 atelierasuka あなたのおっしゃるアジア アジア 櫻井よしこ Tシャツ マグカップ 特定アジア 保守 保守思想 右翼 右派 左翼 左派 リベラル 政治 言論 論破 韓国 中国 麻生 自民党 民主党 公明党 共産党 政党 正論 諸君 嫌韓 嫌韓流 論争 桜井よしこ おっしゃる 時計 デザイン ニュース 


[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-03-22 02:40 | ローゼン閣下
無意味に怖い人たち
a0027061_22452846.jpg
ウホッ!アッー!よりもやっぱり本能的な恐怖を感じる。

a0027061_22463598.jpg
なんでそんなに怖いのか教えて。

a0027061_022042.jpg
これ個人的にすごく好き…なんだが怖すぎるんだよ、そんでハマりすぎなんだよ。

a0027061_22471876.jpg
地球を救うヒーローというよりも地球を侵略する人間型エイリアンに見える。

a0027061_22504915.jpg
いや、ちょっとむりぽ…


a0027061_22485915.jpg
普通にかっこいいです。

a0027061_22495488.jpg
すごく…すごく癒されます!…ノムたん大好きだよ!


ローカルカテゴリがローゼン閣下なのは他に分類しようがなかったので…
政治家の写真をUPしているカテゴリは多分ローゼン閣下だけだと思いますし。
今までUPする機会がなかった爽やか太郎で一応辻褄を合わせておきます。

a0027061_2259488.jpg

コラ職人さんたちに敬礼!

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-03-15 23:03 | ローゼン閣下
ありがと!
a0027061_345570.jpg






















タロサの笑顔のお陰で少し元気が出たよ!癒し効果抜群!
風呂研の皆さん、いつもいつもタロサ画像をありがとうございます。
勝手にパクって勝手にうpしているけれど見逃してくださっているみたいで…。
本家本元外務省、もしくはタロサから下げろと言われたら下げます。
ネットって無法地帯だよな、今さら言うのも間抜けだけれど。

そうそう、ネウロの9巻と10巻をやっと同時購入できました。
電人HAL編は結構好き、Ⅹはあんまり個人的に興味なくてね…。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-03-14 02:58 | ローゼン閣下