「つくる会」教科書採択問題(←なのか?)/テロ行為を許しません
これってリトマス紙反応みたいで面白い。
わかりやすく思想の傾向が現れますね。
「戦争のつくりかた」も同じく。
ちなみに私は両方とも紙が赤くならなかったので、方向性としては右翼?
両方ともネット(他所様のブログ・日記)で紹介されていた転載文章を読んだだけなので、判断材料としては甘いけれど…少なくとも扶桑社の教科書のどこに問題があるのかわからなかったし、「つくりかた」は空虚な机上論にしか思えず「ハァ?」だった。
万が一自分が「左翼」「プロ市民」などと言われたら、ひどい侮辱を受けたとしか思えないので「属性:右翼」でとりあえずいいのかも。
国防青年と呼んでくださっていいですよ。それとも国防淑女かな?
属性なんかはっきりさせなくても別にいいのだという事にも最近開眼しました。
でも左翼(左巻き)の人が気持ち悪くてたまらないのでやっぱり右寄りなのかもしれませんが。
なんて言ってもねー、今まで私の日記を読んでくださっている方々には「何を今さら」な話かもしれません。

時事ネタに手を出すのは控えているのですが…(はっきり言って覚悟がないので)
ロシアの民間旅客機同時墜落事故。事件の究明が進んで行きます。
いまだに真相は解明されていませんが、チェチェンの武装勢力側も関与を示唆をしたとか。
※参照URL インフォシークニュース(時間が経つと消えるかも…汗)
どのような経緯や決意があったとしても、テロリスト(テロ行為をする人)は許せません。
テロで殺されていい人なんていないんですよ。犯罪者ならば法で裁かれるべきだし。
イラクのテロリストをレジスタンスなどと言って擁護する人の思考回路はよくわかりませんね。
イラクに平和が訪れる事を願うなら、テロリスト達をイラクから追い出すべきでしょう。
例のお騒がせ3人組については、今(もう結構前だけれど)イラクに行く事自体が思いつきの考えなし行為や売名行為と受け取られても仕方ないです。
(橋田信介さんは別枠)
その労力を、北朝鮮に家族を拉致された方々のために使えないのですか??
明らかに日本が領土侵犯されて、被害者まで多数出ているのに。

ついつい余計な一言を毒づくのは私の悪い癖かしら?(^_^;A

この記事の前半部分は、政治系の日記を書いていらっしゃる某方の掲示板に書き込んだ内容を、自分の日記向けに新たに書き換えたものなのですが…。
その方からのレスで、かなり年嵩に見られていた節があった事に軽くショック。
稚拙で青臭い、屁理屈ばかり先走った文面は、どう見ても、見識も思慮も足りない若輩にしか見えないと思っていたのになぁ…。
そんなに年寄り臭い文章ですかね?
子供の頃、実年齢よりもはるかにご老体といった印象を受ける文章の作家・山口瞳さん(※男性です)を素敵だと思っていた事も何か関係しているのでしょうか。
別にネット上では年齢なんか関係ないですけれど、もうちょっと若作りしようかしら。
(ネット上でなくても人間を見るのに年齢は関係ないですけれどね)

右翼を語る時、天皇制という問題があった事を失念していました。
それだけ私にとって当たり前でどうでもいい事だったということなのですが…。
ただ宮家の方々のために随分カネを無駄遣いしているよな、とは思います。
まぁいいんでない? 皇室に興味ないので。
宮家の方々の顔立ちは興味深い対象ですけれど。

右翼と言うと街宣車を真っ先に連想します。
でも過激な右翼と過激な左翼はやっている事が一緒。
浅間山荘事件、よど号ハイジャック事件、ろくな事をしていない。
日教組による社会主義マンセー自虐史観教育は今でも続く悪しき左翼の暴虐行為です。
自国民に誇りを失わせる事がどれだけ国を荒廃させるか、その損害は未来をも蝕む。
それなら国防淑女でいいですよ、本当。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2004-08-29 23:50 | 今日のニュース・雑考
<< 低気圧のせいなのか暑さと疲れが... 深夜ですが激しく衝撃(外から見... >>