カテゴリ:ローゼン閣下( 82 )
マッチー、それは何かが違う
町村氏「見習って漫画読む」 新旧外相が引き継ぎ
Sankeiweb (2007/08/30 23:15)


旧外相による事務引き継ぎと交代式が30日、外務省で行われた。町村氏は大臣室で、麻生氏とがっちり握手し「見習って少し漫画を読まなければならない」と、日本のアニメなどを活用した「サブカルチャー外交」を展開した漫画通の麻生氏を持ち上げた。

この後、麻生氏が掲げた外交方針「自由と繁栄の弧」構想についても、記者団に「新しいコンセプトを外交の中に開いたことはよかった。受け継いでいきたい」と評価した。

交代式では、麻生氏が「今後はお礼奉公の意味を含め全面的に外務省を支援する」とあいさつ。町村氏は「外務省のなすべき仕事を全力でやっていきたい」と語った。



引き継ぎは和やかというか晴れやかな笑顔で行われました。
a0027061_113386.jpg
しかしマッチー、その意気込みは何か間違えている…見習うべきは漫画じゃないと思うよ…。
どうせ漫画を読むなら「マンガ嫌韓流」~3、とか「在日の地図」とかそのあたりで特亜対策を。

それは違うだろ、マッチー…と思いつつも該当スレから拾ってしまった野蛮な先進国の人。
a0027061_1202362.jpg

ネウロがアニメ化なんて誰か嘘だと言って!あれをアニメにしたらつまらなくなること請け合い!
どうせやるなら深夜枠で思う存分変人ワールドと松井先生の芸術性の再現をして頂きたいです。

外相の仕事と漫画は本来関係ない。

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-08-31 01:11 | ローゼン閣下
安倍新内閣発足!我らがローゼン閣下は党三役幹事長へ!
改造内閣:安倍内閣の顔ぶれ
毎日新聞2007年8月27日16時23分(最終更新時間8月27日17時10分)


安倍改造内閣の新閣僚が27日、決まった。官房長官に元通産相の与謝野馨氏(無派閥)を起用。外相には元外相の町村信孝氏(町村派)、財務相には元防衛庁長官の額賀福志郎氏(津島派)が起用された。新官房長官の与謝野氏が同日夕、首相官邸で発表した第2次安倍内閣の新閣僚は次の通り。

 ◇首相 安倍晋三

 ◇総務相 増田寛也(民間)

 ◇法相 鳩山邦夫

 ◇外相 町村信孝

 ◇財務相 額賀福志郎

 ◇文部科学相 伊吹文明(留任)

 ◇厚生労働相 舛添要一

 ◇農相 遠藤武彦

 ◇経済産業相 甘利明(留任)

 ◇国土交通相 冬柴鉄三(留任)

 ◇環境相 鴨下一郎

 ◇防衛相 高村正彦

 ◇官房長官 与謝野馨

 ◇国家公安委員長 泉信也

 ◇沖縄・北方担当相 岸田文雄

 ◇金融・行政改革担当相 渡辺喜美(留任)

 ◇経済財政担当相 大田弘子(民間、留任)

 ◇少子化担当相 上川陽子



自民党:新三役決まる 幹事長は麻生氏、政調会長に石原氏
毎日新聞2007年8月27日9時07分(最終更新時間8月27日12時08分)


自民党の新三役が27日決まった。幹事長は外相の麻生太郎氏(麻生派)、新政調会長は幹事長代理の石原伸晃氏(無派閥)、新総務会長は国対委員長の二階俊博氏(二階派)。新国対委員長には元農相の大島理森氏(高村派)。

a0027061_23305879.jpg
俺の背後に立つな@モントリオール五輪にて


我らがローゼン閣下こと麻生太郎外務大臣がついに党三役・幹事長に就任決定です!
安倍内閣と一緒に沈むんじゃないか?とこの人事を危ぶむ声もファンの中にはありますが、
有事の際こそ活きる男!ご自身で荒事専門で平時には向かない性格だと仰られています。
支持率急落で窮地の安倍内閣を支えるために、いざ立ち上がらん、漢・麻生太郎!
実際安倍ちゃんからタロサへの信頼は篤いらしく、タロサを信頼しての人事でございましょう。
タロサと安倍ちゃんはライバルでもあり、一緒に日本と、自民党を支える同志でもあるのです。
次回の選挙では自民党の議席減は目に見えていますが、いかに減らす数を少なくするか。
それがまず第一の大仕事でしょう(民主もスキャンダルだらけなんだが報道されないから…)。
新内閣の顔ぶれは、概ね私が望んでいた攻撃的布陣かつ、堅実な人選といえましょう。
一部「?」「◎△☆??!」な人選もありますが、概ね現実問題こんなもんじゃないかと…。
酒(中川昭一氏)の入閣がなかったことが残念ですが、外相にマッチー返り咲きで嬉しい。
NHKの「日本の、これから」で、「日教組はマルクス・レーニン主義に偏った人が多いので」と
ネ申発言をしてくれたマッチー(町村氏)、外相でも品よくブイブイ言わせて下さることに期待。

ここが踏ん張りどころだ、憲法改正の公約を果たすまで絶対にコケるなよ?安倍ちゃん!

a0027061_0225142.jpg
笑う角に福来る。


◇追記1◇

タロサが外相でなくなって淋しい気持ちはある…でも一番淋しいのは外務省デトックス班かも。
今までタロサの発言を「ヒ~またこの人は言っちゃったぁ~」と必死にデトックスし続けてきたが
いざタロサが外務大臣の座を去ると心にポッカリ穴があいたような…嗚呼、あの日々は遠し…。
デトックス班お疲れさまでした!(別にデトックスの必要もなかったんだが、一国の大臣発言に)


外務省:外務大臣会見記録(平成19年8月)

麻生外務大臣会見記録(平成19年8月27日(月曜日)13時35分~ 於:本省会見室)

(外務大臣)トータルで2期、小泉内閣で11ヵ月、安倍内閣で11ヵ月、合計1年10ヵ月の在職だったのですが、その間、41ヶ国、地球を9.5周くらいしたことになりますが、色々な国々を回らせて頂いたのだと思います。
日本の外交は戦後、「国連中心」、「日米基軸」、「近隣友好」、この3つを柱としてやってきたと思います。今回、「自由と繁栄の弧」というのを新しく日本外交の基軸の一つとして立ち上げることが出来、それが海外において高い評価を得られたというのは、この1年10ヵ月の中での成果として言えるところではないかと思っています。
またその他、事件として幾つかありました。北朝鮮のミサイル等々の発射が行われた昨年の7月、その時には国連安保理で日本がリードして中国、ロシアを含めて全会一致したということがあり、その後、10月の核実験等々が言われた時、この交渉はかれこれ一週間くらいかかりました。当時の安倍官房長官と一緒にやらせて頂いて、これは成果として大きかったと思っています。
バグダットの電撃訪問も、外務省の職員をほとんど騙して、また警察を騙して、こっそり訪問が出来たことは、行動として印象に残りました。
今回のイスラエル、パレスチナとヨルダンを含めた四者の共同記者会見というのは、少なくともイスラエルの外務大臣がパレスチナのジュリコに入ったということは、とにかくないことで、それがテレビで報道されたのは、イスラエル側で初めてというような状況下にありましたが、少なくとも、エラカートPLO交渉局長をして、日本が、もしパレスチナで平和が達成出来たらこんなものになるのだということを先に示してくれるということを記者会見で演説したのは、現場にいた人にとってはかなりジンと来るものがあり、印象的で、我々が思っている以上にその評価が高かったということだと思っています。
事件としてはその3つでしょうか。後は何となく外務省の職員が皆、胸を張って歩いていないなと思いましたが、少なくとも外務省の職員として、外交官として堂々と胸を張って歩かないといかんということを凄く気にしていたものですから、そこだけはと思って色々やらせて頂いた中で、自由民主党、公明党等々からもご支援を頂いて外交力強化ということで、大使館の数の増設、外務省の職員の増員、というこの二つの道筋をつけることが出来たということ、そんなところでしょうか。
何れにしても、1年10ヵ月お世話になりました。ありがとうございました。

(問)後任の大臣に対して何かアドバイスはありますか。

(外務大臣)今申し上げたのは、何れも未だ完成しているわけではありませんから、外交力強化にしても、「平和と繁栄の回廊」のジェリコの話にしても、「自由と繁栄の弧」の話にしても何れも途中になっていますので、ここのところは是非、きっちり仕上げて頂ければというのが率直な気持ちです。

(問)逆に外務大臣としてやり残したことはありますか。

(外務大臣)北朝鮮の話はやり残していることの一つだと思います。北朝鮮との会合、日朝会合等々は今後、さらに詰めていかなければならないところだと思いますので、このところはまだ、残念ながらそこに至っていないという感じがします。

(問)就任の際、同じく外務大臣を勤められた吉田茂さんは現在、孫にあたる麻生大臣の就任について、どう思っているでしょうかという質問に対して、天国から、本当にこいつは大丈夫かなと心配して見ているのではないかと仰っていたのですが、吉田茂さんが見ていたら、この1年10ヵ月の仕事をどう評価するとお考えですか。

(外務大臣)どうでしょうか。何て言うでしょう。イスラエル等々、「自由と繁栄の弧」等々は評価してもらってもおかしくないと思います。時代が、あの頃は正に冷戦構造のスタートした時期の外務大臣であったし、こちらは冷戦構造が崩壊した後の外務大臣ということで、とにかく環境が大きく変わっている状況の中ですので。日米関係についてはやはり、少なくとも集団的自衛権の話等はもっときちんとやるべきで、やり切れなかったところは評価しないところではないでしょうか。そんなところだと思います。

(外務大臣)お世話になりました。



ああ、安倍麻生のAAタッグが勝利を掴んだテポドン騒動、バグダッドへの電撃訪問…
「どこ行くの?」「危ないところ?」の賢妻・千賀子さまのエピソード…何もかもが懐かしい…
北朝鮮問題、集団的自衛権、「自由と繁栄の弧」構想…やり残しはあれどお疲れさまでした。
後任マッチー、特亜に臆することなく真の意味で「アジアの中の日本」を作り上げてくれ!

時々テンパっていたデトックス班もお疲れさまでしたー。


◇追記2◇

町村新外相:従来の外交方針継続を表明
毎日新聞2007年8月27日19時52分(最終更新時間8月27日21時01分)


町村信孝新外相は27日、首相官邸での新閣僚会見で、「『主張する外交』が安倍外交の基本」と述べ、従来の外交方針を継続して取り組む考えを表明した

また、民主党の小沢一郎代表が11月に期限切れを迎えるテロ対策特別措置法延長に反対姿勢を示していることについては「小沢氏は(91年の)湾岸戦争で(日本は)1兆円を出したが、国際的に評価されないと、国連平和維持活動(PKO)を積極的にやろうと主張した人だ。今回との整合性を、にわかに疑問に思っている」と批判した。同時に「民主党からも最終的には理解してもらえると思う。全力でやりたい」と述べ、理解が得られるよう説得に努める考えを強調した。



期待していいのかしら?かしら?マッチーww

まだだ、まだ終わらんよ!

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-08-27 23:26 | ローゼン閣下
麻生閣下、幹事長キタ!?
首相 麻生氏に幹事長就任要請
NHKニュース 8月26日 18時13分


安倍総理大臣は、参議院選挙の大敗を受けて、人心を一新するため、27日、自民党の役員人事を行うのに続いて内閣改造に踏み切ることにしており、人事の調整を進めています。その結果、安倍総理大臣は、新しい自民党の幹事長に麻生太郎外務大臣を起用する意向を固めましたそして、26日夕方、電話で就任を要請し、麻生氏もこれを受け入れました
麻生氏は衆議院福岡8区選出の当選9回で66歳。祖父は吉田茂元総理大臣です。麻生氏は、ポスト小泉を争った去年9月の総裁選挙では安倍総理大臣に敗れましたが、安倍政権の外務大臣に就任し、大敗したさきの参議院選挙の投票日には安倍総理大臣と会談していち早く続投支持を伝えるなど、政権運営を支えてきました。こうしたことから、安倍総理大臣も、今回の人事では、早くから麻生氏を重要ポストで処遇することを念頭において調整を進めており、党運営の要である幹事長に起用する運びとなりました。安倍総理大臣としては、衆議院の解散・総選挙もにらんで、国民に一定の人気があり気心の知れた麻生氏を幹事長に起用し、政府と党が一体となって参議院での与野党逆転を受けた難しい政権運営にあたりたいというねらいがあるものとみられます。


a0027061_19314949.jpg
幹事長起用の要請を受諾!


時代は麻生閣下を求めているのだ~!もっと閣下を!
今まで外交のみに限られてきた麻生節が幹事長就任で全開になるのかと思うとワクワクドキドキ。
明日正式発表ですねー楽しみ楽しみ♪o(^-^o)(o^-^)o

麻生総理大臣誕生切望!

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-08-26 19:43 | ローゼン閣下
サウジアラビア、日本ではあまり馴染みがない国ですが
サウジアラビア、被災地・被災者に2億3700万円寄付
2007年8月9日19時54分 読売新聞


在日サウジアラビア大使館は9日、新潟県中越沖地震の被災地・被災者を支援するため、同国政府が200万ドル(約2億3700万円)を寄付すると発表した

発表文によると、寄付は「サウジアラビア政府と日本政府の戦略的で重層的な友好関係」に基づくとしており、犠牲者、被災者に対して「お悔やみとお見舞い」を表明している。寄付の対象など詳細は不明。



麻生閣下が「日本はあっち(中東)でドンパチやっていない」「金髪に青い目じゃ駄目よ」
中東諸国の日本への信頼度を強調されておられましたが、案外本当に友好的なのかも。
オイルマネーで潤っている国だから太っ腹なのかもしれないけれど、ありがてぇこってす。
西アジアの国が極東アジア最東端の国の被災に寄付金を出してくれるなんて嬉しいですね。

関連で太っ腹サウジアラビアもう1本。


サウジで謎の疫病 ラクダが大量死
iza! 08/19 09:21


【カイロ19日共同】サウジアラビアの首都リヤドから約400キロ南のダワシル渓谷で遊牧民が家畜にしているラクダ230頭以上が原因不明の病気で死に、高額で取引されるラクダを襲う病気の流行に懸念が広がっている。

ロイター通信によると、サウジ農業省は伝染病の可能性を否定、飼料に問題があったとみているが、ラクダの所有者からは一刻も早い血清の確保を求める声が上がっている。

砂漠の交通手段で、食用としても貴重なラクダは、サウジでは1頭数千ドル(数十万円)の値が付く。死んだラクダはもっと多いとの指摘もあり、不安拡大を懸念したアブドラ国王が、持ち主らへの補償を約束する事態となっている



奇病は怖いがバダウィー(遊牧民)のラクダの損失を補償するなんて太っ腹。

中東・中近東はあまり日本人にとって馴染みがない国ですが、被災援助なんてありがたい。
なんかあまりこのニュース話題になっていないみたいですが、受けた恩は覚えておこう。

a0027061_0294939.jpg
な、何がそんなに可笑しいの!?(汗)


中東和平を応援しよう!

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-08-23 19:54 | ローゼン閣下
訂正とお詫びと私の期待/ボンボン(二世)政治家の何が悪いのか
タロサ幹事長はそう言われているだけでまだ未定でしたね。
先走ってしまってすみません(^ω^;)

27日を目途に内閣改造、んで安倍ちゃんはタロサ中心でって言っているんだよね?
幹事長ポスト、違和感を感じるタロサファンも多いみたいですが私は歓迎。
外相としてのタロサに確かに計り知れない魅力と才覚はあるけれど、権限は限られてくる。
安倍ちゃんの右腕として、いまいちドスの利かない安倍ちゃんをフォローして欲しい!
ずっと外相がいいというファンも多いですが、私はやはり総理大臣になって頂きたいのです。
そう遠くない将来、麻生太郎総理大臣が誕生することを願ってやみません。
幹事長はその前振りとして良いんじゃないかと思います、今までの幹事長と印象が違いますが。
で、後任の外相は、なんとなく外相でマッチー復活して欲しいなぁと思っていたのですが、
思い切って(酒)外相はどうでしょう?タロサ以上に本当のことを言っちゃう外相です!
防衛相はとりあえず百合子ちゃん続投で、文科相は中山参与あたりどうでしょうか(適当)。
サッカーで言えば、超攻撃的布陣の内閣を作って頂きたいなぁと思っています。

タロサや(酒)を悪く言う人って、大概二世だってこと拠り所にするよね。
二世(世襲)だから苦労していない、ボンボンだから庶民の感覚が理解できない…。
なんか郵政解散総選挙の頃のはるか昔、うちの掲示板に乗りこんできた民主党支持者が、
純ちゃんを指して奴は金にも困っていないし苦労していないから人の痛みがわからない!
とワケわかんない八つ当たりをしていたけれど、それと同じ理屈、論法。
さまざまな要素で恵まれているから庶民の心はわからない、人の痛みがわからない…。
じゃあ聞きますが、凶悪犯罪の被告人の弁護士は被告人の種々の不遇を訴えますよね?
家庭的に、経済的に、社会的に、恵まれていない可哀想な人なんですって。
一番かわいそうなのはお前(被告)に殺された被害者なんだけれどな。
例えば被害者が裕福で家族に恵まれて社会的地位が高かった場合、被告が可哀想なの?
残酷な方法で他人の命を奪い、人生を絶ってしまうような人のほうが「いい人」で可哀想?
「苦労していれば善良な人」幻想に基づく主張だけれど、二世議員への悪口はその裏返し。
本当は残酷な方法で他人の人生を絶った人が「善良な人」であるわけがないんだが、
「苦労してきた」と言えば「やむにやまれぬ事情があった気の毒な人」扱い。
「恵まれている人は人の心の痛みがわからない」って、そういう馬鹿げた発想によるもの。
恵まれない境遇の人が人を殺しました、その人は人の心の痛みがわかるのでしょうか?
ご遺族の悲しみ、心の痛みがわかるのならば、たとえ「事情」があっても人は殺しませんよね。
別にタロサや(酒)を批判するなとは言いません、批判は自由だから。
ただ、「苦労知らずだから庶民のことなんかわからない」という批判はどうかと。
確かにタロサはあらゆる意味で常人離れしているが、苦労していないわけじゃないぞー?
(酒)だってタロサだって、才能のない二世だったら政治家にはなれません(例外:マキコ)。
政治家としての才覚で、庶民感覚とか主婦感覚ってそんなに必要なのか?とも思う。
庶民の暮らしぶりを良くするために国を動かす人たちが政治家、為政者。
庶民の暮らしを知らなかったら話にならないが、感覚が庶民と同じじゃ務まらないと思う。
とりあえず私はボンボン3人組と言われる安倍ちゃん、タロサ、(酒)を応援するわ。
応援する理由は様々複雑にあるが、応援しない理由として「ボンボンだから」はないだろー。
「ボンボンだから庶民の心がわからない」ってのは、やっかみ・偏見としか思えない。

今日はネウロの11巻と12巻、ハガレンの17巻を買ったお(^ω^ )
e-BOOK OFFの入荷を待ち切れなかったお!(`・ω・´)
書店で会計を済ませたら、財布の中に千円札が1枚しか残らなかったおっおっ(^ω^;)
今日のお昼御飯はプレシャスシェイクのカフェラテ味だったお(^ω^ )
お夕飯はベークドミール(2袋)だけだったけれど、今お腹は空いていないお(^ω^ )
VIPPER風の顔文字と言葉づかいはよくわからないお…(^ω^;)

内容はハゲド!と思った人はポチっと。

人気blogランキング





[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-08-13 23:40 | ローゼン閣下
Taro's Bootcamp!
麻生外相がビリーズブートキャンプ披露
nikkansports.com [2007年8月2日4時4分]


麻生太郎外相は1日、東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)恒例の隠し芸大会で、日本でも大人気の米軍隊式エクササイズ「ビリーズブートキャンプ」をちょんまげ姿で演じ、拍手喝采(かっさい)を浴びた。

エクササイズに合わせ同時に債務削減に取り組むという筋立て。外務省の佐々江賢一郎アジア大洋州局長も侍姿で登場し、麻生外相と競演。最後は出演者で「ビクトリー(勝利)」と叫び、大受けだった。

麻生氏周辺は「この日のため練習したかいがあった」と満足げ。


a0027061_22102666.jpg

動画:http://www.youtube.com/watch?v=EErSkOdwaBg


先日の参院選与党大敗ムードも吹き飛ばす「なんじゃこりゃあ!?」なおじさま。
ビリーズブートキャンプは本家米国では下火だと聞きましたがウケてよかったです。
サムライは疲れるって…サムライじゃなくて殿様じゃねーか、そのいでたちは。
千賀子夫人とご一緒の講演会でのマツケンサンバを思い出した人は挙手してー。ノシ

外務省:世界コスプレサミット2007

オタクを売りにしたり媚を売ったりするのは嫌いだが、こおいうノリは嫌いじゃない。


【皮肉ってわかってるか?】Tシャツ橙:ナチュラル

さあ、あなたもブートキャンプのエリートに!


[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-08-03 21:49 | ローゼン閣下
光が北象/あなたは芸能人で言えば誰に似ている?
やっと光回線になったマイパソです、無線ですが。
見違えるようにさくさく早くなった!…という気はしませんが、確かに早くなった。
検索デスクをホームに設定しているのですが、あの重いページがパッと開く、ちょっと感激。
それはともかく新潟の地震、中越地震を思い出してまた身震いしました。
こちらも地震発生当日以降も何度かゆさゆさ揺れましたが、もし関東大震災を誘発したら…。
被災された方々が、1日も早くもとの平和な日常の生活に戻れますようお祈り致します。


さて私は芸能人で言えば誰に似ている?と聞かれると大変困ります。
なぜならば今までタレントや女優など、芸能人に似ていると言われたことがないからです。
私のような地味顔は芸能人なんかに似ていないんだわ、と思っていましたが、
2ちゃんねる極東板のフロッ研こと麻生太郎研究所にて発見した顔写真分析というサイト!
ちなみにタロサりんの分析結果はというと…(自民党よりお写真無断拝借)

a0027061_2121360.jpg














  解析結果
  アップロードされた写真を芸能人で表すと以下になります。

  顔写真の84%は田宮二郎に似ています
  顔写真の6%は鳥肌実に似ています
  顔写真の6%は高橋英樹に似ています
  顔写真の3%は山崎裕太に似ています
  顔写真の1%は浅野忠信に似ています


往年のハンサム俳優・田宮二郎と高橋英樹しかわからん…浅野忠信、似ているかな…?

で、私もスナップ写真を使ってやってみました。
伊豆に行った時の写真など3枚でやってみました(使用した写真の公開はご勘弁を)。

その結果…


  顔写真の55%は観月ありさに似ています
  顔写真の41%は一路真輝に似ています
  顔写真の3%は上野樹里に似ています
  顔写真の1%はYOUに似ています

  顔写真の53%は山瀬まみに似ています
  顔写真の34%は菊川怜に似ています
  顔写真の6%は中谷美紀に似ています
  顔写真の5%は山口紗弥加に似ています
  顔写真の2%は永作博美に似ています

  顔写真の60%はソニンに似ています
  顔写真の26%は吉野紗香に似ています
  顔写真の9%は末永遥に似ています
  顔写真の3%は坂本真綾に似ています
  顔写真の2%は若槻千夏に似ています



観月ありさと山瀬まみと菊川怜と永作博美と中谷美紀しかわからんわぁー!
しかし目が細くて小さいのに観月ありさに山瀬まみねぇ…永作博美の淀殿はよかったな。

結局のところ、芸能人で言うと誰に似ている?と聞かれた時、なんと答えればいいのだろう…。

散歩道、ノムたんで是非やってみてくれ!(リクエスト)


【勤労のスゝメ】リブカップスリーブTシャツ:白×赤〔レディス〕




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-07-17 21:15 | ローゼン閣下
生太郎&松純リサイタル in 横浜
政経セミナー in YOKOHAMA(パンパシフィックホテル横浜/6月25日午後6時開会)
我らが太郎と松純先生が講師のとてつもなく二度美味しい勉強会が月曜日に開かれます。
実はまだこれに参加するかどうか決めていません…その後オフ会もあるのですがそっちも。
当日券もあるそうなのですが、10000円の参加費捻出できるかなぁという経済的問題と
勉強会(セミナー)に参加するとして、着ていく服があるのかどうかといった切実なTPOの問題。
一応社会人ですから黒のフォーマルスーツくらい持っていますが、暑くないかな?…と。
パーティー用のドレスや靴やバッグはあるのですが、勉強会だからパーティー用じゃダメだし。
まぁ参加費の捻出が一番の悩みどころですが、いざとなればスネークに頼るしかないです。
でも生太郎&松純リサイタル、一粒で二度美味しい講演会なのに参加できないなんて…。
参加が決まっている人は生太郎と松純先生のリサイタル講演を堪能してきてください(T_T)
詳細は松純先生HPにて!http://www.jun.or.jp/


保守工房【日の丸】Tシャツ




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-06-22 21:54 | ローゼン閣下
麻生さんが麻生さんに「中国の光化学スモッグなんとかして!」
中国側に問題提起へ
福島民友 06/18 19:36:40


福岡県の麻生渡知事は18日、中国からの汚染物質流入が九州北部で相次ぐ光化学スモッグ被害の原因の可能性が高いとして、中国側に環境対策を求めるよう麻生太郎外相に要望書を手渡した。外相は「中国も環境問題を非常に重視している。中国側に話す」と述べ、外交ルートを通じて問題提起する考えを明らかにした。

外相は「日本は環境対策での経験を中国に伝えながら、協力関係を築いている」と述べ、地球温暖化対策など環境分野での協力を強化していることも説明した。

要望書は、福岡県の独自の調査で「光化学スモッグの原因となる汚染物質が中国大陸から流れている可能性が極めて高い」と指摘。中国に対して(1)大気汚染物質の移動や発生について日中共同研究の実施(2)汚染物質の排出削減-などを求めるよう明記している。

九州北部では5月に入り、光化学スモッグ注意報が相次ぎ、5月27日には北九州市の小学校85校で運動会が中止になった。



>中国も環境問題を非常に重視している

大人の世界ではリップサービスという嘘が必要なのですね。

中国の環境汚染による日本への被害を食い止めるためには中国全土を覆う巨大ドームを。
さんざんっぱらODAで援助してやったんだからそれくらい自費で賄って作れ。


1日の終わりにホッと一息【勤労のスゝメ】マグカップ




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-06-18 23:09 | ローゼン閣下
麻生閣下、元公安調査庁長官らを批判
総連取引「ふざけている」麻生氏が元公安調査庁長官らを批判
Sankeiweb 2007/06/15 18:03


麻生太郎外相は15日午前の衆院外務委員会で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部売却問題にかかわっていた緒方重威・元公安調査庁長官、土屋公献・元日弁連会長について「極めて好ましくない。元公安調査庁の立場からどう考えてもふざけている。この種の話は現場から離れ感覚がずれたりして起こる話だ」と述べた。民主党の前原誠司氏に対する答弁。


>どう考えてもふざけている

いや、まったくごもっとも。

ところでこの緒方氏が在日朝鮮人だという怪文書が出回っているが真偽の程は?


【皮肉ってわかってるか?】Tシャツ橙:白




[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-06-15 21:50 | ローゼン閣下