合衆国のように外国人参政権を!絶対成立さする!
外国人参政権「通常国会で必ず成立」山岡氏 
2010.1.9 17:11
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100109/stt1001091713008-n1.htm


民主党の山岡賢次国会対策委員長は9日、鳥取市内で開かれた同党の川上義博参院議員の会合であいさつし、永住外国人に対する地方参政権(選挙権)付与法案について「この国会で政府が必ず提出すると思う。私は国対委員長として、この国会で必ず上げる決意で臨んでいる」と述べ、18日召集の通常国会で成立させる考えを示した。

山岡氏は「日本は一国至上主義でやってきたが、これからはそういうわけにはいかない。あらゆる国の人が結集するのが強い。合衆国みたいにしないと日本の明日はない」と述べた。

そのうえで、外国人参政権付与に動いている川上氏について「(実現に向けて民主党の)小沢一郎幹事長を動かしている。川上さんは『平成の坂本龍馬』なんていわれている」と持ち上げた。



アメリカ合衆国には外国人参政権なんかないよ。
という指摘はVIPでマジレスと同じくらい空気読めてないってことなのか?
でも大嘘こいて国民を騙したこと、全然反省してないことはわかった。
こういう奴がいると、心置きなく民主党支持者はBAKAって言えるNE!o(^o^)o

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-01-10 02:13 | 今日のニュース・雑考
<< 自称「保守傍流」「麻生太郎に弥... 4億円のたんす預金、それは廿楽... >>