鳩山政権に歓喜する韓国人たち/情弱日本人がうちにいた
市民団体、日本政府に韓日基本条約文書公開求める
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/09/23/0200000000AJP20090923002600882.HTML

【ソウル23日聯合ニュース】日帝被害者団体総連合会をはじめとする市民団体は23日、ソウル・鍾路の日本大使館前で記者会見を行い、日本の鳩山政権に対し1965年の韓日基本条約の文書を公開し、過去史問題解決に乗り出すよう促した。

市民団体らは「日本政府は韓日基本条約の締結で請求権問題がすべて解決されたと主張しているが、韓国政府が2005年に公開した文書を見ると、個人請求権については言及さえされなかった事実が分かる」と指摘。日本の主張通りすべての問題が解決されたのであれば、当時の外交文書を公開できない理由はないと主張した。

また、日本政府も自ら韓日請求権資金は経済協力資金にすぎず、植民支配の被害に対する賠償でないことを重ねて明らかにしているとし、54年ぶりに政権交代を成し遂げた民主党は、韓日基本条約の文書を公開することで自民党政権との差別性を示してほしいと要求した。

記者会見の後、韓国挺身隊問題対策協議会は第884回水曜集会を開き、従軍慰安婦問題に対する日本政府の公式謝罪と被害補償を促した。同集会は従軍慰安婦問題の解決を求め毎週水曜日に日本大使館前で行われている。



あーうるせーいつまでごちゃごちゃ抜かしてんだ、という率直な感情はもちろんあるが、こいつらはつい最近の自国政府の発表を忘れたのか?とキョトンとした割合のほうが高かった。


対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解
2009.8.16 13:35
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090816/kor0908161337004-n1.htm

【ソウル=黒田勝弘】韓国各紙は15日、日本統治時代の韓国人労働者の日本での未払い賃金について、もはや日本に返還要求はできないとの韓国政府の公式見解を伝えた。韓国では元慰安婦や戦没者、徴用労働者など多くの関連団体や個人がいまなお、日本に対し各種の補償を要求している。韓国政府としては、補償問題は1965年の日韓国交正常化の際に日本政府から受け取った「対日請求権資金」ですべて終わっているとの立場を、改めて確認したものだ。

韓国人が過去がらみで日本政府や日本企業に補償要求などの訴訟をするのは自由だが、日韓双方の政府は「国家間の補償ですべて終わった」との立場で一致している。したがって今後は、補償が必要な場合は韓国政府に要求すべきだということになる。

韓国では、日本企業が敗戦前の韓国人労働者に対する未払い賃金を日本で供託していたため、韓国政府にその返還を求める訴訟が韓国内で起きている。

この供託金は3億6000万円で現在の価値では300億~400億円になるというが、韓国政府(外交通商省)が法廷に提出した文書は「日本政府がすでに支払った請求権資金(無償3億ドル)に含まれているとみるべきで、韓国政府として日本政府に返還を要求することは困難」となっているという。

過去にかかわる補償問題では、韓国政府がすでに1970年代に旧日本軍人や労働者など民間人補償を個別に支払っており、近年も申請に基づき個別に支給している。元慰安婦についても生活補償が行われている。

しかし慰安婦関連など日本糾弾に熱心な反日団体をはじめ、あくまで対日要求にこだわる人びとは日本で訴訟を起こすなど、日本の団体などと一緒になって日本政府や企業に対する追及を続けている。

韓国マスコミもこれまでは何でも日本に要求という姿勢が強かったが、最近は補償問題処理について外交文書の紹介など事実関係をかなり客観的に伝えるようになった。



1ヶ月経つと忘れちゃう民族、というより政権交代が叶って(民潭まで政権交代の支援として「インターネットでネットウヨクと戦っている」と自らのHPで暴露してたもんね)「ウリのターン来訪!w」と歓声を上げてる状態なのかな。
ちょっとアレな言い方だとは思うけど、「中韓と朝日が歓迎する政治家はダメだ」という基本の「き」も忘れちゃった人が多かったのだろうか。
普通の政治家なら後者の記事を盾に「戦後補償は韓国政府との合意のもとすでに実行しており、すべての補償は完了した」と言うはずだが(もしかしてタロサなら相手にすらしないかもレベルの戯言)鳩山は勝手に「謝罪と賠償」外交を始めちゃうぞ。
8月終わりにどっから探してきたのかわからんオージーのじいさんを来日させ、鳩山個人が勝手に「謝罪」しちゃった記事を読んでなお、まさか政権をとれば「現実路線」に方向転換すると思っていたか?民主に入れた人そう思っていたか?
多数決は仕方がないが、そんな奴を首相にするべく投票してた奴と連帯責任とかね、もう泣きたい。
ちなみに父は新聞(もちろん朝日)を読みながら「自民党はこんなところまでばら撒いていたのか!?」と怒り、さりげなく補正を加えた内容を母が伝えてもスルーつうか聞いちゃいねえ、そして「民主党のお手並み拝見だな」となんだか得意げに頷いていた。
ま、朝日だけ読んでたら民主政権は希望の星で何も不祥事や失策やらかしてないからな。
私にすれば今さら「お手並み拝見」なんて言ってる情弱が自分の親かと思うと呆れるやら恥ずかしいやら情けないやら…。
しかし朝日新聞は母の意向で取ってるにも関わらず、なぜか選挙以降父への汚染がひどい。
八ツ場ダム計画にも俄かに反対し始め地元の方を侮辱するような発言を平気で…。
当の母は選挙前「民主党が言ってることなんか実現できないことばっか」と言っていたが、鳩山が国際舞台で声高らかに「25%削減」という実現不可能な目標を掲げた件については「日の出とともに起きて日が沈んだら寝る生活、健康的じゃないのww」とどう見てもねらー目線(2ちゃんなんか見ないのに)の言葉。
ほんとに母にとって朝日新聞をとってる意味ってなんなんだ。

とりあえず「民主党のお手並み拝見」は情弱のテンプレに入れたいとこだな個人的に。
実の娘の私ですら「何言ってんだこのオヤジ」と目が点になったくらいだから。

◇追記◇

>韓国挺身隊問題対策協議会は第884回水曜集会を開き、
>従軍慰安婦問題に対する日本政府の公式謝罪と被害補償を促した

書き忘れたけどこの変な名称はどっから出てきた。
日教組のイデオロギーにまみれた歴史教育を受けた私ですら慰安婦と挺身隊が別物だということくらい知ってたし、真っ赤な教師ですら挺身隊と慰安婦をごっちゃにしてなかったぞ。
もう名目なんかどうでもよくて、日本にカネをせびり続けるならなんでもアリなんだな韓国人は。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2009-09-25 21:44 | 今日のニュース・雑考
<< 日本国民レジスタンス化は避けら... シンゾー!カンゾー! >>