人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自称「保守傍流」「麻生太郎に弥栄あれ!」です
60 :名無しさん@十周年:2010/01/08(金) 16:41:38 ID:Qwelut0+0
しかも麻生系ネトウヨって、バカなくせに周囲に威張り散らすから、麻生系ネトウヨ内でコメントしあうだけで、なんら発展性がないんだよな。
本当こいつらこそ自民のガンだよw



うーん…自分も麻生系ネトウヨに入るのかしら?
今どきのネトウヨ判定だと間違いなくネトウヨ認定されそうなので迂闊に否定もできませんが。
いちおうツイッタのプロフィールには保守傍流と書いたけど、本流がよくわからないから。
まぁ判断するのは他人てことで、自覚としては絶対太郎!の保守傍流ということを表明しておく。
天皇家に詳しくない奴は右翼じゃないという点が自己診断の基準で。

昨年の衆院選で民主党に投票したBAKAどもを罵る定型文「小泉劇場に踊らされた奴ら」。
実は…小泉元総理がいまだに嫌いになれないというかぶっちゃけ好きなんだけど、「日本をダメにした政治家10人」という本で必ず上位に名前が上がっていて、みんなそんなに純ちゃん嫌いだったのか…と今頃ショックを受けていたりします。
確かにタロサを知る前だから、今ほど具体的な政治政策に興味があったとは言い難い。
しかし小泉 is パーフェクトと思っていたわけでもないし、そりゃおかしいよ小泉さんと思うことも多々あったけど、民主党の議員ほどダメな政治家だったかなぁ?と思い返すと、その比較自体があまりにも小泉さんに対して失敬で申し訳ないと腹を切るほど深く詫びるしかない。
例の小泉劇場と呼ばれたあの選挙、どっちかというと信念を持って自民党支持(小泉支持)というわけではなく、民主党(当時オカラッシュ代表)に政権を任せるのがあまりにも無謀だと思ったから積極的に自民党支持の姿勢を打ち出したのである。
「民主よりはマシ」というより「民主が政権取っちゃダメだ!」という焦燥のほうが大きかった。
あの時自民党を支持せず民主党に投票していたほうがよかったのか?と自問すると「否」。

そういうわけで、小泉劇場に踊らされた一有権者には違いありませんが、あの時の選択はやっぱり正しかったし、有能にして有力な後継者を数多く生み出した点は評価せざるを得ません。
広告税のお陰でことごとく潰された後継者たちを思うとあまりに悲しく、彼らが国民から正当な評価を得られなかったことについては血を吐くほど咆哮したい衝動に駆られます。
自民党にいろいろ失望する点は多々ありましたが、とにかく谷垣総裁を応援しないことには民主党から政権を奪取することはできませんし、実は最近まで谷垣氏について大分誤解していたことに気付いてそのお詫びの分も含めて応援したいと思っています。

というわけで麻生系ネトウヨ(多分判定クロと推測して)から個人的にお返事させて頂きます。

人気ブログランキングへ
by yuzuruha_neko | 2010-01-10 03:41 | 宿題
<< インドとパキスタンの仲の悪さは... 合衆国のように外国人参政権を!... >>