「こんな総理や幹事長、自民だったら即刻退陣」でフルボッコ純ちゃん
小泉氏「自民なら退陣」鳩山&小沢氏批判
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20100123-588557.html

小泉純一郎元首相は23日、京都市内で講演し、鳩山由紀夫首相と小沢一郎民主党幹事長の政治資金問題について、「自民党でこういう総理、幹事長だったらやってられない。即刻退陣ですよ」と批判した。

小泉氏は「民主党政権がこれほど早くおかしくなるとは思わなかった」と皮肉った上で、両氏の資金問題に触れ「1500万円を毎月もらっていて知らなかったという方が異常。政治資金で土地やマンションを買う政治家もいない」と切り捨てた。

一方で「政権交代は民主主義の時代には避けられない」とも指摘。「しばらく民主党にも政権をやってもらわないと(国民は)冷静な判断ができない。自民党も野党を経験して立ち直ればいい」と述べた。(共同)

[2010年1月23日12時50分]



さすが純ちゃん!引退すれば言いたい放題!そんな純ちゃんが大好きSa!
と言いたいところなんだけど、物議を醸す記事ばかり取り上げて物議に参加したい人たちがカモカモしてる某コピペサイトでは純ちゃん叩かれっぱなしのレス抽出でコメント欄も純ちゃん叩き大爆発でなんかワロした。
責任放棄して引退したジジイが言うなとか、純ちゃんのせいで脱税が総理大臣になっちゃったとか、安倍ちゃんや麻生さんの福祉・教育政策に「日教組もどうかと思うが自民の教育族もどうなんだよ」とか、自民は金持ちと大企業優遇政策(ごめん爆笑、ちょーウケたw)やめない限り与党に戻れないとか、ともかく純ちゃん相手だと自民支持だろうが民主支持だろうがみんな総攻撃状態ワロしワロし。
純ちゃんの失政というと真っ先に派遣業云々と言われるけど、純ちゃんは派遣の間口を広げて失業対策しただけじゃないかと私的には解釈。
ピンハネは派遣業者の問題だし、派遣はなんも将来的な保証がないから企業がコストダウンのために正規雇用の代わりに派遣使うのであって不景気になったら真っ先に首切られるとか当時から十分わかってた話(派遣で雇用される側にも)。
だから派遣云々と叩いてる人は派遣のリスクも知らずにささやかな夢見ちゃって昨今“契約更新なし”で泣く羽目になったBAKAじゃないかと思うんだなぁ。
別に派遣として働くこと自体がAHOな選択とは思わないけど(私も派遣で働いてたしね)、派遣はローリスク・ハイリターンだと勘違いして派遣やってた人が契約更新茄子でブチ切れてるのはAHOにしか見えない。
(つか、新卒至上主義は国民皆大卒制になったせいじゃないの?それは純ちゃんの責任?)
まぁ、純ちゃんの時は国家破綻の危機感持ってなかったせいもあって(私もAHOである)純ちゃんの政策の功罪をちゃんと語れるほど頭はよくないんだけど、なんでもかんでも純ちゃんのせいだと主張する人たちが沢山いると逆にそっちのほうがなんだか怖い。
んー、まあこの記事で純ちゃんの言ってることは全然間違ってないし、批判ていうか単なる常識的見解を述べたに過ぎないわけだし、純ちゃんスキーの私としては純ちゃん引退してますますカッケー!と素直に思いました。
絶対麻生支持で純ちゃんスキーで森元△の人は珍しいと言われましたがだって好きなんだもん。
ガッキーも今は好きだし福田さんの功績も最近知って、やっぱり腐っても政権担当能力がある唯一の政党・自民党は人材豊富だなと思った。
ところで福田さんをチンパンと呼ぶのはやめなさい、失礼でしょ!フフンと呼びなさい!


>民主党政権がこれほど早くおかしくなるとは思わなかった

最初からおかしくなるとは思っていたんだね、でも党としておかしいと最初から思ってたけど。

>しばらく民主党にも政権をやってもらわないと(国民は)冷静な判断ができない
>自民党も野党を経験して立ち直ればいい

その前に国民死んじゃうんだってば!無責任なこと言うなライジング・サンwwww


ああ、それから君は教育や福祉に力を入れろって言ってたね。
安倍総理の時に教育関連の3法が成立した事は知ってるのかな?
麻生さんは道徳・情操教育を拡充させようとしてた事知ってる?
公立高校の学力アップのためにも教育再生懇を再開させたこと知ってる?
障害福祉サービスへの報酬を2009年4月から平均5.1%引き上げたことは知ってる?
障害者自立支援法改正案を閣議決定したこと知ってる?

それに、経済の活性化を蔑にしてたら失業者は増えるし、国民の生活は苦しくなる一方だって知ってるのかな??民主党はどうもそこら辺を理解してないようなんだけどねー。


すまん名無し、わかりやすかったのでコピペさせてもらった、感謝する。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-01-25 00:29 | 今日のニュース・雑考
<< 朝日VS読売 ヒュンダイVS夕... おきなわ!おきなわ! \(^o^)/ >>