満願成就で辞任
総理大臣になりたい。
羽田政権より長寿政権目指したい。

もう本人「そんなにやりたくて(総理)やってるわけじゃないし」と言ってるんだし、そんな人にはさっさと辞めて貰うのがいいよね。
誰か忘れたけど「総理大臣を目指してない議員はいない」と言った人のほうが国会議員の心構えとしては方向性が正しいんじゃないかと思う。
総理大臣じゃなくて他の役職目指してる人や、自分はこういう目的があって政治家になったから総理大臣では成し遂げたいことができないという国会議員もいるだろうけど、目的もなく国会議員になって、そんなにやりたいわけでもない人が総理大臣職に就いていたらダメだよやっぱ。
そこまでしてやりたいわけじゃないし~と言って職務放棄が許される職ではないのだから。
脱税とか以前に無能有害だからお願い辞めてという人が多いと思うんだがそのへんどうなのか。

投票フォームが貼れないのはエキサイトのせいなのかこのアンケートサイトが悪いのかわかりませんが、ささやかな願いとして投票数4桁は取りたいのでちょっと締め切り延ばして改めてご協力お願いします。
わりと冗談に近い感覚で作ったのにコメント欄が…身元バレしないせいか皆さん正直すな。
円グラフで結果見てみると、鳩山さんと公明党の元締めが拮抗しているように見えます。
静香ちゃんは案外好かれているのかアウトオブ眼中なのかわかりませんが、憎めないキャラであることは私も認めざるを得ない。

CIAに「友愛」して欲しい政治家№1は?

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2009-12-28 22:34 | 今日のニュース・雑考
<< Twitterに登録してきた 犬夜叉レビュー/裁判員の女神(... >>