人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳩山の不正献金て総額いくらなんですか?
鳩山首相側に“一斉献金”、北海道議ら15人
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090929-OYT1T00006.htm

鳩山首相が代表を務める「民主党北海道第9区総支部」が2008年12月25日、選挙区内の地方議員計15人から総額約264万円の寄付を受けていたことが、北海道選挙管理委員会が29日付で公表した政治資金収支報告書でわかった。


報告書によると、道議、苫小牧市議、登別市議、新ひだか町議が、それぞれ2万4000~26万4000円を献金していた。同総支部は03~07年にも同じ日付で地方議員から一斉献金を受けており、自民・公明両党が今年7月、寄付の実態などに疑問点があるとして調査していた。

同総支部の会計責任者は「各支部で集めた寄付を12月に一括処理しているだけで、やましいことはない」としている。

(2009年9月29日00時06分 読売新聞)



なぜか最初の記事が消されて「すわ友愛か!?」と思われた一斉献金問題ですが、なぜか時間をおいて記事が復活しました。
ちなみに28日20時45分の最初の記事、一字一句違わないのになぜだ。

鳩山の不正献金て総額いくらなんですか?_a0027061_23222553.gif


民主系の仙台市議が首つりで死亡 自殺か
http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009092801000609.html

27日午後、仙台市青葉区中山の仙台市議相沢芳則さん(61)宅で、相沢さんが首をつっているのを家族が発見した。相沢さんは搬送先の病院で死亡が確認された。仙台北署は自殺とみて調べている。

相沢さんは市議会で、民主党系会派に所属。市議会副議長などを務め、6期目。

2009/09/28 18:25 【共同通信】



陰謀論はバカバカしいと思いつつ、これだけ関係者が死んでいる政党が与党って普通に怖い。

09/01/21 西松建設社長を逮捕
09/01/21 元西松建設専務 死亡
09/02/24 長野知事の元金庫番秘書(西松関連で小沢とともに検察がマークしていた)首を吊って死亡
09/03/01 元衆議院議員吉岡吉典(小沢スキャンダルを告発した)旅先のソウルで心臓発作で死亡、その場で火葬
09/03/03 民主党岩手支部家宅捜索
09/03/04 民主党本村賢太郎の事務所のある相模原卸売市場全焼
09/07/0? 秘書2人行方不明。秘書の家族も行方不明に。続報なし
09/08/30 花田会計監査人 選挙直前に心不全で死亡
09/09/27 仙台市議相沢芳則、自宅で首つり


なんていうか、ゴルバチョフ以前のソ連邦みたいだなと思った。
今考えるとゴルビーって不思議というか何を考えていたのかわからない人でしたね。
当時西側諸国では大人気だったけど、どう見てもソ連邦崩壊に邁進していたようにしか見えず、国内で人気がないという説は実に頷ける話でなんでソ連邦の書記長やってたんだという…。

人気ブログランキングへ
by yuzuruha_neko | 2009-09-29 23:59 | 今日のニュース・雑考
<< 【訃報】中川昭一氏(56)死亡 日本国民レジスタンス化は避けら... >>