「ほっ」と。キャンペーン
漫画高いと思うのは私だけか
ネカフェで更新なう。

最近図書館とネカフェに通っています。
ネカフェはお財布が痛まない程度に。
ネカフェに行ってもネットはあんまりしません。
もっぱら漫画読みに行ってます。
今日外出ついでにネカフェに寄ったのは、電話で「弁護士のくず」の9巻ありますか?って聞いたら「あります」と言われたから。
ネカフェで漫画読むのもちょっとアレだとは思うんですが、さすがに「こんなに早く入荷しちゃっていいのかよ…」と後ろめたい気分でいましたが、漫画は面白かったです。
CDなんかは買うアーティストが決まっているんで年に何枚も買うことはありませんが、やっぱもっとCDの値段下げてくれたら他にも買いたいCD買うことができるのになーと思います。
ようつべやニコ動で落としても音質が悪いから落とさないし。
しかし「漫画くらい高くないから買えよ」と言われても、フトコロの問題以上に置き場がないです。
つい先日漫画書籍類を大量処分したのに、それでも本棚の隙間が結構空いたなってくらいなんで、マジで置き場がない、買いたくても物理的に無理なんです。
「漫画は高くない」と言われるけど、いや高いと思いますよ、FSSみたいな例を除いても。
今日「ムダヅモ」3巻と「裁判員の女神」2巻と「ハンタ」27巻買いましたけど、ムダヅモと裁判員の女神の値段の違いはなんなのかっちゅーくらいムダヅモ高いよ…。
というか裁判員の女神が安すぎるようなような気がした。
本体571円+税とか安いよびっくりするよ。
ムダヅモより全然売れてないっぽいのに(週刊漫画サンデー連載とか認知度低すぎるだろ)この値段はカストリ雑誌かよとツッコミ入れたいくらい安い。
どの業界でもマイナーどころは薄利多売ができないイメージがあるけどもしかして違うのでしょうか。
今は少年誌コミックも少女誌コミックもほとんど買わないので、買って読みたい漫画は青年誌コミックになるんですけど、やっぱ買いたい本全部買うなら消費者金融行かなきゃ無理っす。
音楽業界はネット上のDLのせいで業界不振だと言うし、出版業界は本読まなくなった若者が悪いとか漫喫が悪いとか言うけど、本当にそういう問題なのかなあと私個人は彼らの言う業界不振の理由は的を外しているような気がします。
私だって作者に正当な対価を支払うべきだと思っていますが、ない袖は振れないっつかモゴモゴ。
居直り強盗みたいなこと言ってる自覚はあるのでそのへんは申し訳ないです、すみません。

ついったーやってみたいんだけどいまいち踏み切れず。

◇追記◇

明日漫画喫茶に行くんだけど、何か面白い最近のマンガない?

ムダヅモと天才柳沢教授しか読んだことない…つーか知らない漫画ばっかで不安になった。
コメント欄も知らない漫画のタイトルばっかで流行を知ろうともしないおやじ化してる?<自分

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2009-12-26 23:35 | 読書・漫画・TV
<< あまりにも想像通りで無防備な人... 差別問題(弱者利権も含む)≒疾病利得 >>