人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初購入「AERA」
9月5日に買った書籍・漫画

民主党の正体/西村幸祐責任編集(オークラ出版)
嫌中国流/山野車輪(晋遊舎)
ムダヅモなき改革/大和田秀樹(竹書房)
ムダヅモなき改革2/大和田秀樹(竹書房)
AERA/9月7日号(朝日新聞社)


かなりネタ本ばかり買ってしまいましたが、
山崎豊子の「二つの祖国」(上)をまだ読み終わっていないので
時間がかかりそうな文庫や小説を敬遠した結果。
「民主党の正体」ってもしかしてネットで言ってたアレか?と思い
かなりの偏向を覚悟して買いましたが、それほど汚染本ではありませんでした。
車輪は…この路線で行くつもりなんでしょうかねぇ?
もうすでに内容がパターン化されているような気がする。
個人的には日本人もよく知らない同和問題を取り上げてほしいと思った。
特定アジアに絞ると今後ネタの広げように支障がでるかも、と。
「ムダヅモなき改革」は、アニメ化すると聞いて、一応読んでおこう的に。
「アエラ」はまさか自分でカネ払って買う日が来るとは思わなかった…。
待合室で暇潰し的に読んでるんですが、あまりの内容の酷さに
これは買って帰るしかない!と思ったので(どういう動機なんだか)。
アエラを真面目に読んでいる人っているのかなー?レベル。
朝日新聞取ってて文春や新潮読んでいる母でさえまったく読もうとしなかったアエラ。
日本のどこかにアエラを待ってる人がいる、どこか知りませんが。

人気ブログランキングへ
by yuzuruha_neko | 2009-09-10 00:17 | 読書・漫画・TV
<< 年収1800万円(推定)の芸能... 2009年衆院選<総括> >>