谷垣砲、発射準備おk
2010年1月9日 16時37分
谷垣総裁、小沢氏に議員辞職要求 首相には退陣求める
http://www.excite.co.jp/News/politics/20100109/Kyodo_OT_CO2010010901000371.html


自民党の谷垣総裁は9日、小沢民主党幹事長の資金管理団体の土地購入問題で、小沢氏の議員辞職を要求する考えを表明した。議員としての進退に踏み込んだ発言は初めて。偽装献金問題で鳩山由紀夫首相の退陣を求める意向も示し、18日の通常国会召集を控え、政府、与党への対決姿勢を鮮明にした。京都市内で開かれた党府連の会合で語った。


野党が辞任要求していいんだーとちょっとびっくりしたけど、考えてみたら与党時代の自民党の閣僚や議員は(揃いも揃ってくだらない理由で)民主党から辞任要求されまくっていたな。
鳩山ではなく小沢の辞任要求するのも合理的。
小沢なんか閣僚ですらないくせに宮内庁長官に辞めろと言ったり、自分の主張を押し通すために「天皇陛下のお気持ち」を捏造してマスコミに向かって「俺は天皇陛下よりも上なんだよ」アピールしたり、こんなとんでもない奴が国民の代表たる国会議員であっていいわけがない!
バーカバーカ、いくら鳩山の操縦桿を握る立場でも、お前はただの幹事長、身の程を弁えろ!
総理大臣への辞任要求とはわけが違うんだよ岩手の猿王国のボス猿!
お前なんか田中角栄の継承者の資格ないわ、角栄は日本経済に大きく貢献したけど自民党時代も民主党時代も金権政治で国の借金増やしたり、不況増進させることしかしてねーじゃん。
真紀子も父の才覚を全然継がなかったけど、お前は選挙の勝ち方しか継がなかった理念のない政治家崩れ、さっさと獄中生活送れやボケ。

戦闘モード突入のガッキーに「俺たちのガッキー」ファンがつくのはいつでしょうか。
ていうか「俺たちの麻生」ってのも麻生支持者へのネガティブキャンペーンの一環だったけど。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-01-09 20:45 | 今日のニュース・雑考
<< 4億円のたんす預金、それは廿楽... 記念パピコ☆的な >>