「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ローゼン閣下( 82 )
CLUB +ASO+
a0027061_2059243.jpg

お試しでコメント欄を開けてみます。
一応TOPに置いておくので何か書き込みたいことがあればどうぞ。
このコンテンツを充実して欲しいなどの要望ももしあればここでお願いします。
管理人からのレスは基本的に入れない方針です。
管理人からのレスは掲示板の書き込みに限らせて頂きます。

◇修正◇

2007年10月31日よりコメント欄を解放しました。
ここは引き続き要望欄として管理人のレスなしで開放しておきます。

≪川魚屋本舗ラインナップ≫

☆オススメ☆

保守による、保守のための、保守アイテム満載「保守工房」さん。
麻生太郎事務所公認【SAMURAI太郎】Tシャツは必見!


a0027061_143499.jpg
a0027061_1433097.jpg
本物にTシャツ手渡し!本物と握手!

アソータンの演説 in 有楽町(1)
アソータンの演説 in 有楽町(2)
アソータンの演説 in 有楽町(3)

[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-12-06 20:37 | ローゼン閣下
麻生太郎、だう!
昨夜ニコ生で麻生さんのお話を拝聴させて頂きました!
お話はもちろん、とびきりの笑顔や呵々大笑アクションも拝謁、至福の時間の余韻がまだ。
もちろん政策に関するお話もあり、今選挙の目玉っぽい消費税についても「ただ消費税を上げるだけでは橋本政権と同じ失敗をする」と前置きした上で経済効果を上げるための政策の説明(※ここ重要)をとてもわかりやすく伝えてくださいました。
頭のいい人は難解な言葉を使わずわかりやすい言葉を使う、の見本みたいな方ですね。
とかく企業を敵視しがちな人が昨今増えているように見えますが、「雇用」を第一に考え企業が倒産しないように、そして企業が労働者を蔑ろにしないようにするためにはこういう政策も取り入れてみたらいいんじゃないか?など、経済評論家や経済ジャーナリストって実は要らない商売なんじゃね?とうっかり思ってしまうほど厚みのある現実志向の経済学講座をタダで聞けるなんてネットならではの恩恵だなぁとつくづく感じ入りました。
こういう内容の講演会ならカネ払っても行きたいレベル。
録画放送だったのですが、ニコ生のDJ?みたいなオサレ眼鏡の人が「元総理の発言の中に数値の間違いが幾つかあった」と前置きした上で、「本当はそのまま放送するべきですが、いろいろ懸念がありましてカットしました。しかしインタビュー内容を大幅変更したり、話の筋を絶ち切ったり故意に捻じ曲げたりとかそういうことはない!…はずです、信じてください」と仰っていらしたのも良心的だったな、とちょっとニコ動を見直しました。
確かに官邸に帰って寝て起きてまた出かけるまでの僅かな安寧の時間以外は四六時中大小メディアの記者に監視されて、ちょっとでも聞き取りにくい言葉を発しただけで「また漢字間違い!」と大々的に報道されたり敢えてとしか言いようがない言葉ぶつ切り編集で「麻生が貧乏人は結婚するなって言った!」と騒ぎたてられたり、男は外に七人の敵どころではなかったからなぁ。
首相官邸に盗聴器が仕掛けられなかったのが唯一の救いというくらい人権侵害されまくってた総理大臣も凄いけど、ヨハンセンというコードネームで呼ばれて終戦まで何度も検挙されたおじいちゃまも家の中で働く人みんなスパイ状態だったらしい(どういう血筋なんだよ)。
しかし、ニコ生を視聴したのは初めてで、2万7千OVERという視聴者数がニコ生として多いのかどうかもよくわかりませんが、あの動画を視聴した人がたったの2万7千人!という事実に暗澹たる気持ちを抱いたことも確かで…。
せめて27万人くらいの人は見ていい動画ですよあれは…。
ネット世論なんかまだ全然、とは思いますが、それにしても未成年込みで2万7千とは。
確かにニコ生に期待してもなぁという侮った気持ちもありましたし「これからはニコ生見るぞ!」というふうに気持ちが改まったわけでもありませんが、正直、あの動画をたった2万7千人しか視聴していなかったのは勿体なさすぎる。
自民党チャンネルでも公開される予定だそうですが、いろいろ不都合なとこ(漫画の話とか?)切り取られるんじゃないかと思うと結構ガックリします。
アーカイブって言うんですか?保存されてブログ貼り付け可能になればいいんですけどね。
しかし御歳七十歳、喜寿と言うのでしたっけ?
若々しい御方ですなぁ。
見た目が若々しいのもありますが、頭の中が若々しい。
若者文化(漫画)への理解、という意味ではなく絶えず新しい物や価値観が生まれる世の習いを否定せず呑み込みながら、「守るべきものは守り、変えるべきところは変える」(麻生語録)という前向きかつ柔軟な、しかし頑固なまでに芯の通った考え方ができるお爺ちゃん、経験において若者に勝り、アンテナは若者顔負け。
そういう元気なお年寄りは頼もしい限りだと私は思います。
すごく関係ないけれど、今上陛下も非常に若々しい御顔であらせられます。
若い男性の面相、特に整った面相は金太郎飴のようで面白みがまったく感じられないのですが、やはり男性の面相は年を重ねた時に旨味が発揮されると思います。
昔は若い男性でも面相に結構強烈な個性が滲み出ていたケースも多かったようですが、最近「イケメン」と持て囃される若い男性の面相は本当に面白みのないものが多くてつまらない。
ブレイク前の福山に一目惚れした時、本当に恥ずかしくて公言できませんでしたが(当時の福山も恥ずかしいくらいイケメン面して似合わないスーツ着てカッコつけてたしね!)、幸いにもよいおじさんになったため、おじさんになってから安心して公言できるようになりました。
若者って基本的に恥ずかしい存在なのかもね。
ハマコーさんは米寿も超えたお爺さんですが、若者に負けないパワースゴす。
ツイッター始めた理由は流行に乗ったというより行きがかりみたいなもんだけど、「テレビは向こうが呼んでくれないと話ができないけどインターネットはいつでも自分から話が出来る」という発言は目が鱗っちまったZe!
職業に関係なく何某かの利(利便性)をネットに見出した人がネット利用するんだろうけれど、当たり前すぎて最大の利を失念していたことに気付きました。
元著名な政治家ですからあまり公の場(テレビなど)では発言の自由はなかったのでしょう。
麻生さんもニコ生でぶら下がり記者の質問に対する回答時間が短いことを挙げて「そんな三分なんて短い時間できちんと説明できるわけないでしょう」と苦笑いしておられましたが、すでに現職を退いた一介の党員であるハマコーには思う存分発言して行って頂きたいなと思います。

東京は梅雨入りしてから酷暑の日々で基礎体力が貧相な(メシもろくに食わない)私にとって気が狂う以前に死に体の日々でしたが今日は朝から肌寒い。
その肌寒さが気持ちよすぎたのか疲労が蓄積されていたのか夕刻までこってり寝ていました。
きゅ、九州男は憧ればい、チャラチャラした関西男なんぞ大っ嫌いだが喧嘩となればチャカも持ち出す血気盛んな九州男児(炭坑夫の血が流れとる奴はなおよし)はおれの憧れたい!
しかし、九州の人たちと同じ温度を同じように体感するのは蝦夷地と呼ばれた東北の血しか引いてない(南方の血がホントに入ってない)私には無理だと思うんだな…。

道南産「がごめ昆布」は癖になる酸味と納豆よりも柔らかく途切れない粘り気がいいですね。
がごめ昆布を麺つゆに加えた素麺は、もう素麺じゃなくてトロトロ麺て感じ。
納豆、とろろ、オクラに加えて日常食にしたいとこですが、近所のスーパーで売ってるのかな?

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-06-23 18:12 | ローゼン閣下
感無量です
麻生総裁誕生おめでとうございます…!
本当に…本当に、この日が来るのを夢見ていました。

組曲麻生太郎の「次は勝ちましょ総裁選」のフレーズで泣いてしまいます。

本当に、素晴らしい次期総裁が誕生したこの感動を忘れません。


ミニスター麻生太郎誕生を祝って乾杯!!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2008-09-22 21:21 | ローゼン閣下
「アサヒる」「みっくみく」「ローゼン麻生」など現代用語の基礎知識に
「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に

「『アベする』は流行っていたので流行語大賞に」という声が一部にあった一方、とりあえず「アサヒる」が「現代用語の基礎知識」入り。「初音ミク」や「ググレカス」などおなじみの言葉も

IT madia News 2007年11月14日 16時41分 更新


はてなは11月14日、ユーザーがコンテンツを追加・編集するオンライン辞書「はてなダイアリーキーワード」に掲載されている97のキーワードが、新語辞典「現代用語の基礎知識2008」(自由国民社)に収録されると発表した。

「ビジネスと社会」のジャンルには「それは仕様です」「電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです」などが、「政治と社会」には「ローゼン麻生」などが、「行動とパーソナリティ」には「フルボッコ」「HDDのフォーマットと同人誌の焼却」などが、「ことばと社会」には「アサヒる」「アタシ、もうアベしちゃおうかな」などが、「ウェブのことば」には「ググレカス」「能登かわいいよ能登」などが、「趣味と萌え」には「初音ミク」「みっくみく」「痛車」などが収録されている。

はてなダイアリーキーワードは2005年から、現代用語の基礎知識に収録されている。



「アベしちゃう」は要らないんじゃないかな~と思ったが、「アサヒる」とセットでいいのかも。
はてダキーワードと言えばメタとかDisるとかの内輪用語ばかりだと思っていました。
それにしてもローゼン麻生って何よ…ローゼン閣下ならまだしもローゼン麻生って…。orz
みっくみくとか痛すぎますね!(今は減ったが)「ローゼン麻生」でHitするブログも痛いですね!
アマゾンで注文した「VOCALOID2 初音ミク」が届いたので思う存分みっくみくしたい。
a0027061_2230164.jpg



人気blogランキング

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-11-14 22:31 | ローゼン閣下
酒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
中川昭一氏、勉強会発足へ・タカ派の再結集狙う
NEKKEI NET (07:01)


自民党の中川昭一元政調会長が来週にも党内でタカ派とみられる議員を集めて勉強会を発足させる。安倍晋三前首相が掲げた憲法改正や集団的自衛権の容認などの早期実現を福田康夫首相に促すのが目的。求心力の衰えが目立つタカ派の再結集に向けた動きだが、総裁選で麻生太郎前幹事長を支持した議員も多いことから「麻生別動隊」との見方もささやかれている。

勉強会には中川氏が所属する伊吹派や麻生派の議員のほか、島村宜伸元農相ら無派閥議員も参加し、30人規模になる見通し。来週、発起人による準備会合を開く。テーマとしては国家観や歴史認識、教育問題などを想定している。



なんで「保守派」じゃなく「タカ派」なのか表記に疑問を感じる。
アソータンはタカ派じゃないぞ?口が悪くて特亜嫌いでマスコミ煽りしているとタカ派認定か。
まぁ、今の保守派は実質改革派と呼んでも差し支えない動きをしているけれどね。
個人的には「麻生別動隊」よりも「麻生遊撃隊」のほうがなんかかっこよくていいと思う。
酒は先だっての総裁選で「最後のひとりになっても麻生さんについて行く!」と言ったらしい。
酒、男だよ…いや漢だよ…猛烈に酒を応援したい今日この頃。


人気blogランキング

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-11-10 22:04 | ローゼン閣下
組曲「麻生太郎」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1484235

今の時間はログイン規制で私は見られないが…うはw オイラの写真があるよwwww

愛されているなぁ、麻生さん…私も愛しているけれどね!
歌はミクに歌わせてみたらいかがでしょう?>職人さん


人気blogランキング

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-11-10 21:30 | ローゼン閣下
麻生前自民党幹事長「農業や観光の主役は地方」
麻生・前自民幹事長:「農業や観光の主役は地方」山口市で講演/山口
毎日新聞 2007年10月29日〔山口版〕


自民党県連主催の政経セミナーが28日、山口市のホテルであり、前党幹事長、麻生太郎氏(67)が「日本の底力」のテーマで講演した。

麻生氏は「農業や観光の主役は地方。今、中国の富裕層が日本の高級米を日本の6倍の値段、高級いちごを一粒350円で買っており、ビジネスチャンスだ」と主張。そのうえで「温泉や豊かな自然、景観も財産。アイデアで人は呼べる。高齢者が多いことも強み。働きやすい環境を整備し長く働いてもらい、税金を払う側になってもらう。貯金もあり購買力も高い」と指摘した。



「日本の底力」は総裁選に敗れて封印したわけじゃなかったのね~~~嬉しい!(*´∀`)
これ前々から(私の知る限り昨年の総裁選の時から)麻生さんが言っていることですよね。
小泉政権下で日本の閉塞感は取っ払われたけれど、地方と都市部の格差が広がった。
地方とお年寄りと意欲ある障害者の力をインフラ整備によってもっと活用してもいい!って。
具体的には地方にインターネットやPHSが入ることによって地方にいながら仕事ができるとか、
1日おきの勤務や4時間勤務で、元気の有り余っているお年寄りにも仕事ができるんだとか。
神戸のフロッグステーションという団体を例に出して、障害者が仕事をしたがっているとか。
あの話はちょっと感動したな、「お役人さん、私ら金は要りまへんのや、仕事をください」って。
障害者が税金で食わせてもらう立場から税金を納める立場になるのって画期的だと思うよ。
中国の富裕層が日本の高級イチゴを買うとかいった外の世界との関係を話すのも上手だよね。
温泉は大好き、那須の温泉に行った時にはその自然や昔ながらの街並にも感嘆したなぁ。
那須塩原じゃなくて那須岳のほうに行って、二日目は殺生石のあたりなんかも歩き回ったり。
私は東京生まれの東京育ちで東京を出るつもりはないけれど、地方には活性化して欲しい。
その(インフラ整備の)ための公共工事は全然悪いことじゃないってタロサは言っているんだよ。
いろいろと発言が捻じ曲げられるタロサですが、言っていることの芯は全然変わらないのね。
あんたに一生ついて行くぜ!早く次の総理大臣になって頂きたいと心から切望しています。

ふふふ、山口の政経セミナーに集った人々もタロサの魅力にしてやられたことだろう…くくく。


【皮肉ってわかってるか?】トレーナ濃ピンク:白

(,,゚⊿゚) <俺も67歳なんだけれどね。次?もちろん狙ってるよ。

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-10-29 19:30 | ローゼン閣下
AAラインの次はANAラインを期待
フロッ研で見つけた記事ですが、台湾前総統李登輝氏の来日について日中神経衰弱。
結果は見事「日本の勝ちー」で、安倍・麻生コンビは心強かったと思うわけです。
外交なんて庶民には関係ないと思うかもしれないけれどね、外交って大事なんですよ。
日本という牙城の内側のまつりごとに、牙城の外の外交が大きく影響を及ぼすわけです。
だからインドを新たな基点としてアジアをぐるっと巡り欧州に至る新たな外交の形が必要で、
それをわかりやすく国民に告知するために書かれた本が「自由と繁栄の弧」なのです。


李登輝氏訪日めぐり日中神経戦(1/2)
産経ニュース 2007.10.27 21:34


今年6月にドイツで開催された主要国首脳会議(ハイリゲンダム・サミット)での安倍晋三首相(当時)と中国の胡錦濤国家主席との首脳会談をめぐり、中国側がその直前の台湾の李登輝前総統の訪日を理由に会談を拒否していたことが27日、複数の関係者の証言で分かった。しかし、日本側が譲らず、中国側が全面的に折れるかたちで決着、会談は行われた。こうした安倍政権の“遺産”をどう継承できるかが、今後の対中外交の焦点になりそうだ。

関係者によると、サミット開催に合わせた日中首脳会談は、日中間の戦略的互恵関係の促進や北朝鮮問題などを話し合うため、早い段階で日本側が呼びかけ、中国も応じる構えだった。

ところが、中国側は、5月末になって会談中止を通告してきた。理由は、5月30日の李氏来日だ。中国政府は、28日の日中外相会談で楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)外相が麻生太郎外相(当時)に李氏訪日への懸念を表明していた。それにもかかわらず、日本側が李氏の入国に何の制限も加えなかったことを問題視したのだ。

これに対し、日本政府は、「サミット正式参加国は日本だ。招待国の中国と無理して会談することはない」(当時の官邸筋)と会談の提案そのものを引っ込めた。

これにあわてたのが中国だった。すぐに「李氏は日本で講演を予定している。これを(マスコミなどに)完全クローズにするなら安倍氏と会談してもいい」とハードルを下げてきた。

それでも日本側が「会談開催に李氏訪日の件を絡めるならば、会う必要はない」という安倍氏の考えを伝えたところ、中国側は6月3日になって「条件はつけない。ぜひ会談を行いたい」と全面的に譲歩。8日の首脳会談が実現した。



あああ、なんてケンカ上手な2人…!。・゚・(つД`)・゚・。

外交は、優雅にお茶を飲みながら、いかに自国の主張を押し通すかという喧嘩なのですね。
優雅にお茶を飲みながら、慌てふためく中国にどんどんハードルを下げさせた2人立派!
相手の顔色を伺いご機嫌を損ねないようにおもねる媚び諂い外交ではこうは行きませんね。

今は雌伏の時の太郎ちゃまですが、中川(酒)との信頼も深まっているようです。
安倍ちゃんは今ちょっと疲れちゃっているんだよね…頑張っても頑張っても批判の矢を浴び…
改正教育基本法を通したり防衛庁を省に昇格させたり確実に頑張ってきたのに年金問題。
参院選では郵政解散総選挙のように「社保庁解体します!」で行けばいかったのかもしんない。
そういう脇の甘さが、安倍ちゃんはやはり総理には時期尚早だったと言わざるを得ない。

いつか、麻生・中川(酒)・安倍でANAラインとして復活して頂きたいですね!


さてお次は俗に頭狂新聞ともトンキン新聞とも言われる東京新聞の記事から。
アサヒった時は本家アサヒより素晴らしい電波記事を書く東京新聞ですがこの記事はまとも。


【スコープ】 総裁選善戦で引っ張りだこ 麻生氏『次』へ講演行脚
東京新聞 2007年10月28日 紙面から


自民党の麻生太郎前幹事長(67)に講演の依頼が多数寄せられている。九月の党総裁選で予想以上に善戦し、知名度が一気に高まったためだ。福田康夫首相の次の総裁を狙う麻生氏は講演で全国各地に足を運び、支持基盤の拡大に努めている。 (新開浩)

麻生氏は二十八日に山口市で党県連主催の講演会を行う。その後、年内だけで四十回以上の講演を予定している。依頼先は党地方支部が多いが、早稲田大や明治大などでも講演する。周辺は「依頼が殺到している」と、うれしい悲鳴を上げる。

閣僚でも党幹部でもない「無役」の麻生氏が、引っ張りだこの理由は二つある。

総裁選の街頭演説で麻生氏はくだけた話術で聴衆をわかせ、その様子はマスコミで大きく取り上げられた。ただ、総裁選の選管は国会開会中を理由に平日の遊説を禁止したため、街頭演説は東京、大阪など四都府県で行われただけだった。

このため総裁選後、「本物の麻生氏を見て直接話を聞いてみたい」との依頼が舞い込んだ。

二つ目の理由は次期衆院選への危機感だ。自民党の地方支部は参院選の惨敗で次期衆院選に不安を抱いている。「麻生人気」で多くの人を集め、自民党の支持者を固めるとともに新たな支持を掘り起こす狙いがあるのだ。

麻生氏はこうした依頼に積極的に応じている。講演が次期総裁選にプラスに作用すると判断しているためだ。

麻生氏の周辺は、「各地での講演が次の総裁選で都道府県連票を掘り起こす原動力になる」と、遊説効果に期待を寄せる。

麻生氏は無派閥議員の講演依頼にも積極的に応じている。麻生派はわずか十六人。どの派閥にも属さない議員の支持を得なければ、総裁選の勝利はおぼつかない。あわよくば、無派閥議員と関係を深めて麻生派に勧誘する思惑もある。

麻生氏は「これから四年間は挑戦権がある」と述べている。福田首相が麻生氏より四歳年上の七十一歳であることを踏まえ、次期総裁の座への意欲をアピールする発言だ。

次の機会が来るまで、麻生氏は全国行脚で地道に力を蓄える日々が続くことになる。



年内だけで40以上の講演の予定ってすごくありません?今10月末ですよ?
タロサが講演に引っ張りだこなのは、タロサの話が面白くて政策もちゃんと話すからだよー!
…というのは聴いた人だけが知っている話として、どんどん講演でファンを増やしちゃえ~☆
私も近場で講演があって、参加費が捻出できれば何度でも足を運びたいです!
お傍に寄れなくてもいいの…タロサの講演を拝聴するだけでどんどんタロサが好きになりそう!
麻生氏のお話は拝聴に値するだけの価値がありますので皆さんも機会があれば是非(^^)
政治家の話なんて何言っているのかわかんなくて眠いだけ…という人はタロサの話を聞け!
でもタロサのダンディさに腰が砕ける奥さま方続出!…なんじゃないかと思うの❤

関係ないけれど昭一さんの字はすごいな。
毛筆麻生塾の塾生候補第二号(一号はタイゾー)。
a0027061_2219751.jpg
a0027061_22192824.jpg
いい笑顔…はうぅ~ん…(´Д`*)


【アサヒ━━る】長袖Tシャツ:青

タロサの魅力で女性層ゲェーットォ!

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-10-28 21:55 | ローゼン閣下
HOLLYさん、麻生氏の前で「I LOVE JAPAN」熱唱!
マイミクにもさせて頂いている、本業ゴスペル歌手・HOLLYさんこと堀内圭三さん
日本を思う熱い心、太郎に託す熱い心を「I LOVE JAPAN」にて歌い上げておられます。
Amazonで「麻生太郎」で検索してくると、フツーに「I LOVE JAPAN」のCDが出てきます。
麻生氏が外務大臣時代に外務大臣室でお目にかかり、自作のTシャツを謹呈できた際には
まるで我がことのように喜んでくださって…まだお目もじ叶いませんが、いつかきっと…!
そのHOLLYさん、去る2007年10月13日に大阪で開催された「麻生太郎さんを囲む会」にて、
ついに御前で「I LOVE JAPAN」の独唱(熱唱)披露の夢が叶われたそうです!

おめでとうございま~す!\(^▽^)/


独唱の前に別室にてご挨拶されたそうですが、HOLLYさん曰く「オーラがすごい!」。
いやわかりますよ、オーラと表現したくなる、気押されるようなその気持ち…。
外務省で、外務大臣室で、外務大臣のあの方がキリッと立ちこちらを訝しげに眺めておられる。
それだけで足が竦んでしまい、ご挨拶もろくにできない不様な有様でしたもの…(´TωT)σ
それでも保守工房さんのリクエストもあって、自分とこのTシャツも身に当てて頂きました…。
松純先生とタロサの秘書さんは打ち合わせ済みとはいえ、タロサはほぼ不意打ち。
それでも素早く的確に状況を読み、リクエストに応えて下さる大人物っぷりに惚れ直しました。
本当に本物のあの笑顔は値千金ですが、それよりもHOLLYさん曰く「オーラ」がすごいのね。
半径2m以内に入ったら太郎の笑顔にKOと聞きましたが5mで十分すよ、ははは!(ヤケ

独唱するHOLLYさんの後ろでタロサも「I LOVE JAPAN」を口ずさんでいたんだって。
大藤さんを始めとする無許可タロサグッズ(お前もだろ)を側近がこっそり買い集めているとか?
タロサはあの御歳で、あの目、あのアンテナ、あの柔軟性はすごいと思いますが、
側近にも恵まれていて、「麻生議員、また無許可グッズなんですけど~」ってやっているのかも。

無許可(保守工房さんは画像使用許可はアリ)グッズのTシャツに応援歌CD、お菓子、
今度太郎縁日でも開きたいね~~~~無許可店舗同士集まって(笑)。

HOLLYさんおめでとう!これからも太郎を応援して行きましょう!(^O^)
写真はさすがにHOLLYさん専用だから著作権上使えません…あっでもうらやましっ!
a0027061_21411243.jpg
よーでるよーでる(作るほうも作るほうだな、こういうの)

魂の底から麻生太郎を愛する同志へ。

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-10-24 21:24 | ローゼン閣下
そんなにフフンに総理になって欲しいか朝日
福田総裁、選出へ 地方票でもリード
2007年09月23日03時00分


安倍首相の辞意表明に伴う自民党総裁選は23日、投開票される。22日は地方票(計141票)をめぐり、30都道府県連で予備選の開票などがあった。朝日新聞の集計では、これまでに福田康夫氏が地方票で61票を獲得し、44票の麻生太郎氏を引き離して過半数を確保する勢い。国会議員票(387票)でも3分の2を固めている福田氏の優位は動かない情勢で、23日の党両院議員総会で第22代総裁に選出される見通しだ。

地方票は各都道府県連に3票ずつ割り当てられた。福島など5県は話し合いで決め、42都道府県が党員投票などの予備選を実施した。朝日新聞の取材によると、22日までに開票された都道府県のうち、判明した30都道府県の結果は福田氏19勝、麻生氏11勝だった。

得票が多い方に3票を与える「総取り方式」を実施した都県のうち、福田氏は富山、長野、和歌山、鹿児島などで勝利した。得票に応じて票を分ける「ドント式」で行った広島、沖縄を含む計7県で3票を獲得。麻生氏と票を分け合った道府県、話し合いで福田氏への投票を決めている県を加えると、福田氏の得票は61票となっている。

これに対し、麻生氏は接戦を制した東京や新潟、大分で3票を総取り。青森や兵庫、高知、宮崎など8府県でも福田氏を上回る2票を獲得した。17日にそろって街頭演説した大阪や香川も含まれる。話し合いで麻生氏に3票入れることを決めた茨城、福岡も加え、これまでに44票を獲得している。

一方、総裁選最終日の22日、福田、麻生両氏は仙台市や東京都内で街頭演説した。仙台市では2人そろって街頭に立ち、福田氏は「道州制はこの地域が中核になる。みなさんと一緒に目標を持って進めたい」と道州制導入をめざす考えを示した。麻生氏は「地域による差を埋めることが求められている」と訴え、地域格差の解消に努める考えを強調した。

23日は午後2時から党本部で両院議員総会が開かれ、国会議員や都道府県連代表の投票が行われる。24日には新三役を選び、同日中に公明党との政権協議に臨むことになる。

a0027061_8101569.jpg
街頭演説会を終え、聴衆と握手して回る福田康夫氏=22日午後、仙台市青葉区で


そうですか、そんなにフフン…もとい、福田氏に総裁になって欲しいですか…朝日新聞は。
まだ選挙も終わっていないのに福田総裁選出とか書いちゃって本当に福田優勢が嬉しそう。
党員票でも福田優勢ってちょっと納得が行かない~マスコミがネガキャン張っていたとは言え。
朝日が喜ぶ新総裁なんて日本国にとって果たしていい総裁なんだろうか、まぁ朝日は
反麻生というか麻生憎しで対立候補のフフンを応援しているだけで雰囲気だけなんだろうけれど。
良くも悪くもタロサはマスコミにとって美味しい発言を繰り出してくれるがフフンには期待できんぞ。
ミスリードが得意なマスコミにとってタロサはネガキャン張り甲斐のあるヒール(悪役)でしょう。
ここでフフンが新総裁になったら中韓重視路線に戻り「自由と繁栄の弧」構想が潰れてしまう~!
「自由と繁栄の弧」実現のためには安倍ちゃんの跡はタロサに継いで頂かなくてはいけない…。
麻生ファンの中にも、自民党への信頼が地を張っている今、総裁になるのはハイリスクだから
フフンに中継ぎしてもらおうなんて声がありますが、今だからこそ、そんな余裕はないだろと。
純ちゃんが総裁になった時も、モリリンの後釜で支持率はおっそろしく低かったよね。
これ以上落ちようがない底辺だったらいっそ清々しくていいじゃないか、立て直しを図るには。
タロサに立て直しが出来ないとは決して思わない、タロサなら純ちゃん以上の名宰相になれる。
純ちゃんとは違った個性、方法で、旧態の自民党が目をむくような政策を断行して下さるだろう。
と、いちタロサファンの私としては最後の最後まで断固麻生総裁誕生を願ってやまないのです。
しかし朝日の記者は相当タロサにイジメられたことを根に持っているらしいな、事実なのに。
a0027061_8324122.jpg

えーと16日の演説の音源を下さった方すみません、土曜日まで仕事で今日も予定が…
せっかく紹介して下さいと音源を下さったのにご期待に沿えずほんっとーーに申し訳ない(泣)
気さくでありながらしっかりと将来のビジョンを明朗に語るタロサの演説を紹介したかった…。

もうこれしか言うことはない。


行け行け麻生、ドンと行け!



【皮肉ってわかってるか?】Tシャツ橙:ナチュラル

義理と人情やせ我慢!

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-09-23 08:41 | ローゼン閣下