都民が鳩にバカにされていた/ネトウヨタイーホkrk?
どっかのまとめサイトで拾ったレスの中から元記事探してたら削除されていたでござる。
困って「どっかにキャッシュないかな~?」と探していたら魚拓が見つかったでござる。
民主党HPや鳩山のメルマガは2ちゃんに載ったりすると速効削除されるので困るでござる。

というわけで魚拓ドゾー。

衆議院議員 民主党幹事長 鳩山由紀夫メールマガジン      
2007年第15号(通算第294号) 2007/4/12


(抜粋ここから~)
統一地方選挙の前半戦が終わりました。東京都知事選は、浅野史郎さんを民主
党は勝手連的に支援をしましたが、石原都知事の三選を阻むことは出来ませんで
した。勝利の瞬間からあの傲岸不遜の石原氏が復活していましたが、オリンピッ
クなどという時代錯誤的発想もさることながら、都民の意識に唖然としていま
す。
ただ、候補者の擁立に遅れたこと、都民には情報公開の訴えは響かなかった
ことなど、こちらも反省しなければなりません。
(略)
☆転送、転載は自由です Please://是非、ご友人に紹介してください/
(略)
*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*
  衆議院議員 鳩山由紀夫
  〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館334号室
  TEL 03-3581-5111 / FAX 03-3502-5295
   yuai@hatoyama.gr.jp  http://www.hatoyama.gr.jp/
*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?**END*
(~抜粋ここまで)



転送、転載は自由でご紹介させて頂けるならば簡単に削除しないで欲しいです…。

2007年の都知事選とは懐かしい。
民主党と民潭に支持されていた元宮城県知事浅野史郎を当選させなかった都民の良識が、まさか内閣発足後20日以上経っても何ら仕事をしていない、しかも違法献金疑惑で検察に捜査されている総理大臣に「唖然」とするほど「意識」をバカにされていたとは。
とりあえず先の衆院選で民主に投票した人ほど(当時の都民は)「唖然とするような意識」ではなかったことを、都民として強く主張しておきます。
選挙前は報道しない自由に守られながらひたすら「秘書がやった」と言い続け、秘書が一家丸ごと行方不明という指摘には一切触れず(どっか一社くらいそこに突っ込むメディアはなかったのか!)、選挙後にやっとマスコミが報道し始めたら「説明責任は果たした」、こんな恥ずかしい総理大臣を選んだ国民の意識には私も唖然とせざるを得ませんが、こんな恥ずかしい総理大臣に2007年の都知事選の結果で意識を疑われていたとは…。
しかもオリンピックについて致命的な「整合性の不一致」の証拠となる文章だからと削除するような無責任総理大臣に、都民の意識をバカにする資格なし!!
私は効果的なインフラ対策としてオリンピックに賛成していたし、はっきりと石原支持の姿勢を打ち出していたが、すべての都民が政策面で石原氏を支持していたわけではないことも確か。
石原都政の中で評価に値する実績は多いが、それを差し引いても新銀行東京の赤字問題は都政に対する大きな不満・不信となっている(それは今でも)。
また石原節と呼ばれる「暴言メーカー」についても悪印象を持つ都民は多い。
石原語録については「ほんとだけど言うなよ」的な要素がかなり高く、支持もしづらい。
しかし、先の都知事選では対抗馬が悪すぎた。
「とりあえず石原がマズくても浅野はないわ」と判断した都民が多かったということがあの都知事選の結果であり、別に石原閣下がよくて石原続投を望んだ都民はそう多くないんじゃないかと、まあ都民の感触としてはそんな感じ。
事実うちの両親は石原閣下が大嫌いである。
まぁ、両親が石原閣下を絶賛しているような家庭ってのもかなり変だと思うが。
橋下府知事の発言は戦略的要素が強いように思えて是とも非とも判断しにくいが、石原都知事に関してはまったく戦略的意図のない「天然」発言なので、「耄碌ジジィ」で済ませておk。
とりあえず都民の預かり知らないところでとんでもない約束しちゃうほどの老害じゃないから。
まったく鳩山はどういった理屈であの時の都民の選択を貶しているんだか。
鳩山を総理大臣に選ぶほど愚かな選択を(あの時の)都民は決してしなかった。
選挙に負けたら悔しいのは当然だが、腹いせに国民の悪口を言う奴なんて郵政解散総選挙の時の岡田くらいしか知らないよ。
あと当時のエントリーですでに取り上げているが、勝手連的な支援をした「民主党Oh!勝ってレディース」はネーミングセンス悪すぎだったと思いませんか?
今見ると管さんの奥さまは艶めかしい美人だが、あの中にみゆき夫人もいたとは…
もしかして浅野陣営の見学に行ったらみゆき夫人の奇行が見られたのかもしれない、惜しい。


鳩山首相の謎献金、「詳しい資料ない」と訂正しなかった分にもウソ記載判明(面白蛇屋)

これは別に私が書かなくてもいいだろう的記事だが、レスの中で注目したとこ。


12 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/07(水) 10:32:21 ID:heEPR3SRO
自民党の政治家秘書してる友人に聞いたんだけど、
鳩山の故人献金は、やっぱり中国共産党からの献金らしいよ。
そのうち公になるって。


56 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/07(水) 10:38:13 ID:1NZfheX9O
>>12
ほんとだな?


84 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/07(水) 10:42:48 ID:heEPR3SRO
>>56
本当。参議院だけどね。
テレビや朝日が隠しても産経あたりなら報道するはず。
亀井のも怪しいね。



もし嘘だったら通報して名誉棄損で逮捕できるはず。
そしたらネトウヨ逮捕祭りが始まるはず。
良識ある市民ならば通報してしまえ!嘘ならこいつは自民からも民主からも起訴可能!
もし逮捕されたのに報道されなかったらニュー速+は決起してもいいと思うよ。

◇追記◇

見落としてたけどこれもスゴイ。

251 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/07(水) 11:07:23 ID:KHTH9+xl0
NHK-BS経済ニュースより

鳩山政権、補正予算から削るのは2.5兆円と発表
ttp://www.youtube.com/watch?v=nrjJuZvaXeY
1:18~各省庁で削られる予算について。
・高速道路2車線→4車線の工事
・土地住宅の低金利購入の為の資金
・小規模農家が農地を貸し出す際の補助金
・転作農家への補助金
・森林の間伐などの事業
・耕作放棄地の再生取り組み支援
・日本政策投資銀行の財政基盤強化(民間企業破綻への備え)
・地方の出先機関での太陽パネル設置、エコカー配備
・レアメタルなど海底資源探査のための調査船建造費
・産業技術総合研究所の施設整備費



削っちゃいけないとこばかり…というか、これらよりも子供手当のほうが大事なのかよ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2009-10-07 23:42 | 今日のニュース・雑考
<< マニフェストは夢ノートではなく... 「うつ病は必ず治る」「統合失調... >>