「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:てぽ丼( 6 )
謎の中国事情
「ミサイル発射、事前通告なし」・唐家セン中国国務委員 日経ネット

 【北京=桃井裕理】中国の唐家セン国務委員は8日、訪中している逢沢一郎衆議院議員と会談し、「中国は北朝鮮のミサイル発射を支持したことはなく、事前の通告も無かった」と述べた。北朝鮮から情報提供を受けたのは発射から1日以上過ぎた正式発表の1時間前だったという。

 また、ミサイル発射後、武大偉外務次官が3度にわたって駐中国北朝鮮大使を呼んで「中国側の立場と態度、意見を表明した」と明らかにするとともに、週明けに訪朝する武次官が「中国の厳しい見方を北朝鮮に伝える」との方針を示した。ただ国連安全保障理事会での日米英仏の制裁決議案については「(安保理の)分裂につながる」と非難した。 (23:46)



中国が事前に北朝鮮からミサイル発射の通告を受けていたのかどうか、食い違う証言。

しかし、ロシア・中国は制裁決議案に反対、議長声明に留めろと主張しているということですが
なんだか北朝鮮を支援・擁護する国はどこなのか、炙り出しの様相を呈してきましたね。

今日はローゼン閣下こと麻生太郎外務大臣が立て続けにテレビ番組に出演されましたが
開始が早朝だったため、Gコード予約はしたものの、私はまだ録画したビデオを見ておりません。
しかし今この状況で外務大臣が麻生太郎閣下であることがなんと頼もしく心強いことか…。

どんなに安倍ちゃんに遅れを取ろうとも、わたくしは麻生閣下の勝利を信じて応援する!!
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-07-09 23:51 | てぽ丼
中国ミサイル発射を事前に聞かされていた?
ヒル次官補「ミサイル発射前、北朝鮮が中国に通知」

 【北京7日聯合】米国務省のヒル次官補は7日、「北朝鮮がミサイル発射前に、中国に発射計画を知らせていた事実を中国側から聞いた」と明らかにした。しかし、北朝鮮はミサイル発射をとどまらせようとする中国の忠告を聞き入れなかったという。

 北京で中国の政府関係者との協議を終え、ソウルに向け出発する前に空港で述べたもの。ヒル次官補は、中国との協議で、米中両国が足並みをそろえることが不可欠との点で意見が一致したと説明した。

(2006/07/07 19:58 YONHAPNEWS)



***********************************************************

< `∀´><シナーニム 美帝と日帝がウリナラを虐めるのでミサイル実験をすることにしたニダ
( `八´)<アイヤー、撃ってはダメアル。
       ブッシュと小泉はそう言うことをされると益々意固地になるタイプアル。
       六ヶ国協議に戻るのことが、是最良アル。

< `∀´>つ∩ ポチ

( `八´)<アイヤー、あのバカ本当に撃ったアル!! 朕の面子丸つぶれアル!!
       どうするアルか、まさか事前に聞いていたなんて言えないアル……

***********************************************************


もうなんと言うか北朝鮮はダメダメですね…。
嘘吐きとか空気読めないレベルではなく正常な判断力をなくしているとしか思えない。

日本って本当に隣人に恵まれていない。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-07-07 23:25 | てぽ丼
今日はリベラルにお話します
ミサイル発射の懸念を抱いたまま一夜明けたが、世は全てこともなし。
無理やりクリアランスに足を運んで歩き回っていたら靴擦れを起こし、疲労で眩暈。
名前も聞いたことがないお店でメチャカッコ可愛いサンダルを激安でゲットしたので満足。
もしミサイルが日本(東京付近)に着弾したら、せっかく買った服も靴も無駄になるのになぁ。
当たらなければどうということはない(←これは何かのアニメの科白?)。
しかし被弾してから驚き慌てふためいても遅いのさ、もし人的被害が出ても手遅れなのさ。
何の確証もないのに「自分は大丈夫、安全だ」と思っちゃう日本人って平和だよね。
買い物袋を両手に夜の繁華街を歩き回る私もそういう日本人のひとりなのですが。
ナホトカでは市民がパニックを起こしたようですが、日本人は落ち着いているわけじゃないよな。
日本海を隔てた隣国が核ミサイルを連射しても我が身の危機と思わないだけなんだ。
パニックを起こしてもしようがないが、安全保障に関して無頓着すぎても…。
戦後ずーっとアメちゃんが日本を守っていてくれたからね、もう防衛なんて他人事。
憲法9条が日本を守っていてくれたなんて戯言を真面目に信じていたことが私にもありました。
何せ母親がバリバリ働く共働き家庭、環境的にはリベラリストになる要素満点ですから!
政治的思想なんてしょせん後付ですが、家庭環境は人格形成に大きな影響を与えますよ。
アンチ・フェミ、アンチ・ジェンフリでありながら、本人が責任を取ること前提で
個人の人生の選択は個人の自由だろうと思っていますし。
自分の人生について自分で責任を取る覚悟があるか否かが重要な部分であって。
共同体への帰属意識や社会規範という枠組み、伝統の維持は大事だと思いますけれどね。
このあたりの考え方が、イマイチ自分の立ち位置がよくわかんないところなのですが。
ただ、日本という国で暮らす以上、日本の安全保障に無頓着なのは絶対イクナイ。
誰かが守ってくれる、どうせ自分には当たらない…誰が敵の弾から守ってくれるんだっつーの。
米軍と自衛隊がいるから今まで弾が飛んでこなかったし当たらなかったんじゃないのさ。
在日米軍が日本海付近に集結して迎撃態勢を整えているから安心して眠れるというのに…。
黙っていても何もしなくても自分は安全、という根拠のない思い込みはもうやめませんか?
平和憲法・日本国憲法なんて外国には通用しませんよ?
文字通り日本国が守る憲法であって、日本じゃない国が守る憲法じゃないんですから。
改憲論はさておき、いい加減日本人は我が身の危機を感じてもいいと思います。
なぜ日本が危機に晒されるのか?その理由は靖国や在日朝鮮人問題のせいではありません。
米軍基地や、米国との同盟関係もあまり反日の理由として大きくはないでしょう。
靖国参拝を止めても在日の特権をいくら増やしても中国・韓国・北朝鮮は反日し続けます。
反日すると得だから、反日しないと民族のアイデンティティを保てない、ただのテロ国家、etc.
ともかく日本が何をどう譲歩しようとも反日の国々なので、譲歩はもはや意味なし。
(今までの「とりあえず詫びとけ」外交がこの状況を生み出したとも言えるが…)
日本は今後どういう舵をとればいいのか、右派も左派も真面目に考えてみましょう。

結構私って根はリベラリストだと思うのですが、なぜかガチ保守に見えてしまう…。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-07-06 23:59 | てぽ丼
北朝鮮ミサイル情報錯綜
日本政府と報道機関は米国発表に倣って公式7発と言っているが、ロシアは10発と言う。
スカッド、ノドン、テポドン2と連射して、一体北朝鮮は何がしたいのかサッパリわからない。
スターマイン(※連発打ち上げ花火の一種)の感覚でやっているわけじゃないだろうし。
報ステでは「今夜中にでもあと2発発射される可能性があるということです」と古館が言っていた。
「政府関係者によりますと…」って具体的に誰なんだかわかんないと信憑性がイマイチ…。
庇護してくれる中国の面子を丸潰しにして、融和政策を行ってきた韓国の立場も一気に悪くして
今まで遅々として制裁カードを切らなかった日本に制裁カードを切る絶好の機会を与えて。
ロシア沿岸に大量に着弾したということで、ロスケ…もとい、プーちゃんも強硬姿勢に出るかな?
朝の5時頃のニュースでは「ミサイルは稚内沖西南西110kmに着弾した」と言っているのに
夜のニュースでは大幅に場所がずれて(遠くなって)いるし、一体どこに落ちたんだろう??

a0027061_22474710.jpg



















朝鮮総連に右翼が突撃するのは想定範囲内として、民潭や在日朝鮮人の反応がなぁ。
お前ら南北まとめて同じ穴のムジナのくせに(↓)被害者面や関係ないフリすんなよ!!

a0027061_22421836.jpg















こんな絵を小学生が描いて、それが地下鉄に飾られる韓国という国。
日本に核ミサイルを撃ち込むという小説「ムクゲの花が咲きました」もお前らの夢ですね。

小泉首相が言わなくても今回のミサイル発射が北朝鮮にとって全然メリットがないことはわかる。
もう軍部がクーデターを起こして金豚将軍が死んでいるとか言われても驚かないよ。

ライスタンや、中国ロシアと連携するために地固めに奔走しているというローゼン閣下麻生タン、
目立たないポジションだけれど、縁の下の働き者として不眠不休で頑張っているんだろうなぁ。
この人働き者なのに日本では外交ってあんまり重要なニュースじゃないよね…(ノ_;)
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-07-05 23:04 | てぽ丼
北朝鮮からミサイル北━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!
朝っぱらからktkr.

北朝鮮、複数のミサイル発射・政府「厳重に抗議」

 北朝鮮は5日午前3時30分ごろ、同4時ごろ、同5時ごろの3回、朝鮮半島からミサイルを発射した。安倍晋三官房長官は同日午前6時15分に記者会見し「何らかの飛翔体が発射され、いずれも日本本土から数百キロメートル離れた日本海に着弾した」と発表。北朝鮮に厳重に抗議すると述べた。防衛庁によると午前7時半すぎ4発目も発射した。国際社会の自制要求を無視する形のミサイル発射により、朝鮮半島情勢は緊迫した局面を迎えた。

 周辺を航行する船舶などの被害は確認されていないという。防衛庁によると3発のうち最初の1発が北海道稚内沖西南西770キロ、2発目が同550キロ、3発目が同660キロ。いずれも公海上と見られる。米メディアは「発射したミサイルは6発」と報じた。

 北朝鮮は日本海側の咸鏡北道花台郡の舞水端里(ムスダンリ)にある実験場で、6月中旬から長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備を進めていた。今回発射されたのが同ミサイルかは不明だが、外務省幹部は「3発目はテポドンの可能性がある」と語った。



北がミサイルを打てば南はEEZ(排他的経済水域)無断侵入。


韓国調査船、日本の排他的経済水域に・事前通報なし

 海上保安庁は、韓国海洋調査院の調査船「海洋2000号」(2,533トン)が5日午前6時40分ごろ、竹島(韓国名・独島)の西北西約45キロで、日本が主張する排他的経済水域(EEZ)に入ったことを確認した。

 航行目的などを無線で問い合わせた海保の巡視船に対し「海洋調査を実施するので妨害しないでほしい」と回答。巡視船は「同意のない調査は認められない」として直ちに中止するよう要求した。韓国政府にも外交ルートを通じ抗議する方針。

 調査船は時速約30キロで東南東に向け航行。韓国海洋警察庁の警備艦1隻が並走しているという。

 国連海洋法条約では、他国のEEZ内での調査には事前通報が必要とされているが、韓国側から通報はなかったという。

 韓国の調査船は2日夜、釜山港を出港。当初は13日ごろに日本側のEEZに入るとみられていた。




南北足並み揃えて日本を威嚇。
人工衛星ニダ!と言いそうだが人工衛星を何発も発射できるとしたらスゴイな北朝鮮。

朝日新聞的には何発までなら誤射になるのでしょう。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-07-05 10:05 | てぽ丼
来るかな、テポ丼
麻生外相、即時中止へ警告 北朝鮮ミサイル発射準備
≪ 米、新たな制裁辞せず≫


北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備を進めている問題で、麻生太郎外相は17日夜、外務省でシーファー駐日米大使と会談し、北朝鮮にミサイル関連活動の即時中止と核問題をめぐる6カ国協議への早期復帰を求めることを確認した。両氏はミサイル発射が国際社会で重大な問題になると北朝鮮に警告を発していることを明らかにし、シーファー大使は新たな制裁も辞さない姿勢を示した。日米当局は北朝鮮がすでに発射準備を終え、18日午後以降に重大な局面を迎える可能性もあるとみて厳重な警戒を続けている。

政府筋によると、北朝鮮指導部は国民に対し、18日午後2時に国旗を掲揚し、夕方にはテレビなどで国民向けメッセージを視聴するよう指示している。ミサイル発射に関連した動向の可能性もあると注視している。

麻生外相はシーファー大使との会談で「北朝鮮がミサイルを発射すれば、わが国および国際社会の平和と安定や、大量破壊兵器の拡散防止の観点からも重大な問題になる」と懸念を表明。16日に北京の北朝鮮大使館を通じて発射を見合わせるよう働きかけたことを明らかにした。シーファー大使もニューヨークの国連代表部ルートで北朝鮮側に直接、懸念を伝えたことを説明した。

また、ミサイル発射に踏み切れば、ミサイル発射モラトリアム(凍結)を盛り込んだ日朝平壌宣言や、東アジア地域の平和と安定に努力することを明記した6カ国協議共同声明に違反する行為だとの認識で一致。発射した場合の具体的な対応策も協議した。

シーファー大使は会談後、記者団に対し、北朝鮮の行動を「非常に挑発的な行為で国際的な一層の孤立を招く」と批判。「発射されれば、あらゆる可能性を排除しない」と述べ、国連による制裁措置などを視野に入れていることを示唆した。

この問題をめぐり、安倍晋三官房長官も17日、ハドリー米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)と電話で協議した。

北朝鮮の発射準備については、北朝鮮のマネーロンダリング(資金洗浄)に関与したとしてマカオの銀行の資産を凍結した米国の金融制裁に対し、譲歩を促すための牽制(けんせい)ともされている。ただ、実際に発射した場合は、北朝鮮に近い韓国や中国も反発することは必至で、国際的な対北朝鮮圧力が強まることになりそうだ。

【2006/06/18 東京朝刊から】



もうすぐ「その時、歴史は動いた…!」テポドン発射予定(懸念)14:00です。
すでに燃料を注入しているとかそういう話もありますね、ソースは失念しましたが。


「発射すれば国連安保理に」 テポドン2めぐり麻生外相
2006年06月18日13時21分


麻生外相は18日、都内で記者団に対し、北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2」を発射した場合、北朝鮮がミサイル発射のモラトリアムを03年以降も延長する意向を表明した日朝平壌宣言に違反するとの認識を示し、「直ちに国連安全保障理事会の開催を要求する」と述べ、国連安保理で問題を対処する考えを示した。

さらに麻生氏は、日本の対応として「(北朝鮮の貨客船)万景峰号の話などいくつかあるので、どれを使うか検討する」と話し、特定船舶入港禁止法や改正外為法に基づく経済制裁措置の可能性を示唆した。

麻生氏は、同日朝のフジテレビの報道番組では「(テポドン2が)日本に落ちる可能性はゼロじゃない。(日本に落ちれば)日本に対しての攻撃とみなされる」と発言。ただ、その後、記者団に「2発、3発くらえば別だが、1発届いたから武力行為と見なしてただちに(対応する)ということにはならない」と述べ、国内に着弾した場合に日本への先制攻撃と位置づけるかどうかは、状況に応じて判断する考えを示した。



1発だけなら誤射…と言っても、もし今回発射されたら通算2発目なんだよなぁ。
仮に威嚇行為だとしても、精度が疑わしいのでどこに落ちるかわかったもんじゃないし…。
発射準備中に信管爆発とか軌道がヒョロッと逸れてソウルや北京に着弾とかもアリだな。

今夜のクロアチア戦は無事に見られるといいのですが。


みんなで歌おう、制裁!制裁!さっさと制裁!
参照:http://www.downwiper.com/tomozo/001.mp3

◇追記◇

考えてみたら、14時に国旗掲揚ってことは、まず将軍様の演説があるわけだな。
それから夕方にテレビで将軍様から国民へありがたいメッセージがあるから視聴しろと。
独裁者は勿体つけやがって面倒臭いな、昼寝でもして続報を待っていようか。


                 _∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
     デケデケ      |                    |
        ドコドコ   < テポドンまだーーーーー!!?     >
   ☆      ドムドム |_ _  _ _ _ _ _ _ _ _|
        ☆   ダダダダ! ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
  ドシャーン!  ヽ         オラオラッ!!    ♪
         =≡= ∧_∧     ☆
      ♪   / 〃(・∀・ #)    / シャンシャン
    ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
         || ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\
         ドチドチ!

こういう人ははしれ!アソウタローでも見てもちつけ。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-06-18 13:53 | てぽ丼