強きを妬み、弱きを挫く日本人
を横目に甘い汁に目を細める差別利権族。
「高学歴・高収入の人たち=恵まれてるからズルい、他人を虫けらとしか思わない嫌な奴」じゃないし、「生活保護受給者=働かずに裕福な生活を送るために平気で嘘をついて遊び暮らしてる怠け者」なわけでもない。
目先のパイの奪い合いに我を忘れて社会や経済を支えるためにいてもらわないと困る富裕層から富を奪えと叫び、救済を求める貧困層を「税金の無駄遣い」と罵り社会不適合者として私生活のすべてを監視される囚人のような扱いが当然だと声高らかに謳い上げる。
そうやって己の怒りを滾らせながら庶民がアジりまくった結果、誰が笑うのかっていうと。

最近、「努力と勤勉を尊ぶ日本人」という説明は嘘なんじゃないかと思えてきました。


ところで2ちゃんねらーは最近共産主義への傾倒が凄まじいので、日本の右翼ではないと思う。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-02-11 23:20 | 今日のニュース・雑考
<< 脱税、建国記念日に「政権を取る... MEMO:書評広告+ >>