人は見た目、土地はブランドってかな
たまたまの話。
シケモク拾ってたらとっぷり日が暮れてしまったので、遅くまでほっつき歩くな!と言ってた母に「今***駅、もう拾うのヤメタ、真っ直ぐ帰る」と伝えてそのまんま電車(地下鉄だけど高架領域なんで)に乗ってシケモク拾い用の小型のトング(どうやって手に入れたかは機会があれば)に枷をはめて仕舞っていたら、なんか知らんおっさんがこっち見てるのに気付いた。
誰だこのおっさん?と思いながらぼうっと視線を合わせていたら、なんと会社帰りの父だった。
驚くのは失礼だし別にあと2駅だしガラガラなのにわざわざ席移動しなくてもいいな、と思ってそのまま席にもたれて一緒の駅で降りたんだけど、サラリーマンのおっさんて無個性というか判別できんね。
家の中だといつ脳の血管がプッツンしてもおかしくないハゲの老害なんだけど、通勤時は髪がなくてもあんなに若々しくきちんとした人に見えるもなのかとビックリしました。
ま、背は高いし太ってるわけでもないし顔の造形だけ見れば決して不細工ではないし…。
「俺ってイケメン?」と聞かれた時にもう少し優しい回答してあげるべきだったかもしれん。
そのへんはどうでもいいとして、改札を出た後横に並んで「お帰りー」と声をかけてみたら(最近父娘仲が険悪なので滅多に自分からは話しかけない)、機嫌が良かったらしく「おう」という普通の反応でホッとひと安心。
私も今日は父の誕生日だったので既にケーキと花束買ってきて(スポンサーは母ですが)夕食はビーフシチュー、と保険かけてたので今日は機嫌崩れねーだろとは思っていたのですが…
「どっから気付いてたの?」と何気なく聞いてみたら、「***駅で乗ってきて、ルンペンばさみいじってたからからさぁ」と…何それルンペンばさみって!
いやトングだよトング!と思ったけど、確かにルンペンばさみに似てる、柄がピンクでも。
裏地にショボイ綿貼っただけのナイロンのロングコート(黒)、自分で見てもショボイ上にダッセーナイロンのリュック(黒)、100均の毛糸の手袋、黒っぽいゴミ(シケモク)の詰まったレジ袋、ルンペンばさみ(本当は柄がピンクのトングなんだけど)…スニーカーだけはカッコいい超ハイテクスニーカーなんだけど、そんなとこ見てる人いないしね。
今後は不審者通報に気をつけないとイカンなぁと思った次第であります。
以前、コンビニ方面から全力ダッシュしてきた男性とぶつかりそうになって思わず相手見ちゃったんですが、もうとっぷり日も暮れた時間に黒いキャップ、真っ黒のグラサン、口元は分厚い白マスク、黒いジャンパー、黒っぽいズボン、黒っぽい靴…
相手は私をよけてそのまま走り去ったんですが、恐る恐るコンビニ行ったら別に強盗騒ぎとか近所で事件があったとかそういう感じは全然なかったので、単に誤解されやすい服装の人だったんだろうと思って通報とかなんもしませんでしたけど(超近所だけどその後も事件が発生してたという話は聞いてないし)、世の中どんなことで通報されるかわかんないからねぇ。
面白いマスクでも買ってシケモク拾いしてみたいんだけど、残念ながらおカネがありません。

でも駅員さんとかには案外不審者扱いされないYO!
あと駅前で元気よく一生懸命ティッシュと一緒にマンションのチラシ配ってたサラリーマンぽい若い男性がいたのにほとんど受け取ってもらえなくてカワイチョだなーと思ってたら、二度目にやはりシケモク拾いながら通りがかった私にもまた差し出すのでティッシュはあっても困らんし…と思って受け取ったら元気よくお礼言われた。
ルンペンですらお客さまと見なす営業魂なのかティッシュのノルマに追われて誰でもいいのかようわからんが、いくら都内とは言え実質埼玉レベルの土地でそんなたっけーマンション売れないだろって物件のチラシが大杉な昨今。
歩くと数分の距離でも東京都か埼玉県かの違いで物件価格がすごい格差なのは釈然としない。
ここ埼玉だしーwww って住人が言ってる区で駅徒歩15分超で3DK6千万以上とかねーよ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-02-05 00:17 | 今日のニュース・雑考
<< 「外国語で会話しますけど迷惑に... 民主党・櫻井充議員の自己保身み... >>