カテゴリ:ローゼン閣下( 82 )
東京にはテレ東がある、しかしたかじんはない
ちょっとネットを留守にしていたら浦島状態でした。
ねえ何か面白いことない?と聞きたいような気分です。

テレビ東京は東京の誇りだと常々思っている私ですが、東京に住んでいて悲しいことは。
「たかじんのそこまで言って委員会」が見られないことです。
先週はローゼン…もとい、我らがタロサ特集だったらしく、こんなに悔しいことはありません。
東京の唯一の不幸はたかじんを見られないこと…そう思ってしまうくらい悲しいです。

ちなみに2ちゃんから丸々コピペですが、次期総理に関してはこんな感じだったそうです。

三宅久之   ○ 安倍政権に万一のことがあれば…
森本 敏   × 森派のたらいまわしに反発が出る
花田紀凱   × ゴルゴ13の様に非情になれない
勝谷誠彦   × 自民党が持たない(民主党員乙w)
宮崎哲弥   ○ 味わい深い
橋下 徹   ○ 政治家としてはっきりモノが言える
桂ざこば    ○ 他に誰がいる?
高田万由子 ○ 元五輪選手なので体力がある

私は橋下さんとざこばさんに一票ずつ入れておきましょう(高田万由子は意味不明だ)。

a0027061_212430.jpg
a0027061_2124915.jpg
a0027061_2131378.jpg
a0027061_2134784.jpg
最後のはなんだか意味がわかりません。

最近劣化が激しい我がADSL回線ですが、自分の日記の画像が見られなかったりします。
光回線に代えるためのカンパとしてアフィリじゃんじゃん踏んでください、カンパ大歓迎。


【皮肉ってわかってるか?】タンクトップ濃ピンク





[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-06-11 21:09 | ローゼン閣下
昨夜は為公会のパーティーだったわけですが
参加資金捻出に無理ありすぎで参加できませんでした(T_T)
まぁどっちみち昨日は朝から風邪気味で頭痛がひどかったのですけれど。
タロサファンとしては外野席からでも何か書かねばいかんかなぁと思ったのですが、
フロッ研こと麻生太郎研究所にスネーク現る!そして携帯からタロサにフロッ研を見せる!
ぎゃあああああああ…私はフロッ研に滅多に書き込みしないけれど
みんなで太郎、太郎、俺たちの太郎ー!と萌え萌え悶えているスレを見せるなんてぇー!
しかも松純先生がフロッ研を時々眺めているなんてー!(そういう噂はあったけれど)
二重スパイのスネークによってフロッ研は麻生太郎公認スレになりました。
フロッ研を見たい人は2ちゃんのニュース板のニュース極東で「麻生太郎」を検索してください。
もうずっと人大杉(アクセス過多で見られない状態)なので、専用ブラウザからどうぞ。
太郎関係の情報は豊富ですが、2ちゃん初心者はしばらくロムがよろしいかと。
ときどーき…ですが、2ちゃんに書き込むこともあります…が、いまだに手が震えます。
空気の読めないレス(書き込み)はキツイ洗礼を受けますからね。
つくづく私ってお触り屋じゃなくてロム専の人なんだなぁと思います。

「お嬢さん、私と一曲」(もちろんコラです)

a0027061_02052.jpg



【皮肉ってわかってるか?】Tシャツ橙:アッシュ









[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-06-07 00:02 | ローゼン閣下
リアルへ飛び出すネットユーザー
前回のエントリーHOLLYさん自作の麻生太郎応援歌CDのことを取り上げましたが、
松本先生が日記(国会奮戦記)で書かれていらっしゃるように結構すごいことだと思うのです。
今まで政界と言えば一般庶民には関係ない、隔絶された世界のような印象がありました。
政治家ってのは我々庶民には関係ない「お偉いさん」で庶民のほうなんか見ていやしねぇって。
一般庶民の側にも政治家に対するそういう「我々とは関係ない」という感覚があったと思います。
政治家を応援したり支援する人たちは後援会や支援団体などの特殊な人たちだけ、みたいな。
しかし麻生外務大臣を応援している人たちは、そういう壁をものともしていないんですよね。
総裁選の折、自作のゲートフラッグを持ってずっと麻生大臣を追っかけたゲーフラーさんたち、
CDやTシャツなど数々の麻生グッズを作製した人たち(私もか)、みんな普通の一般庶民です。
政界なんてまるで無縁の、普通の一般庶民が一国の外務大臣を熱烈に応援して行動している。
たまたま麻生ファンだけが目立っているのかもしれませんが、この行動力はすごいよな、と。
テレビで見てキャーキャー言うだけじゃなく、自作で応援グッズを作って追っかけたり渡したり。
小泉前総理も大変な人気者で、何をしても人目を惹き付けるオーラを持った方でしたが、
ゲーフラーさんや保守工房さん、HOLLYさんのように「自分の出来ることで支援を表明する!」
という風に個人的に行動を起こした一般庶民のファンはあまりいなかったんじゃないでしょうか。
(私が知らないだけかもしれません、もし認識間違いがあれば申し訳ありません)
無論、私のように天の采配や運、松本先生のお力添えでご本人に面会できる例は稀有です。
一国の大臣にコネも何もない一庶民がお会いできることなど奇跡としか言いようがありません。
しかし無名の一般庶民が「この人に国の命運を託したい!」と切に願い行動を起こすなんて、
今までの…と言うか、私が知る限り、最近の政治の世界ではありえないことだったと思います。
麻生外務大臣にそれだけ熱烈なファンを惹き付ける人間的な魅力があることはもちろんですが、
そのファンが何の後ろ盾やコネもなしに自力で支援を表明する行動を起こすこともすごいです。
ゲーフラーさんたちとは有楽町の演説の後に一杯やってきましょかと少しお話したのですが
何の見返りもなく、ただただ麻生総理大臣誕生を願っての追っかけ行脚に敬意を表したいです。
ファンの行動は時に見苦しく苦々しく思う人もいますが、行動を起こすことがすごいと思います。
その行動が、例えば政敵を貶したり暴力的だったりしたらもちろん悪い行動だと思いますが、
「あなたを応援しています」というメッセージであれば、大きな心で見守っていいんじゃないかと。
何よりも誰よりも麻生外務大臣ご本人が大きな心で受け止めてくださっているので…(^^;)
政界なんて、縁もコネもない一般人が行動を起こすことが画期的なのではないかと思うのです。
麻生外務大臣は、従来の政界の常識を大きく覆す力を秘めた方なのかもしれませんね。

そして同時に、ファンの手によって、ネットの常識も覆されつつあるような気がします。
広いとは言え限られた空間、ネットの中だけでの応援が、リアルの行動に繋がりつつある。
ネットユーザーの未来は、日本の未来はこれからどうなるのか、wkwktktkしています。


とてつもない可能性を秘めた男【勤労のスゝメ】ラグランTシャツ:白×青









[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-06-01 23:30 | ローゼン閣下
嬉しいこと
松純さんこと松本純先生のHPにてマイミクのHOLLYさんの自作CDが紹介されました!
HOLLYさんは麻生大臣にTシャツをお渡ししたことを自分のことのように喜んでくださって
「一緒に麻生さんを応援して行きましょう!」とマイミクになったのですが、とても熱い方です。
松純先生にCDを送られたというお話は伺っていましたが、喜んで頂けて私も嬉しいです!
麻生大臣が帰国された折には麻生大臣ご本人に聴いて頂けて、喜んで頂けると思います。

自由民主党 衆議院議員 松本純の松本純の国会奮戦記5月30日(水)より


京都の堀内さんから嬉しいお便りをいただきました。熱烈な麻生太郎後援者の石川さんのプロデュースで麻生太郎応援歌「I Love Japan」を製作したとのこと。CDも一緒に届けていただきましたので資料とともに早速麻生事務所へ報告へ。事務所の皆さんもびっくりしていましたよ。麻生太郎外務大臣ご本人は現在ドイツへ出張中ですので、お帰りになりましたらお伝えします。先日のTシャツの山女さんともお友達とのことで、政治家だけの世界でなく普通の、一般の皆さんが、自分たちの持つ技術を大いに活かし、麻生太郎支援の輪が広がることに驚きを隠せません。大感激です。堀内さん、本当にありがとうございます。

麻生太郎事務所の方々は気持ちのよい方々ばかりで、取り急ぎFAXで御礼状を送る際、
FAX番号を聞くためにお電話したときも、「昨日は本当にありがとうございました~(^⊿^)」と
明るい声で対応して頂けて、ご迷惑だったかな~と思っていたのにとても嬉しかったです。

以前から防衛省はじめ政府機関・中央官公庁からのアクセスはそこそこあったのですが、
外務省からのアクセスログを発見するとご本人不在の折でもなんとなく顔がニンマリほこほこ。
為公会のパーティーは参加費が捻出できないため行けませんが、皆さん頑張ってください!


a0027061_2229194.jpg
a0027061_22373852.jpg
a0027061_22241927.jpg

a0027061_22243970.jpg
a0027061_22245850.jpg
a0027061_22341276.jpg
ドドイッチェドイッチェの麻生太郎外務大臣


HOLLYさんの麻生太郎応援歌「I LOVE JAPAN」は以下のサイトで視聴できます。
http://elmusic.yorozoo.com/music_detail/id=100001
http://wacca.tv/m/7822/←こっちは歌詞が見られます。
HOLLYさんのHP「KEIZO HORIUCHI」⇒http://www.el-music.com/home.html


【皮肉ってわかってるか?】Tシャツ濃ピンク:ピンク





[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-05-31 19:22 | ローゼン閣下
麻生閣下の著書、2冊出版!
麻生外相が著作2冊出版へ、参院選控え党内で注目
2007年5月26日22時55分 読売新聞


麻生外相が6月上旬に2冊の著作を相次いで出版する。「ポスト安倍」の有力候補と目される麻生氏だけに、参院選を控えた時期のこうした動きが自民党内の注目を集めている。

出版されるのは、外相就任後の外交に関する演説をまとめた「自由と繁栄の弧」(幻冬舎)と、政治信条や提言などをつづった「とてつもない日本」(新潮社)だ。

「とてつもない日本」では、昨年の総裁選の際、インターネットなどで多くの若者の支持を得たことを「望外の喜びだった」と記し、出版の動機を紹介している。総裁選の公約だった「活力ある高齢化社会の実現」「靖国神社の改革」なども解説しており、靖国神社は名称を「靖国社(招魂社)」とし、宗教法人から財団法人に移行して国が管理すべきだと主張している。

党内には「本を出すのは、参院選後を意識したアピールではないか」と見る向きもあるが、麻生氏側は「政局と結びつけるのは勘ぐりすぎだ」としている。ただ、誤解を招かないよう、安倍首相には事前に出版を伝え、了解を得ているという。



「とてつもない日本」は知っていましたが、とうとうお狐さま(自由と繁栄の弧)まで出版…!
これは予約せねば! 「自由と繁栄の弧」は特に麻生閣下のファンでなくても必読ですよ。


>我が日本は今後、北東アジアから、中央アジア・コーカサス、トルコ、
>それから中・東欧にバルト諸国までぐるっと延びる「自由と繁栄の弧」において、まさしく
>終わりのないマラソンを走り始めた民主主義各国の、伴走ランナーを務めてまいります。

>この広大な、帯状に弧を描くエリアで、自由と民主主義、市場経済と法の支配、
>そして人権を尊重する国々が、岩礁が島になり、
>やがて山脈をなすように、ひとつまたひとつ、伸びていくことでありましょう。


「自由と繁栄の弧」をつくる 平成18年11月30日 於:ホテルオークラより抜粋。

ごく一部の抜粋でしかありませんが、きっとこれは長い時間かけて練られた構想でしょう。
今後の日本の未来、外交を超えた“弧”の世界との連携、「自由と繁栄の弧」は必読です!

さぁ今すぐ書店に走るかアマゾンにアクセスして予約だ!
とてつもなく楽しみにしています!


とてつもない男【勤労のスゝメ】Tシャツ:アッシュ


***********************
医師・看護師・薬剤師の転職はメディカルプラネット!
***********************






[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-05-27 16:37 | ローゼン閣下
新政権アヴェンゲリオンwwwwww
こんなものがあったのか━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

思いっきりフイタww
アヴェンゲリオンなのに初号機が麻生閣下、紫でかっこよすぎだ!!(涙目)

ニコニコ動画にUPされていますがようつべにもUPされないかなぁ…。

ニコニコ動画のURLはhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm36510
ニコニコのアカウントを持っていない人は、ここのフォーム版にsm36510を入力して再生。

自民党も弄れば面白いんだなぁ…是非自民党の議員さんにもご覧になって頂きたい。


【皮肉ってわかってるか?】3/4リブラグランTシャツ濃ピンク:白〔レディス〕







[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-05-26 22:00 | ローゼン閣下
直筆のお手紙って書きますか?
最近はホワイトカラーの職場では直筆で文章を書く機会などあまりないでしょう。
ビジネスの場ではほとんどパソコンで文書を作成したり、連絡もメールで済ませますよね。
暑中見舞いや年賀状も、直筆の文字はなく印刷されたカードだけのものが増えました。
たまに友達に何か送るとき(大抵本やCDやDVDの貸し借り)にお手紙を添えるくらいです。
これでも高校生の頃は結構な手紙魔で、たいした用件もないのに手紙をよく書いていましたが。
自慢になりますが、私の文字は上手い、読みやすい、いい文字だとよく誉められます。
この時代に直筆の文字が上手くて何になる…と思いつつ、誉められるとやはり嬉しいです。
小学生の頃から毛筆はてんでダメで、硬筆しか得意ではないのですが、悪筆よりマシです。
一度自分のフランクな文字(畏まっていない文字)の字体を変えたことがあります。
右肩下がりの文字を書いていたのですが、何かの本によくない字体だと書かれてあったので
畏まった文字はもともと右肩上がりでしたが、フランクな文字も右肩上がりにしました。
とは言えやはり今の世の中、直筆でお手紙を書くことなど少なくなりました。
しかし先日タロサにTシャツを謹呈したのち、早いうちに御礼状を書かなくてはいかん!と
本棚の隅で埃を被っていた手紙の書き方の本を取り出して悪戦苦闘して御礼状を書きました。
目上の方に失礼のない話し方は当然仕事柄心得ていますが、手紙となると話は別。
起首用語、時候の挨拶、安否伺い、本文の起こし言葉、結び言葉…などなど悪戦苦闘しました。
加えて現役外務大臣で、しかも名人領域の達筆なタロサへの手紙(御礼状)です。
緊張のあまり手が震えて、便箋2枚分の御礼状のお手紙を書くのに大変な苦労をしました。
実は手紙を書く前に取り急ぎ一度FAXで事務所宛に御礼状を送っていたのですが、
FAXでの御礼状などやはり失礼ですし、改めて便箋に御礼の言葉をしたため郵送致しました。
緊張のあまり文字が震えて歪になってしまいましたが、精一杯頑張ったのです><
非礼のお詫びと貴重なお時間を割いてくださったことへの御礼を便箋にしたためました。
悪戦苦闘しながら手紙を書き終え青紙入りの白封筒へ封緘してポストへ投函してふーと安堵。
そして改めて直筆でお手紙を書くことなんか最近滅多になかったなーと思ったのでした。
絵を描くのと同じくらい文字を書くのも好きなのですが、最近はずっとパソコン文字でした。
疲れましたがたまには直筆のお手紙を書くのもいいな、と思ったことも事実です。
達筆なタロサから見れば下手糞な文字で失礼かと思いますが、それでも心を込めたいな、と。
手紙の書き方も本と睨めっこしながらですから大変拙いものになってしまったと思いますが、
ありあまる感謝と応援の気持ちが少しでも伝われば嬉しいと思います。
社会人になってからすっかり筆不精になってしまいましたがやはりお手紙は大事ですね。
友達にお奨めの本を貸したら本の感想まで手紙に書き添えて返送してくれた子がいましたが、
そういうささやかな気持ちや気遣いって案外大切なのではないかと改めて思った次第です。
年賀状だけではなく今年はちゃんと暑中見舞いも出そうかな、なんて思いました。


タロサに謹呈したもう1枚のTシャツ【皮肉ってわかってるか?】Tシャツ橙:ナチュラル






雄大な北アルプスの眺望。古都の典雅を心ゆくまで、ごゆるりと……


[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-05-21 23:22 | ローゼン閣下
麻生太郎外務大臣にTシャツを渡せました!
2007年5月17日(木)雨のち曇り
この日は私にとって一生忘れられない記念の日になることでしょう。

外務省外務大臣室にて麻生太郎外務大臣と面会し、Tシャツを手渡して参りました!

タロサTシャツを作った当初から郵送ではなくご本人に直にお渡ししたいと思っていました。
いきなり送りつけるよりも手渡しにしたほうが丁寧だと思ったからです。

保守工房さんともメールで遣り取りをしており、
直接ご本人にお渡しできたらいいですねと前々からお話していました。

仲介の労を尽くしてくださった方は衆議院議員松本純先生です。
当初、松本議員とお会いして、お渡しするお品物を見せてから相談、という話でした。
17日夕刻、国会議事堂前の駅から議員会館の松本先生の部屋にお邪魔しました。
お約束の時間より早く着いてしまい、待つことしばらくすると松本先生がお見えになりました。
保守工房さんから預かっていた松本先生宛のお手紙を渡し、私たちの品物を見せると
松本先生は笑顔で「うん、わかった!」と仰って、麻生大臣の秘書さんを呼んでくださり
打ち合わせをされたのち、突然「これから外務省に行って外務大臣室で大臣に会います」と。
夕刻より中東訪問の報告会があり、その前か後に割り込みしましょうとのこと。
希望していたとは言えまさかの展開に耳を疑い「これは大事になってしまった…」と怖気づく私。
松本先生の部屋に打ち合わせにいらした外務大臣の秘書さんは
総裁選でゲーフラーさんたちを見ており、ゲーフラーさんたちとも連絡を取った方だそうです。
⊿のTシャツは正直ご本人にもご自分がモデルだとわからないんじゃないかなーと
思っていましたが、秘書さんが「のぼり持っていましたから大丈夫、本人にもわかりますよ」と。
麻生大臣の街頭演説を追っかけて回ったゲーフラーさんたちに感謝!><

実は保守工房さんの【SAMURAI太郎】Tシャツもこの日のために預かっておりまして、
「保守工房さんは麻生太郎事務所から画像使用許可を得ているそうですが…」と訊ねると、
秘書さんは「はい、それも確認が取れています」とはっきり仰られていました。
保守工房さんは「なかなか信じて頂けない」と嘆いておられましたが皆さん本当ですよー!


出立時間まで松本先生の部屋で松本先生といろいろお話をしましたが、
松本先生が「あなたは運がいい、ものすごい強運の持ち主だよ」と何度も仰られていました。
今日たまたま滑り込む隙があり、その時間に松本先生のもとを訪ねたからお会いできる。
そりゃそうです、激務の大臣に一ファンが個人的に会いたいと言ったところで普通は会えません。
松本先生に仲介を頼んだからといって必ずしも会えるわけではないのです。
「人生にはそういう運が向くときが必ずあるからそういうときを大事にしなさい」と言われました。
他にも短い時間の中でいろいろ松本先生とお話しましたが、松本先生は大変お人柄がよく
お話も深く濃く面白く、本当に思いがけず貴重な体験をさせて頂いたと思います。
松本先生には、こんな飛び入りで仲介をお願いしてしまった非礼を大変申し訳なく思うと同時に
それにも関わらず貴重なお時間を割いて手を尽くして頂いたことに誠に感謝しております。

松本先生とのお話の内容はあまり詳しく書けませんが、これからのアジア外交の在り方、
環境汚染問題、麻生外務大臣の理念や安倍総理の理念など、大変ためになるお話でした。
本当に私は運がいい!こんな体験は得ようとして得られるものではありません!


出立時間になり議員会館を出てハイヤーで霞ヶ関の外務省に向かいました。
車の中には松本先生と麻生大臣の秘書さん、大きなカメラを持った方。
段取りの段階から分刻みのスケジュール調整に改めて議員さんのご多忙さを痛感。
それなのにこんな飛び込みの一ファンのために貴重なお時間を割いてくださるなんて…。
申し訳なく恐縮しまくり、この後麻生大臣とお会いすると思うと緊張で身体が竦み…。
まだ小雨が残る中、容赦なく車は外務省に到着し、急ぎ外務省入りします。

まだ会合前で、最初に通された小部屋には若手議員さんたちが集まっていました。
松本先生が「今日はお嬢さんをお連れしましたよ」と仰って自作Tシャツの話をされると、
「また無許可商品が増えたー」と天を仰ぎ笑いまくる若手議員さんたち。
草の根タロサ人気を面白がっていらっしゃる様子です。
大藤さんのお話も出たので、アキバで牛乳カステラの最後の2個を完売直前に買ったこと、
最近ファンによるCDまで出たことを話すと「すげー」と笑いまくりで皆さん楽しそう。

そのときの写真です。
a0027061_21465959.jpg
わたくしの隣が人呼んで松純さんこと松本純(衆議院議員)先生
30代の若手議員さんたちの中で兄貴分みたいな感じでした。

そして慌しく「お、始まるぞ、さぁ行こう行こう」と松本先生に促されて外務大臣室へ。
目の前の観音開きの扉が開かれると大広間のような広い部屋に麻生外務大臣がピン立ち!
「ん?何?」という表情でこちらを見ておられて心拍数が一気に跳ね上がり動けません。
「さあさあ入って」と松本先生に促され、そうだ、お時間を取らせるわけにはいかん!と入室。
a0027061_21572335.jpg
松本先生の紹介でご挨拶…していますが、何を話したのか覚えておりません…。
麻生大臣のファンの方で大臣のTシャツを作られたのでお渡ししたいそうです、みたいな紹介。
突然の闖入者にも関わらず、麻生大臣は素早くことの次第を飲み込まれたようで、
記念写真の撮影のお願いにも快く応じてくださいまして、しゃかしゃかと撮影開始です。

a0027061_2235991.jpg
まず保守工房さんから預かっていたお手紙と【SAMURAI太郎】Tシャツを手渡し撮影。

そして保守工房さんのリクエストで【SAMURAI太郎】Tシャツを胸に当てて頂けませんか?と…

お願いしたら応じてくださいました!

【SAMURAI太郎】Tシャツと本物麻生太郎大臣と私(顔は事情により隠しております)。
a0027061_2211531.jpg

そして便乗して「私のTシャツもお願いできませんか?」と…こちらも快諾。

【勤労のスゝメ】Tシャツと麻生太郎外務大臣と私(この覆面、自分で作ったんですよー)。
a0027061_22143262.jpg


【勤労のスゝメ】Tシャツを胸に当てる前にちらと柄を見て、麻生大臣が「あ、葉巻」と…
あの渋い声で、これぞ麻生太郎!と思って図柄に入れた葉巻に気付いてくださったのです!
お爺様譲りで「ハバナ」を吸っているのではないかと言われている麻生大臣の嗜好品。
デザイナーとしてこれだけは譲れないと思った意匠に気付いて頂けて感激の至りです><

正味10分程度の慌しい面会と撮影になり、麻生大臣とはほとんどお話できませんでしたが
御礼を申し上げ退室しかけた私に松本先生が「もう心残りはない?」と訊かれましたので、
思わず「握手を…」と言ったら、「じゃ、握手握手」とまた大臣のもとに戻り、握手で記念撮影。
a0027061_22244580.jpg
憧れの方を前にしてろくに喋れない私の目をしっかり見ながら力強い握手をしてくださいました。
私が力を込めると応えるように大臣もさらに力を込めてくださり、その暖かさは忘れられません。

改めて非礼を詫び御礼を申し上げ、大臣室を後にしました。

松本先生は「写真を送りますから!」と最後まで明るく笑顔で送ってくださいました。
まだ興奮とも呆然ともつかないその日の晩のうちに早速写真が送られてきました。
松本先生に改めて突然のお願いにも関わらず仲介の労を尽くしてくださった御礼と、
私などのために貴重なお時間を割いてしまった非礼のお詫びのメールを送りました。
エントリーに起こしたらURLを送りますのでどうか読んでくださいと書いたのですが、
その翌朝松本先生のHPに早速もう写真がUPされていました…orz

松本先生は本当に素敵な方で、素敵な麻生大臣の周りには素敵な方が集まるのかな、と。
今後も麻生大臣を応援して行きたいと思いますが、同時に松本先生のファンにもなりました!


議員会館で松本先生とお話したときに、
「私は過去に帰りたいと思ったことはないし、あるかどうかわからない未来よりも今が大切です」
ということを話したら、「その考え方はとてもいいよ。そう、だからこういう強運もありうるんだ!」と
松本先生が仰られていたことが、とても印象的でした。


分刻みの過密スケジュールの中、仲介の労を尽くしてくださった松本先生
そして突然の闖入者に対しても暖かい握手で応えてくださった麻生外務大臣
お二人に改めて、貴重なお時間を割いてくださったことに厚く御礼申し上げたいと思います。
ご協力くださった秘書さんやカメラマンさん、名刺をくださった若手議員さんたちにも。
皆さま方の、今後一層のご活躍とご健勝をお祈り申し上げますm(_ _)m


※大藤さん…「太郎ちゃんの牛乳カステラ」などの製造会社さん

麻生太郎オフィシャルサイト…http://www.aso-taro.jp/index.html
衆議院議員 松本純ホームページ…http://www.jun.or.jp/
保守工房…http://atelierasuka.blog97.fc2.com/
[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-05-19 23:28 | ローゼン閣下
(,,゜⊿゜)<中国が北朝鮮に圧力をかけているようだねぇ
外相 中国が圧力強化の認識 NHKニュース2007年5月10日14時21分

北朝鮮は、6か国協議で合意された核施設の稼働停止などの初期段階の措置について、期限から3週間以上たった今も実施に移しておらず、政府は、北朝鮮を動かすにはかかわりが深い中国の対応が鍵になるとしています。これについて、麻生外務大臣は参議院外交防衛委員会で、「上から見ていて、通っている列車の数は明らかに減っている」と述べ、人工衛星からの情報で、中国から北朝鮮に物資を運ぶ列車の数が減っているとして、核の放棄に向けた具体的な対応を促すため、中国が北朝鮮への圧力を強めているという認識を示しました。また、麻生外務大臣は、6か国協議の再開の見通しについて、「何らかの進展があったら、来月くらいにその種の話があってもおかしくない」と述べ、マカオの銀行からの北朝鮮資金の送金問題が解決すれば、来月にも6か国協議が再開する可能性もあるという見方を示しました。

a0027061_22251744.jpg


「上から見ていて」という物言いが妙にツボった、衛星写真だろうか。
中国が北朝鮮との国境付近に放ったというトラは流石に衛星写真には映らんか…。

>マカオの銀行からの北朝鮮資金の送金問題が解決すれば

どうやって解決させる気なのか気になる。


こんなニュースもあるわけですが。

麻生外相、便利な小型の政府専用機導入を提案 YOMIURIONLINE

麻生外相は8日午前の閣僚懇談会で、「政府専用機は大型のものしかなく、緊急に海外に行く時に非常に不便だ」と述べ、小型の政府専用機導入を提案した。

(2007年5月8日21時57分 読売新聞)



ロシアのエリツィン前大統領の葬儀に日本政府の要人は参加できなかったわけですが
GWの外遊でロシアに行かれた際に麻生閣下はエリツィン前大統領のお墓参りをしたそうです。
出遅れた無礼は失点ではありますが、きちっと筋を通す、というか通し方に男気を見ます。

専用機は小型機にこの塗装でいいじゃんと思ってしまった私もちょっと頭がおかしい…。
a0027061_2224210.jpg




日本のためにバリバリ働く男・麻生太郎【勤労のスゝメ】Tシャツ

肉体的・精神的に鍛える! 韓国海兵隊体験入隊
韓国では社員教育の一環として高く評価されている驚きの研修が存在しているのです。
その名は「韓国海兵隊式訓練」
耐力やチームワーク、今まで以上の自信を身につけることができます。







[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-05-10 22:31 | ローゼン閣下
( ゜⊿゜)<そろそろさらなる制裁措置を考える時期ですなぁ
北朝鮮不実施なら対応協議を NHKニュース2007年5月9日15時2分

北朝鮮は、6か国協議で合意された核施設の稼働停止などの初期段階の措置について、マカオの銀行からの資金の送金問題が解決していないことを理由に、期限から3週間以上たった今も実施に移していません。これについて、麻生外務大臣は9日の衆議院外務委員会で、「初期段階の措置を実施に移すのか、単なる引き延ばしをしているのかよく見えていない。最終的に送金が行われたあと、北朝鮮が本当に初期段階の措置を実施に移してくるのか疑問がわいてきている」と述べました。そのうえで、麻生外務大臣は「送金が終われば、直ちに初期段階の措置をやると北朝鮮は言っているが、その保証はない。今後1週間くらいで、アメリカに『いい加減にしないといけない』という話をしなければならない時期が来ると思う」と述べ、今後1週間前後で北朝鮮が措置を実施に移さない場合、さらなる制裁措置も含め、今後の対応を関係国で協議すべきだという考えを示しました。

a0027061_2241084.jpg


現実的に考えて北朝鮮が約束を守るとは思えない。
それにしても日本がここまで強気外交できる国だったとは…10年前は考えられんかったね。
時代が変わったというよりも、やはり外相が有能であるか否かという話だわなぁ。
(マキコじゃできないだろうよ)


デキル男・麻生太郎【勤労のスゝメ】Tシャツ








憧れホテルの「エグゼクティブスィート」で過ごす休日-ウェスティン朝鮮
80年の歴史を誇る ソウル「ウェスティン朝鮮ホテル」 450以上の客室のうち
僅か16部屋しかない 「エグゼクティブスィート」 80の客室、専用セダンの送迎
専用ラウンジ利用など特典も満載!泊まるニダ<丶`∀´>

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-05-09 22:52 | ローゼン閣下