鳩山総理「年内で辞任するかも」
a0027061_048946.jpg

見出しに思いっきり注目してしまって初めて夕刊紙を買っちゃいました。
いや、一応記事には目を通して他のページにも目を通して買いましたが、夕刊紙って中を見てから買っていいものかどうか、手に取る前に随分悩みました
こういう新聞は若い女の人のハダカが売りだと思っていたのに、女性のハダカ写真はあるものの、白黒だしこれじゃ劣情を催せないんじゃないかと疑問に思ったり。
よく電車で隣に座ったオジサンが読んでいる似た感じの新聞だと猥褻感すごいんですけど。
ただ、他の夕刊紙の見出しで鳩山さんが云々はもちろん、小沢さんや天皇陛下を匂わせるような見出しは全然なかったです。
今日は夕刊フジが一番売れてるっぽい感じでした(最後の1冊?を買ったし)。
まさに売り上げを伸ばす正攻法手段、クオリティはともかくその根性は余所も見習うべきです。
「余所と同じが無難」より「余所を出し抜け!」のほうが商人として正しい。
新聞業界の経営不振は自分たちの努力不足のせいなのに、消費者に責任転嫁して感じわるっ!
まあ日経がお金持ちなお陰でテレビ東京が潰れないことに関しては日経に頭を下げますが。
NHKとテレ東だけ残れば他の局はどうなろうと知ったこっちゃないです。

ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091216/plt0912161618004-n2.htm

Xデーには2ちゃんの鯖がいっぱい飛びそうな予感。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2009-12-17 01:41 | 今日のニュース・雑考
<< MEMO 決めないことを決めた >>